SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【2972】Re(2):最新版ストロンガー

名前
 雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2008年04月20日(日) 20時31分 -
設定
引用なし
パスワード
雪人です。
超電子ストロンガーからカブトローモードが唐突に消えてしまっているようですがどうしてでしょう

まあ、なくてもあっても超電子ストロンガーになってしまえば、そちらの形態しか使わないでしょうから、大差ないとは思うのですが、せっかくアイコンあるんですから
残しておいた方がいいんじゃないでしょうか

以上です

【2977】Re(3):最新版ストロンガー

名前
 ダブル・A
投稿日時
 - 2008年04月21日(月) 21時10分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもです。
えーと、説明が足りなかったでしょうか?

チャージアップしてカブトローになって2ターン経過して
元に戻った時、カブトローから降りると再びチャージアップ出来るミスを
発見したんですよ。

その後チャージアップしてカブトローに乗れなかったので、どうやら
カブトローモードのみ回数制限されて
超電子ストロンガーの方は回数制限されないようです。

チャージアップの弾数を1にしても、補給すれば同じことが起きます。
申し訳ありませんが、これの上手い解決策は私には思いつきません。

それを防ぐ意味でカブトローモードを削除したんですね。
アイコンがもったいないなら、参考ユニットとして残しておきたいと思います。

それでは。

【2978】解決策の提案のようなもの?

名前
 架方
投稿日時
 - 2008年04月21日(月) 23時27分 -
設定
引用なし
パスワード
 まず最初に私は原作未見であることをお断りした上で……

 えーと。チャージアップって、補給できちゃいけない理由はあるのでしょうか?
 wikiで検索してみたところ、"超電子の使用には1分間という時間制限があり、これを超えるとバラバラに自爆する危険性を持つ。"という解説なら確かに発見しましたが。
 これだけですと別に、補給できていけない理由にはならないような。

 SRC的には本来一回しか使えない攻撃手段が「補給」されてしまうことぐらい、特に珍しい現象じゃありません。
 副作用の気力-10によりハイパーモードの制限にも引っかかりますので、特に理由がないのなら、使用回数1のアビリティでいいんじゃないでしょうか。

 ……などと言いつつ正直、プレイアビリティ的にはチャージ状態のカブトローモード、オミットすることを進めたい気分だったりもするのですけどね。
 2ターンしか持続しないうちの1ターンを、移動形態で無駄遣いすることもなかろうと(・・;

【2983】Re(1):解決策の提案のようなもの?

名前
 ダブル・A
投稿日時
 - 2008年04月23日(水) 20時24分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもです。

チャージアップ使用後のデメリットは劇中では特に説明されませんでした。
案外、1分以内に解除すれば何回でもチャージアップできるのかも
しれません。
33話だとチャージアップを2回行ってます。

ただ、ここぞという場面で使ってたことは確かで、
ボス戦用の決戦状態という意味で回数制限されているのだと思われます。

私個人の考えとしては、2ターンしかなれないのだからもうちょっとだけ
強化しても良いと思うんですけどね。
例えば2ターン分しかENの回復しない超電子ダイナモを格闘強化Lv2にするとか。

とりあえず、補給して気力稼げば何回でも変身可能というのは
イメージと違う気がするので、回数制限のままにしたいと思います。

チャージアップのカブトローは賛成もでたので参考扱いの方向で。

それでは。

272 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,026

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター