SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【3165】Re(1):イノセント・ヴィーナス − 大改訂案

名前
 ナオヒラ
投稿日時
 - 2009年07月19日(日) 23時36分 -
設定
引用なし
パスワード
ナオヒラです。
元から弱いデータが改訂でさらに弱くなるのも珍しいですね(笑)

元データ作者で今も現役のぶれーかーさんとしては、ここまでの大改訂に対してどうなのかという点を少し心配しましたが、その辺りは大丈夫そうなので、前データとのバランスを見て少し意見いたします。

>ロボット
攻撃力・性能大幅ダウンの分パーツスロット増やしませんか。
共闘対象のボトムズガサラキなどもパーツ4ですし、それに合わせるのはどうでしょうか。

あと、確か前データでは、リミッター解除がいわゆる救済措置的な役割で強くなっているということだったと思いますが、今回それがなくなってしまいましたので。
本編にそういったものがあるのかどうかわかりませんが、アイテムデータなどで代わりに役割を果たすようなものを設定していただけると、シナリオ等でも前データとのバランスの兼ね合いが割りと取れて使いやすくなると思うのですが、どうでしょうか。

以上です。ご一考していただけるとありがたいです。

【3166】レス&謝罪報告

名前
 クレッシュド
投稿日時
 - 2009年07月20日(月) 00時37分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
Innocent_Venus(2).lzh ファイルサイズ: 26.5KB
さとをさん、ナオヒラさんレス有難うございます。

白状しますと、火力に関しては
○陽炎(戦術機)
○E=Xガーランド

寄りで調整していました。申し訳ありません。
談話室でもZガンダムがファーストに……と言われましたので、落としすぎた事について深く反省しております。

(反省箇所)
○ULデバイス作動に関してはブースト・反応強化の追加で再調整
○移動力・火力の値を再調整で行ないます。
○アイテムスロットに関しては戦艦・戦闘機除いて全部+1(グラディエーターのスロットを4にしないのは、コアが入っているので)で調整。
○短刀の痛Lv引き上げと、デバイス作動時に忍属性追加(作動時、一時的に視界から消えたので)で調整。
(調査箇所)
○ナオヒラさんの案を使い、迎撃用魚雷を調整できるかどうか
○チャフランチャーも無限ではないので、同じ調整が可能かどうか

反省箇所を調整したものをレスに入れますので、確認ください

【3167】調整データ:エリアス

名前
 クレッシュド
投稿日時
 - 2009年07月20日(月) 00時40分 -
設定
引用なし
パスワード
## グラディエーターエリアス ------------------------------------

ブラックボックス
命中強化Lv-2=非表示 (!BB適合)
回避強化Lv-2=非表示 (!BB適合)
運動性強化Lv-2=非表示 (!BB適合)
パイロット能力付加="知覚強化Lv1=非表示" (!BB適合)
不安定=非表示 (!BB適合)
ダミー特殊能力名=ブラックボックス 適合パイロット以外搭乗時、パイロットの命中・回避とSP消費量、ユニットの運動性にそれぞれペナルティが追加される。;その場合、HPが25%以下になると暴走する。

# セブンスチルドレンの脳髄がコアとなっているシステム。
# 神経を通じてシンクロするので、特定パイロット以外には彼らの怒りや悲しみが流れ込んでくる。
# ある種再現エリアスなので、BB適合を施していない他版権キャラが乗り込む際には注意が必要です。

ULデバイス
ブースト=非表示
反応強化Lv1=非表示
超回避Lv5= 非表示 0 130 手動
パイロット能力強化=切り払いLv1 (葛城丈 or 狂死郎 気力Lv3)
パイロット能力強化=迎撃Lv2 (!葛城丈 !狂死郎 気力Lv3)
制御不可=非表示 (!BB適合)
ダミー特殊能力名=ULデバイス パイロットの神経伝達が強化され、50%の確率で攻撃を確実に回避する。気力130以上で発動。;能力強化はデバイス作動から5ターンの制限があり、。

# UnLimited Device system. #6から出てくるリミッター解除システムの名称(名前は#12に判明)。
# 組み込まれた子供達と同調するので、グラディエーターのポテンシャルを大きく引き出すことが可能(※ここは次の反省で調整するので、目を瞑ってください)。

# 暴走・発狂に関しては、シナリオで調整してください。

## ライト・ウォーリアエリアス ----------------------------------

パワードアシスト
格闘強化Lv0.6=非表示
回避強化Lv0.6=非表示
技量強化Lv0.6=非表示
反応強化Lv0.2=非表示
ダミー特殊能力名=パワードアシスト 能力作動中の間は一時的に能力と格闘武器の威力が強化。;ただし、発動から3ターンで強制的に解除される。

# パワードスーツの神経強化状態。筋繊維に当たる部分が赤く発光するのが特徴。
# 使いすぎると負荷が起こるので、作品中は一定時間だけ使用している。


## パイロット専用特殊エリアス -----------------------------------

意識同調状態
パイロット能力強化=切り払いLv2 (葛城丈 グラディエーター・丈(ULD作動) 気力Lv4)
SP消費減少Lv1=非表示 心眼 決意 覚醒 (葛城丈 グラディエーター・丈(ULD作動) 気力Lv4)
当て身技Lv3=非表示 二六式近接戦闘短刀 武突 切り払い
ダミー特殊能力名=意識同調状態 パイロットの切り払い能力が強化される他、一部SP消費量を軽減。;また、一定確率でカウンター攻撃が発動する。;丈が専用グラディエーターに乗っていることが条件で、気力140以上で発動。

# 丈がセブンスチルドレンのコアと共鳴した覚醒状態。
# 劇中、#10と最終話の場面のみに発動。

【3168】調整データ:グラディエーター

名前
 クレッシュド
投稿日時
 - 2009年07月20日(月) 00時41分 -
設定
引用なし
パスワード
######################################################################
# ○グラディエーター

# 正式名称:弐四式戦闘用高機動型強化装甲。全高2.8m。通常愛称は統一。
# グラディエーターの標準武装については、二六式24mm対物重機関銃に合わせて武器名を統一。
# リミッター解除状態は(ULD作動)で全て統一。
# 短刀に関しては刃先を高熱にすることも可能。これは気力120で調整し、モーションを変化。

# 主人公側 -----------------------------------------------------------

グラディエーター・丈
グラディエーター・丈, ぐらでぃえーたー・じょう, パワードスーツ(葛城丈専用), 1, 3
陸, 4, S, 4000, 140
特殊能力
耐性=憑
ブラックボックス
戦闘アニメ=グラディエーター
格闘武器=二六式近接戦闘短刀
迎撃武器=二六式24mm対物重機関銃
地形適応=ローラーダッシュ 低木 岩 丘 斜面 クレーター 街 基地 研究所 月面都市
ハイパーモードLv3=リミッター解除 グラディエーター・丈(ULD作動) 気力発動
2200, 90, 800, 95
-AC-, IV_Gladiator(Jo).bmp
アンカーワイヤー,      0, 1, 2,  -5,  4,  -,  -, AAAA, +20, 格P実有縛
アームパンチ,       900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
二六式近接戦闘短刀,    1100, 1, 1, +15,  1,  -,  -, AAAA, +10, 突永痛L2|(!気力Lv2)
二六式近接戦闘短刀(溶断), 1300, 1, 1, +15,  1,  -,  -, AAAA, +10, 突永痛L2|(気力Lv2)
二六式24mm対物重機関銃,  1400, 1, 3, -10, 12,  -,  -, AABA,  +0, 連L5
二六式対物誘導榴弾,      1500, 2, 3, -10,  6,  -,  -, AAAA, -10, 実H

# 丈が乗る漆黒のグラディエーター。左肩に「丈」の字がマーキングされている。


グラディエーター・丈(ULD作動)
グラディエーター・丈, ぐらでぃえーたー・じょう, パワードスーツ(葛城丈専用), 1, 3
陸, 5, S, 4000, 150
特殊能力
耐性=憑
ULデバイス
意識同調状態 (気力Lv4)
戦闘アニメ=グラディエーター(UL)
格闘武器=二六式近接戦闘短刀
迎撃武器=二六式24mm対物重機関銃
地形適応=ローラーダッシュ 低木 岩 丘 斜面 クレーター 街 基地 研究所 月面都市
ノーマルモード=グラディエーター・丈 5 気力低下
パイロット画像=IV_KatsuragiJo(LimiterOff).bmp
2200, 90, 800, 110
-AC-, IV_Gladiator(Jo).bmp
アンカーワイヤー,      0, 1, 2,  -5,  4,  -,  -, AAAA, +20, 格P実有縛
アームパンチ,       1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  -5, 突
二六式近接戦闘短刀,    1500, 1, 1, +15,  1,  -,  -, AAAA, +15, 突永忍痛L2
二六式24mm対物重機関銃,  1600, 1, 3, -10, 12,  -,  -, AABA,  +5, 連L5
二六式対物誘導榴弾,      1700, 2, 3, -10,  6,  -,  -, AAAA,  -5, 実H

# ULデバイス(エリアスの項参照)作動によって、リミッターを解除された状態。
# コアとなった子供達の意識と完全にシンクロするので、精神に過大な負荷が襲い掛かる。
# 運動性・火力が大幅に変化するので、物語後半までリミッター解除は必ず封印して下さい。

# 固有能力「意識同調状態」は、丈が子供達の意識と完全にシンクロする状態です。
# 詳細についてはエリアスの項を参照に。


グラディエーター・仁
グラディエーター・仁, ぐらでぃえーたー・じん, パワードスーツ(仁専用), 1, 3
陸, 4, S, 4000, 140
特殊能力
耐性=憑
ブラックボックス
戦闘アニメ=グラディエーター
格闘武器=二六式近接戦闘短刀
迎撃武器=二六式24mm対物重機関銃
地形適応=ローラーダッシュ 低木 岩 丘 斜面 クレーター 街 基地 研究所 月面都市
ハイパーモードLv3=リミッター解除 グラディエーター・仁(ULD作動) 気力発動
2200, 90, 800, 95
-AC-, IV_Gladiator(Jin).bmp
アンカーワイヤー,      0, 1, 2,  -5,  4,  -,  -, AAAA, +20, 格P実有縛
アームパンチ,       900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
二六式近接戦闘短刀,    1100, 1, 1, +15,  1,  -,  -, AAAA, +10, 突永痛L2|(!気力Lv2)
二六式近接戦闘短刀(溶断), 1300, 1, 1, +15,  1,  -,  -, AAAA, +10, 突永痛L2|(気力Lv2)
二六式24mm対物重機関銃,  1400, 1, 3, -10, 12,  -,  -, AABA,  +0, 連L5
二六式対物誘導榴弾,      1500, 2, 3, -10,  6,  -,  -, AAAA, -10, 実H
二六式対物誘導榴弾・連弾, 2000, 2, 3, -15,  2,  -, 120, AAAA, -10, 実H連L3|共

# 仁が乗る白のグラディエーター。#8ラストまで味方機なのだが、作品内の出番は少なめ。
# ファントムに就いてから敵に回るので、ボス補正は必須要素です。

# 誘導榴弾の連射は彼専用の技で位置付け。状況に応じて適時封印の方向で。

グラディエーター・仁(ULD作動)
グラディエーター・仁, ぐらでぃえーたー・じん, パワードスーツ(仁専用), 1, 3
陸, 5, S, 4000, 150
特殊能力
耐性=憑
ULデバイス
戦闘アニメ=グラディエーター(UL)
格闘武器=二六式近接戦闘短刀
迎撃武器=二六式24mm対物重機関銃
地形適応=ローラーダッシュ 低木 岩 丘 斜面 クレーター 街 基地 研究所 月面都市
ノーマルモード=グラディエーター・仁 5 気力低下
パイロット画像=IV_TsurusawaJin(LimiterOff).bmp
2200, 90, 800, 115
-AC-, IV_Gladiator(Jin).bmp
アンカーワイヤー,      0, 1, 2,  -5,  4,  -,  -, AAAA, +20, 格P実有縛
アームパンチ,       1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  -5, 突
二六式近接戦闘短刀,    1500, 1, 1, +15,  1,  -,  -, AAAA, +15, 突永忍痛L2
二六式24mm対物重機関銃,  1600, 1, 3, -10, 12,  -,  -, AABA,  +5, 連L5
二六式対物誘導榴弾,      1700, 2, 3, -10,  6,  -,  -, AAAA,  -5, 実H|共
二六式対物誘導榴弾・連弾, 2200, 2, 3, -15,  2,  -, 120, AAAA,  -5, 実H連L3|共

# #12で仁がデバイスを無理矢理発動させ、リミッターを解除した状態。
# 基本的に敵用兼イベント戦闘用です。終盤に出すようにしてください。


# ファントム陣営 -----------------------------------------------------

グラディエーター(IV)
グラディエーター, パワードスーツ, 1, 3
陸, 4, S, 4000, 140
特殊能力
耐性=憑
ブラックボックス
戦闘アニメ=グラディエーター
格闘武器=二六式近接戦闘短刀
迎撃武器=二六式24mm対物重機関銃
地形適応=ローラーダッシュ 低木 岩 丘 斜面 クレーター 街 基地 研究所 月面都市
ハイパーモードLv3=リミッター解除 グラディエーター(ULD作動) 気力発動
2200, 90, 800, 95
-AC-, IV_Gladiator.bmp
アンカーワイヤー,      0, 1, 2,  -5,  4,  -,  -, AAAA, +20, 格P実有縛
アームパンチ,       900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
二六式近接戦闘短刀,    1100, 1, 1, +15,  1,  -,  -, AAAA, +10, 突永痛L2|(!気力Lv2)
二六式近接戦闘短刀(溶断), 1300, 1, 1, +15,  1,  -,  -, AAAA, +10, 突永痛L2|(気力Lv2)
二六式24mm対物重機関銃,  1400, 1, 3, -10, 12,  -,  -, AABA,  +0, 連L5
二六式対物誘導榴弾,      1500, 2, 3, -10,  6,  -,  -, AAAA, -10, 実H

# 特殊部隊「ファントム」が乗る深緑色のグラディエーター。虎二機でもあります。
# 兵器としては強力ですが、特殊な子供の脳髄を素材としているので7機しか存在しません(仁、丈の機体も含む)

# 機体の数には十分注意をしてください。


グラディエーター(ULD作動)
グラディエーター, パワードスーツ, 1, 3
陸, 5, S, 4000, 150
特殊能力
耐性=憑
ULデバイス
戦闘アニメ=グラディエーター(UL)
格闘武器=二六式近接戦闘短刀
迎撃武器=二六式24mm対物重機関銃
地形適応=ローラーダッシュ 低木 岩 丘 斜面 クレーター 街 基地 研究所 月面都市
ノーマルモード=グラディエーター(IV) 5 気力低下
2200, 90, 800, 115
-AC-, IV_Gladiator.bmp
アンカーワイヤー,      0, 1, 2,  -5,  4,  -,  -, AAAA, +20, 格P実有縛
アームパンチ,       1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  -5, 突
二六式近接戦闘短刀,    1500, 1, 1, +15,  1,  -,  -, AAAA, +15, 突永忍痛L2
二六式24mm対物重機関銃,  1600, 1, 3, -10, 12,  -,  -, AABA,  +5, 連L5
二六式対物誘導榴弾,      1700, 2, 3, -10,  6,  -,  -, AAAA,  -5, 実H

# ドレイクの策謀によって、リミッターが強制解除された状態。暴走イベント他用。
# 劇中ではリキのみ作動したものですが、敵味方ともだすなら終盤で。
# BB適合していない虎二や他版権キャラが使う場合は、十分に注意が必要です。


グラディエーター・力・改
グラディエーター, パワードスーツ, 1, 3
陸, 5, S, 4000, 150
特殊能力
耐性=憑
ULデバイス
戦闘アニメ=グラディエーター(UL)
地形適応=ローラーダッシュ 低木 岩 丘 斜面 クレーター 街 基地 研究所 月面都市
2800, 90, 800, 115
-AC-, IV_Gladiator.bmp
アンカーワイヤー,      0, 1, 2,  -5,  4,  -,  -, AAAA, +20, 格P実有縛
アームパンチ,       1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  -5, 突
トマホークスロウ,     1700, 1, 2,  -5,  1,  -, 120, AACA,  +0, 格P実
トマホーク,        1800, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武<トマホークスロウ>

# #8で搭乗する、狂暴化したリキが乗るグラディエーター。…と言うよりも、それっぽく調整したイベント用。
# 武器が銃器から戦斧(トマホーク)に変化。投げたら戻ってくる…ワケではないので取扱注意。


グラディエーター(無人)
グラディエーター, パワードスーツ, 1, 3
陸, 4, S, 4000, 140
特殊能力
耐性=憑
#ブラックボックス
戦闘アニメ=グラディエーター
格闘武器=二六式近接戦闘短刀
迎撃武器=二六式24mm対物重機関銃
地形適応=ローラーダッシュ 低木 岩 丘 斜面 クレーター 街 基地 研究所 月面都市
ハイパーモードLv3=リミッター解除 グラディエーター(無人)(ULD作動) 気力発動
2200, 100, 800, 95
-AC-, IV_Gladiator(Uninhabited).bmp
アンカーワイヤー,      0, 1, 2,  -5,  4,  -,  -, AAAA, +20, 格P実有縛
アームパンチ,       900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
二六式近接戦闘短刀,    1100, 1, 1, +15,  1,  -,  -, AAAA, +10, 突永痛L2|(!気力Lv2)
二六式近接戦闘短刀(溶断), 1300, 1, 1, +15,  1,  -,  -, AAAA, +10, 突永痛L2|(気力Lv2)
二六式24mm対物重機関銃,  1400, 1, 3, -10, 12,  -,  -, AABA,  +0, 連L5
二六式対物誘導榴弾,      1500, 2, 3, -10,  6,  -,  -, AAAA, -10, 実H

グラディエーター(無人)(ULD作動)
グラディエーター, パワードスーツ, 1, 3
陸, 5, S, 4000, 140
特殊能力
耐性=憑
ULデバイス
戦闘アニメ=グラディエーター(UL)
格闘武器=二六式近接戦闘短刀
迎撃武器=二六式24mm対物重機関銃
地形適応=ローラーダッシュ 低木 岩 丘 斜面 クレーター 街 基地 研究所 月面都市
ノーマルモード=グラディエーター(IV) 5 気力低下
2200, 100, 800, 115
-AC-, IV_Gladiator(Uninhabited).bmp
アンカーワイヤー,      0, 1, 2,  -5,  4,  -,  -, AAAA, +20, 格P実有縛
アームパンチ,       1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  -5, 突
二六式近接戦闘短刀,    1500, 1, 1, +15,  1,  -,  -, AAAA, +15, 突永忍痛L2
二六式24mm対物重機関銃,  1600, 1, 3, -10, 12,  -,  -, AABA,  +5, 連L5
二六式対物誘導榴弾,      1700, 2, 3, -10,  6,  -,  -, AAAA,  -5, 実H

# 発見された設計図とユニットを転用して作られた青色のグラディエーター。原作では全6機。
# 原作終盤に出るものはULD作動を指定推奨で、パイロットはAIが妥当でしょう。


グラディエーター・ドレイク
グラディエーター・ドレイク, パワードスーツ, 1, 2
陸, 4, S, 6000, 170
特殊能力
耐性=憑
ブラックボックス
ECMLv2=背部制圧ユニット
地形適応=ローラーダッシュ 低木 岩 丘 斜面 クレーター 街 基地 研究所 月面都市
ハイパーモードLv3=リミッター解除 グラディエーター・ドレイク(ULD作動) 気力発動
3000, 120, 900, 90
-AC-, IV_Gladiator(Drake).bmp
アンカーワイヤー,      0, 1, 2,  -5,  4,  -,  -, AAAA, +20, 格P実有縛
電子機器支配,        0, 1, 4, +40,  -, 20,  -, AAAA, +40, M全憑攻AL2
アームパンチ,       900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
HW部隊一斉操作,     2100, 1, 4, +15,  -, 30, 115, AABA, +10, 誘連L16|<!電子機器支配>


グラディエーター・ドレイク(ULD作動)
グラディエーター・ドレイク, パワードスーツ, 1, 2
陸, 5, S, 6000, 170
特殊能力
耐性=憑
ULデバイス
ECMLv3=背部制圧ユニット
戦闘アニメ=グラディエーター・ドレイク
地形適応=ローラーダッシュ 低木 岩 丘 斜面 クレーター 街 基地 研究所 月面都市
ノーマルモード=グラディエーター・ドレイク 5 気力低下
3000, 120, 900, 110
-AC-, IV_Gladiator(Drake).bmp
アンカーワイヤー,      0, 1, 2,  -5,  4,  -,  -, AAAA, +20, 格P実有縛
電子機器支配,        0, 1, 4, +40,  -, 20,  -, AAAA, +40, M全憑攻AL2
アームパンチ,       1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  -5, 突
HW部隊一斉操作,     2400, 1, 5, +20,  -, 30, 115, AABA, +10, 誘連L16|<!電子機器支配>

# #12でドレイクが搭乗した深紅のグラディエーター。ノーマル機よりワンサイズ大きい。(ドレイクは2m)
# 移動要塞としての側面があり、半径100kmの電子機器を無力化・ジャックする。内蔵武器はゲーム的措置ということで。
# 対抗手段は、アナログ兵器か同様のシステムを持つグラディエーターですが、再現は難しいのでシナリオで処理してください。

# 「HW部隊一斉操作」は制御を乗っ取ったHWによる遠隔攻撃。ゲーム的措置。
# ULD作動によって、制圧範囲や能力が変わるのもゲーム的措置ということで。
# 劇中、神経組織をネットワーク化した無人グラディエーターを誘導して戦闘していたので、シナリオ内での使用には注意してください。

【3169】事故調整(誤字にあらず)

名前
 クレッシュド E-MAIL
投稿日時
 - 2009年07月20日(月) 00時57分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
Innocent_Venus(3).lzh ファイルサイズ: 26.5KB
過去ログ
(現)誘導榴弾・連弾のアニメ指定に抜けがあったので調整

二六式対物誘導榴弾・連弾(準備), Weapon\EFFECT_HeavyMachineGun01.bmp 64
二六式対物誘導榴弾・連弾(攻撃), グレネードランチャー Weapon\EFFECT_HeavyMachineGun01.bmp 64;グレネードランチャー Weapon\EFFECT_HeavyMachineGun01.bmp 64;グレネードランチャー Weapon\EFFECT_HeavyMachineGun01.bmp 64
二六式対物誘導榴弾・連弾(命中), グレネード;グレネード;グレネード

ULデバイスについて、エリアス説明箇所ミスの調整

# UnLimited Device system. #6から出てくるリミッター解除システムの名称(名前は#12に判明)。
# 組み込まれた子供達と同調するので、グラディエーターのポテンシャルを大きく引き出すことが可能。

を自己調整しました


>HOLICさんへ(レス)
ライト・ウォーリア(ファントム)の迎撃武器はFN・F2000で問題ありませんよ。
ただ、現行データだと1話(生身)で使ったカービン銃が混在しているので、ややこしい所ではありますね

202 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,390

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター