SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【3240】Re(1):ベターマン&ガオガイガー準備討議...

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2009年08月06日(木) 01時29分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、ちゃあしゅうです。
戦闘描写ほどんと覚えてないんで色々的外れな意見あるかもしれませんがご容赦を。

・ニューロイド

基本的にはベターマンに助けてもらう存在ではありますが、
それでも流石に弱すぎるような。

額面の低さは維持するにしてももう少し底上げしていいんじゃと思います。


>ケータ

流石にもう一方の主役としてこの数値は悲しいモノが。
只でさえユニットが弱い訳ですし。
格闘+10、反応+6希望です。
ヤナギとの差は技量差で充分表現出来ていると見ました。


>ヒノキ

サポート技能など如何でしょう?
額面を抑えたまま強化出来ますし、ヒノキにはかなり似合うと思います。
SP的にカエデに負けてるというヒロインとして不名誉な状態を脱却する意味でも(笑)


>アカマツ
>アサミ

鉄壁と堅牢を入れ替えませんか?
ニューロイドの装甲だと間違いなく堅牢>>鉄壁。
主役補正という事で。


>覚醒人
>ティラン

格闘1300で揃えませんか?
ユニット差で新型旧型差は充分表せているかと。

両機、イメージ的にも運動性、装甲、HP、上方向に余裕有りと見ました。
それぞれもうちょっとだけ上昇希望です。


・ベターマン

>ネブラ

フォルテが陸戦特化な以上、汎用機として後半まで使える必要があるとして。

若干性能がMAPに寄り過ぎかなーという気がします。ここまで強力なMAPはほぼ例が無いですし。
サイコヴォイスの威力下げor消費上げ且つ
格闘、クラッシュウイッパー強化で如何でしょう?


>オルトス

いわゆる終盤機的な需要も考えられなくはないと思いますんで
味方機として使える程度まで弱体化しませんか。


とりあえず以上です。では。

【3244】ベターレス3

名前
 冬星
投稿日時
 - 2009年08月07日(金) 22時24分 -
設定
引用なし
パスワード
○ちゃあしゅうさん
>ケータ
うーん。格闘のヤナギ超えはさすがにどうかという気がします。
訓練を受けた専属パイロットとの間には、技量以外にも差があってしかるべきかと。
例えるならヒカルとフォッカーみたいなものといいますか。死にますし(笑)
格闘+7 反応+4に、命中+2 回避+3でどうでしょう。

>ヒノキ
サポート……してたかなぁ。
感情のゆらぎが大きいキャラで、中盤はどちらかというと戦闘に非協力的なんですよ。

ヒノキがいると、合成した化学物質の純度が高い、という主旨の発言があることはあるんです。
APモードの存在意義向上もかねて、ヒノキとそれ以外でアナライズの効果を変える、
くらいのことは考えたことがあるんですが、サポートかぁ。
一番サポートらしいことをしていたのが、カエデだというのが困りもので。

すいません、しばらく考えさせてください。
つけるならヒノキLv2、カエデLv1かなと。ヒノキだけというのは少し違う印象です。

アナライズ,    付加Lv3=CT率強化Lv4=浸,      0, -, 10,  -, -(!彩火乃紀)
アナライズ(ヒノキ),付加Lv3=CT率強化Lv6=浸,      0, -, 10,  -, -(彩火乃紀)

作中描写的には、こういう手法もアリかなとは思うんです。
ただ、これに底力が乗るとCT修正が高すぎる気がしまして、つけるのをためらっていました。
ヒロイン補正ってことでかまいませんかねぇ。とりあえず一案として。

>アカマツ
>アサミ
了解です。入れ替え。

>ニューロノイド
ずんぐりむっくりで頑丈そうなイメージは確かに。
一律HP+300 装甲+200 運動性+5で。格闘の統一も了解しました。
ティラン合わせで、初期型ティランもHP+300、装甲も+100だけしておきます。

>ネブラ
サイコヴォイスはディスクXの「本家」ですから、あっちよりは強くないと、というのと、
シナプス弾撃と違ってレベルで強化されていくわけではないので、
思いきって、かなり強めの性能つけてました。
まぁ、さすがにやりすぎてる感じはありますね(笑)
効果範囲も広すぎかなという気はするので、少し狭めましょう。

クラッシュウィッパー,   1300, 1, 2, +20, -,  -,  -, AAAA, +20, 武P
格闘,           1500, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
ソニックウェーブ,     1600, 1, 4, +0, -, 10,  -, AACC, +0, 音
サイコヴォイス,      1800, 1, 4, +0, -, 70, 110, AACC, +15, 貫音M扇L2識

ついでにサイコフルードも下方修正。
あと、ネブラ合わせでトゥルバの格闘も+100しておきます。

サイコフルード,      1900, 1, 3, +0, -, 60, 110, --A-, +15, 貫浸M全識

>オルトス
HP4700 装甲1700 運動性115 サイコバース3000というところでどうでしょう。
耐性やら何やらは、カンケルの能力次第ということになるんじゃないかと。

【3245】Re(1):ベターレス3

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2009年08月09日(日) 02時00分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
返答の無い部分は了解という事で。


>>ヒノキ

む、似合いませんか。

カエデ比較で超能力の負け分をどうにかしてあげたいなと思ったのですが
うーんSPラインナップも特にこれ以上強化出来ないですね。
他方面もこれ以上強化しようがない、か。

現状で了解です。
まあ総合力的に覚醒人>ティランは揺るいでいないから問題ない、かな。

>
>>オルトス
>HP4700 装甲1700 運動性115 サイコバース3000というところでどうでしょう。
>耐性やら何やらは、カンケルの能力次第ということになるんじゃないかと。

格闘はフォルテと同値ぐらいまで下がらないでしょうか。
対空とタフネスの2点が大幅伸びな訳で、重ねて火力をここまで伸ばす必要も無いかなと
思いまして。

以上です。では。

【3247】ベターレス4

名前
 冬星
投稿日時
 - 2009年08月11日(火) 22時36分 -
設定
引用なし
パスワード
○ちゃあしゅうさん
>ヒノキ
せっかく提案していただいたのにすみません。

だいぶ迷ったのですが、ヒノキのアナライズをCT修正+25にしてみようかなと。
アナライズのためだけに変形するってことも、作中で実際にやっていますし、
多少なりとAPモードの価値を上げておくのは悪くないと思うんです。
ヒロイン補正というには少し弱いかもしれませんけど。

>オルトス
そういうことなら了解です。格闘2000で。

ところでフォルテ・オルトスのサーベル2P化については特に反論ないようなんですが、
これは受け入れられたと思っていいのでしょうか?

199 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,390

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター