SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【3445】Re(2):レス&投稿予告

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2008年02月25日(月) 22時23分 -
設定
引用なし
パスワード
>架方さん

>特に隙があるわけでもない魔法使いの前期型に、安定した性能の火力1900は強力すぎかと。
>他作品と比べるまでもなく同フォルダ内ですらクラースの火力だけがぶちぬけているため、前期型使用時のボスの配置が非常にやりにくいです。
>いっそ前期型からイフリートを削ってしまうか、もしくは攻撃力と命中率を大幅低下できないでしょうか。
>
>もともとクラースは習得SPやユニットの設計上、序盤の低レベル運用時にかなり強いですし。
>根性なくなったのはやや残念ですが、移動力アップで動かしやすくもなっているわけで。

射撃値も低めで、熱血もないので思ったほど火力は出ないとは思いますが。
ふむ。イフリートとヴォルトのほぼ性能を入れ替えて、前期の最大火力を抑止したうえで、
MAP屋としての側面を強くするというのはどうでしょうか。

具体的にはこんな感じ。

イフリート,      1400, 1, 3, -15, -, 60, 110, AACA, +0, 魔術火追M投L1
ヴォルト,       1900, 1, 3, -10, -, 40, 110, AABA, +15, 魔術雷追


>それからついでに、ミントに関して。
>性能的にはお飾りでも構いませんから、タイムストップを何とかねじ込めませんでしょうか。
>時間移動というTOFのテーマや、時空剣士クレスのパートナーとしてイメージ的に。

時間移動に関係するのはエターナルソードだけで、
ミントのタイムストップは特にイベントもなくレベルアップで覚える法術なんですよね。
なので、そこまでしてねじ込むほどでもないかなと思います。

ああ、それと関係ない話ですが。
TOFはファンダムの略称で、ファンタジアの略称はTOPですよ。


>虚空さん

>私はB案に一票。
>A案ほど運動性下がる上に必中が遅いと当てていく武器が箒しかないアーチェにはかなりきつくなりそうですし、軽快に空を飛ぶイメージにもあいにくいので。
>ゲームの戦闘中はそんな早いわけでもないですが。

今のところA案一人、B案一人ですね。
さて、票が同数の場合はどうしたらいいんだろう。考えてなかった。


>ただ、エクスプロードとインデグニションの間がちょっと気になるような。
>序列的にもインデグニションの威力と消費をもう少し上げる……だと突撃射程5の影響が大きくなるかな?
>ロックマウンテンは削るじゃなくて空適応を落とす程度にしておくとか?

インデグニション〜エクスプロードの間で覚える魔法は属性の違いくらいしか差異がないんですよね。
なので正直エクスプロードよりは、あからさまに頭一つ抜けているブラックホール・メテオスォーム・ビックバンのどれかにした方がいいかもしれません。
ここら辺は意見があれば対応していこうかなーと。

ロックマウンテンはインデグニションを強く押し出すためにも敢えてオミットさせて下さい。
空から巨大な岩を落とすという、メテオとどこが違うんですかレベルの魔法なので、空適応落とすとかできんのです。
というか、テイルズ初期作品は魔法に特徴付け辛いです。


それでは、ご意見ありがとうございましたー。

244 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,623

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター