SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【3767】全データの圧縮ファイルとレスと変更点と...

名前
 レックー
投稿日時
 - 2008年09月01日(月) 00時18分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
ライブアライブ(8).zip ファイルサイズ: 77.2KB
TTT
投稿日時 - 2008年08月17日(日) 16時25分 -
設定 引用なし   パスワード   
こんにちは、TTTです。
これだけの大型データの作成、本当にお疲れ様です。

修正後のトランス松についてと、
テストシナリオを作って気付いたことがあるので幕末編について2点だけ。


>>トランス状態のマツイケンイチ


超能力に習得レベルが入っていません。
また、非表示だとブリキ大王の古代バビロニアの力の表示がおかしくなるので、
(非表示レベルごとに〜となる)非表示指定は外した方がいいと思います。

あと、パイロットのSP低成長が巨大基準ブリキ大王のSP高成長を無効化している
(低成長の効果しか及んでない)ようなのですが、これは仕様ということでよいのでしょうか?


>>おぼろ丸の武器

格闘強化がムラマサではなくムラサメについています。


>>アイコン

狂四郎のアイコンは「LAL_KyoushiroU.bmp」で指定されていますが、
丸投げパックに「LAL_KyoshiroU.bmp」("u"が無い)で投稿されているようなので、合わせて変更しませんか?


以上です。データの正式投稿を楽しみに待ってます。それでは。


前のスレッドのレスを、ここに貼り付けました。
そしてここからが、私のレスです。

>TTTさん
こんばんは、テストシナリオをやらせていただきました。
あの時代は激動でいいですね。

…ついでに、これでLALのミス発見というオチが。
八剣士が不動の構え連続しようで勢いよく回復しまくるというバグですorz

回復自体を削っても使うみたいでしたので、それを削っちゃいます。

>トランス状態のマツイケンイチ

ああ、単純なミスを…。
超能力技能は非表示をやめて、擬似超能力という名称にします。
SP低成長のみ適応は仕様です。

あまり使いやすすぎたら、アキラが不憫ですので。

>おぼろ丸の武器

しまった…こんなところで。
修正します。

>アイコン
丸投げのスペルはチェックしていたはずなのですが…ミスは出てくるものですね。
修正します。

>自己レス
ロボ基準のほうの怒竜の火炎放射から火を外します。
ロボのほうの元素属性は魔法的なものとかがないと消すみたいですので、あわせます。
ついでにミサイルに連L4が付いていなかったのを修正します。

それでは、正式投稿まであと少しだと思いますので、気合を入れてがんばります。


トランス状態のマツイケンイチ
無法松, むほうまつ, 男性, ライブアライブ ライブアライブ(ブリキ大王), AAAA, 160
特殊能力
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
覚悟, 1
超能力Lv3=擬似超能力, 1
SP低成長=(トランス状態), 1
トランス状態=解説 "マタンゴを大量に摂取することにより、擬似的に超能力を得た状態;しかし、精神が不安定になる", 1
164, 138, 159, 124, 153, 162, 超強気
SP, 40, ド根性, 1, 熱血, 1, 気迫, 12, 必中, 18, 直撃, 25, 鉄壁, 28
LAL_Muhoumatsu(1).bmp, LAL_PsychoDeYoRoShiKu!.mid LAL_LiveALive.mid

#超能力関連のミス修正
#超能力の名称を擬似超能力に変更


怒竜(LAL)
怒竜, どりゅう, ライブアライブ, 1, 2
空, 3, LL, 6000, 140
特殊能力なし
7500, 160, 1400, 45
A--B, LAL_DoryuU.bmp
バルカン砲,          900, 1, 1, +25, 20,  -,  -, AAAA,  +0, 先射連L10
火炎放射,           1200, 1, 1,  +0,  -,  5,  -, AACA, +10, -
ミサイル,           1600, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AAAA,  +5, 実H連L4
メーザー砲,          1900, 2, 5, -20,  -, 30,  -, AA-A, +15, B

#火炎放射から火を外す
#ミサイルに連L4追加


八剣士(LAL)
八剣士, はちけんし, (ライブアライブ), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 80
特殊能力
格闘武器=刀
性格変更=強気
3500, 90, 800, 80
BABB, LAL_HatikenshiU.bmp
突き(刀),        1100, 1, 1,  -5,  -,  -,  -, AAAA, +25, 武
斜め斬り,        1200, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +15, 武
居合い抜き,       1500, 1, 1, +20,  -, 15,  -, AAAA, +20, 武Q
===
不動の構え, 状態Lv1=攻撃力UP 再行動,      0, -, 20, -, -

#不動の構えのミスを修正


狂四郎(LAL)
狂四郎, きょうしろう, (ライブアライブ), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 90
特殊能力
格闘武器=刀
性格変更=強気
弱点=眠
3300, 120, 700, 85
BABB, LAL_KyoshiroU.bmp
斬り下ろし,       1400, 1, 1, -20,  -, 10,  -, AAAA, +20, 武
居合い抜き,       1500, 1, 1, +20,  -, 15,  -, AAAA, +20, 武Q
半月流殺法,       1600, 1, 2,  +0,  -, 20,  -, AAAA, +10, 武格P

#アイコン名変更


ムラマサ(LAL)
ムラマサ, 汎用(おぼろ丸(LAL)専用), アイテム
特殊能力
格闘強化Lv1=非表示
ムラマサ装備=非表示
0, 0, 0, 0, 0
*魔神竜之介が持っていた刀。今はおぼろ丸が後継者である
*格闘+5

#格闘強化の付け忘れを修正

ムラサメ(LAL)
ムラサメ, 汎用(おぼろ丸(LAL)専用), アイテム
特殊能力
特殊効果発動率強化Lv1=非表示
ムラサメ装備=非表示
0, 0, 0, 10, 0
*おぼろ丸専用の刀
*特殊効果発動率+5、運動性+10

#多分ムラマサと間違えてつけていた格闘強化を削除


特に何も無ければ、投稿は9月10日水曜日の夜ごろにしたいと思います。

【3782】Re(1):全データの圧縮ファイルとレスと変...

名前
 TTT
投稿日時
 - 2008年09月03日(水) 00時35分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、TTTです。

レックーさん、シナリオプレイありがとうございます。
歴史物って面白いと思うんですけど、
SRCではあまり人気ないみたいなのが少し残念です。
八剣士のアレは仕様だと思ってました。

以下、3点ほど。

おミケの油舐めも以前の不動の構えと同様の仕様になっているので、
回復を外すかAL1を付けた方がいいと思います。

マンモス♀のクオ〜ンが、射程1なので他人がけ再行動+回復ができてしまいますが、
ちびマンモスのと同様に射程0でAL1なのではないでしょうか。

トランス松について、SP低成長が仕様というのは了解しました。
ただ、巨大のブリキ大王に乗せるとSP高成長と表示されてわかりにくいので、
必要技能で制御するか、いっそ非表示にするかして、
松が乗った時はSP高成長が表示されないようにしてはどうでしょうか。

以上です。それでは失礼します。

210 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,624

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター