SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【3805】レスと返信と投稿予告

名前
 レックー
投稿日時
 - 2008年09月14日(日) 22時46分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、レックーです。

>TTTさん
歴史物は、資料を集めることは簡単でも集めだすときりがない実在分野というのも、あるかもですね。

>油舐め

ああ、本当ですね。
これも舐めまくって回復しまくりですね。

というよりも、その手のミスがちらほらと…他も合わせて修正します。

>マンモス♀
はい、それで正解です。
修正します。

>トランス松
そうですね、分かりやすくするためにそのように変更します。

>自己レス
W1号のサイコフレアの射程を6→5に変更。
そこまで長くするほどの兵器でもなかったようですので。

ブリキ大王(等身大)のメタルヒットの攻撃力を−50、R削除
本来は、無法松が超能力なしの時のバランス調整のためにつけていたのですが、
暴走無法松に擬似超能力をつける変更をした時に戻そうとしていたのを、忘れていたので修正します。

隠呼大仏(等身大)の攻撃力−300、ブリキを下げた時にこっちを下げ忘れていました。

突き(刀)が微妙に死に武装と化しているので、CTを+5します。

怒竜(LAL)の火炎放射に射を付け忘れていたのを修正。

クルセイダー(LAL)
クルセイダー, (ライブアライブ), 1, 2
陸, 3, M, 1600, 50
特殊能力なし
2100, 50, 700, 45
CACC, LAL_CrusaderU.bmp
ナイフマジック,       700, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AABA,  +5, 武
キック,           900, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
噛み付き,          1100, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AAAA, +15, 突
===
マタンゴ, 回復Lv2 付加Lv3=知覚強化Lv1 再行動,         0, 1, -, -, AL1

#状況しだいでマタンゴの数が増えることもあるので、AL1追加


クルセイダーRS
クルセイダーRS, くるせいだーあーるえす, (ライブアライブ), 1, 2
陸, 3, M, 1800, 55
特殊能力
耐性=超
2300, 60, 800, 50
CACC, LAL_CrusaderRSU.bmp
ひっかき,          800, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
毒液,            1000, 2, 3, -20,  4,  -,  -, AACA, +15, 毒浸
火炎瓶,           1100, 1, 2, -10,  6,  -,  -, AA-A, +10, 格実P火
===
マタンゴ, 回復Lv2 付加Lv3=知覚強化Lv1 再行動,         0, 1, -, -, AL1

#状況しだいでマタンゴの数が増えることもあるので、AL1追加


液体人間W1号
液体人間W1号, えきたいにんげんだぶりゅういちごう, ライブアライブ, 1, 2
陸, 3, M, 5000, 120
特殊能力
耐性=精
自動反撃=非表示 気化爆発 突武接 10 0 50
サイキックドライブ=超能力兵器
弱点=感
5500, 210, 1100, 35
CACC, LAL_HManRobotW1U.bmp
PK砲,            1400, 1, 3, -10,  -, 20,  -, AAAA, +15, 超痺L2
ミサイル,           1500, 2, 4, -10, 10,  -,  -, AAAA, +15, 実H連L4
サイコフレア,         1600, 3, 5, -15,  -, 40,  -, AAAA, +25, 超火低防
気化爆発,           2000, 1, 4, +40,  -,  -,  -, AAAA, +15, 自爆動(自動反撃)

#サイコフレアの射程を−1

ブリキ大王(等身大)
ブリキ大王, ぶりきだいおう, ライブアライブ(ブリキ大王), 1, 2
空陸, 3, XL, 11000, 200
特殊能力
サイキックドライブ=古代バビロニアの力
BGM=LAL_BurikiDaioh.mid
LAL機械設定
戦闘アニメ=ライブアライブ
弱点=感
8000, 220, 1300, 40
BACB, LAL_BurikidaiouU.bmp
ハロゲンレーザー,     600, 1, 5, -10,  -, 40,  -, AA-A,  +0, 超BM拡
メタルヒット,       800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 超突連L4
ジョムジョム弾,      1000, 2, 4, -10, 10,  -,  -, AAAA, +10, 超実連L10
バベルノンキック,     2000, 1, 1,  +0,  -, 50, 110, AAAA,  +0, 超接


隠呼大仏(等身大)
隠呼大仏, いんこだいぶつ, ライブアライブ(隠呼大仏専用), 1, 2
空陸, 3, XL, 9000, 150
特殊能力
BGM=LAL_MEGALOMANIA.mid
サイキックドライブ=6万リッターの液体人間
LAL機械設定
弱点=感
9000, 200, 1400, 50
BACA, LAL_InkodaibutsuU.bmp
けるる〜きっく,       900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 超突KL0
ナム〜の後光,        1100, 1, 5, +10,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 超反S
けるる〜しょうわ,      1500, 2, 4, -10,  -, 30,  -, AA-A, +20, 超音止
液体人間呪縛,        2100, 1, 2,  +0,  -, 60, 110, AAAA, +10, 超連L6不止

#攻撃力−300


マンモス♀(LAL)
マンモス♀, まんもすめす, (ライブアライブ), 1, 2
陸, 3, LL, 3600, 85
特殊能力
メッセージクラス=マンモス(LAL)
命中強化Lv1=非表示 (マンモス(LAL)2マス以内)
回避強化Lv1=非表示 (マンモス(LAL)2マス以内)
性別=女性
5000, 90, 1000, 55
CACB, LAL_Mammoth(F)U.bmp
体当たり,          1200, 1, 2,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +0, 格突P
鼻鞭,            1300, 1, 2,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +15, 格実有S
踏み潰し,          1700, 1, 1, -25,  -,  20,  -, AAAA, +30, 接
===
クオ〜ン,  回復Lv3 再行動,         0, -, 20, -, AL1

#クオ〜ンのミスを修正


おミケ(LAL)
おミケ, (ライブアライブ), 1, 2
陸, 4, M, 2800, 70
特殊能力
弱点=獣光
3500, 80, 700, 80
BACB, LAL_OmikeU.bmp
ひっかき,          900, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
噛み付き,          1200, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AAAA, +15, 突
連続キック,         1300, 1, 1,  -5,  -, 10,  -, AAAA,  +5, 突連L6
===
油舐め, 状態Lv1=運動性UP 再行動,      0, -, 20, -, -

#油舐めから回復削除


藩士(LAL)
藩士, はんし, (ライブアライブ), 1, 2
陸, 4, M, 1800, 60
特殊能力
格闘武器=刀
2700, 70, 700, 60
CACB, LAL_HanshiU.bmp
体当たり,        1000, 1, 2, +10,  -,  5,  -, AAAA,  -5, 格突
突き(刀),        1100, 1, 1,  -5,  -,  -,  -, AAAA, +30, 武
斜め斬り,        1200, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +15, 武

#突き(刀)のCT+5


浪人(LAL)
浪人, ろうにん, (ライブアライブ), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 65
特殊能力
格闘武器=刀
3000, 70, 800, 65
CACB, LAL_RouninU.bmp
体当たり,        1000, 1, 2, +10,  -,  5,  -, AAAA,  -5, 格突
突き(刀),        1100, 1, 1,  -5,  -,  -,  -, AAAA, +30, 武
斜め斬り,        1200, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +15, 武
斬り下ろし,       1400, 1, 1, -20,  -, 10,  -, AAAA, +20, 武

#突き(刀)のCT+5


強藩士(LAL)
強藩士, きょうはんし, (ライブアライブ), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 70
特殊能力
格闘武器=刀
3700, 60, 700, 70
CABB, LAL_KyouhanshiU.bmp
突き(刀),        1100, 1, 1,  -5,  -,  -,  -, AAAA, +30, 武
斬り下ろし,       1400, 1, 1, -20,  -, 10,  -, AAAA, +20, 武
居合い抜き,       1500, 1, 1, +20,  -, 15,  -, AAAA, +20, 武Q
捨身,          1800, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +15, 武攻瀕

#突き(刀)のCT+5


八剣士(LAL)
八剣士, はちけんし, (ライブアライブ), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 80
特殊能力
格闘武器=刀
性格変更=強気
3500, 90, 800, 80
BABB, LAL_HatikenshiU.bmp
突き(刀),        1100, 1, 1,  -5,  -,  -,  -, AAAA, +30, 武
斜め斬り,        1200, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +15, 武
居合い抜き,       1500, 1, 1, +20,  -, 15,  -, AAAA, +20, 武Q
===
不動の構え, 状態Lv1=攻撃力UP 再行動,      0, -, 20, -, -

#突き(刀)のCT+5


ブリキ大王
ブリキ大王, ぶりきだいおう, ライブアライブ(ブリキ大王), 1, 2
空陸, 3, M, 7000, 180
特殊能力
サイキックドライブ=古代バビロニアの力
BGM=LAL_BurikiDaioh.mid
パイロット能力付加=SP高成長 (田所晃)
戦闘アニメ=ライブアライブ
6000, 220, 1600, 55
BACA, LAL_BurikidaiouU.bmp
ハロゲンレーザー,     1400, 1, 5, -10,  -, 40,  -, AA-A,  +0, 超BM拡
メタルヒット,       1500, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 超突連L4
ジョムジョム弾,      1800, 2, 4, -10, 10,  -,  -, AAAA, +10, 超実連L10
バベルノンキック,     3000, 1, 1,  +0,  -, 50, 110, AAAA,  +0, 超接

#SP高成長に必要技能追加


怒竜(LAL)
怒竜, どりゅう, ライブアライブ, 1, 2
空, 3, LL, 6000, 140
特殊能力なし
7500, 160, 1400, 45
A--B, LAL_DoryuU.bmp
バルカン砲,          900, 1, 1, +25, 20,  -,  -, AAAA,  +0, 先射連L10
火炎放射,           1200, 1, 1,  +0,  -,  5,  -, AACA, +10, 射
ミサイル,           1600, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AAAA,  +5, 実H連L4
メーザー砲,          1900, 2, 5, -20,  -, 30,  -, AA-A, +15, B

#火炎放射に射追加

投稿は、何も無ければ9月21日日曜日の夜にする予定です。

【3837】と、投稿予告はなんとかの言葉…

名前
 G-7
投稿日時
 - 2008年09月21日(日) 08時40分 -
設定
引用なし
パスワード
毎度毎度、レスがこんな感じで申し訳ない気持ちと、こんな風になってしまう自分の感覚に哀しくなるG-7です。
書いた時にちょっと疲れた状態だったので、もしかしたら変な文章があるかもしれません。
気をつけてはいるつもりですが、一応ご注意ください。


>大王・大仏関連
(その1)
攻撃力がかなり下がったので、装甲をもう200〜300下げていいような感じがします。
実際のところ、大王はHPとガッツド根性で結構な耐久力があるはずなので。
大仏の場合は、ボスランクやらで硬くなりそうなので、(2番目の提案による変化の有無で変わりそうですが)下げてもいいんじゃないでしょうか。

(その2)
これは前のレスでも触れた部分ではありますが、
装甲の調整のついでに、運動性を10〜20下げるというのはどうでしょうか。
(パワーが圧倒的有利な分、動きのノロさをしっかり強調する意味で。
……ただ、20も下げると大王の数値上の運動性が20―実質45―という見た目にあんまりな数値になってしまいますけど)
大王・大仏ともに実質上の運動性は65と、等身大のスーパー系として見ればむしろ高めの部類に入っているのがどうも気になりまして。

(その3)
装甲や運動性を下げるついでに、攻撃力を心なし(100程度)上げてあげてもいいかもしれません(キックは上げていいのか悩みますが)。
バランスが心配ですが、その2で運動性が下がると
大型の敵以外に対してはアキラの命中関係の不安さが目立ってくるはずなので、そこまでのことでもないと推測します。
(何をするにせよ、基本的にイベントorスポット参戦な大王はどこまでの強さにして大丈夫なのか、という部分がちょっと難しいんですが)


>西安破裏拳
今まで出ある程度性能が向上しましたが、さらに攻撃力+100〜200くらいするのはどうでしょう。
(旋牙連山拳と並んでいる命中修正を多少有利にさせるのもアリかもしれません)

しっかり999ダメージを叩き出せる技であり、このデータでは同消費2Pの旋牙連山拳がある以上(哀しいことに)結局出番はなさそうなので、
せっかくなので攻撃力だけでも味方最大にしてやってもいいんじゃないかな、と思いまして。
(ハリケンショットとドデゲズゲンが2400。
熱血のないサンダウンとは最大火力が比較できず、野生化のあるポゴと比べると最大ダメージで勝ち目はありませんが)


>ころころムシ(LAL)
>火竜の舞,        1100, 1, 2, -10,  -,  15,  -, AACA,  +5, 格火
>デスプロフェット(LAL)
>虎形拳,            900, 2, 3, -10,  -, 30,  -, AAAA, +25, 格突石
功夫編側の消費の低下や攻撃力の増加が適応されてないです。

>イシュタール(LAL)
こいつ、撃破時の取得経験値が(20近いレベルでも普通に一発レベルアップできるほど)
異様に多いのが特徴と言えるので、経験値の増加を希望します。

>レッサードラゴン(LAL)、マスタードラゴン(LAL)、グラシャラボラス(LAL)
>ドラゴンフレーム
この技、「脆いキャラに直撃するなどして即死級ダメージ」になる印象が強いので、
同消費のままで、もう少しCT率あたりに色をつけられませんかね?
(あと、レッサードラゴンのものだけ攻撃力が1500ではなく1600になってます)

>次元源左衛門(LAL)、デスプロフェット(LAL)
>次元空烈断,          1400, 2, 4, -20,  -, 30,  -, AAAA, +15, 風低防
攻撃力だけでもドラゴンフレームよりいくらか危険な性能だったはずなので、
攻撃力1700〜1600、命中+0前後くらいまで強化しませんか?
(火力の寄せ集めなのが特徴である源左衛門とボス級のデスプロフェットなので、強化しても問題にはならないと思いますし。
低防も、少なくとも味方が食らう分には大したものではないと思います。
ちなみに、本来は射程距離が1-3に近い感じなので、長射程で高性能なのに問題があれば射程を変更するのもいいかもしれません)

>デスプロフェット(LAL)
>尻尾はいやーん,        1600, 1, 1, +50,  -,  -,  -, AAAA, +25, 自突(自動反撃)
「シッポはイヤーン」が原作表記で、これが実に間抜けな雰囲気に溢れた表記だと思ったので、変更を希望します。


>ファントム(LAL)
>メッセージクラス="クレイジー=バンチ"
>LAL最終編モンスター(ザコ)のメッセージ各種
動作上は問題ありませんが、こっちも「クレイジー・バンチ」に修正しておいた方がいいと思います。


>キャプテンスクウェア
>スーパーノバ,        1500, 1, 2,  -5,  -,  40, 100, AAAA,  +0, 火M全
>パイ中間子弾,        1800, 1, 3, -20,  -,  40, 110, AAAA, +30, 火
この二つの武装、水適応Aでいいんでしょうか?
どうにも原理がわかりにくい技なので、適応を下げるのが正しいのかそのままでもいいのか自分でもいまいち確信のない状態ですが。


>圧縮ファイル
>アキラ、ケケモグラ(LAL)、般若丸(LAL)、(魔王、ドラグノフォビア、クイーンテイルのメルトブレス)
このあたりのユニットで、全体で全角スペースが使用されてる状態になっています。
(それと、
ホーリーゴースト(表示用) ←この部分に余分な半角スペースらしきものが入っています)


以上です。
では、これにて。

210 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,623

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター