SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【3930】投稿予告

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2008年10月23日(木) 01時34分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
MVC(7).zip ファイルサイズ: 91.1KB
[添付]〜添付ファイル〜
STF(2).zip ファイルサイズ: 70.4KB
大きな変更が無ければ一週間後に投稿したいと思います。

以下は修正点になります。


マイティ・ソー(MVC)
マイティ・ソー, (アベンジャーズ(ソー専用)), 1, 2
陸, 3, L, 6000, 160
特殊能力
阻止Lv4=ムジョルニア吸収 B魔 切り払い 近接無効 <!ムジョルニア投擲充填中状態>
空中移動 (!ムジョルニア投擲充填中状態)
弱点=神
メッセージクラス=神
ムジョルニア吸収=解説 "「B魔」属性を持つダメージ2000以下の攻撃を_
切り払いLv/16の確率($(Int(100 * Skill(対象パイロット,切り払い) / 16))%)で阻止。;_
「武突接」属性の攻撃には無効。;ムジョルニアを手放している間は発動できない。"
ダミー特殊能力名=限定飛行能力 ムジョルニアを手放している間は飛行できない。 <!ムジョルニア投擲充填中状態>
条=解説 【使用条件:空中以外】 武器の使用条件。満たしていないと使用できない。
6000, 180, 1200, 60
CABA, MSH_ThorU.bmp
コールストーム,       1200, 1, 3, +40,  -, 15,  -, AA--, -10, M投L2共限水
格闘,            1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
サンダーストライク,     1300, 1, 3, +0,  -, 10,  -, AAAA, +5, 雷
ムジョルニア,        1500, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武魔共
竜巻,            1600, 1, 3, +0,  -, 20, 110, AABA, +20, 風吹L0共
ムジョルニア投擲,      2000, 1, 4, +10,  -, 35, 110, AAAA, +20, 格実魔AL1条共<!空中>

# 阻止もムジョルニアを投げている間は使えないように。


・アニメ

# ソー
阻止(ムジョルニア吸収), @戦闘アニメ_振る武器準備 LightWeapon\EFFECT_LightHammer(Green)01.bmp 32 Charge.wav 相手ユニットID


・メッセージ修正

ストライダー飛竜のメッセージシチュエーションで
「斬り払い」と記述されていた部分を「切り払い」に修正


・追加メッセージ

スパイダーマン(MVC)
分身, どんな法則にも例外はある…….このケースでは僕がそれさ!
分身, (危険だ! 背後に……!)
回避, おっと! 狙いは悪くないけど……:.ビッグ・リーグで試合をしたいなら.もっと上手くならないとね!
回避, がっかりさせて悪いけど、.僕は世界一殴りやすい男ってわけじゃないんだ!:.(ふう! こいつら諦めるってことを知らないのかな?)
回避, ひとつ言わせてもらうけどね、$(相手パイロット)、.自信をなくしちゃだめだよ!
回避, 気をつけて! そんなに大振りすることはないんだよ!.ほら、何をするか丸わかりだ!
回避, 僕が今までどうやって生き延びてきたか.これでわかったかな?
回避, いい攻撃だ! 外れて残念だったね!
ダメージ中, 他人の素晴らしい一日を.台無しにしないでくれないかな?
ダメージ大, (ああスパイディ、お前は大した大馬鹿野郎だよ!)
攻撃, 心温まる集会を台無しにするのは心苦しいけど…….誰かが君らはマヌケだって気付かせてあげないとね!
攻撃, よしよし、次に殴られたいのは誰かな?
攻撃, うわあ、その荷物重そうだね!.一時間かそこら休んだほうがいいんじゃないかな!
攻撃, 僕かい? 僕は親愛なる隣人、旅行代理人!.前歯欠けシティへのフリーチケットをプレゼントしにきたよ!
攻撃, 幸せを探しなよ!.ワルになろうなんて時代遅れだよ!
攻撃, そら! これで寝られるだろ!.ぐっすりお休み、$(相手パイロット)!
攻撃, なにもあんたの体を丸ごとどうこうしようって.つもりはないよ。ごく一部を叩きのめすだけさ!
攻撃(ウェブスロー), イッツ ウェブスウィンギン タイム!
攻撃(ウェブスロー), そーら楽しい乗り物だよ!

キャプテン・アメリカ(MVC)
回避, お前のミスは……お喋りがすぎることさ
攻撃, 他に方法がないというならば……!

マイティ・ソー(MVC)
回避, そうであろうな!.だがまずは、汝の標的に当ててみせよ!
回避, 失敗は死か!:.しかし余の力強き手足……たぎる心…….千もの戦いに鍛えられしそれらある限り、失敗はない!
回避, 過去に警告したことはなかったか……?.いくら暴力のみがあろうと足りぬのだ!.素早さと技も必要とされる……このように!
回避, ボルスタッグの黄金のガードルにかけて…….助かった!
ダメージ小, そうはいかぬ!.貴様の暴言は余の勝利への決意を強めたぞ!
ダメージ小, 傲慢にもソーに敵うと考えておったのか?
ダメージ小, 向こう見ずな!.ソーの力に並ぶもの無し! 我が力は至高なり!
ダメージ小, ひかえよ、いきまく自惚れ屋め!
ダメージ中, なんと強力な……しかし余を止めることはできぬ!
ダメージ中, 余に力で訴えかけようというのか?.偉大なる父ならば、荘厳な知性をたたえて言うだろう……:.それもよかろう!
ダメージ中, こやつは雷神がそうたやすく片付けられると.思っておるのか?
ダメージ中, おぬしはつけあがりすぎだな、邪なる者よ!.オーディンの息子はこの身に息吹ある限り屈しはせぬ!
ダメージ中, 力だけでは空しいぞ!.慈愛の心、力弱き者への敬意…….それら無き力は、砂の柱に支えられておるに等しい!
ダメージ大, 余は降伏の言葉をもらすよりは、.ヴァルハラを拝むことを選ぶであろう!
ダメージ大, ソーはまだ倒されてはおらぬぞ!
ダメージ大, ありえぬ! これはいかなまやかしか?
ダメージ大, やらねばならぬ! いかなる代償を払ってでも!
ダメージ大, これも運命か……:.だが、結果が死ぬだけであろうとも.最後の一息まで戦いぬいてみせよう!
ダメージ大, この両の手にソーのハンマーを振るう力が.残っておるうちは……!
ダメージ大, 人間も神族もいまだかつて.これほどまでの敵と対峙したことはあるまい!;_
しかしいかな脅威であろうと.オーディンの息子、アスガードの皇子には関係ない!:.つかのま臆病であるより永遠の眠りを選ぼうぞ!
射程外, ソーから逃れられることなどありえぬ!.ただちに降伏し、無礼は控えるがよい!
射程外, 余の力にはかなわぬと認めたか!.卑劣な邪法に頼るとは!
射程外, 今、隙を突けばやつを倒すこともできよう…….しかしソーに卑怯な戦術など不要!
攻撃, いまとなっては奸計で身を守ることはできぬぞ!.オーディンの長子を止められる力などない!
攻撃, 我が心に宿る怒り……我が大義に宿る正義…….我が筋肉に宿る力……:.それが悪を打ち破る魔法なのだ!
攻撃, 降伏せよ、卑劣にして冷酷な悪党め!.降伏せよ、さもなくば我が無敵の槌のいかづちを味わえ!
攻撃, アスガードのために!
攻撃, 手加減はせぬぞ……慈悲も無い…….そなたが屈するまでは!

スマート・ハルク(MVC)
ダメージ小, 悪いが、かゆくもねえぜ!
射程外, けっ、イヤミな野郎だぜ!
攻撃, 面倒かけさせんな。時は金なりって言うのによ!

ウルヴァリン(MVC)
回避, るせえ!
ダメージ小, 冗談だろ坊主。だろう?
攻撃, わかるぜ、てめえは生きようとしただけだ…….間違った場所、間違った時間でな
攻撃, 騒がせてすまねえな
攻撃, やるかやられるか! 俺の戦いの本質だ! いくぜ!

アイスマン(MVC)
ダメージ中, うぐっ!.ひっこんでろよバカ!.忙しいのがわかんないのか?
ダメージ中, AAAH! もし僕がアイスマンじゃなかったら殺されてたな……

ガンビット(MVC)
回避, なあムッシュ……いいかげん飽きねえかお互いによ

ローグ(MVC)
回避, これがスマートな戦いってもんよ!
射程外, (ここは頭を使う時みたいだね)

ジュビレーション=リー(MVC)
射程外, もう! どぉこ行ったの!?

ウォーマシン(MVC)
破壊, (システムダウンのコール……負荷が強すぎた!.ほとんどの回路のヒューズが……焼けて……ショートを!)
攻撃, やっちまえ!

ジャガーノート(MVC)
攻撃, いいか、てめえらにできるのは死ぬことだけだ

キャプテンコマンドー(MVC)
かけ声, 命尽きるまで、いつの日も…….私はキャプテンコマンドーだ!!

ジン=サオトメ(MVC)
ダメージ小, 危険を知りながら向かってきたな!.お前は勇気ある真の戦士だ!!

ストライダー飛竜(MVC)
切り払い, 正義や悪じゃあない。これは技術だ

【3938】Re(1):投稿予告

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2008年10月25日(土) 16時41分 -
設定
引用なし
パスワード
こんにちわ。

>ウルヴァリン(MVC)
>ダメージ小, 冗談だろ坊主。だろう?
>ガンビット(MVC)
>回避, なあムッシュ……いいかげん飽きねえかお互いによ

ここはさすがに対男性に限定してほしいです。

以上です。でわ。

【3939】Re(2):投稿予告

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2008年10月25日(土) 20時51分 -
設定
引用なし
パスワード
HOLICさんこんばんは。

>>ウルヴァリン(MVC)
>>ダメージ小, 冗談だろ坊主。だろう?
>>ガンビット(MVC)
>>回避, なあムッシュ……いいかげん飽きねえかお互いによ
>ここはさすがに対男性に限定してほしいです。

了解です。ではこんな風に。

# ウルヴァリン
ダメージ小(対男性), 冗談だろ坊主。だろう?
ダメージ小(対男性), がっかりさせて悪いがな、小僧…….てめえが相手にしてるのは.楽な獲物なんかじゃねえぜ!

# ガンビット
回避(対男性), なあムッシュ……いいかげん飽きねえかお互いによ
回避(対男性), いい計画だ、ムシュウ。:.だけどお見通しさ
回避(対女性), いい動きだねえシェリ。.俺の次くらいに速いぜ
回避(対女性), シェリ、そういうのはまたの機会にしようぜ


それでは、ありがとうございました。

【3944】Re(1):投稿予告

名前
 MEISTER
投稿日時
 - 2008年10月29日(水) 23時52分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもこんばんは。
遅ればせながらX-MENテストをプレイさせていただきました。
場の空気を読まな過ぎなリュウや場の空気を読み過ぎなサイクなど、
全体的にひどい内容のオンパレードで大変素晴らしいシナリオでしたね(褒め言葉)。
ストーリーは様々なシリーズの要素をまとめつつ王道を押さえられており、
更にFFやブギーポップなど他作品キャラの置き換えも上手く、構成力の高さに脱帽です。
テストシナリオなのにこんなに楽しませてもらって良いのだろうかと贅沢に感じたほどの一本でした。

ジム公さん、楽しいシナリオを本当にありがとうございます。
そのプレイを踏まえて、気付いた点などにレスをさせていただきます。


>>アダマンチウムを失ったウルヴァリン
おおっと!
そういえば、マヴカプでは微妙な色違いと爪くらいしか見た目の変化がありませんでしたっけ。
思いっきり原作の絵を念頭に置いて話してしまっていました……申し訳ありません。

ええとどうしましょう、もし↓のような原作バージョンのアイコンを投稿する時に識別子が被ると支障があるでしょうか?
http://trog.hp.infoseek.co.jp/game/src/icon/img/XMEN_Wolverine(LA)U.png


>>マロウ
ボーンバーストとスティンガーボーンズの内容が入れ替わっているようです。
資料を確認したところ、骨ミサイルを飛ばすのがボーンバーストで、巨大な骨の棘で突き刺すのがスティンガーボーンズらしいですね。
字面の印象的に、私もてっきり逆だとばかり。

それと、ライド&スラッシュですが、&は全角の方が見栄え良くないですかね?


>>コロッサス
ソーや社長やハルクほど強い必要のない脇ポジションということを差し引いても、壁としての存在感が示しにくく辛い感じでした。
HPの増強かスーパーダイブの消費&気力制限引き下げ、もしくはその両方を行って強化してみるのはいかがでしょうか。

それと、こちらは反対に弱体案になりますが、身内を失うことに耐えられないメンタルの弱さを性格普通ないし弱気に変更することで表現しませんか?
敵使用時に微妙になるかもしれませんが、アコライツでもそれほど存在感があったわけでもないですし、AOAでもあんな末路でしたし。


>>セイバートゥース
武装の縛りが結構きつく、敵でも味方でも火力不足に悩まされがちなので、ウェポンXダッシュ等の気力制限をもう少し緩くしませんか?
総合力でウルヴァリンに劣る代わりに上位武装を振り回しやすい感じがイメージに合うかなと思うのですが。


>>オメガレッド
見た目のタフさがセイバートゥース>オメガレッド>ウルヴァリンくらいのバランスになるように、いくらかの耐久力強化希望です。


>>シルバーサムライ
資料を確認したところ、百烈刀ではなく百裂刀が正しい名称のようです。


>>ドクター・ドゥーム
ファン心理としてはついつい節目の戦いで仲間にしたくなる我らがドゥーム様ですが、そうすると他のヒーローに比べてやや抜けてしまっている感があります。
アイテムスロットを減らすなど、敵使用時に影響の少ない形で幾分マイルドに出来ないでしょうか。


>>シュマゴラス
設定的に混沌の神らしいですし、本人も強く主張していることなので、神弱点をつけてあげても良いのでは。
誰からも神扱いされそうにないキャラなのでメッセージクラスまではいらないかもしれませんが(笑


>>ルースターズ&チャリオット
原作は知らないのですが、SP60枠ということを考えるともう少し全体的に底上げできませんかね?
二つの形態を使い分けられるとはいえどちらも火力と生存力が微妙で、どうにも使いどころが見つからない感じでした。
気合無しがかなり響いてスーパーボムがお蔵入りのまま終わってしまう可能性が多いですし、
仮にユニット性能据え置きのままとしても、スーパーボムの気力制限緩和&アイテムスロットの増加くらいは許容範囲かなと思います。


>>戦闘アニメ関連
>ウルヴァリン
ドリルクローの準備アニメが存在しないため、汎用アニメのドリルが準備されてしまいます。


>ケーブル
シミターの準備アニメが存在しないため、汎用アニメのシミターが準備されてしまいます。
また、ハンドガンが「ピストルを四回構える→四発撃つ」という動作になってしまっているので、
準備は一回だけの指定にするのが良いのではないでしょうか。


>アイアンマン
好みの範疇の話になりますが、リパルサーレイの命中は「飛沫 ブルー」や「爆発 ブルー」の方がビームっぽく見えるのではないでしょうか。


>マロウ
これまた好みの話になりますが、スティンガーボーンズ(現ボーンバースト)は巨大な骨がドカドカ突き刺さる派手な技という印象があるので、
命中アニメを「乱突 Bazooka.wav」くらい派手にしちゃいませんか?


>アイコン追加
やはりこの二人にはこれがないと嘘だろうということで、手前味噌ながらキャップのシールドとソーのムジョルニアのアイコンを描いてみました。
もし支障がなければ、戦闘アニメに使用していただけると幸いです。
http://trog.hp.infoseek.co.jp/game/src/icon/img/MSH_CaptainsShield.png
http://trog.hp.infoseek.co.jp/game/src/icon/img/MSH_Mjolnir.png


ところで、これ以外にも需要のありそうな武器アイコンってありますかね?
後こちらで考えているのはあんまり需要無さそうなマロウのボーンダガーくらいですが。

【3955】レスと投稿延期

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2008年10月31日(金) 01時18分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
MVC(8).zip ファイルサイズ: 91.6KB
こんばんは。

>ジム公さん、楽しいシナリオを本当にありがとうございます。

こちらこそ暖かいプレイ感想と丁寧な指摘をありがとうございます。
特に準備アニメは普段プレイ時の設定では飛ばしているためチェックが甘くなっていたようで、
お恥ずかしい限りです。
後でもう一度一通り洗っておきます。


>>アダマンチウムを失ったウルヴァリン

>ええとどうしましょう、もし↓のような原作バージョンのアイコンを投稿する時に識別子が被ると支障があるでしょうか?

おお、獣化進行時のコスチュームですね。
しっかり特徴をつかんで描き込まれた腕毛が素敵です。

うーむ、アダマンチウムを失っていた時期にずっと獣化していたわけではないですし、
こうなると顔も変わるので、同じ「アダマンチウムを失ったウルヴァリン」扱いの
同ファイル名ではないほうが良いように思います。

着せ替え用のアイテムを別に用意して、
識別子はビーストの(B)ではどうでしょうか?


獣化ウルヴァリン
獣化ウルヴァリン, じゅうかうるヴぁりん, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット画像=XMEN_Wolverine(B).bmp
ユニット画像=XMEN_Wolverine(B)U.bmp
0, 0, 0, 0, 0


>>マロウ

>ボーンバーストとスティンガーボーンズの内容が入れ替わっているようです。
>資料を確認したところ、骨ミサイルを飛ばすのがボーンバーストで、巨大な骨の棘で突き刺すのがスティンガーボーンズらしいですね。
>字面の印象的に、私もてっきり逆だとばかり。

うわ、骨を急成長させるからバーストなんだと思ってました。
ありがとうございます。

>それと、ライド&スラッシュですが、&は全角の方が見栄え良くないですかね?

確かにそうですね。ではアニメの指定も合わせて変更します。


>>コロッサス

>ソーや社長やハルクほど強い必要のない脇ポジションということを差し引いても、壁としての存在感が示しにくく辛い感じでした。
>HPの増強かスーパーダイブの消費&気力制限引き下げ、もしくはその両方を行って強化してみるのはいかがでしょうか。

うーむ、やっぱり移動が弱いと壁には使いにくいですね。
でも味方の盾になれないとコロッサスじゃないので、
攻撃のほうは据え置きで援護防御を与えてみましょうか。

これなら前に出しきれなくても仲間をかばえますし、
コロッサス自身の耐久性能もあわさって強力な能力ですが、
援護が必要な前線キャラの隣にはそうタイミングよくたどり着けず、
本人の射程が無いので後衛ガードも相性はあまり良くない、と
強くなりすぎることもないんじゃないかなと思います。


>それと、こちらは反対に弱体案になりますが、身内を失うことに耐えられないメンタルの弱さを性格普通ないし弱気に変更することで表現しませんか?

性格の問題で実力をもうひとつ出し切れないけれど、仲間の窮地には……という
描写もあるキャラなので、仲間がやられて気力が上がる分には問題ないんじゃないかなと思います。

メンタルの弱さは、一旦装甲を抜かれるような事態になると
踏ん張りにくいということで、頂いた強化案の逆になりますが
HPをもう一回り低下でどうでしょう。


コロッサス(MVC)
コロッサス, 男性, X-MEN, AAAA, 160
特殊能力
援護防御Lv1, 1
160, 124, 138, 127, 160, 155, 強気
SP, 50, 絆, 1, 堅牢, 6, 気合, 12, 熱血, 19, 献身, 25, 必中, 31
XMEN_Colossus.bmp, XMEN_Colossus.mid X-MEN.mid

# 援護防御追加

コロッサス(MVC)
コロッサス, (X-MEN(コロッサス専用)), 1, 2
陸, 3, L, 4000, 140
特殊能力
メッセージクラス=ミュータント
合体技Lv1=ファストボールスペシャル ウルヴァリン(MVC)
4700, 160, 1400, 45
DADB, XMEN_ColossusU.bmp
パワータックル,         1300, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +5, 突
ジャイアントスイング,      1600, 1, 1,  +0, -, 15,  -, AAAA, +10, 突
スーパーダイブ,         1900, 1, 2,  +0, -, 50, 120, AAAA, +10, 格突JL2
ファストボールスペシャル,    2000, 1, 4, +30, -, 30, 110, AAAA, +20, 格実合
===
スーパーアーマー, 再行動 状態Lv2=防御力UP, 0, -, 25, 110, -

# HP-300


>>セイバートゥース

>武装の縛りが結構きつく、敵でも味方でも火力不足に悩まされがちなので、ウェポンXダッシュ等の気力制限をもう少し緩くしませんか?
>総合力でウルヴァリンに劣る代わりに上位武装を振り回しやすい感じがイメージに合うかなと思うのですが。

なるほど。では各気力制限を-10で。

セイバートゥース(MVC)
セイバートゥース, (ミュータント(セイバートゥース専用)), 1, 2
陸, 4, L, 4000, 150
特殊能力
HP回復Lv1=ヒーリングファクター
ステルス無効化=嗅覚
格闘武器=鉄の爪
弱点=精
5600, 180, 1000, 75
BABB, XMEN_SaberToothU.bmp
バーサーカークロー,     1400, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
ワイルドファング,      1500, 2, 2, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 格突
ウェポンXダッシュ,     1800, 1, 1, +0,  -, 30, 110, AAAA, +20, 突JL1
バーサーカークローX,    1900, 1, 1, +10,  -, 35, 110, AAAA, +10, 突

# ウェポンXダッシュ、バーサーカークローX 気力制限-10


>>オメガレッド

>見た目のタフさがセイバートゥース>オメガレッド>ウルヴァリンくらいのバランスになるように、いくらかの耐久力強化希望です。

ではHP+400でどうでしょう。

オメガレッド(MVC)
オメガレッド, (ミュータント(オメガレッド専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
格闘武器=カーボナディウムコイル
5100, 150, 1000, 70
BACB, XMEN_OmegaRedU.bmp
オメガストライク,      1200, 1, 3, +10, -, 10,  -, AAAA, +10, 突格
カーボナディウムコイル,   1300, 1, 2, -10, -,  -,  -, AABA, +20, P格実毒吸奪
オメガスマッシャー,     1800, 1, 2, +0, -, 40, 110, A--A, +10, P格突JL1
オメガデストロイヤー,    1800, 1, 1, +0, -, 60, 120, AABA, -10, M全連L17

# HP+400
# 普段ゆったりで加速していくイメージなんですが、敵だと加速してくれないので移動+1


>>シルバーサムライ

>資料を確認したところ、百烈刀ではなく百裂刀が正しい名称のようです。

あわわわわ。メッセージ、アニメ合わせて直しておきます。
ついでに癖が強すぎたので若干修正。

シルバーサムライ(MVC)
シルバーサムライ, (ミュータント(シルバーサムライ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 140
特殊能力
格闘武器=カタナ
4600, 150, 1200, 55
CACB, XMEN_SilverSamuraiU.bmp
手裏剣,       1100, 1, 3, +0, 12,  -,  -, AABA, +10, 実
タキオンブレード,  1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
百裂刀,       1400, 1, 1, +20,  -, 10,  -, AAAA, +0, 武
超手裏剣,      1400, 1, 3, +10,  4,  -, 105, AABA, +10, 実連L3
雷鳴剣,       1400, 1, 2, +10,  -, 40, 115, AAAA, +10, 雷M全
氷牙陣,       1600, 1, 4, +0,  -, 30, 110, BABA, +20, 冷    
紅蓮陣,       1700, 1, 1, +10,  -, 30, 110, AACA, +10, 火
===
闘気, 解説="2ターンの間、攻撃力、防御力、運動性UP状態。「武」属性武装に「火」「冷」「雷」属性付与。行動回数非消費" _
再行動 状態Lv2=攻撃力UP 状態Lv2=防御力UP 状態Lv2=運動性UP 付加Lv2="攻撃属性=火冷雷 武", 0, -, 40, 120, -

# 超手裏剣 気力制限-5
# 雷鳴剣 気力制限+5
# 氷牙陣 空適応追加 気力制限-10
# 紅蓮陣 地上適応向上 気力制限-10
# 闘気消費-10


>>ドクター・ドゥーム

>ファン心理としてはついつい節目の戦いで仲間にしたくなる我らがドゥーム様ですが、そうすると他のヒーローに比べてやや抜けてしまっている感があります。
>アイテムスロットを減らすなど、敵使用時に影響の少ない形で幾分マイルドに出来ないでしょうか。

うーむ、ダメージSP無いですが、装甲が装甲なので削ってもらうだけで強いですしね。
ではスロット-1で。


ドクター・ドゥーム(MVC)
ドクター・ドゥーム, (マーヴルズ(ドゥーム専用)), 1, 1
空陸, 4, M, 7000, 160
特殊能力
弱点=機
4400, 190, 1800, 65
BACA, MSH_DoomU.bmp
ジェットキック,     900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
レイガン,       1200, 1, 4, -10,  6,  -,  -, AA-A, -10, B
フォトンショット,   1400, 1, 4, +0,  -, 10,  -, AA-A, +0, B散
モレキュラーシールド, 1500, 1, 2, +10,  4,  -,  -, AABA, +0, 格実
プラズマビーム,    1500, 1, 3, -10,  -, 15,  -, AA-A, +10, B
エレクトリックケイジ, 1600, 1, 3, +0,  -, 20, 110, AAAA, +10, 雷痺L1
スフィアフレイム,   1700, 1, 1, +10,  -, 25, 110, AB-A, +15, 射火
フォトンアレイ,    1900, 1, 4, +0,  -, 30, 120, AA-A, +10, B散連L4

# アイテムスロット-1


>>シュマゴラス

>設定的に混沌の神らしいですし、本人も強く主張していることなので、神弱点をつけてあげても良いのでは。
>誰からも神扱いされそうにないキャラなのでメッセージクラスまではいらないかもしれませんが(笑

言われてみればそうですね。
でもクトゥルフとかそっち寄りの神って弱点=神でいいんでしょうか。
他の弱点持ちは知らないキャラが多くてよくわからない……


シュマゴラス(MVC)
シュマゴラス, -, マーヴルズ, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
145, 149, 144, 139, 165, 158, 強気
SP, 50, ひらめき, 1, ド根性, 1, 加速, 9, 痛撃, 15, 脱力, 21, 必中, 27
MSH_ShumaGorath.bmp, MSH_ShumaGorath.mid MARVELSuperHeroes.mid

# 強気に

シュマゴラス(MVC)
シュマゴラス, (マーヴルズ(シュマゴラス専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 150
特殊能力
弱点=神光
5500, 200, 1000, 55
CAAA, MSH_ShumaGorathU.bmp
眼光,           900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, CACA, -10, B
吸収,           1000, 1, 1, +0,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突吸
ミスティックステア,    1100, 1, 3, +10,  -,  5,  -, AABA, +10, 実
ミスティックスマッシュ,  1100, 1, 2, +0,  -,  5,  -, AAAA, +10, P格突JL1
ディバイタリゼーション,  1300, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +0, 突
Hミスティックスマッシュ, 1500, 1, 3, +0,  -, 20, 105, AABA, +10, 実連L9
カオスディメンジョン,   2300, 1, 1, +10,  -, 60, 120, AAAA, +20, 無浸
===
カオススプリット, 召喚Lv1=スプリットシュマゴラス(MVC) 再行動, 0, -, 15, 105, AL2

# 弱点=神追加
# ミスティックスマッシュにP追加 (スプリット側も)
# HP+500 EN+40
# カオススプリット 再行動追加 消費-5 AL2追加


>>ルースターズ&チャリオット

>原作は知らないのですが、SP60枠ということを考えるともう少し全体的に底上げできませんかね?
>二つの形態を使い分けられるとはいえどちらも火力と生存力が微妙で、どうにも使いどころが見つからない感じでした。
>気合無しがかなり響いてスーパーボムがお蔵入りのまま終わってしまう可能性が多いですし、
>仮にユニット性能据え置きのままとしても、スーパーボムの気力制限緩和&アイテムスロットの増加くらいは許容範囲かなと思います。

では全体的に強化を。


ルー(MVC)
ルー, 男性, ルースターズ, AAAA, 180
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 19, Lv4, 30, Lv5, 40
切り払いLv1, 5, Lv2, 22, Lv3, 35
137, 151, 150, 157, 174, 162, 強気
SP, 60, 幸運, 1, ひらめき, 7, 集中, 11, 熱血, 18, 介抱, 25, 魂, 33
W3_Lou.bmp, W3_Roostars.mid MARVELvsCAPCOM.mid

# 加速→魂
# Midi名スペルミス修正
# 回避-2

ルー(MVC)
ルー, (ルースターズ(ルー専用)), 1, 2
陸, 3, S, 4000, 150
特殊能力
変形=チャリオット チャリオット・ルー(MVC) (!気力Lv1)
変形=チャリオット ガーダーチャリオット・ルー(MVC) (気力Lv1)
迎撃武器=ボウガン
チャリオット=解説 チャリオットに搭乗。;チャリオットは気力110以上でガードパーツと合体し、装甲が上昇する。
3200, 140, 600, 95
CABB, W3_LouU.bmp
ボウガン,      1100, 1, 4, +0, 20,  -,  -, AABA, +0, 共実
テイルショット,   1300, 1, 2, +15, 10,  -,  -, AABA, -10, 共実連L2
バウンドショット,  1300, 2, 4, +0, 10,  -,  -, AABA, +0, 共HB
アカビー,      1400, 1, 2, +10,  5,  -,  -, AA-A, +10, P火
スーパーボム,    1800, 1, 3, +0,  2,  -, 115, AABA, +10, -

# 運動+15
# テイルショット命中+5
# アカビー弾数+1
# スーパーボム気力制限-15
# 変形に解説追加

# 407/414S

チャリオット・ルー(MVC)
チャリオット, (ルースターズ(ルー専用)), 1, 2
空, 5, M, 4000, 150
特殊能力
変形=降機 ルー(MVC)
ハイパーモードLv1=ガードパーツ合体 ガーダーチャリオット・ルー(MVC) 自動発動 気力発動
3200, 140, 700, 90
A--A, W3_ChariotLU.bmp
尾,          900, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, -10, 武
ボム,         1200, 1, 1, +0,  6,  -,  -, -ABA, +0, 射実
ジェノス,       1400, 1, 4, +0,  -, 10,  -, AABA, +0, 散
フラッシュ・フラッド, 1600, 2, 4, +0,  -, 20, 110, AABA, +10, AL1

# 装甲+100、運動+20
# 尾を無消費に
# ジェノス+100
# フラッシュ・フラッド消費-10

# 402/409M

ガーダーチャリオット・ルー(MVC)
チャリオット, (ルースターズ(ルー専用)), 1, 2
空, 5, M, 4000, 150
特殊能力
ノーマルモード=チャリオット・ルー(MVC) 消耗なし
変形=降機 ルー(MVC)
3200, 140, 900, 90
A--A, W3_ChariotGLU.bmp
尾,          900, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, -10, 武
ボム,         1200, 1, 1, +0,  6,  -,  -, -ABA, +0, 射実
ジェノス,       1400, 1, 4, +0,  -, 10,  -, AABA, +0, 散
フラッシュ・フラッド, 1600, 2, 4, +0,  -, 20, 110, AABA, +10, AL1

# 通常チャリオットと同様の変更


シバ(MVC)
シバ, 男性, ルースターズ, AAAA, 180
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 19, Lv4, 30
切り払いLv1, 5, Lv2, 22, Lv3, 35, Lv4, 30
149, 146, 152, 152, 174, 162, 強気
SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 4, 信頼, 11, 幸運, 17, 隠れ身, 21, 奇襲, 33
W3_Siva.bmp, W3_Roostars.mid MARVELvsCAPCOM.mid

# 回避-1
# MIDIスペルミス修正

シバ(MVC)
シバ, (ルースターズ(シバ専用)), 1, 2
陸, 3, S, 4000, 150
特殊能力
変形=チャリオット チャリオット・シバ(MVC) (!気力Lv1)
変形=チャリオット ガーダーチャリオット・シバ(MVC) <気力Lv1>
迎撃武器=ダガー
チャリオット=解説 チャリオットに搭乗。;チャリオットは気力110以上でガードパーツと合体し、装甲が上昇する。
3200, 140, 600, 95
CABB, W3_SivaU.bmp
ダガー,       1000, 1, 3, +0, 20,  -,  -, AABA, +0, 格実共
シプン,       1100, 1, 4, +0, 4,  -,  -, AAAA, -10, 雷誘連L6
コリーン,      1300, 1, 3, +10, 4,  -,  -, -A-A, +10, 冷
ハイパーショット,  1400, 1, 3, +0, 10,  -,  -, AABA, +0, 格実共
スーパーボム,    1800, 1, 3, +0, 2,  -, 115, AABA, +10, -

# 運動+15
# スーパーボム気力制限-15
# 変形に解説追加

# 409/409S

チャリオット・シバ(MVC)
チャリオット, (ルースターズ(シバ専用)), 1, 2
空, 5, M, 4000, 150
特殊能力
変形=降機 シバ(MVC)
ハイパーモードLv1=ガードパーツ合体 ガーダーチャリオット・シバ(MVC) 自動発動 気力発動
3200, 140, 700, 90
A--A, W3_ChariotSU.bmp
尾,         900, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, -10, 武
ボム,        1200, 1, 1, +0,  6,  -,  -, -ABA, +0, 射実
スラッシャー,    1300, 1, 4, +0,  -, 10,  -, AABA, +0, -
タイデルウェイブ,  1700, 2, 4, +0,  -, 20, 110, AABA, +10, 散AL1

# 装甲+100、運動+20
# 尾を無消費に
# タイデルウェイブ+100 消費-5

# 404/404M

ガーダーチャリオット・シバ(MVC)
チャリオット, (ルースターズ(シバ専用)), 1, 2
空, 5, M, 4000, 150
特殊能力
ノーマルモード=チャリオット・シバ(MVC) 消耗なし
変形=降機 シバ(MVC)
3200, 140, 900, 90
A--A, W3_ChariotGSU.bmp
尾,         900, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, -10, 武
ボム,        1200, 1, 1, +0,  6,  -,  -, -ABA, +0, 射実
スラッシャー,    1300, 1, 4, +0,  -, 10,  -, AABA, +0, -
タイデルウェイブ,  1700, 2, 4, +0,  -, 20, 110, AABA, +10, 散AL1

# 通常チャリオットと同様の変更


>>戦闘アニメ関連


>>ウルヴァリン

>ドリルクローの準備アニメが存在しないため、汎用アニメのドリルが準備されてしまいます。

表示させないようにしておきます。

ドリルクロー(準備), -
ドリルクロー(攻撃), タックル;透明化 対象ユニットID;旋風 Drill.wav
ドリルクロー(命中), 刺突;透明化 対象ユニットID 解除

>>ケーブル

>シミターの準備アニメが存在しないため、汎用アニメのシミターが準備されてしまいます。

表示させないようにしておきます。

シミター(準備), -
シミター(攻撃), 超アッパー;実弾発射 LightWeapon\EFFECT_LightSpear(Yellow)01.bmp
シミター(命中), 振り上げ

>また、ハンドガンが「ピストルを四回構える→四発撃つ」という動作になってしまっているので、
>準備は一回だけの指定にするのが良いのではないでしょうか。

(準備)で指定すると準備アニメ省略設定でも表示されてしまうので、以下のように。
攻撃・命中時に一発しか撃たないということは無いです。

ハンドガン, ピストル
ハンドガン(攻撃), ピストル;ピストル;ピストル;ピストル
ハンドガン(命中), ピストル;ピストル;ピストル;ピストル

>>アイアンマン

>好みの範疇の話になりますが、リパルサーレイの命中は「飛沫 ブルー」や「爆発 ブルー」の方がビームっぽく見えるのではないでしょうか。

おお、なるほど。吹っ飛んでほしいので以下のように。

リパルサーレイ(攻撃), 光弾 ブルー Beam.wav
リパルサーレイ(命中), 爆発 ブルー Punch.wav;強打 -.wav

ウォーマシンも同じく。

リパルサーレイ(攻撃), 光弾 ピンク Beam.wav
リパルサーレイ(命中), 爆発 ピンク Punch.wav;強打 -.wav

>>マロウ

>これまた好みの話になりますが、スティンガーボーンズ(現ボーンバースト)は巨大な骨がドカドカ突き刺さる派手な技という印象があるので、
>命中アニメを「乱突 Bazooka.wav」くらい派手にしちゃいませんか?

なるほど、いい感じですね。

スティンガーボーンズ(攻撃), 触手乱舞 オレンジ AntiAirMissile.wav
スティンガーボーンズ(命中), 乱突 Bazooka.wav

>>アイコン追加

>やはりこの二人にはこれがないと嘘だろうということで、手前味噌ながらキャップのシールドとソーのムジョルニアのアイコンを描いてみました。
>もし支障がなければ、戦闘アニメに使用していただけると幸いです。

ありがとうございます。さっそく指定させていただきました。

# キャプテンアメリカ
シールド, 殴打武器 MSH_CaptainsShield.bmp 32
シールドスラッシュ, 回転投擲武器 MSH_CaptainsShield.bmp 32
チャージングスター(攻撃), 振る武器突撃 MSH_CaptainsShield.bmp 32
チャージングスター(命中), タックル
Hチャージングスター(攻撃), 振る武器突撃 MSH_CaptainsShield.bmp 32
Hチャージングスター(命中), スーパータックル レッド Punch(2).wav
シールド防御(シールド), シールド防御 MSH_CaptainsShield.bmp 32

# ソー
竜巻(攻撃), @戦闘アニメ_中心回転武器攻撃 MSH_Mjolnir.bmp;旋風
竜巻(命中), 旋風
ムジョルニア, 殴打武器 MSH_Mjolnir.bmp
ムジョルニア(命中), 強打
ムジョルニア投擲(準備), 落雷 対象ユニットID
ムジョルニア投擲(攻撃), 投擲武器 MSH_Mjolnir.bmp
ムジョルニア投擲(命中), 強打 Crash.wav

>ところで、これ以外にも需要のありそうな武器アイコンってありますかね?
>後こちらで考えているのはあんまり需要無さそうなマロウのボーンダガーくらいですが。

個人的には現在どちらもクローを表示させているウルヴァリンの骨の爪があると嬉しいですね。


>>自己修正

# ルー
バウンドショット, ビームライフル ブルー Weapon\EFFECT_FLintlockGun01.bmp
バウンドショット(命中), 小ビーム ブルー ランダム方向


それでは、MEISTERさん本当にありがとうございました。


データに大きな変更が入ったので、投稿予告は一旦取り消します。
最初の予告通り、メッセージのミス、それに加えて技名間違い周りのミスと
スペルミスのみ修正したデータを明日(もう今日ですが)に投稿したうえで
討議を続けたいと思います。

192 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,622

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター