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【3968】Vアーマ、及びボム、ウェーブ系武器仕様...

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2011年04月18日(月) 05時00分 -
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案が纏まりきっていなかったVアーマーについてですが、一つ良いアイデアが浮かびました。
そこで、もし反対が内容であれば以下のように変更しようと思います。

まずラジカルザッパーやライデンレーザーのような、比較的高威力系の射撃武器の場合
現状のVアーマーの防御力なら、対ザコであれば比較的楽に貫通できるでしょう。
原作ゲーム中では弾かれませんが、第一世代のライデンレーザーならドルドレイははじけたりするらしいので
抜けなかったら抜けなかったで、設定的にそこまで矛盾するわけではないすし。

しかし、ボムとソードウェーブはどうしようかと。これらの武器がはじかれないのはゲーム的都合が大きいと思うので
SRC上では弾かれてしまってもいいのかとも考えましたが…
ここでフト気がついたことがあります。
パワーボムやグランドボム等のボム系。ついでにバイパー系のダガーですが
これらは手で投げている、いわばハンドグレネード的な武器です。
ということは、これは格属性武器ではないかと。スパロボでも格闘攻撃でしたし。

そこで、これらの武器に格属性をつけようと思いました。
すると、ソードウェーブもボムもダガーも、ドリルやクローを射出する攻撃も
みんな格属性武器になるぞ、と。
となると、Vアーマーの対象範囲を「B」から「!格」に変更してやれば
いい具合にそれっぽく弾かれないようになるのではないか、と思います。

以上のように変更しようと思うのですがいかがでしょうか。
反対がないようであれば、次回のレス時に変更したデータを添付したいと思います。

【3969】Re(1):Vアーマ、及びボム、ウェーブ系武...

名前
 ラス
投稿日時
 - 2011年04月23日(土) 03時23分 -
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あえて問題点から指摘します。
ボム系は手で投げている、とのことですが、ファランクスやボック系のLWなどはどうなるでしょうか。
双方明らかに射撃武器という点と、格闘型のキャラの方がボックスでダメージを出せるという矛盾を抱き込むことになります。

全体的には賛成ですね。
そもそもハッターのシュートザトンファーは格になってますし、10/80乗りの彼がテムジンのカッターとの互換があってもいいと思いますし。

それにあまり知られていませんがラジカルザッパーは「弾ける」んですよ。
相当長距離で、対弾性能が上がる体勢のドルドレイ限定、しかも5.2限定のレアですが。
ライデンレーザーを弾いた描写は当方では見つかりませんでしたが
(直撃に耐えた、というのは撃破されなかっただけで弾いてはいないと思われます、通常は直撃=大破なので)
そこまで矛盾する描写とも思えませんし。

【3970】追記

名前
 ラス
投稿日時
 - 2011年04月28日(木) 02時24分 -
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アーマーを"!格"にした場合、CISディスポーサー・エンクロージャー・ストリングスがvs同世代で死に武装です(攻撃力0なので確実に弾かれます)。

無属性追加で修正した方がいいかと。

【3971】追加2 OTアジムについて

名前
 ラス
投稿日時
 - 2011年04月30日(土) 22時47分 -
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ついでですのでアジムのアーマー関連の修正を。

まずLv3.5ですが、堅すぎます。
エンジェランと同じという事は、テムの前ビ至近弾を弾き、距離次第ではライデンのLJバズすら無力化するレベルです。
実際のアジムのアーマーはモビリティ3ではサイファ以下です。

それとモビリティダウンですが、デメリットだけのアビリティはやめましょう。
通常時を削除(=アーマーLv0)してこれの効果にアーマー付与を入れてはどうでしょう。

実はコイツ、モビリティとアーマーは反比例してるんです。
なのでモビリティダウンするとアーマーが硬くなります(恐らく3.5表記はこの時の印象の所為かと)。
逆にモビリティを上げると…元が紙切れレベルなので大して変化しません。

ゲーム中ではモビリティダウン=アーマー無効でふるぼっこ、なんですけど、
SRCでは効果を持たせても良いでしょう。

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