GSCトップ > 掲示板 > 等身大ゲームデータ掲示板
>当て身技で指定された属性と、
>ユニット能力内の解説&アイテムの解説における属性が食い違っています。
>「即殺」のほうが正しいのでそうしたいところですが、
>現状の「殺」属性の使われ方を見ると、こういう防御の対象とするには不適切に見えます。
>もともとザラキを止めるための「殺」属性だったので、
>これはザラキにもついている「死」属性に変えて、
>「死即」属性 としようかとおもいます。
>(「即死」属性だと、ただの「即」属性とまちがわれそうなのであえて「死即」)
>「即殺」に解説を変更する、で構わないのではないでしょうか。
>
>西行寺幽々子
>ギャストリドリーム, 1400, 3, 4, +0, 8, 5, -, AAAA, +15, 死共
>西行寺無余涅槃, 1400, 1, 4, -25, 1, 75, 125, AAAA, -10, 死M扇L3連L6
>完全なる墨染の桜, 1700, 1, 2, -20, -, 25, 110, AAAA, +20, 死連L4
>華胥の永眠, 1900, 2, 4, +5, 4, 40, 115, AAAA, +20, 死共
>
>こういう人(?)に襲われていちいちぶっ壊れてしまったらプレイヤー的にも困ると思うのですよ。
>これも共闘の楽しさのうちかもしれませんが、個人的には
>
>「ゆゆ様の弾幕にかすって命の石パリーン」より、
>「直死の魔眼というか死点突き喰らってパリーン」の方が
>
>ありがたみがあるんじゃないかなーと思うのです。
>あと、不具合でもないのにデータの内容変えちゃったら規約的にごにょごにょな感じもしますので、どうしても引っかかるようであれば、改訂ツリー立てた方がいいのではないでしょうか。