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>##特殊能力
>攻撃回避Lv10=ジャンプ 全 (チャージ状態)
>
>##アラビティー
>===
>ジャンプ, 状態Lv1=チャージ ,0, -, -, -, P (!チャージ完了状態)
>#再行動を付けるとCPは移動せずにこのアラビティーを使いまくるみたいです
>#付けないとまったく使わないみたいです
>
>5とかの最強の回避手段である画面外に出て攻撃や回復が当たらないの再現です
>明らかにこのままじゃ強すぎですが
>ジャンプは敵の攻撃が無効とか当たらないんじゃなく狙われないのが肝なので、その形式なら攻撃回避ではなくステルスLv1〜2の方がそれらしいかと。
>item.txt
>unit.txt
>animation.txt
>その他
>ご意見ありがとうございます。
>
>>十拳剣さん
>
>>##特殊能力
>>攻撃回避Lv10=ジャンプ 全 (チャージ状態)
>>
>>##アラビティー
>>===
>>ジャンプ, 状態Lv1=チャージ ,0, -, -, -, P (!チャージ完了状態)
>>#再行動を付けるとCPは移動せずにこのアラビティーを使いまくるみたいです
>>#付けないとまったく使わないみたいです
>>
>>5とかの最強の回避手段である画面外に出て攻撃や回復が当たらないの再現です
>>明らかにこのままじゃ強すぎですが
>確立50%とするとして
>申し訳ないのですが、チャージを必要条件とした極端な防御能力は、無消費で使用できる無敵化アビリティと大差ないため、追加は難しいです。
>また、ジャンプはあくまで攻撃手段のひとつであり、相手の攻撃から身を守ることが主題ではないため、1ターン全ての攻撃を無効化するアビリティという形で再現すべきではないと考えています。
>ジャンプ中は攻撃対象にならないという要素は、すでに間属性で十分に再現されていると思うのですが、いかがでしょう。
>
>確立50%とするとして
>他作品の汎用C属性武装がリスクが少なくなるとか
>敵だと使わないとか
>忍者を差し置いて分身するのはあれとか
>使いにくいですよね