SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【4132】マルチレス5&投稿予告

名前
 めも
投稿日時
 - 2009年01月21日(水) 22時52分 -
設定
引用なし
パスワード
ご意見ありがとうございます。

>十拳剣さん

>##特殊能力
>攻撃回避Lv10=ジャンプ 全 (チャージ状態)
>
>##アラビティー
>===
>ジャンプ, 状態Lv1=チャージ ,0, -, -,  -, P (!チャージ完了状態)
>#再行動を付けるとCPは移動せずにこのアラビティーを使いまくるみたいです
>#付けないとまったく使わないみたいです
>
>5とかの最強の回避手段である画面外に出て攻撃や回復が当たらないの再現です
>明らかにこのままじゃ強すぎですが

申し訳ないのですが、チャージを必要条件とした極端な防御能力は、無消費で使用できる無敵化アビリティと大差ないため、追加は難しいです。
また、ジャンプはあくまで攻撃手段のひとつであり、相手の攻撃から身を守ることが主題ではないため、1ターン全ての攻撃を無効化するアビリティという形で再現すべきではないと考えています。
ジャンプ中は攻撃対象にならないという要素は、すでに間属性で十分に再現されていると思うのですが、いかがでしょう。


>reqさん

>ジャンプは敵の攻撃が無効とか当たらないんじゃなく狙われないのが肝なので、その形式なら攻撃回避ではなくステルスLv1〜2の方がそれらしいかと。

十拳剣さんへのレスもご参照いただきたいのですが、やはりジャンプは、準備中での効果をメインとして使用するような能力ではないと思いますので、ジャンプの対空攻撃力を維持したいという意味でも、攻撃回避よりは安全性が落ちるとはいえ大半の遠距離攻撃を受けず、チャージ中の安全も確保しやすい低Lvステルスはちょっと付け辛いです。申し訳ありません。


以下は自己修正となります。

>item.txt

空手家の溜めるの攻撃力を+100しました。
忍者の装甲を+100しました。


>unit.txt

ルーネス・忍者の装甲を+100しました。
各主人公ユニットに必要条件用能力を追加しました。


>animation.txt

バハムル(黒)、切り裂く、巨剣のアニメを変更しました。
マスターアイテム用のアニメを色々追加しました。


>その他

マスターアイテム等を収録した参考用テキストを作成しました。


全体的な仕様の方はだいたい落ち着いているようなので、少々気が早いですが投稿予告をさせていただきたいと思います。
このまま特に大きな変更がなければ、一週間後の1/28に投稿する予定です。

以上となります。ご意見ありがとうございました。

686 hits



3158 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,528

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター