GSCトップ > 掲示板 > 等身大ゲームデータ掲示板
>※保留中
>踏み込む攻撃力+300、装甲-300
>構えるにP属性追加
>※保留中
>魔力+5、キル削除、バイオ弾数+2
>ワイトスレイヤー攻撃力+100、エアロ削除、ケアルラ弾数+2
>毒の矢CT-10
>ポイゾナ追加、ケアル弾数+2
>ポイズン攻撃力0に
>魔力+5
>ドラゴンランス攻撃力+100
>武器強化の条件に(槍装備)を追加し、強化対象にジャンプを追加
>防御の歌ミス修正。破滅の歌に無属性追加
>溜めるの攻撃力+400
>武器クラス削除
>武器クラス削除
>武器クラス削除
>武器クラス削除
>※保留
>魔力-5、ファイガ2、ブリザガ2、サンダガ2追加
>手裏剣攻撃力+100、弾数+4
>装備アイテム追加
>命中+5
>竪琴の攻撃力+100
>汎用アイテム化。回復量増加
>・二刀流の再現について
> 両手利き能力による再現には反対します。
> 単純にプレイヤー視点から見て面倒、手間がかかりすぎるというのが理由です。
> ただでさえまずジョブを換装し、更に武器の交換が必要と、二重の手間がかかる仕様ですので。
> これが武器まで二つとなりますと、ジョブチェンジごとの負担が尋常ではありません。
> またついでに武器を2つ持てた所で、底上げ効果はさほど期待できないようにも思われます。
>
> 代わりと言うわけでもありませんが前衛系のフォローに関して。
> むしろ武装の方へデフォルトで、「二刀流」を追加してはいかがでしょうか。
> FF3といえば両手持ちによる連続攻撃だと思うのですけど、現状ではデータのどこにも再現されていませんから。
> これを中位武装として組み込んでやると、バランスも取りやすくなると思われます。
>・戦士について
> 武装へ木の矢、もしくは鉄の矢を追加希望します。
> 地味に反撃性能が上がって、現状より少し頼もしくなるのではないかと。
> 赤魔道士にも追加してやると面白いかもしれません。魔法と使い分けが効くので。
>・モンク&空手家について
> 本来なら最初から素手攻撃一本で戦えるジョブではありませんし、無消費武装は爪や棍にしませんか。
> 最初は武器で気力を溜めて、ここぞと言う場面で素手攻撃を叩き込む方が、イメージ的には似合うのでないかと。
> 気力制限やEN消費を設定することにより、素手攻撃の破壊力を一回り強化できるという側面もあります。
>・竜騎士について
> 素直に陸Aにした方が調整しやすいのではないでしょうか。
> 対空のスペシャリストという側面は、ジャンプだけ地形適応をABBBに設定すれば再現できるものと。
>(適応は低い方が優先されるので、この設定ならば空以外に対してはBが上限扱いとなります)
> 別に戦士系ジョブとして特別脆いわけでも、陸の敵相手に弱いわけでもありませんでしたし。