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【4196】Re(1):変更箇所

名前
 架方
投稿日時
 - 2009年03月18日(水) 22時54分 -
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引用なし
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・二刀流の再現について
 両手利き能力による再現には反対します。
 単純にプレイヤー視点から見て面倒、手間がかかりすぎるというのが理由です。
 ただでさえまずジョブを換装し、更に武器の交換が必要と、二重の手間がかかる仕様ですので。
 これが武器まで二つとなりますと、ジョブチェンジごとの負担が尋常ではありません。
 またついでに武器を2つ持てた所で、底上げ効果はさほど期待できないようにも思われます。

 代わりと言うわけでもありませんが前衛系のフォローに関して。
 むしろ武装の方へデフォルトで、「二刀流」を追加してはいかがでしょうか。
 FF3といえば両手持ちによる連続攻撃だと思うのですけど、現状ではデータのどこにも再現されていませんから。
 これを中位武装として組み込んでやると、バランスも取りやすくなると思われます。

・戦士について
 武装へ木の矢、もしくは鉄の矢を追加希望します。
 地味に反撃性能が上がって、現状より少し頼もしくなるのではないかと。
 赤魔道士にも追加してやると面白いかもしれません。魔法と使い分けが効くので。

・モンク&空手家について
 本来なら最初から素手攻撃一本で戦えるジョブではありませんし、無消費武装は爪や棍にしませんか。
 最初は武器で気力を溜めて、ここぞと言う場面で素手攻撃を叩き込む方が、イメージ的には似合うのでないかと。
 気力制限やEN消費を設定することにより、素手攻撃の破壊力を一回り強化できるという側面もあります。

・竜騎士について
 素直に陸Aにした方が調整しやすいのではないでしょうか。
 対空のスペシャリストという側面は、ジャンプだけ地形適応をABBBに設定すれば再現できるものと。
(適応は低い方が優先されるので、この設定ならば空以外に対してはBが上限扱いとなります)
 別に戦士系ジョブとして特別脆いわけでも、陸の敵相手に弱いわけでもありませんでしたし。

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