SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【4089】気付くのが遅れてしまったのですが

名前
 ラス
投稿日時
 - 2011年10月04日(火) 21時02分 -
設定
引用なし
パスワード
ライデンシリーズのGボム(含・ナパーム)の画像が既存含めてバラバラです。
(具体的にはフォースのみソーサーで他が石)
武装的にはソーサーが正解ではないかと。

ハッターもシールドガード持ってませんね。そういえば。
あとリットースペシャルを使う可能性のあるアイボリーも…
その辺要調整かと。

あと確認
機体の武装の弾は見た所1Pカラー準拠ですよね?
OMGのGボムとOTのバズは色変更なし(どちらでもオレンジ色)の爆炎ですが、フォースに合わせて青で統一しますか?
(これに限らず、「射撃武器の爆炎」はOTは全てオレンジです)

【4100】レス

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2011年10月11日(火) 01時58分 -
設定
引用なし
パスワード
>ライデンシリーズのGボム(含・ナパーム)の画像が既存含めてバラバラです。
>(具体的にはフォースのみソーサーで他が石)
>武装的にはソーサーが正解ではないかと。

本当ですね。てっきりソーサーで統一したものと思っていましたが。
纏めて修正しておきましょう。

>ハッターもシールドガード持ってませんね。そういえば。
>あとリットースペシャルを使う可能性のあるアイボリーも…
>その辺要調整かと。

んー、ハッターに関してはわざと持たせてないんですよね。
ハッターがシールドで防ぐとかいう受身な行動をとるのが想像できませんし
何より、乗ってる期間としては間違いなくアファームド系のほうが長いでしょうし。
アイボリーは、現状のデータでS防御持ってると思うのですが?

>あと確認
>機体の武装の弾は見た所1Pカラー準拠ですよね?
>OMGのGボムとOTのバズは色変更なし(どちらでもオレンジ色)の爆炎ですが、フォースに合わせて青で統一しますか?
>(これに限らず、「射撃武器の爆炎」はOTは全てオレンジです)

統一は考えていませんね。というのも、フォース以降はタッグマッチの都合か、味方が青で敵が赤
といった具合に色分けされていますが、OT以前は敵だろうと味方だろうとビームや爆発のエフェクトは共通です。
じゃあ皆青いエフェクトだったのかというとそうでもなくて、緑やピンクのエフェクトが結構あるんですね。
ですから、青に統一しようにもしようがないというか。
まあ、そこまで気にする部分ではないかなと。


あと個人的に忘れていた部分を一件
ワンマンレスキューの第二世代アファームド連中の戦闘アニメを用意し忘れていました。
以下のものを追加しておこうと思います。


アファームド・ジ・アタッカー
ダキアス・ガン・システム(準備),  射撃武器 Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp 40
ダキアス・ガン・システム(攻撃),  射撃武器突撃 Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp 40 Drill.wav;レーザーマシンガン ピンク Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp 40
ダキアス・ガン・システム(命中),  ニードルレーザー連射 ピンク
プレシジョン・ナイフ(準備),    ナイフ
プレシジョン・ナイフ(攻撃),    ナイフ突撃 Drill.wav
プレシジョン・ナイフ(命中),    斬撃突撃
オークニー・ランチャー,      バズーカ


アファームド・ザ・ディスラプター
ユニットガン,           ミサイル 2
T・ボックス・ランチャー,     小型ミサイルランチャー

アファームド・ザ・ストライカー
スーパー・ボム(攻撃),       石
スーパー・ボム(命中),       火柱 ライトブルー Explode.wav
ユニットガン,           ミサイル
T・ボックス・ランチャー,     小型ミサイルランチャー

アファームド・ザ・コマンダー
ソードウェーブ(準備),       振る武器 Weapon\EFFECT_Hatchet01.bmp 32
ソードウェーブ(攻撃),       横大斬撃 ライトブルー;実弾発射 Wind\EFFECT_WindCutter(LightBlue)01.bmp
ソードウェーブ(命中),       ダメージ ライトブルー
グレネードディスチャージャー,(攻撃), グレネード
グレネードディスチャージャー,(命中), 火柱 ライトブルー Explode.wav
ガン・ランチャー(準備),      射撃武器 Weapon\EFFECT_Rifle02.bmp 40
ガン・ランチャー(攻撃),      光弾銃 ピンク Weapon\EFFECT_Rifle02.bmp 40;2;光弾銃 ピンク Weapon\EFFECT_Rifle02.bmp 40;2;光弾銃 ピンク Weapon\EFFECT_Rifle02.bmp 40
ガン・ランチャー(命中),      ダメージ ピンク;ダメージ ピンク;ダメージ ピンク
ガン・ランチャー(クリティカル),  @戦闘アニメ_グレネードランチャー攻撃 Weapon\EFFECT_Rifle02.bmp 40;2;@戦闘アニメ_大爆発命中
ターミナス・マチェット(準備),   振る武器 Weapon\EFFECT_Hatchet01.bmp 32
ターミナス・マチェット(攻撃),   振る武器突撃 Weapon\EFFECT_Hatchet01.bmp 32 斬撃 Drill.wav;横大斬撃 ライトブルー
ターミナス・マチェット(命中),   横大斬撃 ライトブルー
ターミナス・マチェット(クリティカル),    @戦闘アニメ_飛びかかり攻撃 Type(Digital).wav 対象ユニットID;2;@戦闘アニメ_乱突命中 ライトブルー
ターミナス・マチェット<投>(準備), 振る武器 Weapon\EFFECT_Hatchet01.bmp 32
ターミナス・マチェット<投>(攻撃), 回転投擲武器 Weapon\EFFECT_Hatchet01.bmp 32
ターミナス・マチェット<投>(命中), 回転斬撃

【4101】Re(1):レス

名前
 ラス
投稿日時
 - 2011年10月14日(金) 01時37分 -
設定
引用なし
パスワード
>んー、ハッターに関してはわざと持たせてないんですよね。
>ハッターがシールドで防ぐとかいう受身な行動をとるのが想像できませんし
>何より、乗ってる期間としては間違いなくアファームド系のほうが長いでしょうし。
ハッター、ミサイル防いでません?OMRで。
まぁハタームドの方が適性高くしたいというのは同意しますね。
手動ガードでもいいですし。

>統一は考えていませんね。というのも、フォース以降はタッグマッチの都合か、味方が青で敵が赤
>ですから、青に統一しようにもしようがないというか。
誤解を招いたようですが、現状データは「統一された色」になってるんです。
(データではOMGのGボムが青、ゲーム中ではオレンジなど)
で、ゲームに合わせないのか、という質問です。

【4102】Re(2):レス

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2011年10月16日(日) 02時59分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
VR(9).zip ファイルサイズ: 112.4KB
ハッター件にかんしては同意が得られたと見させていただきます。
確かに防いでると言えば防いでるんですけどね。
とは言え、あんまり厳密にOMR時とMARZ頃のハッターを比較していくと
若干齟齬が生じそう(なんかキャラが違う気がするとか)なんで、あえてあんまり深く考えない方向で
別データ化するには描写が限定的すぎますし

>>統一は考えていませんね。というのも、フォース以降はタッグマッチの都合か、味方が青で敵が赤
>>ですから、青に統一しようにもしようがないというか。

>誤解を招いたようですが、現状データは「統一された色」になってるんです。
> (データではOMGのGボムが青、ゲーム中ではオレンジなど)
> で、ゲームに合わせないのか、という質問です。

確認してみました。
・・・ホントだ、何か勘違いしてた。
OTは、基本的にはビーム系の攻撃はそのビームの色で、実弾系の攻撃はオレン時色の爆発のようですね。
OMGは基本的にビーム爆風はオレンジ、ただし、フェイやバイパー、ライデンレーザーのような例外もありといったところですか
OMG,OTの戦闘アニメはそれに合わせて変更しましょう。
ただ、ボム系に関してはヒット時のオレンジの爆発よりも、それを覆うボム自体のライトブルーの爆風の方が目立つので
こちらはライトブルーのままと言うことでいかがでしょうか。

ついでに、データを作り賭けたままほったらかしになっていたらしきOTタングラムの戦闘アニメも追加、変更
なぜ作りかけだったのに気づかなかった・・・
タングラムのアニメは以下の通り
また、ジグラットの金色モードとストラトス、ブラットスの展開状態のアイコンが投稿されているので
せっかくなのでそれぞれの戦闘アニメも変更

その他のデータは各種変更点も含めて添付データのほうでご確認ください


タングラム(OT)
エネルギーボール(攻撃),    実弾発射 Bullet\EFFECT_STG_Bullet(Purple)03.bmp 32 遅
エネルギーボール(命中),    ダメージ 紫
リングレーザー(攻撃),     大リングビーム ピンク
リングレーザー(命中),     発光 ピンク Charge(High).wav
触手,             触手 紫
拡散レーザー,         拡散ビーム ライトブルー
大口径レーザー,        超ビーム ライトブルー


ジグラット
リングレーザー(攻撃),       2連リングビーム 赤
リングレーザー(命中),       発光 赤 Charge(High).wav
ポッドレーザー,          ニードルレーザー連射
フローティング・マイン(攻撃),   実弾発射 DGoods\EFFECT_Koma01.bmp;2;実弾発射 DGoods\EFFECT_Koma01.bmp;2;実弾発射 DGoods\EFFECT_Koma01.bmp
フローティング・マイン(命中),   ダメージ ライトブルー 連続 Explode.wav    
レーザーキャノン<MAP>(準備),  変形 VOOM_Z-gradt(Canon).bmp
レーザーキャノン<MAP>(攻撃),  MAP持続ビーム 青
ファランクス(攻撃),        グレネード 6
ファランクス(命中),        火柱
レーザーキャノン(準備),      変形 VOOM_Z-gradt(Canon).bmp
レーザーキャノン(攻撃),      超ビーム ライトブルー
レーザーキャノン(命中),      超ビーム ライトブルー


幻像結晶拘束体ブラットス
ディスク(攻撃),        実弾発射 DGoods\EFFECT_CompactDisk01.bmp 32;実弾発射 DGoods\EFFECT_CompactDisk01.bmp 32;実弾発射 DGoods\EFFECT_CompactDisk01.bmp 32
ディスク(命中),        ダメージ 連続
電磁ネット(攻撃),       実弾発射 Beam\EFFECT_MBeam(Pink)[01-05].bmp 64;実弾発射 Beam\EFFECT_MBeam(Pink)[01-05].bmp 64;実弾発射 Beam\EFFECT_MBeam(Pink)[01-05].bmp 64;
電磁ネット(命中),       ダメージ 連続 ピンク
ポッドレーザー,        ニードルレーザー連射
拡散レーザー<MAP>(準備),  変形 VOOT_Bradtos(Open).bmp
拡散レーザー<MAP>,     MAPビーム
拡散レーザー(準備),      変形 VOOT_Bradtos(Open).bmp
拡散レーザー,         拡散ビーム

ストラトス
ディスク(攻撃),          実弾発射 DGoods\EFFECT_CompactDisk01.bmp 32;実弾発射 DGoods\EFFECT_CompactDisk01.bmp 32;実弾発射 DGoods\EFFECT_CompactDisk01.bmp 32
ディスク(命中),          ダメージ 連続
電磁ネット(攻撃),         実弾発射 Beam\EFFECT_MBeam(Pink)[01-05].bmp 64;実弾発射 Beam\EFFECT_MBeam(Pink)[01-05].bmp 64;実弾発射 Beam\EFFECT_MBeam(Pink)[01-05].bmp 64;
電磁ネット(命中),         ダメージ 連続 ピンク
レーザー,             MAP持続ビーム
ポッドレーザー,          ニードルレーザー連射
拡散レーザー<MAP>(準備),    変形 VOMARZ_Strts(C1)(Open).bmp
拡散レーザー<MAP>,       MAPビーム
拡散レーザー,           拡散ビーム

【4106】添付ファイル訂正

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2011年10月16日(日) 22時56分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
VRS.zip ファイルサイズ: 113.7KB
申し訳ありません。先のレスで添付したデータですが、誤ったデータをUPしていました。
正しい最新データはこちらになります。
改めてお確かめください。

142 / 372 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,443

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター