SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


巨大データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。


【4157】ゾイドジェネレイションズ第一稿

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2012年01月04日(水) 02時42分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
Zgene.zip ファイルサイズ: 11.2KB
ジェネレイションズ側も話を進めておこうかなと。
全くレスがなかったのですが、メッセージ、ダイアログの追加
ジェネシスに合わせてのバイオ装甲の記述方式の変更などがあることもあり
一応準備稿から正式な討議に移すということで第1稿に。

…そこまでマイナーなのだろうか、この作品。

【4158】robot

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2012年01月04日(水) 02時44分 -
設定
引用なし
パスワード
###ジン遊撃隊

ゾイドライガーブルー・ソウガ
ライガーブルー・ソウガ, ゾイド(ミドリ(ジェネレイションズ)専用), 1, 2
陸, 4, M, 5400, 130
特殊能力
ハードポイントLv1=CAS
合体=合体 ゾイドライガーブルー・ソウガ・白装束 ゾイドブライトホーク
3100, 120, 1100, 110
-ABB, ZOIDSGenerations_LigerBlueSouga.bmp
AZ108mmハイデンシティBG,  900, 1, 2,  -5,  -,  5,  -, AA-A, +0, B(!CAS装備)
AZ208mm2連装Sカノン,   1200, 1, 2, +10, 10,  -,  -, AAAA, +0, P
レーザーファング,      1800, 1, 1, +10,  -, 15,  -, AAAA, +10, 突
ストライクレーザークロー,  2000, 1, 1, +15,  -, 20,  -, AAAA, +5, 突


###CAS「具足」装着時データ例
###投稿時には消す予定

ゾイドライガーブルー・ソウガ・光明
ライガーブルー・ソウガ・光明, ゾイド, 1, 2
陸, 4, M, 5400, 130
特殊能力なし
3300, 120, 1200, 110
-ABB, ZOIDSGenerations_LigerBlueSougaMyokoh.bmp
AZ208mm2連装Sカノン,   1200, 1, 2, +10, 10,  -,  -, AAAA, +0, P
レーザーファング,      1800, 1, 1, +10,  -, 15,  -, AAAA, +10, 突
ストライクレーザークロー,  2000, 1, 1, +15,  -, 20,  -, AAAA, +5, 突
ソウガ,           2200, 1, 1, +10,  -, 25,  -, AAAA, +10, 武破

##最初期以外はこの具足を装着した形態がデフォになります。


ゾイドライガーブルー・ソウガ・白装束
ライガーブルー・ソウガ・白装束, ゾイド, (2), 3
陸, 4, M, 8200, 190
特殊能力
戦闘アニメ=ゾイドライガーブルー・ソウガ
フィールドLv4
分離=分離 ゾイドライガーブルー・ソウガ ゾイドブライトホーク
4300, 220, 1300, 115
AABB, ZOIDSGenerations_LigerBlueSougaShiroShozoku.bmp
AZ208mm2連装Sカノン,   1400, 1, 2, +10, 10,  -,  -, AAAA, +0, P
ストライクレーザークロー,  2200, 1, 1, +15,  -, 20,  -, AAAA, +5, 突
封印の刀,          3100, 1, 1,  +5,  -, 55,  -, AAAA, +0, 武破聖

##ソウガが剣形態に変形したブライトホークを口にくわえた状態
##エネルギーフィールドによって形成されたCAS、白装束を纏った姿になる
##武器としてのソウガがなくなり、口に剣をくわえてるのでレーザーファングもオミット


ゾイドブライトホーク
ブライトホーク, ゾイド(セキ専用), 1, 1
空, 5, M, 3000, 80
特殊能力
修理装置
補給装置
合体=合体 ゾイドライガーブルー・ソウガ・白装束 ゾイドライガーブルー・ソウガ
3300, 150, 800, 90
A--B, ZOIDSGenerations_BrightHawk.bmp

##作中戦闘シーンがない上、武器設定もないので、完全サポート用ゾイドに


ゾイドライガーレッド・ヒオウ
ライガーレッド・ヒオウ, ゾイド(セキ専用), 1, 2
陸, 4, M, 5400, 130
特殊能力
ハードポイントLv1=CAS
2900, 100, 1100, 105
-ABB, ZOIDSGenerations_LigerRedHioh.bmp
AZ108mmハイデンシティBG,  900, 1, 2,  -5,  -,  5,  -, AA-A, +0, B(!CAS装備)
AZ208mm2連装Sカノン,   1200, 1, 2, +10, 10,  -,  -, AAAA, +0, P
レーザーファング,      1700, 1, 1, +10,  -, 15,  -, AAAA, +10, 突
ストライクレーザークロー,  1900, 1, 1, +15,  -, 20,  -, AAAA, +5, 突

##外伝的エピソード、幕間で出てきたソウガの兄弟機で、パイロットは幼き日のセキ
##作中本編未搭乗の、イベント用、ないしは隠しユニット用


ゾイドライガーレッド・ヒオウ・舞衣
ライガーレッド・ヒオウ・舞衣, ゾイド, 1, 2
陸, 4, M, 5400, 130
特殊能力
EシールドLv4
3400, 100, 1300, 105
-ABB, ZOIDSGenerations_LigerRedHiohMaikoromo.bmp
AZ208mm2連装Sカノン,   1200, 1, 2, +10, 10,  -,  -, AAAA, +0, P
レーザーファング,      1700, 1, 1, +10,  -, 15,  -, AAAA, +10, 突
ストライクレーザークロー,  1900, 1, 1, +15,  -, 20,  -, AAAA, +5, 突
薙刀,            2000, 1, 1, +20,  -, 25,  -, AAAA, +0, 武破

##専用CAS、舞衣装備状態の参考データ


ゾイドレッズウルフ
レッズウルフ, ゾイド, 1, 1
陸, 4, M, 7000, 160
特殊能力
ハイパーモードLv3=進化 ゾイドレッズタイガー
3200, 120, 900, 100
-ACB, ZOIDSGenerations_RezWolf.bmp
208mm2連装Sキャノン,   1200, 2, 3, +10,  6,  -,  -, AAAA, +0, -
ストライクEクロー,     1300, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +5, 突
Eバイトファング,      1500, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突
Eハイパーキャノン,     1700, 2, 4,  +0,  6,  -,  -, AAAA, +5, -
カヅチ,           2100, 1, 1, +15,  -, 15,  -, AAAA, +15, 武破

#種としてはワイツウルフ(!)なのだが、その赤い機体色からレッズウルフと呼ばれる
#バトストワイツウルフ同様虎型ゾイドへ変化する能力を持つが、合体式のワイツタイガーと異なり
#エヴォルトのような時間限定の一時的な進化機能として発現する

ゾイドレッズタイガー
レッズタイガー, ゾイド, 1, 1
陸, 5, M, 7000, 180
特殊能力
ノーマルモード=ゾイドレッズウルフ 3 回数制限
戦闘アニメ=ゾイドレッズウルフ
4200, 170, 1000, 115
AACB, ZOIDGenerations_RezTiger.bmp
208mm2連装Sキャノン,   1400, 2, 3, +10,  6,  -,  -, AAAA, +0, -
ストライクEクロー,     1500, 1, 1, +15,  -,  5,  -, AAAA, +5, 突
Eバイトファング,      1700, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突
ウイングスラッシャー,    1800, 1, 1,  +5,  -, 15,  -, AAAA, +20, 突
Eハイパーキャノン,     1900, 2, 4,  +0,  6,  -,  -, AAAA, +5, -
カヅチ,           2300, 1, 1, +15,  -, 15,  -, AAAA, +15, 武破


ゾイドハウンドソルジャー(ケン仕様)
ハウンドソルジャーKS, ゾイド, 1, 2
陸, 5, M, 2600, 100
特殊能力なし
3000, 120, 1100, 95
-ABB, ZOIDSGenerations_HoundsolderKS.bmp
Sディスチャージャー,     0, 1, 3, +25,  2,  -,  -, AA--, +20, 盲M全
追撃ミサイルポッド,     1200, 2, 4, +10,  8,  -,  -, AAAA, +0, 実H
ハインドバスター,      1400, 2, 4, -10,  8,  -,  -, AACA, +10, B
クロスソーダー,       1600, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +15, 突
ムラクモ,          1900, 1, 1, +15,  -, 15,  -, AAAA, +10, 突破


ゾイドヘビーライモス(レーテ仕様)
ヘビーライモスRS, ゾイド, 1, 2
陸, 3, M, 2000, 60
特殊能力なし
3600, 90, 1200, 85
-ABB, ZOIDSGenerations_HebbyRhimosRS.bmp
接近戦用ビーム砲,      1000, 1, 2,  +0,  8,  -,  -, AA-A, +10, BP
2連装衝撃砲,        1100, 1, 3, +20, 10,  -,  -, AAAA, +0, -
誘導対空ミサイルポッド,   1200, 2, 3, +15,  6,  -,  -, A--A, +0, 実H
AZ5連装ミサイルポッド,   1400, 2, 3,  +0,  8,  -,  -, AAAA, +0, 実H
大型電磁砲,         1700, 2, 4,  +0,  5,  -,  -, AAAA, +10, -
ベンケイ,          2200, 1, 2, -10,  -, 25,  -, AABA, +20, 実格P

##ベンケイはメタルZi製ではないので、破が付かないので正解


###バイオゾイド

##ジェネレイションズのバイオソイドはジェネシスのものとは異なり
##マザーバイオから生み出され自然発生し、自らの意思で動きまわる野生ソイドで
##RPGのモンスターに近い存在
##バイオ装甲でダメージを与えにくいのは同じだが、頑張れば割とダメージを与えることはできる
##ただし、メタルZi以外ではなぜか殺しきることができないという設定
##しかしながら共闘時のことなどを考慮して、そのような細かい設定の違いは度外視し
##ジェネシスとフォーマットを統一
##ラプター、グイ、トリケラ、プテラ等、ジェネシスと共通するバイオゾイドはジェネシスフォルダに依存することとし
##ジェネレイションズオリジナルのバイオゾイドのみデータ化

##バイオ装甲をジェネシス同様エリアスから直接記述に変更


バイオゾイド「死神」
バイオゾイド「死神」, ばいおぞいど「しにがみ」ゾイド, 1, 1
陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
アーマーLv5=バイオ装甲 !破魔精
ホバー移動
4100, 170, 1100, 100
-ABB, ZOIDSGenerations_BioZoidsTheDeath.bmp
テイルナイフ,        1500, 1, 1, +20,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突Q
バックランス,        1500, 2, 4, +25, 10,  -,  -, AAAA, +0, 実H
ポイズンキラーバイト,    1900, 1, 1, +10,  -, 15,  -, AAAA, +20, 突
ヘッドブレイクホーン,    1900, 1, 1, +15,  -, 20,  -, AAAA, +20, 突
ヘルツインホーン,      2100, 1, 2, +10,  -, 25,  -, AAAA, +10, P格実有
ポイズンクロー,       2200, 1, 1, +15,  -, 30,  -, AAAA, +10, 突毒

バイオゾイド「死神」(後期)
バイオゾイド「死神」, ばいおぞいど「しにがみ」ゾイド, 1, 1
空陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
アーマーLv5=バイオ装甲 !破魔精
ホバー移動
4300, 190, 1200, 110
AABB, ZOIDSGenerations_BioZoidsTheDeath(Wing).bmp
テイルナイフ,        1500, 1, 1, +20,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突Q
バックランス,        1500, 2, 4, +25, 10,  -,  -, AAAA, +0, 実H
ボーンスピア,        1700, 2, 3, +15,  8,  -,  -, AAAA, +10, 実H
ポイズンキラーバイト,    1900, 1, 1, +10,  -, 15,  -, AAAA, +20, 突
ヘッドブレイクホーン,    1900, 1, 1, +15,  -, 20,  -, AAAA, +20, 突
ヘルツインホーン,      2100, 1, 2, +10,  -, 25,  -, AAAA, +10, P格実有
ポイズンクロー,       2200, 1, 1, +15,  -, 30,  -, AAAA, +20, 突毒

##メガラプトルをベースに、バイオ四天王の各特長を併せ持った特殊なバイオゾイドで、ソウガのライバル
##・・・ただ、バックランスをミサイルにしたり、ツインホーン伸ばしたり。という描写はないので
##この辺の武器はオミットするべきかもしれない


ゾイドバイオスピノ
バイオスピノ, ゾイド, 1, 2
陸, 4, M, 5100, 100
特殊能力
必要技能=バイオゾイド適性
ECMLv3
アーマーLv5=バイオ装甲 !破魔精
4000, 150, 1100, 100
-ACB, ZOIDSGenerations_BioSpino.bmp
ジャミングブレード,      0,  1, 3, +40,  -, 20,  -, AAAA, +30, M全S
サンダーハッキングクロー,  1600, 1, 1, +15,  -,  5,  -, AAAA, +10, 突
ティルジャベリン,      1700, 1, 1, +20,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突Q
サンダーキラーバイト,    1800, 1, 1, +10,  -, 15,  -, AAAA, +20, 突


ゾイドマザーバイオ
マザーバイオ, ゾイド, 1, 1
陸, 3, LL, 28000, 200
特殊能力
必要技能=バイオゾイド適性
弱点=聖
アーマーLv5=バイオ装甲 !破魔精
格闘武器=リブ・デスサイズ
15000, 280, 1800, 85
-ABB, ZOIDSGenerations_MotherBio.bmp
テイルバイオ粒子砲,     2000, 1, 3,  +0, 10,  -,  -, AA-A, -10, B
ヒートハッキングクロー,   2300, 1, 1, +15,  -, 15,  -, AAAA, +20, 突
ティルマグネイザークロー,  2400, 1, 1, +20,  -, 20,  -, AAAA, +10, 突Q
ヒートキラーバイト,     2500, 1, 1, +10,  -, 25,  -, AAAA, +20, 突
リブ・デスサイズ,      2600, 1, 1, +25,  -, 30, 110, AAAA, +0, 突先
バイオメガ粒子砲<MAP>,  2700, 1, 5, -10,  -, 70, 120, AA-A, +10, BM拡
バイオメガ粒子砲,      2900, 2, 5, -10,  -, 40,  -, AA-A, +20, B

##バイオティラノのキットをベースにしたデザイン
##本来はメタルZiでも倒すことはできず、封印の刀で封印することでのみ倒すことができる
##スペックや武器の名称があからさまにバイオティラノより高性能そうなので、
##バイオティラノのアッパーバージョン的な性能に


###ゲスト
##各種ゲスト出演したゾイドたち。とりあえず戦闘に参加した連中は作るだけ作ってみたけど
##パイロットとかどうしよう

ゾイドアイアンコング(マサクニ仕様)
アイアンコングMS, ゾイド, 1, 2
陸, 3, M, 4700, 110
特殊能力なし
4000, 150, 1300, 100
-ACB, ZOIDSGenerations_IronKong(MS).bmp
アイアンハンマーナックル,  1900, 1, 1, +15,  -, 15,  -, AAAA, +0, 突
ホムスビ,          2100, 1, 1,  -5,  -, 25,  -, AAAA, +10, 突


ゾイドエンプレッサ
エンプレッサ, ゾイド, 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 150
特殊能力
大型シールド=「黄昏の残光」シュッツゴット
4600, 150, 1200, 100
AABB, ZOIDSGenerations_Empresa.bmp
ビューレンバステル<射撃>,  1400, 2, 4,  +0,  8,  -,  -, AACA, +10, B
シュッツゴット,       1500, 2, 3,  +0,  6,  -,  -, AABA, -10, 連L10
ビューレンバステル<格闘>,  1900, 1, 1, +10,  -, 15,  -, AAAA, +20, 武破


ゾイド飛猿
飛猿, とびざる, ゾイド, 1, 2
陸, 3, S, 2500, 50
特殊能力
ハイパーモードLv1=合体 ゾイド飛猿・鋭華
3200, 130, 900, 95
-ACB, ZOIDSGenerations_Tobozaru.bmp
Sディスチャージャー,     0, 1, 3, +25,  2,  -,  -, AA--, +20, 盲M全
ロケットアンカー,      500, 1, 3,  -5,  4,  -,  -, AAAA, +20, 実縛
ダートガン,         1200, 1, 3,  +5, 10,  -,  -, AAAA, +10, 実
格闘用クロー,        1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +5, 突
キャノン砲,         1500, 2, 4, -10,  6,  -,  -, AAAA, +10, -
シエン,           1600, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武破


ゾイド飛猿+鋭華
飛猿・鋭華, とびざる・えいか, ゾイド, 1, 2
陸, 4, S, 3500, 60
特殊能力
戦闘アニメ=ゾイド飛猿
ノーマルモード=ゾイド飛猿
3700, 150, 1000, 105
-ACB, ZOIDSGenerations_TobozaruEika.bmp
Sディスチャージャー,     0, 1, 3, +25,  2,  -,  -, AA--, +20, 盲M全
ロケットアンカー,      500, 1, 3,  -5,  4,  -,  -, AAAA, +20, 実縛
ダートガン,         1200, 1, 3,  +5, 10,  -,  -, AAAA, +10, 実
格闘用クロー,        1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +5, 突
展開式キャノン,       1500, 2, 4, -10,  6,  -,  -, AAAA, +10, -
シエン,           1600, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武破
風車手裏剣,         1700, 1, 2, -10,  -, 15,  -, AACA, +0, 格P実


ゾイドガンズレイザー
ガンズレイザー, ゾイド, 1, 2
陸, 4, M, 5600, 160
特殊能力なし
3900, 130, 1000, 105
-ACB, ZOIDSGenerations_Gunzraser.bmp
エレクトリッククロー,    1600, 1, 1, +15,  -,  5,  -, AAAA, +10, 突
ブレイクニードルテイル,   1800, 1, 1, +20,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突Q
ジャッジペイン,       1800, 1, 4, -10, 12,  -,  -, AABA, -10, 破


ゾイドシノビサイクス
シノビサイクス, ゾイド, 1, 2
陸, 5, M, 3600, 90
特殊能力
ステルス
ダミーLv1=蟲使い
2900, 120, 1000, 105
-ABB, ZOIDSGenerations_NinjaSaix.bmp
吹矢,            800, 1, 2,  -5,  2,  -,  -, AABA, +10, 実PS
ストライクレーザークロー,  1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +5, 突
背部火筒,          1700, 2, 4, -10,  6,  -,  -, AAAA, +10, -
カウンターブレード,     1800, 1, 1,  +5,  -, 20,  -, AAAA, +15, 突


ゾイドコマンドウルフ・レッズウルフ
レッズウルフ, ゾイド, 1, 2
陸, 4, M, 2100, 70
特殊能力なし
2800, 100, 800, 100
-ABB, ZOIDSGenerations_CommandWolfRezWolf.bmp
Sディスチャージャー,     0, 1, 3, +25,  2,  -,  -, AA--, +20, 盲M全
ダブル・サブマシンガン,   1400, 1, 3, -10, 10,  -,  -, AABA, +0, 連L8
Eバイトファング,      1500, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突
カヅチ,           2100, 1, 1, +15,  -, 15,  -, AAAA, +15, 武破

【4159】item

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2012年01月04日(水) 02時45分 -
設定
引用なし
パスワード
####CAS

具足「光明」
具足「光明」, ぐそく「こうみょう」, CAS(ゾイドライガーブルー・ソウガ専用), CAS
特殊能力
必要技能=ゾイドライガーブルー・ソウガ
愛称変更=$(愛称)・光明
ユニット画像=ZOIDSGenerations_LigerBlueSougaShiroShozoku.bmp
+200, 0, 100, 0, 0
ソウガ,           2200, 1, 1, +10,  -, 25,  -, AAAA, +10, 武破
*HP+200 装甲+100
*格闘戦型のソウガ用CAS


巫女装束「舞衣」
巫女装束「舞衣」, みこしょうぞく「まいごろも」, CAS(ゾイドライガーレッド・ヒオウ専用), CAS
特殊能力
EシールドLv4
愛称変更=$(愛称)・舞衣
ユニット画像=ZOIDSGenerations_LigerRedHiohMaigoromo.bmp
+500, 0, 200, 0, 0
薙刀,            2000, 1, 1, +20,  -, 25,  -, AAAA, +0, 武破
*HP+500 装甲+200 EシールドLv4
*防御型のヒオウ用CAS

【4160】pilot

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2012年01月04日(水) 02時46分 -
設定
引用なし
パスワード
ミドリ(ジェネレイションズ)
ミドリ, 女性, ゾイド, AABA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 19, Lv4, 23
154, 143, 149, 154, 172, 165, 強気
SP, 60, 根性, 1, 集中, 4, 熱血, 11, 努力, 14, ひらめき, 19, 絆, 35
ZOIDSGenerations_Midori.bmp, ZoidsGenesis.mid


セキ(ジェネレイションズ)
セキ, 女性, ゾイド ゾイド(レーテ専属サポート), AABA, 170
特殊能力なし
101, 132, 140, 149, 156, 158, 普通
SP, 55, 信頼, 1, 集中, 5, ひらめき, 8, 祝福, 14, 感応, 26, 祈り, 33
ZOIDSGenerations_Seki.bmp, ZoidsGenesis.mid

##普段はレーテ専属サポート。メインパイロットはブライトホークに乗ったときだけなのだが・・・
##レーテのサポートとブライトホークにだけ乗れるようにしたほうが良いだろうか?

セキ(幼少)
セキ, 女性, ゾイド, AABA, 160
特殊能力なし
99, 130, 138, 147, 154, 156, 普通
SP, 50, 信頼, 1, 集中, 5, ひらめき, 8, 祝福, 14, 感応, 26, 祈り, 33
ZOIDSGenerations_Seki(Child).bmp, ZoidsGenesis.mid

##幕間で出てきた子供の頃のセキ


ケン(ジェネレイションズ)
ケン, 男性, ゾイド, AABA, 160
特殊能力なし
147, 140, 151, 147, 173, 158, 普通
SP, 50, 努力, 1, ひらめき, 4, 信頼, 11, 集中, 13, 熱血, 21, 痛撃, 27
ZOIDSGenerations_Ken.bmp, ZoidsGenesis.mid


ジン(ジェネレイションズ)
ジン, 男性, ゾイド, AABA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 27, Lv4, 30, Lv5, 36
148, 144, 150, 149, 174, 161, 普通
SP, 50, 根性, 1, 必中, 1, ひらめき, 7, 熱血, 17, 気合, 24, 闘志, 30
ZOIDSGenerations_Zin.bmp, ZoidsGenesis.mid


レーテルメ=フェアロネス
レーテ, 女性, ゾイド, AABA, 160
特殊能力なし
145, 148, 152, 148, 166, 160, 普通
SP, 50, 根性, 1, 必中, 9, 助言, 16, 脱力, 19, 忍耐, 21, 突撃, 24
ZOIDSGenerations_RetermeFearones.bmp, ZoidsGenesis.mid


マザーバイオ
マザーバイオ, 男性, ゾイド, AABA, 180
特殊能力
バイオゾイド適性=非表示, 1
150, 158, 166, 136, 170, 160, 超強気
SP, 55, ド根性, 7, 熱血, 17, 気合, 19, 堅牢, 26, 報復, 31, 激怒, 37
ZOIDSGenerations_MotherBio.bmp, ZoidsGenesis.mid


バイオゾイド(弱)(ザコ)
バイオゾイド, -, ゾイド, AAAA, 50
特殊能力
メッセージ=バイオゾイド(ザコ), 1
110, 110, 115, 120, 135, 143, 普通
SP, 30, 根性, 1
ZOIDSGenerations_BioZoid.bmp, ZoidsGenesis.mid

バイオゾイド(ザコ)
バイオゾイド, -, ゾイド, AAAA, 60
特殊能力なし
120, 120, 130, 130, 135, 145, 普通
SP, 30, 根性, 1
ZOIDSGenerations_BioZoid.bmp, ZoidsGenesis.mid


バイオゾイド(強)(ザコ)
バイオゾイド, -, ゾイド, AAAA, 70
特殊能力
メッセージ=ゾイド(ザコ), 1
130, 130, 140, 145, 135, 148, 強気
SP, 35, 根性, 1, ド根性, 1
ZOIDSGenerations_BioZoid.bmp, ZoidsGenesis.mid

【4161】message

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2012年01月04日(水) 02時47分 -
設定
引用なし
パスワード
###ジン遊撃隊

ミドリ(ジェネレイションズ)
回避, やばっ!
回避, え?
回避, 何すんのよ! 危ないじゃない!
回避, 大丈夫よ!
回避, あれは?
回避, やった!
回避, わ!
回避, 何か来る
回避, 思いどおりにはさせないわよ!
ダメージ小, え? あれ?
ダメージ小, ひどいじゃない!
ダメージ小, ふうん
ダメージ小, あれ?
ダメージ小, え? 何? どうしたの?
ダメージ中, きゃあ!
ダメージ中, ……くっ!!
ダメージ中, 何すんのよ?
ダメージ中, やばっ!
ダメージ中, どういうこと?
ダメージ中, まずい!
ダメージ大, 嘘よ!
ダメージ大, ぐうっ
ダメージ大, え? 何が?
ダメージ大, え!? そんな!
ダメージ大, まだ生きてる
ダメージ大, きゃあああーーーー!!
破壊(ライガーブルー・ソウガ), あたしのソウガが…
破壊, …………!
破壊, ああ〜! 悔しい〜!!
破壊, そ… そんな……
脱出(ライガーブルー・ソウガ), ごめんね、ソウガ
脱出, ごめんね… みんな…!
射程外, どうしよっか?
射程外, えっと……
射程外, どこにいるの?
攻撃, 行こう
攻撃, 破ぁっ!
攻撃, あれはあたしの獲物よ!
攻撃, ようし、ここだ!
攻撃, もらった!
攻撃, 許せない!
攻撃, いくわよ!
攻撃, 行っけぇ!
攻撃, とお!
攻撃, 一気に行くよ
攻撃, 好き放題にはさせないからね!
攻撃, 思いっきりやらせてもらうね
攻撃, いくわよ!
攻撃, ハァッ!!!
攻撃, いくわよーーーーーっ!!
攻撃, これで どうっ!
攻撃, 回り込んで、一気に勝負よ!
攻撃(ライガーブルー・ソウガ), 行け! ソウガ!
攻撃(ライガーブルー・ソウガ), 行くよ! ソウガ!
攻撃(ライガーブルー・ソウガ), 急いで、ソウガ!
攻撃(ライガーブルー・ソウガ), 跳べ、ソウガ!
攻撃(対マザーバイオ), あたしたちがあんたを封印する。そこで待ってなさいよ
かけ声(ソウガ), 我が歌は斬撃の響き、我が舞は白刃のきらめき;我が進み行くは破邪のみち、さえぎるものは、すべからく斬る
かけ声(封印の刀), 封印の時は来た!
ソウガ, いくよ、ソウガっ……、破ァッ!
ソウガ, 破!
ソウガ, あんたもよ! 斬!
ソウガ, 斬!


セキ(ジェネレイションズ)
回避, なんだろう?
回避, わたしはここよ
回避, 来た!
回避, お断りするわ
回避, かわせたみたいね、よかった…
ダメージ小, え? 何が?
ダメージ小, あ、当たったの?
ダメージ小, これぐらいのことで、私たちを止めることはできないわ
ダメージ小, まだまだ大丈夫ね?
ダメージ中, キャッ!
ダメージ中, わたしは大丈夫
ダメージ中, 当たったの?
ダメージ中, キャ! もっと注意しないと…
ダメージ大, そんな、このままじゃ!
ダメージ大, キャアアッ!!
ダメージ大, まだ、こんなところで…!
ダメージ大, もう少しだけ頑張って、お願い!
射程外, 漠然とした気配は感じるんだけど…
破壊, そんな、ここまでだなんて…
脱出, みんな、ごめんなさい…
攻撃, 今よ!
攻撃, やってみます
攻撃, 攻撃してみます
攻撃, これならどう?
攻撃, こうすれば、きっと…!
攻撃, なにもしないわけには…!


セキ(幼少)
回避, なあに?
回避, わたしはここよ
回避, 来た!
回避, やあよ
回避, あ、はずれた
回避, 遅すぎるんだもん
ダメージ小, え、なに?
ダメージ小, 当たったの?
ダメージ小, これぐらい、なんでもないんだから!
ダメージ小, 全然平気!
ダメージ中, キャッ!
ダメージ中, わたしは大丈夫
ダメージ中, 当たったの?
ダメージ中, キャ! 次は当たらないんだから!
ダメージ中, どうしたらいいか、わかんない…
ダメージ大, キャァッ! そ、そんな…
ダメージ大, キャアアッ!!
ダメージ大, ここまでなの!?
ダメージ大, お願い、いい子だから頑張って!
射程外, あれ、どこから攻撃してきたの?
破壊, や、やられちゃったの?
脱出, みんな、ごめんなさい…
攻撃, 今よ!
攻撃, やってみる!
攻撃, えい!
攻撃, こうして、こう!
攻撃, わたしが戦わなくちゃ!
攻撃, みんなを守るのは、あたしの使命だもん
攻撃, 前に出なきゃ!
攻撃, あたしがなんとかしなきゃいけないんだ


ジン(ジェネレイションズ)
回避, 無益な殺生をするつもりはない
回避, ふう
回避, やつら、浮き足立っている
回避, やつめ、来たか
回避, そうはいくか
ダメージ小, どうした?
ダメージ小, まだまだだな
ダメージ小, 未熟だな
ダメージ小, かわしきれなかった、か…
ダメージ中, げっ!
ダメージ中, くそ!
ダメージ中, まだまだこれからだ!
ダメージ中, やってくれたな!
ダメージ中, いい攻撃だ。だが…!
ダメージ大, 確かに、強敵だ
ダメージ大, 踏みとどまって戦う!
ダメージ大, まだやられたわけじゃない!
ダメージ大, しまった、直撃か!?
ダメージ大, 隊長として、簡単にやられるわけにはいかないな
射程外, さて……
射程外, 逃げたとは、思えないが
破壊, ぐ、ここまでか!?
脱出, すまない、撤退する!
攻撃, やむを得ん。御免!
攻撃, 行くぞ!
攻撃, 急げ!
攻撃, それまでにしておけ
攻撃, やるしかないか
攻撃, 迎え撃つ
攻撃, お前の相手は、この俺だ!
攻撃, 敵に背を見せたらやられるぞ。こっちから攻撃だ!
攻撃, 奴を迎え撃つ
攻撃, 進めー!
攻撃, ここは任せろ!
攻撃(対マザーバイオ), 対決の時が来たようだ
かけ声(カヅチ), 闇に遭いては闇を斬り、風に遭いては風を斬る;鬼に遭いては鬼を斬り、敵に遭いては敵を斬る
かけ声(カヅチ), 我が刀、カヅチの一撃を受けてみよ!
カヅチ, カヅチショヌタチ……、斬っ!
カヅチ, 斬!


ケン(ジェネレイションズ)
回避, わっ! わっ! わっ!
回避, わ!
回避, どうします?
回避, やっぱり
回避, やったね!
ダメージ小, わ! どうしましょう?
ダメージ小, 何があったんです?
ダメージ小, この程度なら、心配ない
ダメージ小, しまった、かすめたのか?
ダメージ中, これぐらいでは倒れません!
ダメージ中, まだまだ未熟だな
ダメージ中, やるね…!
ダメージ中, なんとか捌ききらないと…!
ダメージ大, 僕は大丈夫!
ダメージ大, ぐ、僕の力じゃ無理だっていうのか?
ダメージ大, つ、強い!
ダメージ大, ま、まだだ!
射程外, どうしましょう?
破壊, う、うわぁぁ!?
脱出, す、すみません、脱出します…!
攻撃, 降伏を勧告します、あなたを傷つけたくありません!
攻撃, いざ!
攻撃, おう!
攻撃, 僕は僕の役目を果たす!
攻撃, 行くぞ!
攻撃, これで最後です!
攻撃, とおおおお!
攻撃, これでどうだ!
攻撃, タイミングを合わせて… そこだ!
攻撃, この一撃で… 勝負!
格闘, 接近戦に持ち込まないと……!


レーテルメ=フェアロネス
回避, どう?
回避, 左からも来てるよ
回避, ふうん
回避, まあ、こんなもんよ
ダメージ小, ちょっとお!
ダメージ小, わっ!
ダメージ中, わっわっわ!
ダメージ中, 敵が多すぎるよう!
ダメージ中, いったーい!
ダメージ大, 敵が強すぎて大変だよお!
ダメージ大, 何? これ?
ダメージ大, うっそでしょう? そんなのありい?
射程外, どうするう?
攻撃, いっきまっすよう
攻撃, 敵の注意を、こっちに引き付けるよう
攻撃, いっくよう!
攻撃, はいはあい。レーテさんにお任せえ
攻撃, そうれえ!
攻撃, はいはあい。前進ぜんしーーーん
攻撃, まあかせてえ
攻撃, 行っけえ、$(ユニット)!
攻撃, $(ユニット)をなめるんじゃないわよう!
ベンケイ, 見せてあげるねえ。ヘビーライモスのハンマー使いの秘技の数々を
ベンケイ, 秘技、突然伸びるチェーンに敵はびっくり!
ベンケイ, 秘技、一石三鳥!
ベンケイ, 秘技、狙った獲物はのがさない!


###バイオゾイド

マザーバイオ
ダメージ小, しつこいやつらだ。何度も何度も何度も何度も
ダメージ小, 我はもう飽きたぞ
ダメージ小, 効かぬ
ダメージ小, 無力だな
ダメージ中, それもよかろう
ダメージ中, ほう…
ダメージ中, 我に傷をつけるとはな
ダメージ中, 貴様…!
ダメージ大, 馬鹿な、このようなことが…!
ダメージ大, ええい、忌々しい!
ダメージ大, 我をここまで追いつめるとは…!
ダメージ大, グアアアア!!
破壊, ギャアアアアアアアアア!
射程外, 小ざかしいことを
攻撃, 来 た か
攻撃, 決着を付けてやろう
攻撃, 見ろ、我が力
攻撃, 受けろ
攻撃, これで終わりだ!
攻撃, 何度も何度も煩わしい奴等だ
攻撃, 死ぬがいい
攻撃, 我に勝てるとでも思ったか?
攻撃, 諦めるがいい
攻撃(対ライガーブルー・ソウガ), 来るか、輝く獣
攻撃(対ライガーブルー・ソウガ), お前を倒し、我が地上の支配者となるのだ
攻撃(対ミドリ(ジェネレイションズ)), 気の強い娘だ
バイオメガ粒子砲, 死 ね
バイオメガ粒子砲<MAP>, 死 ね

バイオゾイド(ザコ)
回避, グォォ…
回避, ………
回避, グルル…
回避, フシュ……
回避, ガルル……
回避, ……………
ダメージ小, ………
ダメージ小, ガッ!
ダメージ小, グォォ…
ダメージ小, ガォ…
ダメージ小, ギッ…
ダメージ小, フッ
ダメージ小, ………
ダメージ中, ガガガッ!!
ダメージ中, ウガァァッ!!
ダメージ中, シャァァァァ!!
ダメージ中, グルァァァ!!
ダメージ中, グロロ……
ダメージ中, グガッ!!
ダメージ中, ガルル!
ダメージ中, ギャッ、ギャッ!!
ダメージ大, グォォォォッ!!!
ダメージ大, ギャァァァッ!!
ダメージ大, グオォォォォ!!!
ダメージ大, ガァァァァァッ!!!
ダメージ大, ギャギャギャ!!!
ダメージ大, グアアッ…!
ダメージ大, ガルルル…
破壊, ギャァァァァッ!!
破壊, グアァァァッ!!
破壊, ガァアアアアアッ!!
破壊, グオオオオオォォォォォ……
破壊, グオオオッ!!!
射程外, ガオォォォン!!!
射程外, ………
攻撃, グォォォォッ!!
攻撃, ガオォォォッ!!!
攻撃, グルルル……
攻撃, シャアアアッ!!
攻撃, ガァァッ!!
攻撃, ガルル…!!
攻撃, グオオォォォ!!
攻撃, ガアァァァ!!!
攻撃, ギャギャッ!!!
攻撃, フシュ、フシュ……
攻撃, グルルルル!!!

【4162】dialog

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2012年01月04日(水) 02時48分 -
設定
引用なし
パスワード
##実質封印の刀の掛け合い専用

ミドリ(ジェネレイションズ) セキ(ジェネレイションズ)
封印の刀
セキ(ジェネレイションズ), ミドリちゃん!
ミドリ(ジェネレイションズ), うん!
ミドリ(ジェネレイションズ), 進め、輝く獣!
封印の刀
ミドリ(ジェネレイションズ), 行くよ!
セキ(ジェネレイションズ), 行こう!
ミドリ(ジェネレイションズ), 進め、輝く獣!

【4163】animation

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2012年01月04日(水) 02時50分 -
設定
引用なし
パスワード
###ジン遊撃隊

ゾイドライガーブルー・ソウガ
AZ108mmハイデンシティBG,   小ビーム 白
AZ208mm2連装Sカノン,     キャノン砲 2
レーザーファング,        噛み付き
ストライクレーザークロー(準備), 粒子集中 黄
ストライクレーザークロー(攻撃), タックル
ストライクレーザークロー(命中), 爪撃 黄
ソウガ,             野太刀突撃
封印の刀,            巨大剣突撃

ゾイドライガーレッド・ヒオウ
AZ108mmハイデンシティBG,   小ビーム 白
AZ208mm2連装Sカノン,     キャノン砲 2
レーザーファング,        噛み付き
ストライクレーザークロー(準備), 粒子集中 黄
ストライクレーザークロー(攻撃), タックル
ストライクレーザークロー(命中), 爪撃 黄
薙刀,              ナギナタ


ゾイドレッズウルフ
208mm2連装Sキャノン,     キャノン砲 2
Eバイトファング,        噛み付き
Eハイパーキャノン,       2連光弾 黄
ストライクEクロー,       爪撃 黄
ウイングスラッシャー,      斬撃突撃
カヅチ,             脇差突撃
変形,              発光 レッド

ゾイドレッズタイガー
カヅチ(準備),          脇差
カヅチ(攻撃),          脇差突撃
カヅチ(命中),          スーパータックル乱舞


ゾイドハウンドソルジャー(ケン仕様)
Sディスチャージャー,      MAP煙
追跡ミサイルポッド,     ミサイル
ハインドバスター,      2連小ビーム 白
クロスソーダー(攻撃),    タックル
クロスソーダー(命中),    大刺突
ムラクモ,          和槍


ゾイドヘビーライモス(レーテ仕様)
接近戦用ビーム砲,      2連小ビーム 白
2連装衝撃砲,        キャノン砲
誘導対空ミサイルポッド,   ミサイル 2
AZ5連装ミサイルポッド,   小型ミサイル 5
大型電磁砲,         2連光弾
ベンケイ,          棘鉄球


###バイオゾイド

ゾイドバイオスピノ
ジャミングブレード,     MAP放電
サンダーハッキングクロー,  爪撃
ティルジャベリン,      スピンキック
サンダーキラーバイト,    噛み付き

バイオゾイド「死神」
テイルナイフ,        スピンキック
バックランス(準備),     -
バックランス(攻撃),     ホーミングミサイル
バックランス(命中),     連突
ボーンスピア,        ホーミングミサイル
ポイズンキラーバイト,    噛み付き
ヘッドブレイクホーン,    タックル
ヘルツインホーン(攻撃),   伸縮武器 SlideWeapon\EFFECT_SlideSword[01-03].bmp
ヘルツインホーン(命中),   大刺突
ポイズンクロー,       爪 紫


ゾイドマザーバイオ
テイルバイオ粒子砲,     大ビーム 黄
ティルマグネイザークロー,  スピンキック
ヒートハッキングクロー,   爪撃
ヒートキラーバイト,     噛み付き
リブ・デスサイズ,      爪 黒 二刀流
バイオメガ粒子砲<MAP>,  MAPビーム 黄
バイオメガ粒子砲,      巨大ビーム 電撃 黄


###ゲスト

ゾイドアイアンコング(マサクニ仕様)
アイアンハンマーナックル,  打突
ホムスビ,          大金槌


ゾイドエンプレッサ
ビューレンバステル<射撃>,  ビームライフル Weapon\EFFECT_GreatSword(T)01.bmp 64
シュッツゴット,       ガトリング
ビューレンバステル<格闘>,  大剣


ゾイド飛猿
Sディスチャージャー,    MAP煙     
ロケットアンカー(準備),   ロケットパンチ Hand\EFFECT_Punch(Black)10.bmp
ロケットアンカー(攻撃),   ロケットパンチ Hand\EFFECT_Punch(Black)10.bmp
ロケットアンカー(命中),   ダメージ
ダートガン,         矢
格闘用クロー,        爪撃
キャノン砲,         キャノン砲
シエン,           日本刀
風車手裏剣,         回転投擲武器 Weapon\EFFECT_JuujiShuriken01.bmp


ゾイドガンズレイザー
エレクトリッククロー,    爪撃
ブレイクニードルテイル,   スピンキック
ジャッジペイン,       1800, 1, 4, -10, 12,  -,  -, AABA, -10, 破
ジャッジペイン(準備),    銃撃武器 EFFECT_Revolver01.bmp 32 二丁拳銃
ジャッジペイン(攻撃),    銃撃武器 EFFECT_Revolver01.bmp 32 Fire\EFFECT_MuzzleFlash01.bmp 二丁拳銃
ジャッジペイン(命中),    銃弾;銃弾


ゾイドシノビサイクス
吹矢,            ニードル
ストライクレーザークロー(準備), 粒子集中 黄
ストライクレーザークロー(攻撃), タックル
ストライクレーザークロー(命中), 爪撃 黄
背部火筒,          キャノン砲
カウンターブレード,     斬撃突撃


ゾイドコマンドウルフ・レッズウルフ
Sディスチャージャー,    MAP煙
ダブル・サブマシンガン,   機関砲
Eバイトファング,      噛み付き
カヅチ,           脇差突撃

【4164】akias

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2012年01月04日(水) 02時52分 -
設定
引用なし
パスワード
#他のゾイドフォルダに合わせて一応alias化したものの、数がほとんどないので
#ユニットデータ側に直接記述してしまってもいいかも


Eシールド
バリアLv*1=EシールドLv*1


【4166】投稿予告

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2012年01月16日(月) 03時27分 -
設定
引用なし
パスワード
こちらも特に反応がないので一応投稿予告ということで。
・・・しかし全くレスがないのに投稿というのも気が引けるというかなんというか。
このまま何も反応がなく一週間すぎるようであれば投稿とさせていただきますが
それまでに何かかにか意見のやり取りがしたい今日この頃

【4167】予期せずセキの話ばかりになってしまった...

名前
 文月カイ
投稿日時
 - 2012年01月16日(月) 09時17分 -
設定
引用なし
パスワード
数値感覚に欠けるもので具体性のない発言になってしまって申し訳ありませんが、何点か思ったところを。

ヒオウの薙刀なんですが、刀身はメタルZiではないはずですので、普通にふるっている分には破属性は付かないのではないでしょうか。
「神舞」には破や浄属性辺りが付くんでしょうが、普通に戦場で使えるものでもなさそうなので難しいところ。
また、パイロットはちびセキ、もしくはシナリオによっては大人セキになるかと思うのですが、作中戦闘描写は主に、敵の攻撃を薙刀で受ける>薙刀で殴る>スカるor有効打にならない、といった感じですので、何レベルか切り払いを持たせてあげたうえで、もうちっと格闘寄りパラにできないでしょうか。

もう一つ、これは単純に興味による質問ですが、基本具足つけっぱなし&他のCASは確認されていないという設定の中で、あえてハードポイント+アイテムで表現しているのは、スラッシュゼロ等と共闘した場合などに、イェーガー・シュナイダー・パンツァー等の装備も考慮したデータ設計と言うことでいいんでしょうか?

閑話:ブライトホークの武装、設定資料ページの写真に書いてたようなと思って見たら、飛猿のキャプションからの誤植なんですね、これ。 残念。

【4168】レス

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2012年02月20日(月) 03時53分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
zgene.zip ファイルサイズ: 10.8KB
こんばんは、ぶれーかーです。
実生活のほうがちょっとしんどいことになってて、SRCというかネットからしばらく離れてました。
レスが大変遅くなって申し訳ありません。


>数値感覚に欠けるもので具体性のない発言になってしまって申し訳ありませんが、何点か思ったところを。

>ヒオウの薙刀なんですが、刀身はメタルZiではないはずですので、普通にふるっている分には破属性は付かないのではないでしょうか。
>「神舞」には破や浄属性辺りが付くんでしょうが、普通に戦場で使えるものでもなさそうなので難しいところ。

あれ、メタルZiじゃありませんでしたっけ?
と思って確認したところ… あれ、本当だ。メタルZiだという記述がどこにもない
これは盛大な勘違いでした。ごめんなさい。
そういうわけで破属性は削っておきましょう。

神舞は… 武装というよりはイベントですかね。武装に組み込むのは微妙ですし。効果もどうにもデータ化しにくいものが。
そもそも専用の舞台が必要なはずですからね。

>また、パイロットはちびセキ、もしくはシナリオによっては大人セキになるかと思うのですが、作中戦闘描写は主に、敵の攻撃を薙刀で受ける
>>薙刀で殴る>スカるor有効打にならない、といった感じですので、何レベルか切り払いを持たせてあげたうえで、もうちっと格闘寄りパラにできないでしょうか。

基本的に支援型で、戦闘スタイルが射撃型でも格闘型でもそんなに差はないですから
ヒオウに乗ったときの相性をあげるために、いっそ射撃と格闘を逆転させてみましょう
低レベルで切り払いも追加

以前から考えていた、ブライトホーク(とヒオウ)にのみメインパイロットで乗れるようにする案はとりあえず廃案で
ブライトホークはともかくヒオウに乗れて他のゾイドを操縦できないということはないでしょうから。

セキ(ジェネレイションズ)
セキ, 女性, ゾイド ゾイド(レーテ専属サポート), AABA, 170
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 21
132, 101, 140, 149, 156, 158, 普通
SP, 55, 信頼, 1, 集中, 5, ひらめき, 8, 祝福, 14, 感応, 26, 祈り, 33
ZOIDSGenerations_Seki.bmp, ZoidsGenesis.mid

##普段はレーテ専属サポート。


セキ(幼少)
セキ, 女性, ゾイド, AABA, 160
特殊能力切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 21
130, 99, 138, 147, 154, 156, 普通
SP, 50, 信頼, 1, 集中, 5, ひらめき, 8, 祝福, 14, 感応, 26, 祈り, 33
ZOIDSGenerations_Seki(Child).bmp, ZoidsGenesis.mid

##幕間で出てきた子供の頃のセキ


>もう一つ、これは単純に興味による質問ですが、基本具足つけっぱなし&他のCASは確認されていないという設定の中で、
>あえてハードポイント+アイテムで表現しているのは、スラッシュゼロ等と共闘した場合などに、
>イェーガー・シュナイダー・パンツァー等の装備も考慮したデータ設計と言うことでいいんでしょうか?

深い意味はないのですが、バトスト版ライガーゼロのデータをそのまんま参考にしたから、というのが直接の理由ですね。
アイテム式ではなく換装式にしてもいいのではないかとも思ったのですが、同じライガーゼロのCASなら
方式は統一しておいたほうが分かりやすいかな、と思ったのと
ブライトホークとの合体がある関係上、アイテム式にしたほうが形態変化の管理がやりやすかったから、ですね。
装備していた具足が全部破壊され、素体状態になってしまった状態でブライトホークと合体(というか咥えた)という原作描写と
シナリオでの運用を考えると、CAS非装着時と装着時、それぞれから合体できたほうが無難だろうと思ったのですが
そうなってくるとそれぞれの形態からの合体・分離を制御しなければならないので
ちょっとデータが面倒くさいことになるかなと。

ただ、当初はCASとしてイェーガーやシュナイダーが使えてもいいかなと思っていたのですが
よくよく考えてみると、ソウガやヒオウが具足や舞衣以外のCASつけるというのは何か違うような
付けれるようにしていても、それはそれで間違いではないかもしれませんが…
CAS以下のようにハードポイントの別名指定を変更して、ソウガとヒオウはそれぞれ
具足と舞衣だけしか装備できない方式に変更したいと思います。


ゾイドライガーブルー・ソウガ
ライガーブルー・ソウガ, ゾイド(ミドリ(ジェネレイションズ)専用), 1, 2
陸, 4, M, 5400, 130
特殊能力
ハードポイントLv1=CAS(ソウガ)
合体=合体 ゾイドライガーブルー・ソウガ・白装束 ゾイドブライトホーク
3100, 120, 1100, 110
-ABB, ZOIDSGenerations_LigerBlueSouga.bmp
AZ108mmハイデンシティBG,  900, 1, 2,  -5,  -,  5,  -, AA-A, +0, B(!CAS装備)
AZ208mm2連装Sカノン,   1200, 1, 2, +10, 10,  -,  -, AAAA, +0, P
レーザーファング,      1800, 1, 1, +10,  -, 15,  -, AAAA, +10, 突
ストライクレーザークロー,  2000, 1, 1, +15,  -, 20,  -, AAAA, +5, 突


ゾイドライガーレッド・ヒオウ
ライガーレッド・ヒオウ, ゾイド(セキ専用), 1, 2
陸, 4, M, 5400, 130
特殊能力
ハードポイントLv1=CAS(ヒオウ)
2900, 100, 1100, 105
-ABB, ZOIDSGenerations_LigerRedHioh.bmp
AZ108mmハイデンシティBG,  900, 1, 2,  -5,  -,  5,  -, AA-A, +0, B(!CAS装備)
AZ208mm2連装Sカノン,   1200, 1, 2, +10, 10,  -,  -, AAAA, +0, P
レーザーファング,      1700, 1, 1, +10,  -, 15,  -, AAAA, +10, 突
ストライクレーザークロー,  1900, 1, 1, +15,  -, 20,  -, AAAA, +5, 突


具足「光明」
具足「光明」, ぐそく「こうみょう」, CAS, CAS(ソウガ)
特殊能力
必要技能=ゾイドライガーブルー・ソウガ
愛称変更=$(愛称)・光明
ユニット画像=ZOIDSGenerations_LigerBlueSougaShiroShozoku.bmp
+200, 0, 100, 0, 0
ソウガ,           2200, 1, 1, +10,  -, 25,  -, AAAA, +10, 武破
*HP+200 装甲+100
*格闘戦型のソウガ用CAS


巫女装束「舞衣」
巫女装束「舞衣」, みこしょうぞく「まいごろも」, CAS, CAS(ヒオウ)
特殊能力
EシールドLv4
愛称変更=$(愛称)・舞衣
ユニット画像=ZOIDSGenerations_LigerRedHiohMaigoromo.bmp
+500, 0, 200, 0, 0
薙刀,            2000, 1, 1, +20,  -, 25,  -, AAAA, +0, 武
*HP+500 装甲+200 EシールドLv4
*防御型のヒオウ用CAS


しかしながら、舞衣を装備すればかなり高めの防御能力を有するとはいえ、完全に支援型のセキが乗ることを考えると
ヒオウの性能で一つ使い勝手が悪いような
セキがヒオウに乗ってるということは、ソウガはブライトホークと合体できないということでもありますし。
破属性も消えてしまいましたし。
修理装置や補給装置をつけるか、神舞の要素を何らかの形でつけるかしたほうがいいだろうか。
オマケユニットならこの程度でも十分という考え方もできますが。


>閑話:ブライトホークの武装、設定資料ページの写真に書いてたようなと思って見たら、飛猿のキャプションからの誤植なんですね、これ。 残念。

もしも本来の武装設定というものが存在していたとすれば、非常に残念なんですよね…

【4170】投稿予告

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2012年03月10日(土) 22時24分 -
設定
引用なし
パスワード
さて、今度こそご意見がつかなくなったようですので、再び投稿予告です
いやあ長かった。主にボクが放置していたせいで
・・・すんません
一週間時間をおいて投稿させていただこうと思います

【4171】投稿報告

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2012年03月21日(水) 03時09分 -
設定
引用なし
パスワード
先ほど投稿してきました
お付き合いいただいた皆さん、アリガトウございました

134 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,366

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター