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【4180】Re(1):初代ゼルダの伝説第一稿

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2009年03月06日(金) 21時21分 -
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こんばんは。

テストやってみました。
ゼルダそのままのマップに驚かされました。
ゾルがゲルに分かれたり、懐かしくて楽しかったです。
連続戦闘で消耗するのが特定キャラの性能を調べたい時には辛いですが……

リンクのメッセージはコミカライズ作品やゲームブックから取っても
多分違和感あるんでしょうし、本当に難しいですね……


>リンク
バクダンを気軽に振り回せるのでだいぶ助けられていますが、
もう少し生存力か燃費周りが良いといいかなあ、という印象でした。

EN増加、もしくは運動性をアップしてはどうでしょうか。

>ソードビーム
敵の攻撃を受けるとキャンセルされるため
反撃にほぼ使っていけないので、
ウッドやホワイトのビームの攻撃力も
剣の攻撃力に合わせてしまうくらいの性能でも
いいんじゃないかと思います。

かなり扱いにくいので、これならいっそ無消費でも……と思わないでも。

>バクダン
射程を2-2にして命中を-10か-15くらいに落として攻撃力を+100しませんか?
あまり器用に扱える武器ではありませんし、
自分も爆風の範囲に入ってOKなのは違和感が……

>ロウソク
マジカルロッド以上の攻撃力というのはえらく強くないですか?
モルドアームをいじめるくらいしか使わなかったような。

射程3まで火が飛ぶのも違和感ありますし、
ブーメランよりは強い2Pにしたら、攻撃力を落としても
他のアイテムと迷うくらい立場が残るんじゃないでしょうか。

>魔物のエサ
ステルスの内側からビームやロッドで安全に攻撃できるのが
微妙に回避できないリンクには嬉しいですが、
やはり特定モンスター誘導効果→ステルス効果というコンバートは
かなり苦しいと思います。

マップ兵器側に止や不の効果を混ぜてはいかがでしょうか。

>バイブル
アイテム版のバイブルもリンク固定装備のバイブルと
同じ性能のほうがいいのではないでしょうか。


それでは。

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