SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【4271】Re(1):準備稿! ガジェットトライアル・等...

名前
 白川
投稿日時
 - 2009年05月24日(日) 13時33分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、白川です。
昔チョロっと体験版をやったことがある程度ですが。

個人的には人間の外見をしていて人間サイズであれば、データは基本的に
等身大に分類していいんじゃないかと思います。
ということで、この作品の投稿先は等身大基準の方に一票です。


内容については一点だけ、母艦の扱いなんですけども、
ちょっと誤作動とは別の話で。

等身大で母艦は非常に強い能力だと思います。
母艦出撃枠があって母艦があるのが当たり前なロボと違って、等身大の場合は
通常出撃枠で出せる無制限補給、運搬ユニットであるわけで、そこらの主役級を
追い出して枠が取れることも多いでしょう。
ですので、ほぼ別枠扱いであろうデカイ戦艦や本拠地のようなものならともかく、
通常ユニットの母艦能力に関してはかなり気を使っていただきたいです。

具体的には

1.アイテム数-1、母艦形態の移動力-1に加えて、他の2形態も含めて
  全体的な戦闘力の弱体化。
  母艦がメインで戦闘はオマケという感じに。

2.「母艦ユニットは途中変形不能にする」を採用した上で、母艦形態の
  移動力、アイテム数、能力の弱体化。
  不具合対策にもなります。

3.母艦を何らかの代替手段に差し替え。
  デフォルメ再現するなら、移動力UPや地形適応付加アビリティとかでしょうか?

のいずれかを希望します。
3の代替案はあくまで一案なので、何かいい再現法があれば他のものでも。

それでは。

196 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,598

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター