SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【4378】Re(1):『永遠と絆のRPG』テイルズオブ...

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2009年06月06日(土) 22時51分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもデュカキスです。

> リッド

きょうしろうさんへの横レスになりますが、
極光剣の大火力に対する箔付け兼制約として他武装の火力は気持ち低めなくらいが
個人的には好みです。
極光術は以後のシリーズの秘奥義と違って、必須習得かつシナリオでフィーチャーされてるため
他武装と比べて頭抜けていた方が「極光術すげぇ!」感が出るので。
2000台の火力をぶん回す役はすでにスタンにルーク、セネルといますしね。

あと、勇二は本人の高格闘もあって火力先鋭型、
かつ防御能力が相殺無効化の阻止と変則的なためリッドとはまた違うのでは。
タイプが近いのはむしろアランドラ@アランドラやリョウ@ウィズコミ、クロード@SO2かと。
…クロード君は今見てもやはり一枚下な感が漂いますが…魂も決意も似合わないのが悪いんです、ええ。

さておき。
私としては極光壁の性能がイケてるのもあり、現状で十分だとは思うのですが……
グレー系の認識が強いのであれば、装甲を800に戻した上で
回避+1、反応+2、運動性+5、極光壁命中+20くらいは許容ですかね。

前後期通して同じ運動性のため、シナリオで出すことを考えるなら
「序盤から」回避408Mはランクアップ前の他主人公と比べて十分長所となります。
で、中盤以降に回避が追いつかれてからは極光壁が命綱として働いてくれると。
「回避系殺し殺し」となる現状の極光壁の位置は大変良いものだと思います。

> キール

ああ、信頼維持ということであれば看破は補給に戻すのを希望でー。
補給はキールの生命線ですので。
何気にシリーズ内の味方キャラで補給覚えるの、現時点でキール1人なんです。

こちらはきょうしろうさんも仰られているように強化の余地がありますが

・信頼と被り気味の愛を差し替え
・頭でわかってても体は追いつかない…ということでパイロットの命中回避のみを強化
・あきらめてシャープネスとバリアーを追加、補助屋で生きる

この辺を候補として。

> フォッグ

んー、装甲のみ-400でどうでしょう。
HP6000台は豪快さんっぽいから維持してほしかったり(笑)

> シゼル

球体攻撃とソウルショットですが、魔実だと物魔対象の防御能力を抜いてしまいます。
実魔を希望で。

シゼル(ネレイド)はこの命中だと回避系に封殺されるんじゃ、とか。
マップ中おもいっきり動き回ってたのも印象にあるので、運動性+20、E・ファイナリティ命中+10しませんか。
翻って装甲ですが、ボスランクも加味するとどうも高い感が。
ヒアデスはこのくらい堅くてうざいのも、まあ原作ライクですけど。
シゼルは装甲-200〜300してもいいんじゃないかなーと。

それとメッセですが、自分もアニメ版未見のためそちらでのご協力はできないのですが…
リッドの

> ダメージ大, 膝をついたら勝負は終わりだ、.オレはまだ膝まづいちゃいねぇ!!

を「膝まづいちゃ」→「跪いちゃ」に修正希望です。
以前、自分で提供した後に気付いてからずっと気になってたんです(笑)

以上です。データ改訂がんばってください、それでは。

191 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,610

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター