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【4560】Re(1):レスレス

名前
 クロスケ
投稿日時
 - 2012年12月29日(土) 01時24分 -
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引用なし
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大型データの討議お疲れ様です。

>・ライザーソードのEN消費+30、気力制限140に。

決意+ライザーソードが強いのは異論は無いですが
ここまで制限をキツくすると、トランザム比較で明らかに
性能が悪い魅せ技に見えてくるのが気になります。
決意+トランザムでもかなりの威力が出るので
無理に刹那に激励を回すよりも、トランザム連打ばっかりする
可能性も出てくる恐れもありますし

個人的な意見としてはライザーソード単独が抜けているよりも
EN回復Lv1とそこそこ高めのユニットENの相乗効果が強いと思いますので
下げるのであれば、ライザーソードは維持のままで
ツインドライヴの有用性をEN回復Lv1一本に絞って
ダブルオーガンダム以降のEN値の微減の方を希望します。

イメージとしては
ダブルオーガンダム:160
ダブルオーライザー:180
ダブルオークアンタ:200
乗り換えの度にENが20上がっていくようであれば
他の3機との釣り合いが取れるのではないでしょうか


>・ティエリアの瞑想を鉄壁(習得Lv30)に差し替え。

これに関してですが、今までの討議を見ていた限りでは
ティエリアとの二人乗りをデフォルトで考えられているようですが
クアンタのソードビット辺りを再強化した上で、ティエリアとの二人乗りを
イベント用の取り扱いにできないでしょうか

ティエリアとの二人乗りをデフォにしてしまうと
ラファエルの単独運用は諦めざるおえない事情が出てくるのと
バランス的にも現状は刹那の集中と熱血を補える状況なので
一人乗りと二人乗りで大幅に強さが変わってしまい、シナリオ的に
使いにくいかなと思うことがあります。
これに関しては、根本的なコンセプトに関わることではございますが
ご一考の程、よろしくお願いいたします。

【4592】Re(2):レスレス

名前
 アルパカ
投稿日時
 - 2013年01月02日(水) 00時24分 -
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引用なし
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あけましておめでとうございます。

>>クロスケさん
>個人的な意見としてはライザーソード単独が抜けているよりも
>EN回復Lv1とそこそこ高めのユニットENの相乗効果が強いと思いますので
>下げるのであれば、ライザーソードは維持のままで
>ツインドライヴの有用性をEN回復Lv1一本に絞って
>ダブルオーガンダム以降のEN値の微減の方を希望します。
確かにトランザムの3倍近いEN消費は見栄えが悪いですね。クロスケさんの案の通り
ENを低下させて、ライザーソードの消費ENを以前の数値に戻そうと思います。
ただ、気力制限はオーラシュートや石破天驚ゴッドフィンガーと同等の火力が出せるのを鑑みて
140のままで行こうと思います。粒子タンク版ライザーの方は、EN回復が消えた分で
充分弱体化になると思うのでEN量は現状維持で。


>クアンタのソードビット辺りを再強化した上で、ティエリアとの二人乗りを
>イベント用の取り扱いにできないでしょうか
クアンタを二人乗りにするか否かの判断は各々の判断にお任せすることになるのですが、
データ上では二人乗りで運用することを見越した上で調整しておきたいです。
1st、2ndと刹那の後期乗機はいずれも二人乗りになるので、劇場版でもその流れを維持しておきたいこと。
劇場版だけ一人乗りだとSP面では弱体化してしまうように感じられること。
殺那に無い必中をサブパイロットで補う設計になっているので、必中が必要な敵への対応力が
低下することが理由です。クアンタの二人乗りとラファエルの運用は二者択一に
なりますが、データでは主人公の刹那の方を優先しておいたほうがいいと思いますので、
申し訳ありませんが現状維持とさせてください。

以下変更後のデータです

ダブルオーガンダム
ダブルオーガンダム, MS(00)(刹那専用), 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 150
特殊能力
EN回復Lv1=ツインドライヴ
シールド=GNシールド
合体=ドッキング ダブルオーライザー オーライザー
メッセージクラス=ガンダムタイプ
武器BGM=トランザム発動 G00_Fight.mid
格闘武器=GNソードIII (GNソードIII装備)
格闘武器=GNソードII (!GNソードIII装備)
##
ダブルオーガンダム専用アニメ指定
トランザム画像=非表示 G00_00Gundam(TRANS-AM).bmp
##
4100, 160, 1200, 110
AABA, G00_00Gundam.bmp
GNビームダガー,         1400, 1, 2, -5,  2,  -,  -, AABA, +5, P格実
GNビームサーベル,        1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武
GNソードII・ライフル,      1500, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B(!GNソードIII装備)
GNソードIII・ライフル,      1500, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B(GNソードIII装備)
GNソードII,            1700, 1, 1, +5,  -, 10,  -, AAAA, +15, 武無連L2(!GNソードIII装備)
GNソードII・Bサーベル,    1900, 1, 1, -5,  -, 15,  -, AAAA, +10, 武連L2(!GNソードIII装備)
GNツインランス,           2000, 1, 1, -10,  -, 25,  -, AAAA, +5, 武(!GNソードIII装備)
GNソードIII,           2000, 1, 1, -10,  -, 15,  -, AAAA, +15, 武無(GNソードIII装備)
トランザム発動,          2700, 1, 1, +15,  -, 50, 120, AAAA, +20, 接無
# 原作に沿うなら、トランザムは封印推奨です。
# 431/427(イノベイター&脳量子波:446/442)M + シールド

ダブルオーライザー
ダブルオーライザー, MS(00), 2, 2
空陸, 5, M, 10000, 180
特殊能力
主形態
1人乗り可能 (刹那)
EN回復Lv1=ツインドライヴ
超回避Lv2=量子化 10 120
分離=分離 ダブルオーガンダム オーライザー
必要技能=刹那 or 沙慈
メッセージクラス=ガンダムタイプ
武器BGM=トランザム発動 G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
武器BGM=ライザーソード G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
格闘武器=GNソードIII (GNソードIII装備)
格闘武器=GNソードII (!GNソードIII装備)
##
ダブルオーライザー専用アニメ指定
トランザム画像=非表示 G00_00Raiser(TRANS-AM).bmp
##
4400, 180, 1300, 115
AABA, G00_00Raiser.bmp
GNマイクロミサイル,       1400, 2, 3, -10,  4,  -,  -, AAAA, +10, 実H
GNビームダガー,         1400, 1, 2, -5,  2,  -,  -, AABA, +5, P格実
GNビームサーベル,        1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武
GNソードII・ライフル,      1500, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B(!GNソードIII装備)
GNソードIII・ライフル,      1500, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B(GNソードIII装備)
GNビームマシンガン,       1500, 1, 2, -5,  -, 10,  -, AA-A, +0, PB
GNソードII,            1700, 1, 1, +5,  -, 10,  -, AAAA, +15, 武無連L2(!GNソードIII装備)
GNソードII・Bサーベル,    1900, 1, 1, -5,  -, 15,  -, AAAA, +10, 武連L2(!GNソードIII装備)
GNツインランス,           2000, 1, 1, -10,  -, 25,  -, AAAA, +5, 武(!GNソードIII装備)
GNソードIII,           2000, 1, 1, -10,  -, 15,  -, AAAA, +15, 武無(GNソードIII装備)
トランザムライザー,          2700, 1, 1, +15,  -, 50, 120, AAAA, +20, 接無
ライザーソード,         3100, 1, 5, -10,  -, 120, 140, AA-A, +5, 格B(!GNソードIII装備)
ライザーソード,         3100, 1, 5, -10,  -, 100, 140, AA-A, +5, 格B(GNソードIII装備)
# 436/432(イノベイター&脳量子波:451/447)M + 超回避(20%)
## トランザムバーストはイベントで再現してください
## 乗り換えOption使用時、刹那が他のユニットに乗り換えると沙慈が乗れなくなるのを防ぐため、
## 専用指定ではなく必要技能で乗り換え制限を行なっています。これはこれでメインとサブが入れ替わるという事態も起こり得るのですが……

ダブルオークアンタ
ダブルオークアンタ, MS(00)(刹那専用), 1, 2
空陸, 5, M, 10000, 200
特殊能力
EN回復Lv1=ツインドライヴ
シールド=GNシールド
アクティブフィールドLv2=GNフィールド !精 5 0
超回避Lv2=量子化 10
メッセージクラス=ガンダムタイプ
武器BGM=トランザム発動 G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
武器BGM=ライザーソード G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
##
ダブルオークアンタ専用アニメ指定
トランザム画像=非表示 G00_00Qan[T](TRANS-AM).bmp
##
4500, 200, 1300, 120
AABA, G00_00Qan[T].bmp
GNビームガン,         1200, 1, 2, +5, -,  5,  -, AA-A, +0, PB
GNソードV・ライフル,        1500, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
GNソードV,            1600, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 武無
GNソードビット,         1900, 1, 2, +10, 6,  -,  -, AAAA, +15, P格サ実連L6
GNバスターソード,         2100, 1, 1, -10, -, 15,  -, AAAA, +15, 武無
GNバスターライフル,         2300, 2, 5, -15, -, 35,  -, AA-A, +10, B
トランザム発動,         2800, 1, 1, +15, -, 50, 120, AAAA, +20, 接無
ライザーソード,         3200, 1, 5, -10, -, 100, 140, AA-A, +5, 格B
# 457/453M + シールド + 超回避(20%) + アクティブフィールドLv2
## クアンタムバーストはイベントで再現してください

【4594】追加修正

名前
 アルパカ
投稿日時
 - 2013年01月02日(水) 01時16分 -
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引用なし
パスワード
ダブルオーのENを下げたのに合わせて、他の一部の機体のENも調整したいと思います。
リボーンズ:EN-20、その他:-10しています。

リボーンズガンダム
リボーンズガンダム, MS(00), 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
変形=変形 リボーンズキャノン
シールド=GNシールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
変形技=GNキャノン リボーンズキャノン
変形技=GNキャノン収束砲撃 リボーンズキャノン
武器BGM=トランザム発動 G00_Fight.mid
##
戦闘アニメ=リボンズ専用リボーンズガンダム (リボンズ=アルマーク)
トランザム画像=非表示 G00_RebornsGundam(TRANS-AM).bmp
##
4500, 190, 1300, 120
AABA, G00_RebornsGundam.bmp
大型GNビームサーベル,  1600, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武
GNバスターライフル,   1600, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
GNキャノン,       1900, 1, 5, -10,  -, 10,  -, AA-A, +0, B連L2変
GNフィンファング,    2100, 1, 2, +10, 12,  -,  -, AACA, +15, P複サ実B連L12
GNキャノン収束砲撃,   2300, 2, 5, -10,  -, 30,  -, AA-A, +0, B変
トランザム発動,      2700, 1, 2, +15,  -, 50, 120, AACA, +20, P複接
# 449/455M + シールド

リボーンズキャノン
リボーンズキャノン, MS(00), 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
変形=変形 リボーンズガンダム
ノーマルモード=リボーンズガンダム 消耗なし
シールド=GNシールド
武器BGM=トランザム発動 G00_Fight.mid
##
戦闘アニメ=リボンズ専用リボーンズキャノン (リボンズ=アルマーク)
トランザム画像=非表示 G00_RebornsGundam(TRANS-AM).bmp
##
4500, 190, 1400, 115
AABA, G00_RebornsCannon.bmp
エグナーウィップ,      0, 1, 2, -10,  -, 10,  -, AAAA, +10, P実有S無
大型GNビームサーベル,  1600, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武変
GNバスターライフル,   1700, 1, 4, -15, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
GNキャノン,       1900, 1, 5, -10,  -, 10,  -, AA-A, +0, B連L2
GNフィンファング,    2100, 1, 2, +10, 12,  -,  -, AACA, +15, P複サ実B変連L12
GNキャノン収束砲撃,   2300, 2, 5, -10,  -, 30,  -, AA-A, +0, B
トランザム発動,      2700, 1, 2, +15,  -, 50, 120, AACA, +20, P複接変
# 444/450M + シールド
# リバーシブル変形をCPUに使いこなしてもらうために
# 変形先の武装を変形元にも搭載し、変形技で繋ぐ処理を行なっています。
# 味方使用する場合はローカル調整が必要になるかもしれません。
# リボーンズキャノンのビームライフルは腕に固定して使用するため
# 命中率が落ちるが高威力という設定を反映しています。


ガデッサ
ガデッサ, MS(00), 1, 2
空陸, 4, M, 5500, 150
特殊能力
武器BGM=トランザム発動 G00_Fight.mid
##
戦闘アニメ=リヴァイヴ専用ガデッサ (リヴァイヴ=リバイバル)
トランザム画像=非表示 G00_Gadessa(TRANS-AM).bmp
##
4300, 170, 1100, 110
AABA, G00_Gadessa.bmp
GNバルカン,       1200, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AA-A, +0, B連L5
GNカッター,       1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
GNビームサーベル,    1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武
GNメガL・ライフル,      1600, 1, 4, -10,  -, 10,  -, AA-A, +10, B
GNメガランチャー,    2200, 2, 5, -15,  -, 30,  -, AA-A, +10, B
トランザム発動,         2600, 2, 5, +15,  -, 50, 120, AA-A, +20, B


ガデッサ(ヒリング機)
ガデッサ, MS(00), 1, 2
空陸, 4, M, 5500, 150
特殊能力なし
4300, 170, 1100, 110
AABA, G00_Gadessa(Hiling).bmp
GNバルカン,       1200, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AA-A, +0, B連L5
GNカッター,       1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
GNビームサーベル,    1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武
GNメガL・ライフル,      1600, 1, 4, -10,  -, 10,  -, AA-A, +10, B
GNメガランチャー,    2200, 2, 5, -15,  -, 30,  -, AA-A, +10, B


ガラッゾ
ガラッゾ, MS(00), 1, 2
空陸, 4, M, 5500, 150
特殊能力
フィールドLv2=GNフィールド !精 5
4300, 170, 1100, 110
AABA, G00_Garazzo.bmp
GNバルカン,       1200, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AA-A, +0, B連L5
GNカッター,       1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
GNスパイク,         1500, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
GNビームクロー,     1900, 1, 1, +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武


ガラッゾ(ヒリング機)
ガラッゾ, MS(00), 1, 2
空陸, 4, M, 5500, 150
特殊能力
フィールドLv2=GNフィールド !精 5
武器BGM=トランザム発動 G00_Fight.mid
##
戦闘アニメ=ヒリング専用ガラッゾ (ヒリング=ケア)
トランザム画像=非表示 G00_Garazzo(Hiling)(TRANS-AM).bmp
##
4300, 170, 1100, 110
AABA, G00_Garazzo(Hiling).bmp
GNバルカン,       1200, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AA-A, +0, B連L5
GNカッター,       1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
GNスパイク,         1500, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
GNビームクロー,     1900, 1, 1, +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武
トランザム発動,      2500, 1, 2, +15,  -, 50, 120, AAAA, +20, P格接


ガッデス(00)
ガッデス, MS(00), 1, 2
空陸, 4, M, 5500, 150
特殊能力
フィールドLv2=GNフィールド !精 5
4300, 170, 1100, 110
AABA, G00_Gaddess.bmp
GNバルカン,       1200, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AA-A, +0, B連L5
GNカッター,       1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
GNヒートサーベル,    1600, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +0, 武
GNBサーベルファング,     1800, 1, 2, +10,  7,  -,  -, AAAA, +15, P格サ実連L7

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