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【4595】マルチレス

名前
 ツカバーク WEB
投稿日時
 - 2013年01月02日(水) 05時50分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
Gaiasaber(2).zip ファイルサイズ: 13.1KB
どうも、ツカバークです。
流石に昔のゲームの作品はどう扱ってよいものか悩みますなぁ。
各ツリーにレスをすると見づらいので、マルチレスは巨大基準の方に纏めて返す形にしていこうかと。
(どちらか一方にレスがあった場合はそれぞれ対応はしますが)


>夢見眼さん

>マークハンター

了解です。ではオリハルコンパワーは弱体化する代わりに、
EN消費式のアビリティに変更する形とし、ENも増加させます。
また、後半のボス戦でも活躍できるよう、
パイロットの方も無限のフロンティア合わせで気合を無くして心眼に差し替えます。


変更後データは下記の通りになります。


マークハンター(ガイアセイバー)
マーク, 男性, ガイアセイバー, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 25, Lv4, 32, Lv5, 50
146, 150, 156, 147, 175, 161, 超強気
SP, 55, 加速, 1, 集中, 5, 熱血, 11, 隠れ身, 19, 突撃, 23, 心眼, 28
SD_MarkHunter.bmp, Gaiasaber.mid SRWOGEF_H.U.N.T.E.R.mid

#資金獲得を削除
#気合→心眼 取得Lvを13→28に。


マークハンター(ガイアセイバー)
マークハンター, (ガイアセイバー(マーク専用)), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 180
特殊能力
変形技=オリハルコンパワー マークハンター(オリハルコンパワー)
性別=男性
格闘武器=サーベル
3800, 180, 900, 90
BACA, SD_MarkHunterU.bmp
リボルバーライフル,    1300, 2, 4, -10, 10,  -,  -, AABA, +0, 銃
パワースラッシュ,     1300, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
分身拳,          1500, 1, 1, +30, -, 20,  -, AAAA, +0, 接
ファイナルエンド,     1700, 1, 1, +15, -, 30,  -, AAAA, +5, 武
カオティックシューター,  2000, 1, 4, -10, -, 60, 120, AACA, +10, B
===
オリハルコンパワー, 解説="各能力が上昇する。(3ターン)" 再行動,  0,  -, 40, 110, 変

#HP-200、EN+30、装甲-100
#オリハルコンパワーをハイパーモードからアビリティに変更。

マークハンター(オリハルコンパワー)
マークハンター, (ガイアセイバー(マーク専用)), 1, 2
陸, 5, M, 7000, 180
特殊能力
性別=男性
格闘武器=サーベル
ノーマルモード=マークハンター(ガイアセイバー) 3 消耗なし
3800, 180, 1100, 100
BACA, SD_MarkHunterU.bmp
リボルバーライフル,    1400, 2, 4, -10, 10,  -,  -, AABA, +0, 銃
パワースラッシュ,     1400, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
分身拳,          1600, 1, 1, +30, -, 20,  -, AAAA, +0, 接
ファイナルエンド,     1800, 1, 1, +15, -, 30,  -, AAAA, +5, 武
カオティックシューター,  2100, 1, 4, -10, -, 60, 120, AACA, +10, B

#HP-200、EN+30、装甲-200、運動性-20


>めめさん

>ガンダムキラー

概ね了解です。頂いた意見を参考にしつつ、
Hi−νよりHP・EN・装甲・火力は勝るという具合に調整してみました。
エメラルドスパーク関連は本機の特徴付けという意味もかねて残しておく方向で。
さらに以前のエメラルドシュートの仕様に若干ながら合わせてあります。


ガンダムキラー
ガンダムキラー, MS, 1, 2
陸, 4, M, 10000, 180
特殊能力
BGM=Gaiasaber.mid
エネルギーシールドLv3=ショルダービームシールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
4600, 220, 1400, 110
-ACA, SD_GundamKillerU.bmp
バルカン砲,        800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル,      1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
キラーライフル,      1600, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
スーパーナパーム,     1800, 1, 2,  +0,  4,  -,  -, AABA,  +0, 格実P
Sエメラルドスパーク,   2100, 1, 3, -10,  -, 100, 110, AACA,  +0, M扇L3
ファンネル,        2200, 1, 5, +20,  8,  -,  -, AA-A, +20, サ実B連L6条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
ロールキャノン,      2400, 2, 5, -10,  -, 20,  -, AA-A, +10, B
エメラルドスパーク,    2600, 1, 5, +30,  -, 50, 110, AACA, +15, -

#移動力-1、修理費-12000、経験値-75、HP-2400、EN-20、装甲-600、運動性-10
#移動可能地形から空を削除。地形適応BABA→-ACAに。
#専用指定を廃止し、ランクアップVerを削除。
#メッセージクラス=ガンダムタイプ、属性解説を付加。
#武装はマイナーチェンジが激しいので、変更前の武装は下記の通り。

#変更前:
#バルカン,          1000, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射
#体当たり,          1500, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
#ハイパービームサーベル,   1800, 1, 1, +15,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 武
#メガバズーカランチャー,   2000, 1, 4,  +0, 12,  -,  -, AA-A, +10, B
#ファンネル,         2100, 1, 3, -10,  2,  -, 110, AAAA,  +0, サM投L2(NTLv4)
#ファンネル,         2600, 1, 5, +20, 10,  -,  -, AAAA, +20, サ実(NTLv1)
#エメラルドシュート,     2800, 1, 5, +30,  6, 50, 115, AAAA, +20, サ(NTLv5)
#ハイパーエメラルドシュート, 3200, 1, 5, +30,  3, 100, 130, AAAA, +20, サ(NTLv6)


>BGMアイテムのミス

修正しておきます。


>ガンダムキラーのメッセ

折角なのでガンダムキラーの方にも対応しておきます。
既存フォルダから流用してこんな感じで。
「俺が一番上手くガンダムを扱えるんだ!」に関しては、
味方使用も踏まえて、ガンダムキラーのみの対応ってことで(笑)


ガンダムキラーパイロット
攻撃(対NT), なんだ、この感覚は…
攻撃(対強化人間), なんだ、この感覚は…
攻撃(対ガンダムタイプ), あのガンダムは俺が倒す……!
攻撃(対モビルファイター), あのガンダムは俺が倒す……!

ガンダムキラー
攻撃(対NT), なんだ、この感覚は…
攻撃(対強化人間), なんだ、この感覚は…
攻撃(対ガンダムタイプ), あのガンダムは俺が抑えてみせる!
攻撃(対ガンダムタイプ), 俺が一番上手くガンダムを扱えるんだ!
攻撃(対モビルファイター), あのガンダムは俺が抑えてみせる!
攻撃(対モビルファイター), 俺が一番上手くガンダムを扱えるんだ!


>プチモビ

室内での戦闘も本編にはあるので、使用頻度が高い等身大基準の方をメインにして追加します。
作品カラー上巨大基準が使われることはまず無いでしょうから、案山子扱いとしました。
また、プチモビもデータ化されることを踏まえ、念のため一応識別子も付加しておきます。


プチモビルスーツ(アムロ)(ガイアセイバー)
プチモビ, MS(アムロ専用), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 120
特殊能力
武器クラス=銃火器
装備個所=腕
戦闘アニメ=プチモビルスーツ(ガイアセイバー)
4200, 140, 900, 40
CACA, G0093_PetitMS(Amuro).bmp
格闘,           1000, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ビームライフル,      1300, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
パワーアタック,      1400, 1, 1, +20,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 突
ニュータイプシュート,   1700, 1, 4, +10,  5,  -, 110, AA-A, +20, B

プチモビルスーツ(アムロ)(ガイアセイバー・巨大基準)
プチモビ, MS(アムロ専用), 1, 2
陸, 3, S, 500, 50
特殊能力
戦闘アニメ=プチモビルスーツ(ガイアセイバー)
1500, 30, 300, 40
-ACA, G0093_PetitMS(Amuro).bmp
格闘,           600, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突


プチモビルスーツ(シーブック)(ガイアセイバー)
プチモビ, MS(シーブック専用), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 120
特殊能力
武器クラス=銃火器
装備個所=腕
戦闘アニメ=プチモビルスーツ(ガイアセイバー)
4200, 140, 900, 40
CACA, G0123_PetitMS(Seabook).bmp
格闘,           1000, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ビームライフル,      1300, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
パワーアタック,      1400, 1, 1, +20,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 突
ニュータイプシュート,   1700, 1, 4, +10,  5,  -, 110, AA-A, +20, B

プチモビルスーツ(シーブック)(ガイアセイバー・巨大基準)
プチモビ, MS(シーブック専用), 1, 2
陸, 3, S, 500, 50
特殊能力
戦闘アニメ=プチモビルスーツ(ガイアセイバー)
1500, 30, 300, 40
-ACA, G0123_PetitMS(Seabook).bmp
格闘,           600, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突


最新のデータは添付ファイルを参照してください。
それでは、引き続き宜しくお願いします。

【4636】ガンダムキラーをどうしてやろうかレス

名前
 ツカバーク WEB
投稿日時
 - 2013年01月10日(木) 22時54分 -
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引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
Gaiasaber(3).zip ファイルサイズ: 13.4KB
どうも、ツカバークです。
予想以上にレスが来ないので、そろそろ投稿予告かな?
……とも思いましたが、まだ討論開始から10日も経っていないから無理ですね。
さて、以前のマルチレスで調整したガンダムキラーについてなんですが、
もうνとHi−νの中間辺りのラインとかを一切考えずに、
独自のデータコンセプトの方が良いのではないかという結論に至ったわけで。
めめさんの言う通り現状のガンダムキラーが一歩劣るという意見も踏まえ、
「(ガンダム+Z+ZZ+ν+F−91)÷5+α」辺りのスペックを想定してデータを組んでみました。


ガンダムキラー
ガンダムキラー, MS, 1, 2
陸, 4, M, 10000, 180
特殊能力
BGM=Gaiasaber.mid
エネルギーシールドLv3=ショルダービームシールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
5000, 220, 1500, 110
-ACA, SD_GundamKillerU.bmp
バルカン砲,        800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル,      1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
キラーライフル,      1600, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
スーパーナパーム,     1800, 1, 2,  +0,  4,  -,  -, AABA,  +0, 格実P
ロールキャノン,      2100, 2, 5, -15,  -, 25,  -, AA-A, +10, B
Sエメラルドスパーク,   2400, 1, 4, -10,  -, 100, 110, AACA,  +0, M扇L2
ファンネル,        2500, 1, 5, +20,  6,  -,  -, AA-A, +20, サ実B連L6条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
エメラルドスパーク,    2700, 1, 4, +30,  -, 50, 110, AACA,  +0, -


元データ比:移動力-1、修理費-12000、経験値-75、HP-2000、EN-30、装甲-500、運動性-20
      移動可能地形から空を削除。地形適応BABA→-ACAに。


変更前武装:
バルカン,          1000, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射
体当たり,          1500, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ハイパービームサーベル,   1800, 1, 1, +15,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 武
メガバズーカランチャー,   2000, 1, 4,  +0, 12,  -,  -, AA-A, +10, B
ファンネル,         2100, 1, 3, -10,  2,  -, 110, AAAA,  +0, サM投L2(NTLv4)
ファンネル,         2600, 1, 5, +20, 10,  -,  -, AAAA, +20, サ実(NTLv1)
エメラルドシュート,     2800, 1, 5, +30,  6, 50, 115, AAAA, +20, サ(NTLv5)
ハイパーエメラルドシュート, 3200, 1, 5, +30,  3, 100, 130, AAAA, +20, サ(NTLv6)


武器関連はフルアーマーZZの腹部ハイメガキャノンの攻撃力が2700なので、
火力はそれを頂点として考えてます。
ロールキャノンをZのハイパーメガランチャー、
Sエメラルドスパークをハイメガキャノンの互換とそれぞれ捉えてます。
ファンネルの弾数を低下させているのは、
ロールキャノンとエメラルドスパークの使用頻度が上がるようにする意味も込めてです。
敵使用時にはほぼファンネルしか使用してこないでしょうから、別に問題ないかなと思います。


○前レスからの変更点○
・メッセージを少し調整
・プチモビルスーツ関連のデータを調整
・エージェントの強化


最新版のデータは添付ファイルをご確認ください。
最後に参考資料として、本編に登場したNT組の命中・回避合計を載せておきます。
(カミーユとジュドーも参考に並べて提示)
それでは、引き続き宜しくお願いします。


アムロ+ガンダム      :395/404(NTLv3:404/413→NTLv9:419/425)
アムロ+νガンダム     :445/454(NTLv3:454/463→NTLv9:469/475)
アムロ+Hi−νガンダム  :450/459(NTLv3:459/468→NTLv9:474/480)
アムロ+ガンダムキラー   :435/444(NTLv3:447/453→NTLv9:459/465)
カミーユ+Zガンダム    :423/425(NTLv4:434/436→NTLv9:444/446)
ジュドー+ZZガンダム   :413/408(NTLv3:422/417→NTLv9:434/429)
シーブック+ガンダムF−91:442/450(NTLv2:449/457→NTLv6:457/465)+(分身50%)

【4642】Re(1):ガンダムキラーをどうしてやろうか...

名前
 WIZARD
投稿日時
 - 2013年01月12日(土) 23時39分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、WIZARDです。

原作をちょっと調べてみたんですが、噂に違わぬ酷い代物なんですねぇ。
マルチバッドエンディングとは恐れ入る。

>
>ガンダムキラー
>ガンダムキラー, MS, 1, 2
>陸, 4, M, 10000, 180
>特殊能力
>BGM=Gaiasaber.mid
>エネルギーシールドLv3=ショルダービームシールド
>メッセージクラス=ガンダムタイプ
>条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
>5000, 220, 1500, 110
>-ACA, SD_GundamKillerU.bmp
>バルカン砲,        800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
>ビームサーベル,      1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
>キラーライフル,      1600, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
>スーパーナパーム,     1800, 1, 2,  +0,  4,  -,  -, AABA,  +0, 格実P
>ロールキャノン,      2100, 2, 5, -15,  -, 25,  -, AA-A, +10, B
>Sエメラルドスパーク,   2400, 1, 4, -10,  -, 100, 110, AACA,  +0, M扇L2
>ファンネル,        2500, 1, 5, +20,  6,  -,  -, AA-A, +20, サ実B連L6条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
>エメラルドスパーク,    2700, 1, 4, +30,  -, 50, 110, AACA,  +0, -
>

バトルドッジボールIIからのエメラルドスパーク2種ですが、
Sエメラルドスパークは無印より必要気力高くしませんか?
原作的にLv2必殺技は覚えるのも使うのも大変なのに見返りが無いという代物なので
そこまで再現する必要はないにしろ、無印と同じはちょっと違うかな、と。
名称的にもファンネル<MAP>みたいな位置づけだと思うので。
ご検討いただければ。では。

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