SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【4595】マルチレス

名前
 ツカバーク WEB
投稿日時
 - 2013年01月02日(水) 05時50分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
Gaiasaber(2).zip ファイルサイズ: 13.1KB
どうも、ツカバークです。
流石に昔のゲームの作品はどう扱ってよいものか悩みますなぁ。
各ツリーにレスをすると見づらいので、マルチレスは巨大基準の方に纏めて返す形にしていこうかと。
(どちらか一方にレスがあった場合はそれぞれ対応はしますが)


>夢見眼さん

>マークハンター

了解です。ではオリハルコンパワーは弱体化する代わりに、
EN消費式のアビリティに変更する形とし、ENも増加させます。
また、後半のボス戦でも活躍できるよう、
パイロットの方も無限のフロンティア合わせで気合を無くして心眼に差し替えます。


変更後データは下記の通りになります。


マークハンター(ガイアセイバー)
マーク, 男性, ガイアセイバー, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 25, Lv4, 32, Lv5, 50
146, 150, 156, 147, 175, 161, 超強気
SP, 55, 加速, 1, 集中, 5, 熱血, 11, 隠れ身, 19, 突撃, 23, 心眼, 28
SD_MarkHunter.bmp, Gaiasaber.mid SRWOGEF_H.U.N.T.E.R.mid

#資金獲得を削除
#気合→心眼 取得Lvを13→28に。


マークハンター(ガイアセイバー)
マークハンター, (ガイアセイバー(マーク専用)), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 180
特殊能力
変形技=オリハルコンパワー マークハンター(オリハルコンパワー)
性別=男性
格闘武器=サーベル
3800, 180, 900, 90
BACA, SD_MarkHunterU.bmp
リボルバーライフル,    1300, 2, 4, -10, 10,  -,  -, AABA, +0, 銃
パワースラッシュ,     1300, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
分身拳,          1500, 1, 1, +30, -, 20,  -, AAAA, +0, 接
ファイナルエンド,     1700, 1, 1, +15, -, 30,  -, AAAA, +5, 武
カオティックシューター,  2000, 1, 4, -10, -, 60, 120, AACA, +10, B
===
オリハルコンパワー, 解説="各能力が上昇する。(3ターン)" 再行動,  0,  -, 40, 110, 変

#HP-200、EN+30、装甲-100
#オリハルコンパワーをハイパーモードからアビリティに変更。

マークハンター(オリハルコンパワー)
マークハンター, (ガイアセイバー(マーク専用)), 1, 2
陸, 5, M, 7000, 180
特殊能力
性別=男性
格闘武器=サーベル
ノーマルモード=マークハンター(ガイアセイバー) 3 消耗なし
3800, 180, 1100, 100
BACA, SD_MarkHunterU.bmp
リボルバーライフル,    1400, 2, 4, -10, 10,  -,  -, AABA, +0, 銃
パワースラッシュ,     1400, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
分身拳,          1600, 1, 1, +30, -, 20,  -, AAAA, +0, 接
ファイナルエンド,     1800, 1, 1, +15, -, 30,  -, AAAA, +5, 武
カオティックシューター,  2100, 1, 4, -10, -, 60, 120, AACA, +10, B

#HP-200、EN+30、装甲-200、運動性-20


>めめさん

>ガンダムキラー

概ね了解です。頂いた意見を参考にしつつ、
Hi−νよりHP・EN・装甲・火力は勝るという具合に調整してみました。
エメラルドスパーク関連は本機の特徴付けという意味もかねて残しておく方向で。
さらに以前のエメラルドシュートの仕様に若干ながら合わせてあります。


ガンダムキラー
ガンダムキラー, MS, 1, 2
陸, 4, M, 10000, 180
特殊能力
BGM=Gaiasaber.mid
エネルギーシールドLv3=ショルダービームシールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
4600, 220, 1400, 110
-ACA, SD_GundamKillerU.bmp
バルカン砲,        800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル,      1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
キラーライフル,      1600, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
スーパーナパーム,     1800, 1, 2,  +0,  4,  -,  -, AABA,  +0, 格実P
Sエメラルドスパーク,   2100, 1, 3, -10,  -, 100, 110, AACA,  +0, M扇L3
ファンネル,        2200, 1, 5, +20,  8,  -,  -, AA-A, +20, サ実B連L6条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
ロールキャノン,      2400, 2, 5, -10,  -, 20,  -, AA-A, +10, B
エメラルドスパーク,    2600, 1, 5, +30,  -, 50, 110, AACA, +15, -

#移動力-1、修理費-12000、経験値-75、HP-2400、EN-20、装甲-600、運動性-10
#移動可能地形から空を削除。地形適応BABA→-ACAに。
#専用指定を廃止し、ランクアップVerを削除。
#メッセージクラス=ガンダムタイプ、属性解説を付加。
#武装はマイナーチェンジが激しいので、変更前の武装は下記の通り。

#変更前:
#バルカン,          1000, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射
#体当たり,          1500, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
#ハイパービームサーベル,   1800, 1, 1, +15,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 武
#メガバズーカランチャー,   2000, 1, 4,  +0, 12,  -,  -, AA-A, +10, B
#ファンネル,         2100, 1, 3, -10,  2,  -, 110, AAAA,  +0, サM投L2(NTLv4)
#ファンネル,         2600, 1, 5, +20, 10,  -,  -, AAAA, +20, サ実(NTLv1)
#エメラルドシュート,     2800, 1, 5, +30,  6, 50, 115, AAAA, +20, サ(NTLv5)
#ハイパーエメラルドシュート, 3200, 1, 5, +30,  3, 100, 130, AAAA, +20, サ(NTLv6)


>BGMアイテムのミス

修正しておきます。


>ガンダムキラーのメッセ

折角なのでガンダムキラーの方にも対応しておきます。
既存フォルダから流用してこんな感じで。
「俺が一番上手くガンダムを扱えるんだ!」に関しては、
味方使用も踏まえて、ガンダムキラーのみの対応ってことで(笑)


ガンダムキラーパイロット
攻撃(対NT), なんだ、この感覚は…
攻撃(対強化人間), なんだ、この感覚は…
攻撃(対ガンダムタイプ), あのガンダムは俺が倒す……!
攻撃(対モビルファイター), あのガンダムは俺が倒す……!

ガンダムキラー
攻撃(対NT), なんだ、この感覚は…
攻撃(対強化人間), なんだ、この感覚は…
攻撃(対ガンダムタイプ), あのガンダムは俺が抑えてみせる!
攻撃(対ガンダムタイプ), 俺が一番上手くガンダムを扱えるんだ!
攻撃(対モビルファイター), あのガンダムは俺が抑えてみせる!
攻撃(対モビルファイター), 俺が一番上手くガンダムを扱えるんだ!


>プチモビ

室内での戦闘も本編にはあるので、使用頻度が高い等身大基準の方をメインにして追加します。
作品カラー上巨大基準が使われることはまず無いでしょうから、案山子扱いとしました。
また、プチモビもデータ化されることを踏まえ、念のため一応識別子も付加しておきます。


プチモビルスーツ(アムロ)(ガイアセイバー)
プチモビ, MS(アムロ専用), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 120
特殊能力
武器クラス=銃火器
装備個所=腕
戦闘アニメ=プチモビルスーツ(ガイアセイバー)
4200, 140, 900, 40
CACA, G0093_PetitMS(Amuro).bmp
格闘,           1000, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ビームライフル,      1300, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
パワーアタック,      1400, 1, 1, +20,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 突
ニュータイプシュート,   1700, 1, 4, +10,  5,  -, 110, AA-A, +20, B

プチモビルスーツ(アムロ)(ガイアセイバー・巨大基準)
プチモビ, MS(アムロ専用), 1, 2
陸, 3, S, 500, 50
特殊能力
戦闘アニメ=プチモビルスーツ(ガイアセイバー)
1500, 30, 300, 40
-ACA, G0093_PetitMS(Amuro).bmp
格闘,           600, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突


プチモビルスーツ(シーブック)(ガイアセイバー)
プチモビ, MS(シーブック専用), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 120
特殊能力
武器クラス=銃火器
装備個所=腕
戦闘アニメ=プチモビルスーツ(ガイアセイバー)
4200, 140, 900, 40
CACA, G0123_PetitMS(Seabook).bmp
格闘,           1000, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ビームライフル,      1300, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
パワーアタック,      1400, 1, 1, +20,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 突
ニュータイプシュート,   1700, 1, 4, +10,  5,  -, 110, AA-A, +20, B

プチモビルスーツ(シーブック)(ガイアセイバー・巨大基準)
プチモビ, MS(シーブック専用), 1, 2
陸, 3, S, 500, 50
特殊能力
戦闘アニメ=プチモビルスーツ(ガイアセイバー)
1500, 30, 300, 40
-ACA, G0123_PetitMS(Seabook).bmp
格闘,           600, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突


最新のデータは添付ファイルを参照してください。
それでは、引き続き宜しくお願いします。

450 hits



2138 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,326

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター