SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【4589】デッドスパイクさんはなんでとばないのん?

名前
 G-7
投稿日時
 - 2009年08月13日(木) 20時32分 -
設定
引用なし
パスワード
データ的にも扱いが難しそうな技ですよね、デッドスパイク。
何か意見しようと思ったんですが、自分の中でも決めかねていて何も言えません。
初心者勢のG-7です。


>ラグナ
イメージ重視な意見ですが、
運動性↑(+15程度)、装甲↓(-200程度)で「グレー系−装甲」の方向にしません?
ラグナと言えば紙、紙と言えばラグナですし(ワーストじゃないけど)、
結構耐えられる部類の耐久力があるのは違和感があります。

横からちゃあしゅう氏の意見
>この低耐久だと、ザコ戦は吸でなんとかするとしてもボス戦は堅牢程度ではこなせなさそうな。
へのツッコミも兼ねますが、
堅牢さえ使えばHPが一時的ながら4倍に等しくなるわけで、
その上ラグナは(脆いとはいえ)お得意の吸収攻撃である程度HPを補給できます。
(堅牢を使わない限り、そもそも敵からダメージを受けまくるような運用は避けるでしょうし、
ボロボロになってても1回の信頼があれば結構な量が得られます)
なので、(もし装甲を紙にしたとしても)堅牢でボスの1発を耐えるのはさほど難しくないんじゃないですかねー。
運動性が高くなる分のメリットもそれなりにありますし。

>ソウルイーター(BB)
アニメーション指定のための名称でしたら、別にカッコ内は必要ないのでは。
被るような名称は他にもありますし、
そもそも被ったところであまり困るものでもないはずです。たぶん。


>ジン
で、こっちは硬い人ですし、装甲を上げるor他キャラとの差別化で若干装甲寄りにシフトさせる方向でどうでしょう。
全体的な火力が低めなのは特色とも言えますし、
生存性を高く、安定して戦えるようにするのが兄との対比も兼ねててステキじゃあないかと。

>凍牙氷刃、氷翼月鳴
># 氷翔撃と氷連双が優秀な分上位技二つの燃費を意図的に悪くしてあります。
決して(原作で)使い勝手が悪いわけではないこいつらが割を食うのは違和感があるので、
消費を普通程度にしてあげられないでしょうか。
氷刃40〜45、月鳴45〜50くらいでもいいと思います。きっと。
ちょっとお安く見積もってるかもしれませんが。


>テイガーさん
・331という非情の基本命中
・命中SP=看破
・移動3 加速→無い
・しかも移動後に使える技が少ない
・攻撃性能もあまり高くない(たぶん)
というのは、ゲーム的な意味で涙目な彼の扱いが再現されすぎではないでしょうか。

必中を積むのが最も基本的なフォローにも思えますが、
むしろそこは穴として残しておくという発想のもとに、とりあえず
・パイロット側の命中を多少上げる(運動性が超低い分でデカブツっぽさは表してますし)
・投げ技の性能を少し強化する(2Qって時点で出番が相当限られるので、多少高効率でもいいと思います。
磁力パワーのシンプル再現として、命中修正をもっと高くしちゃうのも手じゃないですかねー。
なにせ、相手を文字通り吸い寄せるという全く新しい投げキャラですよ! 一応!)

なんかを織り込んであげてもバチは当たらないと思います。
必殺技級の引属性というのはボスをタコ殴りにする上で使えそうではあるんですけど、どの程度のものなんでしょう……

>ジェネシックエメラルドテイガーバスター
そんなに出し所が難しいというわけではないはずですし、攻属性は取っ払っちゃっても良いのではないでしょうか。
近づいてきた奴を投げる、という画は反撃時でもさほど問題はないと思います。
素直な理由も挙げるなら、下位版より使いにくいのも象徴技としてはどうなのか、と……


>タオカカ
>ほぼ二人になる!,    付加Lv2=攻撃力UP, 0, -, 50, 120, -
再行動、もしくはP属性でも無いとまともに使ってられないと思いますが、よろしいのでしょうか。
(対ボス用がメインなら、P属性だと気力制限もあってキツそうですけど)
テイガーさんのボルテックバトラーも同類ですが、
こっちは元から「ENが切れた=戦えない状況からの回復」目当てに使う性能なので、コレでもいいんですかねえ。


>アストラルヒート各種
現行だと悪滅に付いてますが、一律に殺属性を付けるのはどうでしょう。
正真正銘「とどめの一撃限定」という感じの制限設定ですから、その再現としてはピッタリ、まさに殺属性! じゃあないかなーと。

(そもそも氏がアストラルヒートをどういう扱いに置いているのかは分かりませんが)
自分としては、これを加えた上で搭載してしまってもいいと思うんですけどねー。
「データとして入れられるものは実装させておきたい」という考えが前提ですが、
割と分かりやすく再現できる要素で、なおかつ
「攻撃力は高いが、なかなか使えないし使う機会がない」
という性能故に、あってもさほど障害にはならないと思いますし。
現行データだとラグナの最大火力が色々合わさって結構なことになるのが不安点ですけど。


>ちょっと確認したい事項
νとハクメンさんは基本的に敵前提ユニットと考えていいんでしょうか。


以上。
では、これにて。

180 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,624

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター