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【4631】レス

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2009年08月23日(日) 02時45分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
GATR(3).zip ファイルサイズ: 22.8KB
 こんばんは。瓜実です。

>ザコはパイロット側からHP強化などを付加する形になっていますが、
>ずいぶんと把握しにくい感じがするので、普通にユニットを分けませんか。
>そのうえで、パイロットの方はユニットごとに個別に分けずとも
>通常ザコ、気力制限付き能力や武装を活かすための強気ザコ、中ボス用の汎用、
>あたりを用意しておけば用は足りるように思います。
>ザコを配置する上で1ユニット1パイロットでは結構面倒ですし、ストーリー上
>ブラックを強気ザコや中ボスとして配置したいようなケースなどもあるでしょう。

 そうですね、確かに使いにくかったように思います。
 ですのでご意見の通りユニットをタイプブラック、タイプシルバー、大陸製Eシリーズの三つにわけ、パイロットをEシリーズ・通常(ザコ)、Eシリーズ・強気(ザコ)、Eシリーズ・強化(汎用)の三種類にしました。
 顔アイコンや個別の技能はユニット側から付加するようにしています。

 正直、パイロット名称はちょっとアレですが、他にいい名称が思い浮かばず……


>>変形技全般
>射程0のアビリティは移動後には使えないのでQは不要かと。

 何でつけていたんでしょう……一括で削除しておきました。


>>Eシリーズ・衛生兵ユニット装備型
>>歩兵生産,     解説=歩兵にユニットを変化させる。行動消費。, 0, -, -, -, 変Q
>>重装歩兵生産, 解説=重装歩兵にユニットを変化させる。行動消費。, 0, -, -, -, 変Q
>削り忘れでしょうか?

 ですね。消しておきました。


>>チャージ,  再行動, 1, -, 90, -, 援脱(!気力Lv2)
>>チャージ,  再行動, 1, -, 70, -, 援脱(気力Lv2)
>敵ユニットはこういったサポートアビリティは使用しません。
>回復Lv0.1などの効果を追加してやるとダメージを受けている友軍に対して
>使用するようになりますが、うまく再行動が働くかは敵ユニットの行動順に
>大きく影響を受けるので、シナリオでの使い方が難しいユニットになります。
>衛生兵には回復という明確な個性が既にありますので、敵からは再行動アビリティは
>オミットしてもいいんじゃないかなーとも。

 うーん、実際ゲームをプレイしてると意外とチャージは使われるのでオミットは少し寂しい気がします。
 ですので、回復型とチャージ型にユニットを分離してみようと思います。これならシナリオの工夫次第でチャージが生きるマップも作れそうですし。
 また、敵でEN90/70消費だと一回使って終わり、という蜂のような一生になりそうなので、消費を40低下させて50/30にしてみます。

 あと、サポートアビリティは回復と同じく有利になるなら使ってくれるものと勘違いしてました。情報、ありがとうございます。


>>Eシリーズ・輸送車ユニット装備型
>>輸送車, 付加Lv2="移動力強化Lv1" 解説=移動力+1(2ターン), 1, -, 40, -, 援
>>Eシリーズ・輸送ヘリコプターユニット装備型
>>輸送ヘリ, 付加Lv1="移動力強化Lv2" 解説=移動力+2(1ターン), 1, -, 50, -, 援
>>Eシリーズ・輸送艦ユニット装備型
>>輸送艦, 付加Lv1="移動力強化Lv1" 付加Lv1="ホバー移動" 解説=移動力+1・ホバー移動付加(1ターン), 1, -, 20, -, 援
>同様に、この手の友軍強化アビリティも使用してきません。
>移動力強化自体、敵が持っていてもさほど怖くないものですし、
>敵を戦場に運搬してくるという意味で召喚アビリティなんかでも面白いかなと思います。

 では、輸送車=重装歩兵、輸送ヘリ=歩兵、輸送艦=戦車を召喚するよう能力名を『部隊展開』にして、変更しておきます。
 本来、輸送車・輸送ヘリはアイゼン三種、輸送艦はアイゼン・ネイ・ユーリの計九種が搭載できますが、それら全てを設定するのはさすがに無理がありますので。


>こんなところで。
>それでは。

 ご意見ありがとうございました。おかげでだいぶ敵ユニットが使いやすくなったように思います。


 以上です。それではご意見、お待ちしています。

【4632】変更ユニット:タイプホワイト

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2009年08月23日(日) 02時48分 -
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 変形技にA属性が追加されています。

## アイゼン #################################################################

アイゼン・歩兵ユニット装備型
アイゼン【歩兵】, あいぜんほへい, Eシリーズ(アイゼン専用), 1, 2
陸, 4, S, 1800, 80
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
都市占領能力
並列増殖システム
変形技=重装歩兵生産 アイゼン・重装歩兵ユニット装備型
変形技=衛生兵生産 アイゼン・衛生兵ユニット装備型
換装=アイゼン・重装歩兵ユニット装備型 アイゼン・衛生兵ユニット装備型
4000, 150, 700, 85
CACB, GATR_IZEN(I)U.bmp
格闘,            1200, 1, 1, +20,  -, -, -, AAAA, +10, 突
雷閃,            1200, 1, 2, +10, 20, -, -, AACA, +10, 銃連L5P
===
重装歩兵生産, 解説=重装歩兵にユニットを変化させる。行動非消費。 再行動, 0, -, -, -, 変共AL1
衛生兵生産,   解説=衛生兵にユニットを変化させる。行動非消費。 再行動, 0, -, -, -, 変共AL2


アイゼン・重装歩兵ユニット装備型
アイゼン【重装歩兵】, あいぜんじゅうそうほへい, Eシリーズ(アイゼン専用), 1, 2
陸, 3, S, 2000, 90
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
都市占領能力
並列増殖システム
変形技=歩兵生産 アイゼン・歩兵ユニット装備型
変形技=衛生兵生産 アイゼン・衛生兵ユニット装備型
換装=アイゼン・歩兵ユニット装備型 アイゼン・衛生兵ユニット装備型
4000, 150, 900, 70
CACB, GATR_IZEN(H)U.bmp
格闘,            1000, 1, 1, +20,  -, -, -, AAAA, +10, 突
4砲身30mm機関砲,      1400, 1, 4,  +0, 10, -, -, AACA,  +0, 銃連L10
===
歩兵生産,     解説=歩兵にユニットを変化させる。行動非消費。 再行動, 0, -, -, -, 変共AL1
衛生兵生産,   解説=衛生兵にユニットを変化させる。行動非消費。 再行動, 0, -, -, -, 変共AL2


アイゼン・衛生兵ユニット装備型
アイゼン【衛生兵】, あいぜんえいせいへい, Eシリーズ(アイゼン専用), 1, 2
陸, 4, S, 2400, 90
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
都市占領能力
ダミー特殊能力=並列増殖システム 設備さえあればいくらでも増殖可能なシステム。;気力120以上で回復レベルが2上昇し、チャージにかかるENが20低下する。
変形技=歩兵生産 アイゼン・歩兵ユニット装備型
変形技=重装歩兵生産 アイゼン・重装歩兵ユニット装備型
換装=アイゼン・歩兵ユニット装備型 アイゼン・重装歩兵ユニット装備型
3500, 150, 700, 70
CACB, GATR_IZEN(M)U.bmp
===
回復,   回復Lv3, 1, -, 20, -, 援(!気力Lv2)
回復,   回復Lv5, 1, -, 20, -, 援(気力Lv2)
チャージ,  再行動, 1, -, 90, -, 援脱(!気力Lv2)
チャージ,  再行動, 1, -, 70, -, 援脱(気力Lv2)
歩兵生産,     解説=歩兵にユニットを変化させる。行動非消費。 再行動, 0, -, -, -, 変共AL1
重装歩兵生産, 解説=重装歩兵にユニットを変化させる。行動非消費。 再行動, 0, -, -, -, 変共AL1


## ネイ ###################################################################

ネイ・戦車ユニット装備型
ネイ【戦車】, ねいせんしゃ, Eシリーズ(ネイ専用), 1, 2
陸, 4, L, 4000, 130
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
並列増殖システム
変形技=輸送車生産 ネイ・輸送車ユニット装備型
変形技=偵察車生産 ネイ・偵察車ユニット装備型
換装=ネイ・輸送車ユニット装備型 ネイ・偵察車ユニット装備型
5000, 170, 1200, 60
CADB, GATR_NEI(T)U.bmp
キャタピラ,         1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA,  +0, 突
小型砲塔,          1600, 1, 4, -10, 6, -, -, BACA, +10, -
===
輸送車生産, 解説=輸送車にユニットを変化させる。行動非消費。 再行動, 0, -, -, -, 変共AL2
偵察車生産, 解説=偵察車にユニットを変化させる。行動非消費。 再行動, 0, -, -, -, 変共AL2


ネイ・輸送車ユニット装備型
ネイ【輸送車】, ねいゆそうしゃ, Eシリーズ(ネイ専用), 1, 2
陸, 4, L, 2800, 100
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
並列増殖システム
変形技=戦車生産 ネイ・戦車ユニット装備型
変形技=偵察車生産 ネイ・偵察車ユニット装備型
換装=ネイ・戦車ユニット装備型 ネイ・偵察車ユニット装備型
4500, 170, 800, 60
CADB, GATR_NEI(V)U.bmp
体当たり,          1000, 1, 1, +10,  -, -, -, AAAA,  +0, 突
重機関銃,          1200, 1, 4,  +0,  8, -, -, AACA,  +0, 銃連L10
===
輸送車, 付加Lv2="移動力強化Lv1" 解説=移動力+1(2ターン), 1, -, 40, -, 援
戦車生産,   解説=戦車にユニットを変化させる。行動非消費。 再行動, 0, -, -, -, 変共AL3
偵察車生産, 解説=偵察車にユニットを変化させる。行動非消費。 再行動, 0, -, -, -, 変共AL2


ネイ・偵察車ユニット装備型
ネイ【偵察車】, ねいていさつしゃ, Eシリーズ(ネイ専用), 1, 2
陸, 5, M, 2800, 100
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
ステルス無効化=偵察車
パイロット能力付加="広域サポートLv1=非表示"
偵察車=解説 広い索敵範囲と高度な通信能力を持つ車両。;ステルスを無効にする。;2マス以内のユニットの命中回避+5
並列増殖システム
変形技=戦車生産 ネイ・戦車ユニット装備型
変形技=輸送車生産 ネイ・輸送車ユニット装備型
換装=ネイ・戦車ユニット装備型 ネイ・輸送車ユニット装備型
4000, 170, 800, 90
CADB, GATR_NEI(S)U.bmp
格闘,            1000, 1, 1, +20,  -, -, -, AAAA,  +0, 突
神威,            1300, 1, 2,  +0,  8, -, -, AACA, +10, 銃連L5P
===
戦車生産,   解説=戦車にユニットを変化させる。行動非消費。 再行動, 0, -, -, -, 変共AL3
輸送車生産, 解説=輸送車にユニットを変化させる。行動非消費。 再行動, 0, -, -, -, 変共AL2


## ユーリ #################################################################

ユーリ・自走砲ユニット装備型
ユーリ【自走砲】, ゆーりじそうほう, Eシリーズ(ユーリ専用), 1, 2
陸, 4, L, 3200, 110
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
並列増殖システム
変形技=ロケット砲生産 ユーリ・ロケット砲ユニット装備型
変形技=対空砲生産 ユーリ・対空砲ユニット装備型
換装=ユーリ・ロケット砲ユニット装備型 ユーリ・対空砲ユニット装備型
3800, 160, 1000, 50
CADB, GATR_YU-RI(S)U.bmp
格闘,            600, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
自走砲,           1500, 2, 5,  +0, 8,  -,  -, CACA, +10, 共L1
集中砲火,          1500, 3, 4, -10, 2, 60, 110, CACA, +10, M投L1共L1
===
ロケット砲生産, 解説=ロケット砲にユニットを変化させる。行動非消費。 再行動, 0, -, -, -, 変共AL3
対空砲生産,     解説=対空砲にユニットを変化させる。行動非消費。 再行動, 0, -, -, -, 変共AL2


ユーリ・ロケット砲ユニット装備型
ユーリ【ロケット砲】, ゆーりろけっとほう, Eシリーズ(ユーリ専用), 1, 2
陸, 3, L, 3600, 110
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
並列増殖システム
変形技=自走砲生産 ユーリ・自走砲ユニット装備型
変形技=対空砲生産 ユーリ・対空砲ユニット装備型
換装=ユーリ・自走砲ユニット装備型 ユーリ・対空砲ユニット装備型
3800, 160, 800, 50
CADB, GATR_YU-RI(R)U.bmp
格闘,            600, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ロケット砲,         1700, 3, 6, -10, 4,  -,  -, CACA,  +0, 実共L2
スーパーMLRS,      1700, 4, 5, -20, 1, 80, 115, CACA,  +0, 実M投L1共L2
===
自走砲生産, 解説=自走砲にユニットを変化させる。行動非消費。 再行動, 0, -, -, -, 変共AL2
対空砲生産, 解説=対空砲にユニットを変化させる。行動非消費。 再行動, 0, -, -, -, 変共AL2


ユーリ・対空砲ユニット装備型
ユーリ【対空砲】, ゆーりたいくうほう, Eシリーズ(ユーリ専用), 1, 2
陸, 4, L, 2800, 110
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
並列増殖システム
変形技=自走砲生産 ユーリ・自走砲ユニット装備型
変形技=ロケット砲生産 ユーリ・ロケット砲ユニット装備型
換装=ユーリ・自走砲ユニット装備型 ユーリ・ロケット砲ユニット装備型
3800, 160, 1000, 60
CADB, GATR_YU-RI(A)U.bmp
格闘,            600, 1, 1, +20, -,  -, -, AAAA,  +0, 突
対空砲,           1400, 1, 4, +10, 12,  -, -, AB-A, +10, 銃空連L8
地対空誘導弾,        1700, 2, 5, +20, 8,  -, -, A--A, +20, 実空H
===
自走砲生産,     解説=自走砲にユニットを変化させる。行動非消費。 再行動, 0, -, -, -, 変共AL2
ロケット砲生産, 解説=ロケット砲にユニットを変化させる。行動非消費。 再行動, 0, -, -, -, 変共AL3


## ソウカ #################################################################

ソウカ・戦闘機ユニット装備型
ソウカ【戦闘機】, そうかせんとうき, Eシリーズ(ソウカ専用), 1, 2
空, 6, M, 4800, 120
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
並列増殖システム
変形技=輸送ヘリ生産 ソウカ・輸送ヘリコプターユニット装備型
変形技=爆撃機生産 ソウカ・爆撃機ユニット装備型
換装=ソウカ・輸送ヘリコプターユニット装備型 ソウカ・爆撃機ユニット装備型
3500, 140, 800, 100
AB-B, GATR_SOUKA(F)U.bmp
体当たり,          1000, 1, 1, +20,  -, -, -, AAAA, +10, 突
機関銃,           1200, 1, 2, +10, 12, -, -, AACA,  +0, 銃連L5P
高速AAM,         1500, 1, 4,  +0,  4, -, -, A--A, +10, 実H
===
輸送ヘリ生産, 解説=輸送ヘリにユニットを変化させる。行動非消費。 再行動, 0, -, -, -, 変共AL2
爆撃機生産,   解説=爆撃機にユニットを変化させる。行動非消費。 再行動, 0, -, -, -, 変共AL3


ソウカ・輸送ヘリコプターユニット装備型
ソウカ【輸送ヘリ】, そうかゆそうへり, Eシリーズ(ソウカ専用), 1, 2
空, 5, M, 2800, 100
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
並列増殖システム
変形技=戦闘機生産 ソウカ・戦闘機ユニット装備型
変形技=爆撃機生産 ソウカ・爆撃機ユニット装備型
換装=ソウカ・戦闘機ユニット装備型 ソウカ・爆撃機ユニット装備型
3500, 140, 800, 90
AD-B, GATR_SOUKA(H)U.bmp
体当たり,          800, 1, 1, +20,  -, -, -, AAAA,  +0, -
歩兵用重機関銃,       1000, 1, 4,  +0, 10, -, -, AACA, +20, 銃連10
===
輸送ヘリ,  付加Lv1="移動力強化Lv2" 解説=移動力+2(1ターン), 1, -, 60, -, 援
戦闘機生産, 解説=戦闘機にユニットを変化させる。行動非消費。 再行動, 0, -, -, -, 変共AL3
爆撃機生産, 解説=爆撃機にユニットを変化させる。行動非消費。 再行動, 0, -, -, -, 変共AL3


ソウカ・爆撃機ユニット装備型
ソウカ【爆撃機】, そうかばくげきき, Eシリーズ(ソウカ専用), 1, 2
空, 5, L, 5200, 130
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
並列増殖システム
変形技=戦闘機生産 ソウカ・戦闘機ユニット装備型
変形技=輸送ヘリ生産 ソウカ・輸送ヘリコプターユニット装備型
換装=ソウカ・戦闘機ユニット装備型 ソウカ・輸送ヘリコプターユニット装備型
4000, 140, 1200, 70
AD-B, GATR_SOUKA(M)U.bmp
体当たり,          800, 1, 1, +20,  -,  -, -, AAAA,  +0, -
機銃,            1100, 1, 4,  +0,  6,  -, -, AACA,  +0, 銃連L5
多目的大型誘導爆弾,     1900, 1, 1,  +0,  2,  -, -, BAAA, +10, 射実
===
戦闘機生産,   解説=戦闘機にユニットを変化させる。行動非消費。 再行動, 0, -, -, -, 変共AL3
輸送ヘリ生産, 解説=輸送ヘリにユニットを変化させる。行動非消費。 再行動, 0, -, -, -, 変共AL2


## ヒソカ #################################################################

ヒソカ・戦艦ユニット装備型
ヒソカ【戦艦】, ひそかせんかん, Eシリーズ(ヒソカ専用), 1, 2
-, 4, L, 6000, 140
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
水上移動
並列増殖システム
変形技=潜水艦生産 ヒソカ・潜水艦ユニット装備型
変形技=輸送艦生産 ヒソカ・輸送艦ユニット装備型
換装=ヒソカ・潜水艦ユニット装備型 ヒソカ・輸送艦ユニット装備型
6400, 240, 1500, 55
D-CB, GATR_HISOKA(B)U.bmp
突撃,            1300, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
小型電子熱砲,        1500, 1, 5, +20, -, 20,  -, BA-A,  +0, -
一斉発射,          2000, 3, 5,  +0, -, 50, 110, BA-A,  +0, 連L18
===
潜水艦生産, 解説=潜水艦にユニットを変化させる。行動非消費。 再行動, 0, -, -, -, 変共AL2
輸送艦生産, 解説=輸送艦にユニットを変化させる。行動非消費。 再行動, 0, -, -, -, 変共AL2


ヒソカ・潜水艦ユニット装備型
ヒソカ【潜水艦】, ひそかせんすいかん, Eシリーズ(ヒソカ専用), 1, 2
水, 4, M, 4400, 120
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
ステルスLv2
並列増殖システム
変形技=戦艦生産 ヒソカ・戦艦ユニット装備型
変形技=輸送艦生産 ヒソカ・輸送艦ユニット装備型
換装=ヒソカ・戦艦ユニット装備型 ヒソカ・輸送艦ユニット装備型
4000, 240, 900, 90
--AB, GATR_HISOKA(S)U.bmp
体当たり,          1000, 1, 1, +20,  -, -, -, AAAA,  +0, 突忍
高速魚雷,          1500, 1, 4, +10, 10, -, -, --A-, +20, 実忍
===
戦艦生産,   解説=戦艦にユニットを変化させる。行動非消費。 再行動, 0, -, -, -, 変共AL3
輸送艦生産, 解説=輸送艦にユニットを変化させる。行動非消費。 再行動, 0, -, -, -, 変共AL2

# 小型SLCM,        1700, 2, 5, -10, 2, -, -, BABA, +10, 実H
# ・開発が間に合わず艤装されなかった装備。


ヒソカ・輸送艦ユニット装備型
ヒソカ【輸送艦】, ひそかゆそうかん, Eシリーズ(ヒソカ専用), 1, 2
陸, 4, LL, 2800, 100
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
ホバー移動
並列増殖システム
変形技=戦艦生産 ヒソカ・戦艦ユニット装備型
変形技=潜水艦生産 ヒソカ・潜水艦ユニット装備型
換装=ヒソカ・戦艦ユニット装備型 ヒソカ・潜水艦ユニット装備型
4200, 240, 900, 80
DA-B, GATR_HISOKA(T)U.bmp
体当たり,          1000, 1, 1, +20,  -, -, -, AAAA,  +0, 突
重機関砲,          1200, 1, 4, -10, 15, -, -, AACA,  +0, 銃連L10
===
輸送艦, 付加Lv1="移動力強化Lv1" 付加Lv1="ホバー移動" 解説=移動力+1・ホバー移動付加(1ターン), 1, -, 20, -, 援
戦艦生産,   解説=戦艦にユニットを変化させる。行動非消費。 再行動, 0, -, -, -, 変共AL3
潜水艦生産, 解説=潜水艦にユニットを変化させる。行動非消費。 再行動, 0, -, -, -, 変共AL2

【4633】タイプブラック・シルバー

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2009年08月23日(日) 02時54分 -
設定
引用なし
パスワード
>>パイロット

Eシリーズ・通常(ザコ)
Eシリーズ, 女性, Eシリーズ, AAAA, 50
特殊能力
メッセージ=Eシリーズ(GATR)
130, 130, 135, 135, 140, 145, 普通
SPなし
GATR_ESeries.bmp, GADGETTRIAL.mid


Eシリーズ・強気(ザコ)
Eシリーズ, 女性, Eシリーズ, AAAA, 55
特殊能力
メッセージ=Eシリーズ(GATR)
130, 130, 135, 135, 140, 145, 強気
SPなし
GATR_ESeries.bmp, GADGETTRIAL.mid


Eシリーズ・強化(汎用)
Eシリーズ, 女性, Eシリーズ, AAAA, 90
特殊能力
メッセージ=Eシリーズ(GATR)
140, 140, 145, 145, 150, 150, 強気
SPなし
GATR_ESeries.bmp, GADGETTRIAL.mid


>>ユニット

#############################################################################
## Eシリーズ/タイプブラック ###############################################

## アイゼン #################################################################

タイプブラック・歩兵ユニット装備型
タイプブラック【歩兵】, たいぷぶらっくほへい, Eシリーズ, 1, 2
陸, 4, S, 800, 80
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
都市占領能力
並列増殖システム
パイロット画像=GATR_EPN-001GF-IZEN(B).bmp
3000, 100, 500, 75
CACB, GATR_IZEN(B)(I)U.bmp
格闘,            1000, 1, 1, +20,  -, -, -, AAAA, +10, 突
雷閃,            1000, 1, 2, +10, 20, -, -, AACA, +10, 銃連L5P


タイプブラック・重装歩兵ユニット装備型
タイプブラック【重装歩兵】, たいぷぶらっくじゅうそうほへい, Eシリーズ, 1, 2
陸, 3, S, 1000, 90
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
都市占領能力
並列増殖システム
パイロット画像=GATR_EPN-001GF-IZEN(B).bmp
3000, 100, 700, 60
CACB, GATR_IZEN(B)(H)U.bmp
格闘,            800, 1, 1, +20,  -, -, -, AAAA, +10, 突
4砲身30mm機関砲,      1200, 1, 4,  +0, 10, -, -, AACA,  +0, 銃連L10


タイプブラック・衛生兵ユニット装備型(回復)
タイプブラック【衛生兵】, たいぷぶらっくえいせいへい, Eシリーズ, 1, 2
陸, 4, S, 1400, 90
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
都市占領能力
並列増殖システム=解説 設備さえあればいくらでも増殖可能なシステム。;気力120以上で回復の回復量が1000上昇する。
パイロット画像=GATR_EPN-001GF-IZEN(B).bmp
2500, 100, 500, 60
CACB, GATR_IZEN(B)(M)U.bmp
===
回復,   回復Lv3, 1, -, 20, -, 援(!気力Lv2)
回復,   回復Lv5, 1, -, 20, -, 援(気力Lv2)


タイプブラック・衛生兵ユニット装備型(チャージ)
タイプブラック【衛生兵】, たいぷぶらっくえいせいへい, Eシリーズ, 1, 2
陸, 4, S, 1400, 90
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
都市占領能力
並列増殖システム=解説 設備さえあればいくらでも増殖可能なシステム。;気力120以上でチャージのENが20低下する。
パイロット画像=GATR_EPN-001GF-IZEN(B).bmp
2500, 100, 500, 60
CACB, GATR_IZEN(B)(M)U.bmp
===
チャージ,  再行動 回復Lv1, 1, -, 50, -, 援脱(!気力Lv2)
チャージ,  再行動 回復Lv1, 1, -, 30, -, 援脱(気力Lv2)


## ネイ ###################################################################

タイプブラック・戦車ユニット装備型
タイプブラック【戦車】, たいぷぶらっくせんしゃ, Eシリーズ, 1, 2
陸, 4, L, 3000, 130
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
並列増殖システム
パイロット能力付加="耐久Lv1" (!レベルLv25)
パイロット能力付加="耐久Lv2" (レベルLv25)
耐久=解説 "装甲を$(Int(Skill(耐久) / 20 * 100))%増加させ、$(Int(Info(対象ユニットID, 装甲) * (Skill(耐久) / 20 + 1)))としてダメージ計算を行う。"
パイロット画像=GATR_EPN-000GF-NEI(B).bmp
4000, 120, 1000, 50
CADB, GATR_NEI(B)(T)U.bmp
キャタピラ,         1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA,  +0, 突
小型砲塔,          1400, 1, 4, -10, 6, -, -, BACA, +10, -


タイプブラック・輸送車ユニット装備型
タイプブラック【輸送車】, たいぷぶらっくゆそうしゃ, Eシリーズ, 1, 2
陸, 4, L, 1800, 100
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
並列増殖システム
パイロット能力付加="耐久Lv1" (!レベルLv25)
パイロット能力付加="耐久Lv2" (レベルLv25)
耐久=解説 "装甲を$(Int(Skill(耐久) / 20 * 100))%増加させ、$(Int(Info(対象ユニットID, 装甲) * (Skill(耐久) / 20 + 1)))としてダメージ計算を行う。"
パイロット画像=GATR_EPN-000GF-NEI(B).bmp
3500, 120, 600, 50
CADB, GATR_NEI(B)(V)U.bmp
体当たり,          800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA,  +0, 突
重機関銃,          1000, 1, 4,  +0, 8, -, -, AACA,  +0, 銃連L10
===
部隊展開, 解説="搭載しているユニットを展開させる" 召喚Lv3=タイプブラック・重装歩兵ユニット装備型(搭乗), 0, 1, -, -, P

#  輸送車が搭載できるのはアイゼン三種です。データでは重装歩兵を展開するよ
# うにしています。もし他のユニットも展開させたい場合は、ローカルで対応して
# ください。


タイプブラック・偵察車ユニット装備型
タイプブラック【偵察車】, たいぷぶらっくていさつしゃ, Eシリーズ, 1, 2
陸, 5, M, 2300, 100
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
ステルス無効化=偵察車
パイロット能力付加="広域サポートLv1=非表示"
偵察車=解説 広い索敵範囲と高度な通信能力を持つ車両。;ステルスを無効にする。;2マス以内のユニットの命中回避+5
並列増殖システム
パイロット能力付加="耐久Lv1" (!レベルLv25)
パイロット能力付加="耐久Lv2" (レベルLv25)
耐久=解説 "装甲を$(Int(Skill(耐久) / 20 * 100))%増加させ、$(Int(Info(対象ユニットID, 装甲) * (Skill(耐久) / 20 + 1)))としてダメージ計算を行う。"
パイロット画像=GATR_EPN-000GF-NEI(B).bmp
3000, 120, 600, 80
CADB, GATR_NEI(B)(S)U.bmp
格闘,            800, 1, 1, +20,  -, -, -, AAAA,  +0, 突
神威,            1100, 1, 2,  +0,  8, -, -, AACA, +10, 銃連L5P


## ユーリ #################################################################

タイプブラック・自走砲ユニット装備型
タイプブラック【自走砲】, たいぷぶらっくじそうほう, Eシリーズ, 1, 2
陸, 4, M, 2200, 110
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
並列増殖システム
パイロット能力付加="演算処理能力Lv2"
演算処理能力=解説 コアユニットの持つ高度な演算処理能力。命中にレベル×5の修正を加える。
命中強化Lv2=非表示
パイロット画像=GATR_EPN-003GF-YU-RI(B).bmp
2800, 110, 800, 40
CADB, GATR_YU-RI(B)(S)U.bmp
格闘,            400, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
自走砲,           1300, 2, 5,  +0, 8,  -,  -, CACA, +10, 共L1
集中砲火,          1300, 3, 4, -10, 2, 60, 110, CACA, +10, 共L1M投L1


タイプブラック・ロケット砲ユニット装備型
タイプブラック【ロケット砲】, たいぷぶらっくろけっとほう, Eシリーズ, 1, 2
陸, 3, L, 2600, 110
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
並列増殖システム
パイロット能力付加="演算処理能力Lv2"
演算処理能力=解説 コアユニットの持つ高度な演算処理能力。命中にレベル×5の修正を加える。
命中強化Lv2=非表示
パイロット画像=GATR_EPN-003GF-YU-RI(B).bmp
2800, 110, 600, 40
CADB, GATR_YU-RI(B)(R)U.bmp
格闘,            400, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ロケット砲,         1500, 3, 6, -10, 4,  -,  -, CACA,  +0, 実共L2
スーパーMLRS,      1500, 4, 5, -20, 1, 80, 115, CACA,  +0, 実共L2M投L1


タイプブラック・対空砲ユニット装備型
タイプブラック【対空砲】, たいぷぶらっくたいくうほう, Eシリーズ, 1, 2
陸, 4, L, 1800, 110
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
並列増殖システム
パイロット能力付加="演算処理能力Lv2"
演算処理能力=解説 コアユニットの持つ高度な演算処理能力。命中にレベル×5の修正を加える。
命中強化Lv2=非表示
パイロット画像=GATR_EPN-003GF-YU-RI(B).bmp
2800, 110, 800, 50
CADB, GATR_YU-RI(B)(A)U.bmp
格闘,            400, 1, 1, +20, -,  -, -, AAAA,  +0, 突
対空砲,           1200, 1, 4, +10, 12,  -, -, AB-A, +10, 銃空連L8
地対空誘導弾,        1500, 2, 5, +20, 8,  -, -, A--A, +20, 実空H


## ソウカ #################################################################

タイプブラック・戦闘機ユニット装備型
タイプブラック【戦闘機】, たいぷぶらっくせんとうき, Eシリーズ, 1, 2
空, 6, M, 3800, 120
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
並列増殖システム
パイロット画像=GATR_EPN-002AF-SOUKA(B).bmp
2500, 90, 600, 90
AB-B, GATR_SOUKA(B)(F)U.bmp
体当たり,          800, 1, 1, +20,  -, -, -, AAAA, +10, 突
機関銃,           1000, 1, 2, +10, 12, -, -, AACA,  +0, 銃連L5P
高速AAM,         1300, 1, 4,  +0,  4, -, -, A--A, +10, 実H


タイプブラック・輸送ヘリコプターユニット装備型
タイプブラック【輸送ヘリ】, たいぷぶらっくゆそうへり, Eシリーズ, 1, 2
空, 5, M, 1800, 100
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
並列増殖システム
パイロット画像=GATR_EPN-002AF-SOUKA(B).bmp
2500, 90, 600, 80
AD-B, GATR_SOUKA(B)(H)U.bmp
体当たり,          600, 1, 1, +20,  -, -, -, AAAA,  +0, -
歩兵用重機関銃,       800, 1, 4,  +0, 10, -, -, AACA, +20, 銃連10
===
部隊展開, 解説="搭載しているユニットを展開させる" 召喚Lv3=タイプブラック・歩兵ユニット装備型(搭乗), 0, 1, -, -, P

#  輸送ヘリコプターが搭載できるのはアイゼン三種です。データでは歩兵を展開
# するようにしています。もし他のユニットも展開させたい場合は、ローカルで対
# 応してください。


タイプブラック・爆撃機ユニット装備型
タイプブラック【爆撃機】, たいぷぶらっくばくげきき, Eシリーズ, 1, 2
空, 5, L, 4200, 130
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
並列増殖システム
パイロット画像=GATR_EPN-002AF-SOUKA(B).bmp
3000, 90, 1000, 60
AD-B, GATR_SOUKA(B)(B)U.bmp
体当たり,          600, 1, 1, +20,  -,  -, -, AAAA,  +0, -
機銃,            900, 1, 4,  +0,  6,  -, -, AACA,  +0, 銃連L5
多目的大型誘導爆弾,     1700, 1, 1,  +0,  2,  -, -, -AAA, +10, 射実


## ヒソカ #################################################################

タイプブラック・戦艦ユニット装備型
タイプブラック【戦艦】, たいぷぶらっくせんかん, Eシリーズ, 1, 2
-, 4, L, 5000, 140
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
水上移動
並列増殖システム
パイロット画像=GATR_EPN-004MF-HISOKA(B).bmp
5400, 190, 1300, 45
D-CB, GATR_HISOKA(B)(B)U.bmp
突撃,            1100, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
小型電子熱砲,        1300, 1, 5, +20,  -, 20,  -, BA-A,  +0, -
一斉発射,          1800, 3, 6,  +0,  -, 50, 110, BA-A,  +0, 連L18


タイプブラック・潜水艦ユニット装備型
タイプブラック【潜水艦】, たいぷぶらっくせんすいかん, Eシリーズ, 1, 2
水, 4, M, 3400, 120
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
ステルスLv2
並列増殖システム
パイロット画像=GATR_EPN-004MF-HISOKA(B).bmp
3000, 190, 600, 80
--AB, GATR_HISOKA(B)(S)U.bmp
体当たり,          800, 1, 1, +20,  -, -, -, AAAA,  +0, 突忍
高速魚雷,          1300, 1, 4, +10, 10, -, -, --A-, +20, 実忍

# 小型SLCM,        1500, 2, 5, -10, 2, -, -, BABA, +10, 実H


タイプブラック・輸送艦ユニット装備型
タイプブラック【輸送艦】, たいぷぶらっくゆそうかん, Eシリーズ, 1, 2
陸, 4, LL, 1800, 100
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
ホバー移動
並列増殖システム
パイロット画像=GATR_EPN-004MF-HISOKA(B).bmp
3200, 190, 700, 70
DA-B, GATR_HISOKA(B)(T)U.bmp
体当たり,          800, 1, 1, +20,  -, -, -, AAAA,  +0, 突
重機関砲,          1000, 1, 4, -10, 15, -, -, AACA,  +0, 銃連L10
===
部隊展開, 解説="搭載しているユニットを展開させる" 召喚Lv3=タイプブラック・戦車ユニット装備型(搭乗), 0, 1, -, -, P

#  輸送艦が搭載できるのはアイゼン・ネイ・ユーリの計9種です。データでは戦
# 車を展開するようにしています。もし他のユニットも展開させたい場合は、ロー
# カルで対応してください。


#############################################################################
## Eシリーズ/タイプシルバー ###############################################

## アイゼン #################################################################

タイプシルバー・歩兵ユニット装備型
タイプシルバー【歩兵】, たいぷしるばーほへい, Eシリーズ, 1, 2
陸, 4, S, 1800, 80
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
都市占領能力
並列増殖システム
パイロット画像=GATR_EPN-001GF-IZEN(S).bmp
4000, 150, 700, 85
CACB, GATR_IZEN(S)(I)U.bmp
格闘,            1200, 1, 1, +20,  -, -, -, AAAA, +10, 突
雷閃,            1200, 1, 2, +10, 20, -, -, AACA, +10, 銃連L5P


タイプシルバー・重装歩兵ユニット装備型
タイプシルバー【重装歩兵】, たいぷしるばーじゅうそうほへい, Eシリーズ, 1, 2
陸, 3, S, 2000, 90
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
都市占領能力
並列増殖システム
パイロット画像=GATR_EPN-001GF-IZEN(S).bmp
4000, 150, 900, 70
CACB, GATR_IZEN(S)(H)U.bmp
格闘,            1000, 1, 1, +20,  -, -, -, AAAA, +10, 突
4砲身30mm機関砲,      1400, 1, 4,  +0, 10, -, -, AACA,  +0, 銃連L10


タイプシルバー・衛生兵ユニット装備型(回復)
タイプシルバー【衛生兵】, たいぷしるばーえいせいへい, Eシリーズ, 1, 2
陸, 4, S, 2400, 90
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
都市占領能力
並列増殖システム=解説 設備さえあればいくらでも増殖可能なシステム。;気力120以上で回復の回復量が1000上昇する。
パイロット画像=GATR_EPN-001GF-IZEN(S).bmp
3500, 150, 700, 70
CACB, GATR_IZEN(S)(M)U.bmp
===
回復,   回復Lv3, 1, -, 20, -, 援(!気力Lv2)
回復,   回復Lv5, 1, -, 20, -, 援(気力Lv2)


タイプシルバー・衛生兵ユニット装備型(チャージ)
タイプシルバー【衛生兵】, たいぷしるばーえいせいへい, Eシリーズ, 1, 2
陸, 4, S, 2400, 90
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
都市占領能力
並列増殖システム=解説 設備さえあればいくらでも増殖可能なシステム。;気力120以上でチャージのENが20低下する。
パイロット画像=GATR_EPN-001GF-IZEN(S).bmp
3500, 150, 700, 70
CACB, GATR_IZEN(S)(M)U.bmp
===
チャージ,  再行動 回復Lv1, 1, -, 50, -, 援脱(!気力Lv2)
チャージ,  再行動 回復Lv1, 1, -, 30, -, 援脱(気力Lv2)


## ネイ ###################################################################

タイプシルバー・戦車ユニット装備型
タイプシルバー【戦車】, たいぷしるばーせんしゃ, Eシリーズ, 1, 2
陸, 4, L, 4000, 130
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
並列増殖システム
パイロット能力付加="耐久Lv2" (!レベルLv15)
パイロット能力付加="耐久Lv3" (レベルLv15 !レベルLv35)
パイロット能力付加="耐久Lv4" (レベルLv35)
耐久=解説 "装甲を$(Int(Skill(耐久) / 20 * 100))%増加させ、$(Int(Info(対象ユニットID, 装甲) * (Skill(耐久) / 20 + 1)))としてダメージ計算を行う。"
パイロット画像=GATR_EPN-000GF-NEI(S).bmp
5000, 170, 1200, 60
CADB, GATR_NEI(S)(T)U.bmp
キャタピラ,         1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA,  +0, 突
小型砲塔,          1600, 1, 4, -10, 6, -, -, BACA, +10, -


タイプシルバー・輸送車ユニット装備型
タイプシルバー【輸送車】, たいぷしるばーゆそうしゃ, Eシリーズ, 1, 2
陸, 4, L, 2800, 100
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
並列増殖システム
パイロット能力付加="耐久Lv2" (!レベルLv15)
パイロット能力付加="耐久Lv3" (レベルLv15 !レベルLv35)
パイロット能力付加="耐久Lv4" (レベルLv35)
耐久=解説 "装甲を$(Int(Skill(耐久) / 20 * 100))%増加させ、$(Int(Info(対象ユニットID, 装甲) * (Skill(耐久) / 20 + 1)))としてダメージ計算を行う。"
パイロット画像=GATR_EPN-000GF-NEI(S).bmp
4500, 170, 800, 60
CADB, GATR_NEI(S)(V)U.bmp
体当たり,          1000, 1, 1, +10,  -, -, -, AAAA,  +0, 突
重機関銃,          1200, 1, 4,  +0,  8, -, -, AACA,  +0, 銃連L10
===
部隊展開, 解説="搭載しているユニットを展開させる" 召喚Lv3=タイプシルバー・重装歩兵ユニット装備型(搭乗), 0, 1, -, -, P

#  輸送車が搭載できるのはアイゼン三種です。データでは重装歩兵を展開するよ
# うにしています。もし他のユニットも展開させたい場合は、ローカルで対応して
# ください。


タイプシルバー・偵察車ユニット装備型
タイプシルバー【偵察車】, たいぷしるばーていさつしゃ, Eシリーズ, 1, 2
陸, 5, M, 3300, 100
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
ステルス無効化=偵察車
パイロット能力付加="広域サポートLv1=非表示"
偵察車=解説 広い索敵範囲と高度な通信能力を持つ車両。;ステルスを無効にする。;2マス以内のユニットの命中回避+5
並列増殖システム
パイロット能力付加="耐久Lv2" (!レベルLv15)
パイロット能力付加="耐久Lv3" (レベルLv15 !レベルLv35)
パイロット能力付加="耐久Lv4" (レベルLv35)
耐久=解説 "装甲を$(Int(Skill(耐久) / 20 * 100))%増加させ、$(Int(Info(対象ユニットID, 装甲) * (Skill(耐久) / 20 + 1)))としてダメージ計算を行う。"
パイロット画像=GATR_EPN-000GF-NEI(S).bmp
4000, 170, 800, 90
CADB, GATR_NEI(S)(S)U.bmp
格闘,            1000, 1, 1, +20,  -, -, -, AAAA,  +0, 突
神威,            1300, 1, 2,  +0,  8, -, -, AACA, +10, 銃連L5P


## ユーリ #################################################################

タイプシルバー・自走砲ユニット装備型
タイプシルバー【自走砲】, たいぷしるばーじそうほう, Eシリーズ, 1, 2
陸, 4, M, 3200, 110
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
並列増殖システム
パイロット能力付加="演算処理能力Lv4"
演算処理能力=解説 コアユニットの持つ高度な演算処理能力。命中にレベル×5の修正を加える。
命中強化Lv4=非表示
パイロット画像=GATR_EPN-003GF-YU-RI(S).bmp
3800, 160, 1000, 50
CADB, GATR_YU-RI(S)(S)U.bmp
格闘,            600, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
自走砲,           1500, 2, 5,  +0, 8,  -,  -, CACA, +10, 共L1
集中砲火,          1500, 3, 4, -10, 2, 60, 110, CACA, +10, 共L1M投L1


タイプシルバー・ロケット砲ユニット装備型
タイプシルバー【ロケット砲】, たいぷしるばーろけっとほう, Eシリーズ, 1, 2
陸, 3, L, 3600, 110
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
並列増殖システム
パイロット能力付加="演算処理能力Lv4"
演算処理能力=解説 コアユニットの持つ高度な演算処理能力。命中にレベル×5の修正を加える。
命中強化Lv4=非表示
パイロット画像=GATR_EPN-003GF-YU-RI(S).bmp
3800, 160, 800, 50
CADB, GATR_YU-RI(S)(R)U.bmp
格闘,            600, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ロケット砲,         1700, 3, 6, -10, 4,  -,  -, CACA,  +0, 実共L2
スーパーMLRS,      1700, 4, 5, -20, 1, 80, 115, CACA,  +0, 実共L2M投L1


タイプシルバー・対空砲ユニット装備型
タイプシルバー【対空砲】, たいぷしるばーたいくうほう, Eシリーズ, 1, 2
陸, 4, L, 2800, 110
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
並列増殖システム
パイロット能力付加="演算処理能力Lv4"
演算処理能力=解説 コアユニットの持つ高度な演算処理能力。命中にレベル×5の修正を加える。
命中強化Lv4=非表示
パイロット画像=GATR_EPN-003GF-YU-RI(S).bmp
3800, 160, 1000, 60
CADB, GATR_YU-RI(S)(A)U.bmp
格闘,            600, 1, 1, +20, -,  -, -, AAAA,  +0, 突
対空砲,           1400, 1, 4, +10, 12,  -, -, AB-A, +10, 銃空連L8
地対空誘導弾,        1700, 2, 5, +20, 8,  -, -, A--A, +20, 実空H


## ソウカ #################################################################

タイプシルバー・戦闘機ユニット装備型
タイプシルバー【戦闘機】, たいぷしるばーせんとうき, Eシリーズ, 1, 2
空, 6, M, 4800, 120
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
並列増殖システム
パイロット画像=GATR_EPN-002AF-SOUKA(S).bmp
3500, 140, 800, 100
AB-B, GATR_SOUKA(S)(F)U.bmp
体当たり,          1000, 1, 1, +20,  -, -, -, AAAA, +10, 突
機関銃,           1200, 1, 2, +10, 12, -, -, AACA,  +0, 銃連L5P
高速AAM,         1500, 1, 4,  +0,  4, -, -, A--A, +10, 実H


タイプシルバー・輸送ヘリコプターユニット装備型
タイプシルバー【輸送ヘリ】, たいぷしるばーゆそうへり, Eシリーズ, 1, 2
空, 5, M, 2800, 100
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
並列増殖システム
パイロット画像=GATR_EPN-002AF-SOUKA(S).bmp
3500, 140, 800, 90
AD-B, GATR_SOUKA(S)(H)U.bmp
体当たり,          800, 1, 1, +20,  -, -, -, AAAA,  +0, -
歩兵用重機関銃,       1000, 1, 4,  +0, 10, -, -, AACA, +20, 銃連10
===
部隊展開, 解説="搭載しているユニットを展開させる" 召喚Lv3=タイプシルバー・重装歩兵ユニット装備型(搭乗), 0, 1, -, -, P

#  輸送車が搭載できるのはアイゼン三種です。データでは歩兵を展開するように
# しています。もし他のユニットも展開させたい場合は、ローカルで対応してくだ
# さい。


タイプシルバー・爆撃機ユニット装備型
タイプシルバー【爆撃機】, たいぷしるばーばくげきき, Eシリーズ, 1, 2
空, 5, L, 5200, 130
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
並列増殖システム
パイロット画像=GATR_EPN-002AF-SOUKA(S).bmp
4000, 140, 1200, 70
AD-B, GATR_SOUKA(S)(B)U.bmp
体当たり,          800, 1, 1, +20,  -,  -, -, AAAA,  +0, -
機銃,            1100, 1, 4,  +0,  6,  -, -, AACA,  +0, 銃連L5
多目的大型誘導爆弾,     1900, 1, 1,  +0,  2,  -, -, BAAA, +10, 射実


## ヒソカ #################################################################

タイプシルバー・戦艦ユニット装備型
タイプシルバー【戦艦】, たいぷしるばーせんかん, Eシリーズ, 1, 2
-, 4, L, 6000, 140
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
水上移動
並列増殖システム
パイロット画像=GATR_EPN-004MF-HISOKA(S).bmp
6400, 240, 1500, 55
D-CB, GATR_HISOKA(S)(B)U.bmp
突撃,            1300, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
小型電子熱砲,        1500, 1, 5, +20, -, 20,  -, BA-A,  +0, -
一斉発射,          2000, 3, 5,  +0, -, 50, 110, BA-A,  +0, 連L18


タイプシルバー・潜水艦ユニット装備型
タイプシルバー【潜水艦】, たいぷしるばーせんすいかん, Eシリーズ, 1, 2
水, 4, M, 4400, 120
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
ステルスLv2
並列増殖システム
パイロット画像=GATR_EPN-004MF-HISOKA(S).bmp
4000, 240, 900, 90
--AB, GATR_HISOKA(S)(S)U.bmp
体当たり,          1000, 1, 1, +20,  -, -, -, AAAA,  +0, 突忍
高速魚雷,          1500, 1, 4, +10, 10, -, -, --A-, +20, 実忍

# 小型SLCM,        1700, 2, 5, -10, 2, -, -, BABA, +10, 実H


タイプシルバー・輸送艦ユニット装備型
タイプシルバー【輸送艦】, たいぷしるばーゆそうかん, Eシリーズ, 1, 2
陸, 4, LL, 2800, 100
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
ホバー移動
並列増殖システム
パイロット画像=GATR_EPN-004MF-HISOKA(S).bmp
4200, 240, 900, 80
DA-B, GATR_HISOKA(S)(T)U.bmp
体当たり,          1000, 1, 1, +20,  -, -, -, AAAA,  +0, 突
重機関砲,          1200, 1, 4, -10, 15, -, -, AACA,  +0, 銃連L10
===
部隊展開, 解説="搭載しているユニットを展開させる" 召喚Lv3=タイプシルバー・戦車ユニット装備型(搭乗), 0, 1, -, -, P

#  輸送艦が搭載できるのはアイゼン・ネイ・ユーリの計九種です。データでは戦
# 車を展開するようにしています。もし他のユニットも展開させたい場合は、ロー
# カルで対応してください。


#############################################################################
## 大陸軍 ###################################################################

大陸製Eシリーズ・重戦車ユニット装備型
大陸製Eシリーズ【重戦車】, たいりくせいいーしりーずじゅうせんしゃ, Eシリーズ, 1, 2
陸, 4, L, 3500, 130
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
並列増殖システム
パイロット能力付加="耐久Lv1" (!レベルLv25)
パイロット能力付加="耐久Lv2" (レベルLv25)
耐久=解説 "装甲を$(Int(Skill(耐久) / 20 * 100))%増加させ、$(Int(Info(対象ユニットID, 装甲) * (Skill(耐久) / 20 + 1)))としてダメージ計算を行う。"
パイロット画像=GATR_ContinentalESeries.bmp
性格変更=超強気
6000, 120, 1500, 45
CADB, GATR_NEI(S)(T)U.bmp
キャタピラ,         1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA,  +0, 突
小型砲塔,          1800, 1, 4, -10, 6, -, -, BACA, +10, -


#############################################################################
## 召喚用Eシリーズ #########################################################


## ブラック用

タイプブラック・重装歩兵ユニット装備型(搭乗)
タイプブラック【重装歩兵】, たいぷぶらっくじゅうそうほへい, Eシリーズ, 1, 2
陸, 3, S, 1000, 90
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
都市占領能力
並列増殖システム
パイロット画像=GATR_EPN-001GF-IZEN(B).bmp
召喚ユニット=非表示 NPC
追加パイロット=Eシリーズ・通常(ザコ)
3000, 100, 700, 60
CACB, GATR_IZEN(B)(H)U.bmp
格闘,            800, 1, 1, +20,  -, -, -, AAAA, +10, 突
4砲身30mm機関砲,      1200, 1, 4,  +0, 10, -, -, AACA,  +0, 銃連L10


タイプブラック・歩兵ユニット装備型(搭乗)
タイプブラック【歩兵】, たいぷぶらっくほへい, Eシリーズ, 1, 2
陸, 4, S, 800, 80
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
都市占領能力
並列増殖システム
パイロット画像=GATR_EPN-001GF-IZEN(B).bmp
召喚ユニット=非表示 NPC
追加パイロット=Eシリーズ・通常(ザコ)
3000, 100, 500, 75
CACB, GATR_IZEN(B)(I)U.bmp
格闘,            1000, 1, 1, +20,  -, -, -, AAAA, +10, 突
雷閃,            1000, 1, 2, +10, 20, -, -, AACA, +10, 銃連L5P


タイプブラック・戦車ユニット装備型(搭乗)
タイプブラック【戦車】, たいぷぶらっくせんしゃ, Eシリーズ, 1, 2
陸, 4, L, 3000, 130
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
並列増殖システム
パイロット能力付加="耐久Lv1" (!レベルLv25)
パイロット能力付加="耐久Lv2" (レベルLv25)
耐久=解説 "装甲を$(Int(Skill(耐久) / 20 * 100))%増加させ、$(Int(Info(対象ユニットID, 装甲) * (Skill(耐久) / 20 + 1)))としてダメージ計算を行う。"
パイロット画像=GATR_EPN-000GF-NEI(B).bmp
召喚ユニット=非表示 NPC
追加パイロット=Eシリーズ・通常(ザコ)
4000, 120, 1000, 50
CADB, GATR_NEI(B)(T)U.bmp
キャタピラ,         1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA,  +0, 突
小型砲塔,          1400, 1, 4, -10, 6, -, -, BACA, +10, -


## シルバー用

タイプシルバー・重装歩兵ユニット装備型(搭乗)
タイプシルバー【重装歩兵】, たいぷしるばーじゅうそうほへい, Eシリーズ, 1, 2
陸, 3, S, 2000, 90
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
都市占領能力
並列増殖システム
パイロット画像=GATR_EPN-001GF-IZEN(S).bmp
召喚ユニット=非表示 NPC
追加パイロット=Eシリーズ・強化(汎用)
4000, 150, 900, 70
CACB, GATR_IZEN(S)(H)U.bmp
格闘,            1000, 1, 1, +20,  -, -, -, AAAA, +10, 突
4砲身30mm機関砲,      1400, 1, 4,  +0, 10, -, -, AACA,  +0, 銃連L10


タイプシルバー・歩兵ユニット装備型(搭乗)
タイプシルバー【歩兵】, たいぷしるばーほへい, Eシリーズ, 1, 2
陸, 4, S, 1800, 80
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
都市占領能力
並列増殖システム
パイロット画像=GATR_EPN-001GF-IZEN(S).bmp
召喚ユニット=非表示 NPC
追加パイロット=Eシリーズ・強化(汎用)
4000, 150, 700, 85
CACB, GATR_IZEN(S)(I)U.bmp
格闘,            1200, 1, 1, +20,  -, -, -, AAAA, +10, 突
雷閃,            1200, 1, 2, +10, 20, -, -, AACA, +10, 銃連L5P


タイプシルバー・戦車ユニット装備型(搭乗)
タイプシルバー【戦車】, たいぷしるばーせんしゃ, Eシリーズ, 1, 2
陸, 4, L, 4000, 130
特殊能力
弱点=機式
耐性=毒
並列増殖システム
パイロット能力付加="耐久Lv2" (!レベルLv15)
パイロット能力付加="耐久Lv3" (レベルLv15 !レベルLv35)
パイロット能力付加="耐久Lv4" (レベルLv35)
耐久=解説 "装甲を$(Int(Skill(耐久) / 20 * 100))%増加させ、$(Int(Info(対象ユニットID, 装甲) * (Skill(耐久) / 20 + 1)))としてダメージ計算を行う。"
パイロット画像=GATR_EPN-000GF-NEI(S).bmp
召喚ユニット=非表示 NPC
追加パイロット=Eシリーズ・強化(汎用)
5000, 170, 1200, 60
CADB, GATR_NEI(S)(T)U.bmp
キャタピラ,         1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA,  +0, 突
小型砲塔,          1600, 1, 4, -10, 6, -, -, BACA, +10, -

【4646】Re(1):レス

名前
 白川
投稿日時
 - 2009年08月30日(日) 20時14分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、白川です。
主にミス関係などをもう少しだけ。


>EPN-001GF-IZEN_TypeWhite(汎用)
>EPN-003GF-YU-RI_TypeWhite(汎用)
>EPN-002AF-SOUKA_TypeWhite(汎用)
>EPN-004MF-HISOKA_TypeWhite(汎用)
パイロットの名前とメッセージ側の名前がずれているので戦闘中に喋りません。
"-"と"_"が違っているみたいですね。


>Eシリーズ・通常(ザコ)
>Eシリーズ・強気(ザコ)
>Eシリーズ・強化(汎用)
>メッセージ=Eシリーズ(GATR)
メッセージの習得レベルが抜けているとのエラーが。
また、そこを修正しても、メッセージの方が(GAT"L")になっていて喋りません。


>タイプブラック・衛生兵ユニット装備型(チャージ)
>タイプシルバー・衛生兵ユニット装備型(チャージ)
>チャージ,  再行動 回復Lv1, 1, -, 50, -, 援脱(!気力Lv2)
>チャージ,  再行動 回復Lv1, 1, -, 30, -, 援脱(気力Lv2)
再行動を残すのでしたら、脱属性はいらないんじゃないかなと。
わざと残してボスの気力下げに利用されたりするのもなんですし。


>タイプシルバー・輸送ヘリコプターユニット装備型
>部隊展開, 解説="搭載しているユニットを展開させる" 召喚Lv3=タイプシルバー・重装歩兵ユニット装備型(搭乗), 0, 1, -, -, P
コメントを見ると、召喚するのは重装歩兵ではなく歩兵なのではないかと。


>キャタピラ,        体当たり
>突撃(攻撃),        体当たり
体当たりというアニメ指定は無いみたいです。


それでは。

【4648】レス

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2009年09月02日(水) 00時56分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんばんは。交流クラブのデータフォーラムになにか出そうか考えつつ、ホームページが無いので断念している瓜実です。


>どうも、白川です。
>主にミス関係などをもう少しだけ。

 ご指摘いただいたミスは修正しました。長いので修正点は箇条書きで失礼します。

・パイロット名称にメッセージの名前を修正。
・Eシリーズのメッセージに習得レベルをつけました。
・Eシリーズのメッセージの名前を「Eシリーズ(GATR)」に修正しました。
・タイプシルバー・輸送ヘリの召喚ユニットを歩兵に修正しました。
・「キャタピラ」と「突撃(攻撃)」のアニメ指定をタックルに修正しました。

 しかし、あまりにも甘いチェックが露見して恥ずかしい限りです。もっと注意しないといけませんね。


>>衛生兵
>再行動を残すのでしたら、脱属性はいらないんじゃないかなと。
>わざと残してボスの気力下げに利用されたりするのもなんですし。

 確かに邪魔以外の何物でもなくなりそうなので、脱属性は消しておきます。


 白川さん、ありがとうございました。こういうミスはできる限りなくしたいとは思っているのですが、どうにも上手くいかず……課題ですね。


 以上です。それではご意見、お待ちしています。

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