SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【4746】コミックマスターJって漫画に……

名前
 Stickler
投稿日時
 - 2009年09月20日(日) 20時36分 -
設定
引用なし
パスワード
「イレブンファイアー」があって、初めはスポーツ漫画なのに展開が変わってから
爆弾ボールを蹴って戦い続けると言う支離滅裂な漫画……というのを思い出しました。

と、言う訳でSticklerです。
キャプテン翼は2の途中で辞めた記憶が最後です。

>ユニット全般
まずは目に付いた攻撃力。
サッカー選手なのでもう少し一般人レベルまで落とせませんかね?
もし修正するならサッカー選手らしく上位武装の攻撃力を落とし、必要気力と消費の緩和でしょう。
ゲーム中は習得すれば序盤から必殺シュートだろうが超必殺シュートだろうがガッツがあれば
制限無しに撃ち放題でしたからね。
最大攻撃力を1600辺りまで落とし、1800辺りを超必殺シュートレベルにすればいいと思います。
その分、合体技の制限も緩和できるでしょう。
もし下げるなら、1700以上の攻撃力を一律-200以上、下げた方がいいと思います。
そうすれば合体技の攻撃力をもう少し高くしても大丈夫…だと思います。
個人的にはドライブタイガーとファイヤードライブの攻撃力を+100ほど希望。

>ゴールデンコンビ、東邦コンビ、ジェミニアタック等の移動合体技
消費が高いですね…せめて20か30辺りに

>ユニットクラス
個人的には「サッカー選手」か「ジャンプ誌サッカー選手」を希望します。
後者の理由はヤングジャンプでも連載していたので。

>1、キャプテン翼原作はSRCデータとしてあってもよいか
>2、また、作るのは私でいいか
個人的な感情としては「SRCに合わない」と言う理由で反対だと思います。
これはさとをさんも仰った通り、
「SRCとしてはともかくGSCで戦闘系作品として配布されるデータとしては拒絶反応がある」
の意見と同じです。ですがデータ作者としては、
「ネタデータとして、もしくは無限バトル系シナリオで使ってみたい」の理由がある為に賛成だと思っています。

ぶっちゃげれば「調整がちゃんとできれば、ネタデータ&非戦闘系データとしてOK」です。

最後に。
今度から「ネタ魔神ナオヒラ」さんと呼ばせて貰います。

171 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,618

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター