ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大ゲームデータ掲示板
▼
【4825】ロックマンゼロ 第1稿
めも
2009年10月15日(木) 21時56分
【4828】アイテム
めも
2009年10月15日(木) 22時00分
【4828】アイテム
名前
めも
投稿日時
- 2009年10月15日(木) 22時00分 -
設定
引用なし
パスワード
#################### ゼロ専用装備 ####################
#・チップ (3種類)
#・追加要素再現用アイテム(5種類)
### チップ ###
#強化パーツ扱いです。
#ある程度特殊な位置づけのチップのみアイテム化しています。
エレメントチップ(RMZ)
エレメントチップ, 汎用(ゼロ(RMZ)専用), 強化パーツ
特殊能力
攻撃属性=火 シールドブーメラン チャージバスター チャージセイバー チャージロッド (フレイムチップ装備中状態)
攻撃属性=冷 シールドブーメラン チャージバスター チャージセイバー チャージロッド (アイスチップ装備中状態)
攻撃属性=雷 シールドブーメラン チャージバスター チャージセイバー チャージロッド (サンダーチップ装備中状態)
0, 0, 0, 0, 0
===
フレイムチップ, 状態=フレイムチップ装備中 治癒="アイスチップ装備中 サンダーチップ装備中" 解説="チャージ攻撃に火属性を付加", 0, -, -, -, 火
アイスチップ, 状態=アイスチップ装備中 治癒="フレイムチップ装備中 サンダーチップ装備中" 解説="チャージ攻撃に冷属性を付加", 0, -, -, -, 冷
サンダーチップ, 状態=サンダーチップ装備中 治癒="フレイムチップ装備中 アイスチップ装備中" 解説="チャージ攻撃に雷属性を付加", 0, -, -, -, 雷
エレメント解除, 治癒="フレイムチップ装備中 アイスチップ装備中 サンダーチップ装備中" 解説="チップによる属性付加を解除", 0, -, -, -, -
*チャージ攻撃に任意の属性を付加
*ゼロ専用
#前半向け
アルティメットフットチップ(RMZ)
アルティメットFチップ, 汎用(ゼロ(RMZ)専用), 強化パーツ
特殊能力
水上移動
すり抜け移動
0, 0, 0, 0, 1
*移動力+1、水上移動、すり抜け移動
*ゼロ専用
#後半向け
#本来は全てのフットチップ効果を得ますが、ダブルジャンプ、フロッグ、スパイクアイスはオミット。
## ○移動力+1/クイック(移動速度UP) ○水上移動/スプラッシュジャンプ(水面ジャンプ) ○すり抜け移動/シャドウダッシュ(すり抜けダッシュ)
ガラクタチップ(RMZ)
ガラクタチップ, 汎用(ゼロ(RMZ)専用), 強化パーツ
特殊能力
大型アイテム
武器強化Lv2
ユニット画像=RMZ_Zero(Junk)U.bmp
0, 0, -400, 0, 0
*攻撃力+200、装甲-400
*ゼロ専用、大型アイテム
#本来は3種のガラクタチップを同時に装備することで、攻撃力と被ダメージが倍になるという代物。
#通常使用はあまり考慮していません。
### ゼロシリーズ追加要素再現用アイテム ###
#以下のアイテムは強化要素ではなく、シリーズ別の装備バリエーションを再現するためのものです。
#バランス的には、使用時にシールドブーメランを封印しておいた方が良いかもしれません。
トリプルロッド(RMZ)
トリプルロッド, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
トリプルロッド, 1200, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武格P
チャージロッド(T), 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +5, 武AL1
#ロックマンゼロ1装備
#スタンダード
チェーンロッド(RMZ)
チェーンロッド, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
チェーンロッド, 1100, 1, 2, -10, -, -, -, AAAA, +30, 実有格P破引
チャージロッド(C), 1500, 1, 2, -5, -, 20, -, AAAA, +0, 実有格PAL1
#ロックマンゼロ2装備
#2P・対空
リコイルロッド(RMZ)
リコイルロッド, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
リコイルロッド, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +5, 接
チャージロッド(R), 1500, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, -30, 接KL1AL1
#ロックマンゼロ3装備
#切り払い無効・ノックバック
ゼロナックル(RMZ)
ゼロナックル, 固定, 非表示
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=剣 銃火器
0, 0, 0, 0, 0
#ロックマンゼロ4装備
#本来の仕様は「ナックルで倒した敵の武器を奪って使用する」ですが、
#SRC上での再現が難しいため、武器クラスという形に。
#シナリオ次第では想定以上の火力に繋がる可能性もあるため、使用の際はご注意下さい。
EXスキル(RMZ)
EXスキル, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
武雷突, 1200, 1, 2, +5, -, 10, -, AAAA, +10, 武雷格P
氷月刃, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, BACA, +5, 格冷
昇焔牙, 1400, 1, 1, +15, -, 15, -, AABA, +0, 武火JL1
墜磐撃, 1500, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +15, 武
#EXスキル習得型
#最初から属性が設定されているゼロ4から。セイバー系以外は全てオミット。
#################### 汎用アイテム・装備 ####################
#・強化パーツ (2種類)
#・サイバーエルフ (9種類)
#・新型サイバーエルフ(6種類)
### 強化パーツ ###
サブタンク(RMZ)
サブタンク, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
サブタンク(RMZ), 回復Lv6.4 再行動, 0, 1, -, -, 限機
*HP3200回復、弾数1、限機属性
エスケープユニット(RMZ)
エスケープユニット, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
エスケープユニット(RMZ), 状態Lv0.1=活動限界 解説="被攻撃時もしくは次ターンに戦線離脱", 0, 1, -, -, 消
*修理費を支払わずに戦闘から離脱できる
### サイバーエルフ ###
#ゼロをサポートする電子妖精。
#基本的にユニット強化用アイテムとして再現しています。
#ゼロ3でサテライト化可能、かつ一体のみ存在するレアエルフを中心に。
サイバーエルフ・マルティナ(RMZ)
CE/マルティナ, さいばーえるふ_まるてぃな, 汎用, アイテム
特殊能力なし
2000, 0, 0, 0, 0
*HP+2000
サイバーエルフ・マンネン(RMZ)
CE/マンネン, さいばーえるふ_まんねん, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 200, 0, 0
*装甲+200
#このエルフのみゼロ1出展。本来はサテライト化不可
サイバーエルフ・マーヤ(RMZ)
CE/マーヤ, さいばーえるふ_まーや, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 5, 0
*運動性+5
サイバーエルフ・バレット(RMZ)
CE/バレット, さいばーえるふ_ばれっと, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 1
*移動力+1
サイバーエルフ・クワッパ(RMZ)
CE/クワッパ, さいばーえるふ_くわっぱ, 汎用, アイテム
特殊能力
地形適応=壁面移動 洞窟 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 机 障害物(小)
0, 0, 0, 0, 0
*以下の地形における移動コストが1になる
*洞窟、街、ビル、基地、研究所、発電所、城塞、机、障害物(小)
サイバーエルフ・プチット(RMZ)
CE/プチット, さいばーえるふ_ぷちっと, 汎用, アイテム
特殊能力
耐性=殺
特殊効果無効化=即
0, 0, 0, 0, 0
*即死効果を防ぎ、殺属性に対する耐性を付加
サイバーエルフ・ガンブル(RMZ)
CE/ガンブル, さいばーえるふ_がんぶる, 汎用, アイテム
特殊能力
特殊効果無効化=K
0, 0, 0, 0, 0
*ノックバック効果を防ぐ
サイバーエルフ・バイッス(RMZ)
CE/バイッス, さいばーえるふ_ばいっす, 汎用, アイテム
特殊能力
パイロット能力付加=修理Lv5 (!修理)
0, 0, 0, 0, 0
*修理装置及び回復アビリティの効果が50%増加
*「修理」を持つパイロットには無効
#本来の効果は「ドロップアイテム2倍」
サイバーエルフ・デルピーナ(RMZ)
CE/デルピーナ, さいばーえるふ_でるぴーな, 汎用, アイテム
特殊能力
パイロット能力付加=資金獲得Lv5
0, 0, 0, 0, 0
*獲得資金が50%増加
*「資金獲得」を持つパイロットには無効
#本来の効果は「アイテムドロップ確率増加」
### 新型サイバーエルフ ###
#ゼロ4で登場した新型のサイバーエルフ。
#全て名称が違うだけの同一のエルフであるため、基本的にはいずれか一種のみの登場となります。
#また、効果は名称毎の得意分野のみに絞っています。
新型サイバーエルフ・シャリテ(RMZ)
CE/シャリテ, さいばーえるふ_しゃりて, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
援護射撃<雷>(RMZ), 1100, 2, 5, +10, 4, -, -, AAAA, +0, 雷痺L1
援護射撃<氷>(RMZ), 1200, 2, 3, -10, 4, -, -, AABA, +15, 冷凍L1
援護射撃<炎>(RMZ), 1300, 2, 4, +0, 4, -, -, AACA, +10, 火
*火冷雷の属性を持つ射撃を使い分けることができる
新型サイバーエルフ・ルクリュ(RMZ)
CE/ルクリュ, さいばーえるふ_るくりゅ, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
援護射撃<炎>(RMZ), 1400, 2, 4, +0, 6, -, -, AACA, +10, 火
*攻撃力1400、射程2-4、命中+0、弾数6、CT+10、火属性
新型サイバーエルフ・プログレス(RMZ)
CE/プログレス, さいばーえるふ_ぷろぐれす, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
援護射撃<氷>(RMZ), 1300, 2, 3, -10, 6, -, -, AABA, +15, 冷凍L1
*攻撃力1300、射程2-3、命中-10、弾数6、CT+15、冷凍L1属性
新型サイバーエルフ・ヴァリアブル(RMZ)
CE/ヴァリアブル, さいばーえるふ_ヴぁりあぶる, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
援護射撃<雷>(RMZ), 1200, 2, 5, +10, 6, -, -, AAAA, +0, 雷痺L1
*攻撃力1200、射程2-5、命中+10、弾数6、CT+0、雷痺L1属性
新型サイバーエルフ・クロワール(RMZ)
CE/クロワール, さいばーえるふ_くろわーる, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
ライフエネルギー<小>, 回復Lv3, 1, -, -, -, QAL3限機
*HP1500回復、無消費、他者使用可能、QAL3限機属性
新型サイバーエルフ・ヌーヴェル(RMZ)
CE/ヌーヴェル, さいばーえるふ_ぬーヴぇる, 汎用, アイテム
特殊能力
武器強化Lv1=武
0, 0, 0, 0, 0
*「武」属性武器の攻撃力を+100
#################### 汎用アイテム・使い捨て ####################
#・HP回復(限機) (3種類)
#・EN回復(限機) (2種類)
### HP回復(限機) ###
ライフエネルギー(小)(RMZ)
ライフエネルギー(小), らいふえねるぎー_01, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
ライフエネルギー<小>(RMZ), 回復Lv3, 1, 1, -, -, 限機(アイテム)
*HP1500回復、他者使用可能、限機属性
*使い捨て
ライフエネルギー(大)(RMZ)
ライフエネルギー(大), らいふえねるぎー_02, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
ライフエネルギー<大>(RMZ), 回復Lv6, 1, 1, -, -, 限機(アイテム)
*HP3000回復、他者使用可能、限機属性
*使い捨て
ライフエネルギー(特大)(RMZ)
ライフエネルギー(特大), らいふえねるぎー_03, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
ライフエネルギー<全>(RMZ), 回復Lv2000 解説="HPを全回復", 1, 1, -, -, 限機(アイテム)
*HP全回復、他者使用可能、限機属性
*使い捨て
### EN回復(限機) ###
エネルゲン水晶(小)(RMZ)
エネルゲン水晶(小), えねるげんすいしょう_01, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
エネルゲン水晶<小>(RMZ), 補給Lv2, 1, 1, -, -, 限機(アイテム)
*EN100回復、他者使用可能、限機属性
*使い捨て
エネルゲン水晶(大)(RMZ)
エネルゲン水晶(大), えねるげんすいしょう_02, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
エネルゲン水晶<大>(RMZ), 補給Lv4, 1, 1, -, -, 限機(アイテム)
*EN200回復、他者使用可能、限機属性
*使い捨て
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
160 / 423 ツリー
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
634,486
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター