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【4923】レス7

名前
 めも
投稿日時
 - 2009年11月08日(日) 23時59分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
RMZ(9).zip ファイルサイズ: 35.7KB
ご意見ありがとうございます。

>フューラーさん

>>パンテオン
>これは普通のレプリロイドとは別にザコパイロット化しませんか?
>航空機や輸送機に他作品の乗り物に乗ってくるというケースもありますし。
>ザコや汎用のレプリロイドのままではなんというかミスマッチが気がします。

シナリオ次第で強めのパイロットも乗せられるように、という考えで現在の仕様にしていたのですが、やはりそうしたシチュエーションも考慮すべきでしょうか。
では、汎用パイロットも使用可能という形を残しつつ、以下のようなパンテオン専用パイロットを作成してみます。

パンテオン(RMZ)(ザコ)
パンテオン, 男性, ロックマンゼロ, AAAA, 80
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 5, Lv3, 10, Lv4, 20
135, 135, 145, 145, 135, 145, 弱気
SP, 20, 根性, 1
RMZ_Pantheon.bmp, RMZ_NeoArcadia.mid RMZ_Resistance.mid


>それにオフィシャルコンプリートワークスによるとネオ・アルカディアの一般レプリロイドらしいので、こんな風に汎用メッセの流用ですがメッセも希望します。

一応、そのあたりの設定は承知の上で、作中とくに台詞もない、いかにもエックスの劣化コピーという無機質な外見のパンテオンにあれこれメッセージを喋らせてしまうと、かえって深い設定を知らない原作プレイ層に違和感を与えてしまうのでは、という考えで無言メッセージを付加してしていたのですが…この際、喋らせてしまいましょうか。
パンテオンのユニット側の付加メッセージも変更し、頂いたメッセージをそのまま使用させていただきたいと思います。


>>オメガ(RMZ)
>オメガですがパイロットのフルネームをオリジナル・ゼロに変更し、パイロット画像もオリジナル・ゼロに合わせませんでしょうか?
>設定によるとオメガの第一形態と第二形態はオリジナル・ゼロを包み込む拘束具みたいなものですし、本体はオリジナル・ゼロということを強調するべきだと考えます。
>パイロット画像変更については、オメガやオメガ第二形態時に行なっておけばよろしいかと。
>そういえばオメガ第二形態ですが、パイロット画像変更した方がいいと思いますね。

うーん。これも人によって見解が分かれる問題かもしれませんが…。
オメガはあくまで「オリジナルゼロのボディを元にしたレプリロイド」であり、その固体名はあくまで『オメガ』なのではないでしょうか。
作中での正体判明後も、呼称はほぼ一貫してオメガですし、おまけ要素ではありますが、続編のゼクス登場時でも、モデル名はO(オメガ)となっています。

また、それは置いておくとしても、一般的に通りがよい呼称は、やはりどちらかと言えばオメガでしょうし、パイロット名称や画像などはプレイヤーの目に見えるパラメータではありませんから、オメガに乗せるパイロット名はオメガとした方が、データ的にも判りやすいように思えます。
個人的な見解ばかりで申し訳ないのですが、これらの理由から、パイロット名称などはオメガのままとしておきたいのですが、いかがでしょう。

それとは別に、オメガ第二形態の方はパイロット画像を指定しておきたいと思います。


>northさん

>前回プアエルフのデータを書いておいて申し訳ないのですが
>あれのザコ指定をしておくのを忘れました
>(ザコ)を付加しておいていただけませんか

あ、すみません。私もうっかりしていました。
追加しておきます。


以上となります。ご意見ありがとうございました。

【4928】Re(1):レス7

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2009年11月12日(木) 22時08分 -
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どうも、ちゃあしゅうです。
レス遅れました。

>パイロット側の数値をさらに少しいじって、命中-1、回避+2としたいのですが、
>流石に許容範囲外でしょうか?

忍耐+高回避は他の参考という意味ではある程度抑えないとまずくはあるのですが
ゼロの場合、ある程度の知名度もあり、低火力というリスクも判りやすくある。
忍耐持ちの回避頂点(暫定)、という位置で問題ないキャラだと思います。

回避伸ばす事に異論ありません。駒としてもウリが判りやすくなりますしね。

以上です。では。

【4941】Re(1):レス7

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2009年11月14日(土) 21時07分 -
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どうもデュカキスです。

> ゼロ

回避増自体には異論ないのですが、EN(継戦力)を削って回避(持久力)が上がるのは
補強点が噛み合わず、あまり有り難味がないように感じられます。

そこで、能力値の末尾を変えるという目的も考慮に入れて
命中150、回避157、反応166(変更後から命中+6、回避-1)にしませんか?
コンセプトではパイロット派手目とのことですし、
A属性・捨て身と2回行動とは相性の悪い要素が多いため強くなりすぎない…
というか、2回行動が早い方がこの辺を実感できて面白くなります。
攻撃回数が増えれば無消費への依存度が上がり、必然的にゼットセイバーを多用するようにもなりますし。
どうぞご一考ください。

あと特殊能力のシールドブーメランですが、消費5に下げるのを希望です。
ENが下がった状態での10は負担が大きく、正直今のままだと発動しないでほしい、なんて状況も。
あと発動についてですが、手動外してS防御を追加、発動確率をS防御はどうですかね?
データ的には、その方がシールドらしいような。

以上です。データ作成がんばってください、それでは。

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