GSCトップ > 掲示板 > 等身大ゲームデータ掲示板
> ・友情どころか激励もいらないのでは?他人のサポートを献身的にするのは流石におかしい
> ・と言うより仲の悪い2人にだけあって、仲の良いタッグのほかの3組には存在しないのが矛盾
> ・スペルですがやはり全部に実属性があるのはおかしいです、
> 上海や蓬莱は自分の手元に人形を持ってレーザーを放つのに…
> 手元から人形を大きく離すスペルならば実属性でもいいとは思いますが
> 手元で操作するタイプにはおかしいでしょう
> ・アリスの身体能力ですが動きが緩慢と言う設定ではありますが格ゲーの方だと体術は人並みだし、ダッシュ、バックステップ、飛翔と霊夢と同程度の性能ですので…
> ・グランギニョル座の怪人は無いのでしょうか?一人だけラストワードがハブなのは可哀そう
> ・禁呪の詠唱組はいらないのでは?
> ・使えるスペルが妖々夢登場に偏り過ぎてる、リトルレギオン、ドールズウォー、大千槍、ソルジャーオブクロス、ラウンドテーブルと言った武装人形系統が全て抜けてる
> ・熱血と狙撃もおかしい、魂や別の自己強化ならば有りだと思いますが
> なんというか全体的に数ある要素の中から使い勝手が悪くなるのを選んでいるように感じます
> アリスはスペルの特徴が多いキャラです、選び方によって雑魚〜強と変動幅のあるキャラでしょう。
>ふーむー。
>サポートSPは他にもありますし、タッグごとの仲の良さと激励の相関性はないと思いますが
>「魔理沙とのペア」という部分に比重が偏りすぎてるのは確かですね。
>激励と友情を、必中と遅めの助言に差し替えで。
>助言しに行くころには神社がすでに倒壊しているのです。
>
>SP, 50, 集中, 1, 機先, 7, 熱血, 13, 狙撃, 16, 必中, 21, 助言, 32
>
>## 激励→必中21、友情→助言32、狙撃28→16
>
>このようになります。
>