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【5076】Re(1):「冥王計画ゼオライマー」改訂

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2013年05月01日(水) 01時19分 -
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引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
zeo.zip ファイルサイズ: 21.5KB
レスありがとうございます。

> アージュさん

> 一人乗りで非Pになった月光蝶はともかく

いや運動性130移動5とか射程6とか反応166もあってあんなもん積んでるのは他のこと言えねーですよ(笑)
月光蝶or核Disable状態の後期で動かす時期も多く見積もられてるとはいえ。

さておき、うーん、そうですねぇ。
まず、確かに覚悟・不屈・バリア・マップのシナジーは念頭に置いてました。

ただ、二人乗りスーパー系マップ屋ということで一番似ているインベルと比して
・覚悟抜きでは貫L3の分火力負け
・幸運どころか勇気+覚醒持ち
・反応161
・近接以外にはバリアに匹敵する強度のフィールド、近接にも効果あり
なんて覚悟の比じゃないシナジー持ちと枠を争う
(開幕火力、隠れ身、夢なんてのもありますが射程や瞑想、超回避と一長一短として除外)
というのが一つ。

さりとて統合前+メイオウでの運用を想定すると、
安易にメイオウの攻撃力を上げたくないのが一つ。

統合後の人格、行動、結末からロボット作品ではわりと珍しい覚悟がとても似合うキャラな一方で
底力はイメージ的に全然合わないので、底力は付けたくないのが一つ。

幸運のないマップ屋としても、火力は他マップ屋と比べてウリにしたいのが一つ。

以上の面で、覚悟は極力維持したいので、す、が……
一応グレートゼオライマーがあるといえばあるんですよねぇ。
正直グレゼオ前提にして調整するくらいならあんま追加したくないですけど……。

まず堅牢は習得34の鉄壁に差し替えます。
そこから

1.覚悟維持、不屈削除、(統合)の見極め→我慢、超回避Lv2に減少、サポートLv5〜6削除

2.覚悟撤廃、次元連結砲攻撃力+200、メイオウ攻撃攻撃力+300、烈メイオウ攻撃力+500
  統合前の射撃-5、バリアの修正値をサポート*400に上昇、サポートLv6削除

3.アージュさんにゼノグラシア改訂してもらってそっちを基準に再調整する(笑)

のいずれかでどうでしょう。
ひとまず提示は1で。

> HP回復

スパロボの方では素のゼオライマーにもHP回復があった上での特殊能力なので
付ける予定はありません。

> 幽羅帝

ありがとうございますー。パイロット追加いたします。

> けものさん

指摘ありがとうございます、修正しておきます。

その他修正点。

・美久を2種類にしたのに伴い、機体側の必要技能を(美久)に修正。
・パイロットに秋津マサト(初期)を追加。メッセと性格が違う分と、変更しやすいように。
・美久の識別子が(アンドロイド)だと途中でアンドロイド改造されたみたいに見えるので
 シンプルに(初期)と無印に変更。

では、引き続きよろしくお願いします。

【5077】変更データ:パイロット

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2013年05月01日(水) 01時20分 -
設定
引用なし
パスワード
# ゼオライマーのパイロットは他者支援系SP無し。

秋津マサト(初期)
マサト, 八卦ロボ, BABA, 200
特殊能力なし
140, 143, 135, 135, 159, 157, 弱気
SP, 60, 加速, 1, 我慢, 5, 必中, 8, 熱血, 18, ひらめき, 22, 覚醒, 60
MPZ_AkitsuMasato(5).bmp, Zeorymer.mid

秋津マサト
マサト, 八卦ロボ, BABA, 200
特殊能力なし
140, 143, 135, 135, 159, 157, 普通
SP, 60, 加速, 1, 我慢, 5, 必中, 8, 熱血, 18, ひらめき, 22, 覚醒, 60
MPZ_AkitsuMasato(5).bmp, Zeorymer.mid

# 射撃-5、技量-10

秋津マサト(統合)
マサト, 八卦ロボ, AAAA, 200
特殊能力
覚悟, 1
150, 153, 145, 145, 169, 157, 普通
SP, 60, 加速, 1, 我慢, 5, 必中, 8, 熱血, 18, ひらめき, 22, 覚醒, 30
MPZ_AkitsuMasato(2).bmp, Zeorymer.mid

# 底力→覚悟
# 格闘・命中・回避+5 鉄壁→我慢5 必中5→8 ひらめき8→22 見極め→覚醒30

木原マサキ
マサキ, 八卦ロボ, AAAA, 220
特殊能力
耐久Lv6, 1
160, 163, 165, 165, 189, 157, 超強気
SP, 60, 復活, 1, 熱血, 1, 心眼, 1, 鉄壁, 1, 気迫, 1, 戦慄, 1
MPZ_KiharaMasaki(3).bmp, Zeorymer.mid

# 基本的にイベント用

# 耐久追加 必中→心眼 威圧→戦慄 気合→気迫

氷室美久(初期)
美久, 八卦ロボ, AAAA, 150
特殊能力
サポートLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 26, Lv4, 43
134, 134, 140, 141, 162, 157, 普通
SP, 60, 根性, 1, 直撃, 6, 集中, 12, 瞑想, 17, 気合, 23, 鉄壁, 34
MPZ_HimuroMiku(4).bmp, Zeorymer.mid

氷室美久
美久, 八卦ロボ, AAAA, 150
特殊能力
SP消費減少Lv5=次元連結システム 根性, 1
SP消費減少Lv3=非表示 瞑想, 1
次元連結システム=解説 スペシャルパワー「根性」のSP消費量が50%、;「瞑想」のSP消費量が30%減少する。, 1
サポートLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 26, Lv4, 43
134, 134, 140, 141, 162, 157, 普通
SP, 60, 根性, 1, 直撃, 6, 集中, 12, 瞑想, 17, 気合, 23, 鉄壁, 34
MPZ_HimuroMiku(4).bmp, Zeorymer.mid

# 信頼→根性 熱血→直撃 愛→集中12 祈り→鉄壁34 瞑想28→17 気合15→23

八卦衆・耐爬
耐爬, 八卦ロボ, AAAA, 180
特殊能力なし
145, 153, 143, 146, 170, 158, 強気
SP, 50, 加速, 1, ひらめき, 2, 集中, 5, 熱血, 10, 気合, 18, 愛, 28
MPZ_Taiha(2).bmp, Zeorymer.mid

# 必中→集中

八卦衆・シ=アエン
シ=アエン, 八卦ロボ, AAAA, 170
特殊能力なし
138, 145, 144, 144, 170, 157, 強気
SP, 50, 熱血, 1, 信頼, 8, 気合, 13, 必中, 19, みがわり, 26, 絆, 34
MPZ_ShiAen(2).bmp, Zeorymer.mid

# 熱血4→1 みがわり1→26 愛→絆

八卦衆・シ=タウ
シ=タウ, 八卦ロボ, AAAA, 170
特殊能力なし
139, 147, 141, 140, 170, 157, 強気
SP, 50, 加速, 1, ひらめき, 4, 熱血, 7, 目眩し, 13, 気合, 22, 絆, 35
MPZ_ShiTau(3).bmp, Zeorymer.mid

# 超強気→強気 挑発→目眩し 愛→絆

八卦衆・葎
葎, 八卦ロボ, AAAA, 180
特殊能力なし
145, 151, 145, 142, 173, 158, 強気
SP, 50, 報復, 1, 加速, 2, ひらめき, 5, 必中, 13, 熱血, 16, 気迫, 31
MPZ_Ritsu(2).bmp, Zeorymer.mid

# 超強気→強気 技量+3 反応+1 瞑想→報復 気合→気迫31

八卦衆・ロクフェル
ロクフェル, 八卦ロボ, AAAA, 170
特殊能力なし
139, 146, 144, 135, 170, 156, 強気
SP, 50, みがわり, 1, 努力, 3, 信頼, 6, 集中, 10, 突撃, 15, 愛, 32
MPZ_Rokfel(2).bmp, Zeorymer.mid

# 鉄壁→信頼 必中→集中 熱血→突撃 愛43→32

八卦衆・祗鎗
祗鎗, 八卦ロボ, AAAA, 170
特殊能力なし
141, 151, 148, 135, 170, 155, 強気
SP, 50, ド根性, 1, 鉄壁, 4, 威圧, 13, 必中, 18, 忍耐, 24, 気合, 36
MPZ_Giso(2).bmp, Zeorymer.mid

# 超強気→強気 熱血→威圧 激怒→忍耐 愛→気合

八卦衆・塞臥
塞臥, 八卦ロボ, AAAA, 180
特殊能力なし
140, 155, 149, 135, 175, 156, 強気
SP, 50, 痛撃, 1, 加速, 4, 必中, 8, 策謀, 12, かく乱, 23, 激怒, 30
MPZ_Saiga(2).bmp, Zeorymer.mid

# 超強気→強気 熱血→痛撃 挑発→策謀12 威圧→かく乱 激怒12→30

幽羅帝
幽羅帝, 八卦ロボ, AAAA, 200
特殊能力なし
121, 148, 147, 139, 166, 157, 強気
SP, 50, 気合, 1, 威圧, 4, 鉄壁, 13, 必中, 15, 闘志, 22, 愛, 28
MPZ_Yuuratei(3).bmp, Zeorymer.mid

# 新規追加

【5078】変更データ:ロボット

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2013年05月01日(水) 01時22分 -
設定
引用なし
パスワード
## ゼオライマー除く全機の修理費・経験値を下方修正

天のゼオライマー
天のゼオライマー, 八卦ロボ, 2, 2
空陸, 4, L, 10000, 190
特殊能力
1人乗り可能
バリアLv1=バリア 全 10 - サポート*350
テレポートLv0=空間跳躍 10 (美久)
超回避Lv2=空間跳躍 5 120 (美久)
空間跳躍=解説 "10ENを消費し、移動力$(Info(対象ユニットID,移動力))で地形を無視して移動。;また、気力120以上で20%の確率で攻撃を回避。;発動時に5ENを消費。"
EN回復Lv1 (美久)
ユニット画像=MPZ_Zeorymer(N).bmp (!美久)
6500, 250, 1300, 70
AAAA, MPZ_Zeorymer.bmp
エネルギー波,       1700, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AACA, +10, B
格闘,           1800, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
次元連結砲,        2300, 1, 3,  +5,  -, 50, 115, AAAA, +15, 貫(美久)
メイオウ攻撃,       3300, 1, 4, +10,  -, 170, 130, AAAA, +10, M全(美久)

# 空間跳躍とメイオウ攻撃は序盤のマサト時Disable推奨。

# バリア仕様変更、テレポートおよび超回避追加
# エネルギー波・格闘攻撃力+100、メイオウ攻撃攻撃力-200

風のランスター
風のランスター, 八卦ロボ(耐爬専用), 1, 2
空陸, 5, L, 7000, 150
特殊能力なし
6000, 210, 1200, 90
AACA, MPZ_Lanster.bmp
体当たり,         1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ボーンフーン,       1700, 1, 3,  +5,  -, 10,  -, AAC-,  +5, -
ブレイウェイン,      1800, 1, 2, +10,  -, 20,  -, AAC-, +10, P
デッド・ロンフーン,    2300, 1, 2, +15,  -, 25, 110, AAC-, +10, P

# デッドロンフーン攻撃力-200 射程-1 消費-10 必要気力-5

火のブライスト
火のブライスト, 八卦ロボ(シ=アエン専用), 1, 2
陸, 4, L, 6000, 150
特殊能力
合体技=トゥインフレアー 水のガロウィン
合体技=トゥインロード 水のガロウィン
5800, 180, 1300, 65
-ABA, MPZ_Briest.bmp
アームクロー,       1300, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +5, 突
フレアランチャー,     1800, 1, 4,  +0, 12,  -,  -, AA-A, +10, -
マグラッシュ,       2000, 1, 4, -15,  -, 20,  -, AACA,  +0, -
トゥインフレアー,     2400, 1, 6,  +0,  -, 30, 105, AABA, +10, 合
トゥインロード,      3000, 1, 3, -20,  -, 30, 110, AACA, +10, 合P

# トゥインフレアー攻撃力-100 射程-1 命中-10 非マップ兵器化
# トゥインロード攻撃力+200 命中-25

水のガロウィン
水のガロウィン, 八卦ロボ(シ=タウ専用), 1, 2
陸水, 4, L, 6000, 150
特殊能力
水上移動
5500, 180, 1200, 75
-AAA, MPZ_Gallowin.bmp
ガロウィン・ブリザード,  1200, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AAAA, +30, 凍L2P
突進,           1300, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
メガサーチャービーム,   1800, 1, 4, +30,  -, 10,  -, AABA, +10, B
トゥインフレアー,     2400, 1, 6,  +0,  -, 30, 105, AABA, +10, 合
トゥインロード,      3000, 1, 3, -20,  -, 30, 110, AACA, +10, 合P

月のローズセラヴィー
月のローズセラヴィー, 八卦ロボ(葎専用), 1, 2
空陸, 4, L, 8000, 150
特殊能力なし
6200, 200, 1400, 75
AACA, MPZ_Rosecestlavie.bmp
指部ビーム,        1000, 1, 1, +30,  -,  5,  -, AA-A, +10, B射
脚部ビーム,        1400, 1, 2, -10,  -, 10,  -, AA-A, +10, BP
胸部ビーム,        1600, 2, 4,  +0,  -, 10,  -, AA-A, +10, B
ルナ・フラッシュ,     1900, 1, 1, +15,  -, 20,  -, AAAA, +20, 武
Jカイザー,        2600, 1, 5, -10,  3,  -, 115, AA-A, +20, B攻共AL1
Jカイザー<最大出力>,   2600, 1, 5, -10,  3, 40, 115, AA-A, +20, BM直共AL1

# Jカイザー単体版追加。チャージ→発射と解釈して弾数化

地のディノディロス
地のディノディロス, 八卦ロボ(ロクフェル専用), 1, 2
陸, 3, L, 7000, 150
特殊能力
ホバー移動
6800, 180, 1600, 60
-ABA, MPZ_Dinodilos.bmp
小口径ビーム,       1000, 1, 1, +30,  -,  5,  -, AA-A, -20, B射
小型ミサイル,       1200, 1, 2, +10, 20,  -,  -, AAAA,  +0, 実P
大口径ビーム,       1500, 1, 3,  +5,  -, 10,  -, AA-A, +10, B
腕部ビーム接射,      1500, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突複
大型ミサイル,       1800, 2, 4,  +0, 10,  -,  -, AAAA, -10, 実
マグマ層活性化,      2100, 1, 4, +10,  -, 75, 110, -AA-, +20, M全S

# マグマ層活性化攻撃力-200 消費-5 気力-5

山のバーストン
山のバーストン, 八卦ロボ(祗鎗専用), 1, 2
空陸, 3, L, 7000, 150
特殊能力
ホバー移動
7000, 140, 1800, 55
CABA, MPZ_Burrstone.bmp
ビームキャノン,      1200, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +0, BP
ミサイルランチャー,    1800, 2, 5,  +0, 40,  -,  -, AAAA, -10, 実H連L10
核ミサイル,        2500, 2, 4, +10,  2,  -, 125, AABA, -10, 実M投L2

# ミサイルランチャー射程+1 核ミサイル気力-5 CT-20 投L-1

雷のオムザック
雷のオムザック, 八卦ロボ(塞臥専用), 1, 2
空, 5, L, 8000, 150
特殊能力なし
7400, 240, 1500, 65
A--A, MPZ_Omzack.bmp
ビーム,          1800, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AA-A, +10, B
プロトンサンダー,     2800, 1, 4, +15,  -, 120, 120, AAAA, +10, M扇L3

# プロトンサンダー射程-1 気力+5 マップ兵器化

## おまけ

グレートゼオライマー
グレートゼオライマー, 八卦ロボ, 2, 1
空陸, 4, L, 20000, 200
特殊能力
1人乗り可能
バリアLv2=バリア 全 10 - サポート*350
テレポートLv0=空間跳躍 10 (美久)
超回避Lv2=空間跳躍 5 120 (美久)
空間跳躍=解説 "10ENを消費し、移動力$(Info(対象ユニットID,移動力))で地形を無視して移動。;また、気力120以上で20%の確率で攻撃を回避。;発動時に5ENを消費。"
EN回復Lv1 (美久)
ユニット画像=MPZ_GreatZeorymer(N).bmp (!美久)
7200, 300, 1500, 80
AAAA, MPZ_GreatZeorymer.bmp
メガサーチャービーム,   1800, 1, 4, +30,  -, 10,  -, AABA, +10, B
格闘,           1900, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
マグラッシュ,       2000, 1, 4, -15,  -, 20,  -, AA-A,  +0, B
マグマ層活性化,      2100, 1, 4, +10,  -, 75, 110, -AA-, +20, M全S
デッド・ロンフーン,    2300, 1, 2, +15,  -, 25, 110, AAC-, +10, P
次元連結砲,        2300, 1, 3,  +5,  -, 50, 115, AAAA, +15, 貫(美久)
核ミサイル,        2500, 2, 4, +10,  2,  -, 125, AABA, -10, 実M投L2
Jカイザー,        2600, 1, 5, -10,  -, 40, 115, AA-A, +20, B
プロトンサンダー,     2800, 1, 4, +15,  -, 120, 130, AAAA, +10, M扇L3
トゥインロード,      3000, 1, 2,  +0,  -, 60, 110, AACA, +10, P
烈メイオウ,        3300, 1, 4, +10,  -, 170, 130, AAAA, +10, M全(美久)

# 腕部にデッド・ロンフーン、腰部にメガサーチャー、肩部にマグラッシュ、
# 背部にJカイザー、脚部に核ミサイル、足裏部にマグマ層活性化装置、
# さらにプロトンサンダーとメイオウ攻撃を備えた最強無類のゼオライマー。
# ……という設定資料上のお遊びだったのだが、近年になって設定から掘り起こされ
# ゲーム内にて日の目を見るという快挙(暴挙?)を成し遂げる。
# 武装の性質等から運用には十分注意してください。

ハウドラゴン
ハウドラゴン, 八卦ロボ, 7, 1
空陸, 4, L, 20000, 200
特殊能力
1人乗り可能
8000, 320, 1600, 80
AAAA, MPZ_HowDragon.bmp
メガサーチャービーム,   1800, 1, 4, +30,  -, 10,  -, AA-A, +10, B
格闘,           1900, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
マグラッシュ,       2000, 1, 4, -15,  -, 20,  -, AA-A,  +0, B
マグマ層活性化,      2100, 1, 4, +10,  -, 75, 110, -AA-, +20, M全S
デッド・ロンフーン,    2300, 1, 2, +15,  -, 25, 110, AAC-, +10, P
核ミサイル,        2500, 2, 4, +10,  2,  -, 125, AABA, -10, 実M投L2
Jカイザー,        2600, 1, 5, -10,  3,  -, 115, AA-A, +20, B
オメガプロトンサンダー,  2800, 1, 4, +15,  -, 120, 130, AAAA, +10, M扇L3
トゥインロード,      3000, 1, 2,  +0,  -, 60, 110, AACA, +10, P
最強合体破邪ビーム,    3500, 1, 4, +10,  -, 100, 130, AAAA, +10, B(八卦合体)

# ドラマCD「大冥界」にて登場した、ゼオライマーを除く八卦ロボが
# 最強合体することによって完成する究極形態。
# バーストンとローズセラヴィーがボディ、ガロウィンとブライストが両足、ディノディロスが両手、
# オムザックが頭、ランスターが背部に装備されて翼になるゲボゲボのスタイル、立体の暴力。
# ……という外伝のお遊びだったのだが、やはり近年になって掘り起こされ
# ゲーム内にて日の目を見るという快挙(暴挙?)を成し遂げる。
# ドラマCDでは破邪ビームという謎の光線を放つのみだったが、
# ゲームでは八卦ロボの武装をすべて使用。
# 上記の通り、本来は八卦ロボ七体が合体というネタなので7人乗りである(笑)
# グレートゼオライマー同様、運用には十分注意してください。

【5079】Re(2):「冥王計画ゼオライマー」改訂

名前
 ツカバーク WEB
投稿日時
 - 2013年05月01日(水) 02時41分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ツカバークです。
性能云々に関する以外の事で意見をさせて頂きます。


>パイロット・ユニットの読み仮名

読み仮名が抜けているので追加をお願いします。
並び替える時に漢字組のキャラがある意味悲しい事にもなりますし(笑)


>メッセージ・ダイアログ

一部の敵側のメッセが寂しいことになっているので、
白河氏のSDPから一部流用するというのはどうでしょうか?
00とガイアセイバーズのデータ討論でも参考にさせてもらっている部分もありますし、
追加する分には構わないのではないかと。
(SRCでの使用はフリーですが、念のため使用したと連絡しておけば大丈夫な筈)
動作には問題ありませんが、最新版合わせで$(機体)も$(ユニット)に変更を希望で。
どちらにしても判断するのはデータ議長側なので、一応ご検討をお願いします。


>戦闘アニメ

トゥインロードの戦闘アニメ再生時に、カーソルが表示されてしまうという事態になるので、
会話アニメの固定オプションの適応をお願いします。
(というより会話アニメの落とし穴に気づかないのが多い気がする今日この頃)


自分からは以上です。では。

【5095】Re(2):「冥王計画ゼオライマー」改訂

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2013年05月06日(月) 21時39分 -
設定
引用なし
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どうも、アージュです。


まずゼオライマー側のデータに触れる前の前提として、
インベルは正直完全にアウトだと思っては居ます。
が、当時討議に参加してなかったので今さらここについてどうこうとは言えんのですが、
そもそもゼノグラの討議見返すと現行能力になった理由の大半が
改定前のゼオライマー参考にしてたからっぽく、それで上がった能力に
対抗するためにゼオライマーを改定するというのは本末転倒というか何と言うか。
特に広範囲M全という圧倒的な利点のある要素について下手に上方修正かけてくと、
不毛な軍拡競争とか起こしかねず、やはり過剰にインベル意識しての調整は反対です。

で、そのインベル比較でも触れられてない改訂ゼオライマー側の圧倒的な利点として、
美久の気合で自力で開幕マップ使用可能まで持っていくのが容易というのがあり。
マップ兵器の特性上敵の数がまだ多い時点で使用可能なことの利点は非常に大きく、
ここのポイントを無視して語るのは無い線ですわー。

比較対象に上げられた強M全持ちでダメージSP温存しつつ自力で必要気力稼げるのは
他に一部の特定キャラをサブに選択した場合の大神さん@双武位しかなく、
こちらは範囲も火力も明らかに劣るわけで。
(双武サブとしての観点だと気合・幸運を併せ持つ織姫がどう見ても図抜けてるのが気になりますが)

また、幸運の有無を強調されてはいますが、M全以外のマップ屋でも、例えばZZ@ジュドーと比較して
ウイングゼロやらストフリやらの羽の生えたガンダム連中が幸運無い分火力が大幅に高められているかというと
そう言う事もなく、射程や気力制限、命中SPの有無などの取り回しの部分での優遇に留まるわけで。

先に触れましたが、他の連中に実質激励前提が混じってる段階で、こちらも祝福前提で見るべきでしょう。
(お髭様とか激励貰わないとまず月光蝶使用不可ですわー)
共闘シナリオであれば祝福持ちが全く居ないという状況は考えづらく、他に使われる先の競合相手が
それなりに考えらる激励の場合と違って、メイオウ攻撃の性能ならほぼ間違いなく最優先で祝福が飛びますんで、
その意味でも幸運無しのデメリットを過剰に見るべきではないかと。


そういう訳で、改めて覚悟維持には反対で、2番の方向性軸にしての調整希望です。

その上で−。統合前の総合力の高さを気にするのであれば、攻撃力下げるよりも、
統合前に "暴走時パイロット=木原マサキ" 辺りを仕込んでデメリット強調でどないでしょう。
統合のメリットが覚悟ついて火力が上がるっていうのは、リスク無く安定して運用できるようになる
っていう方が、分かりやすく納得行くかなぁ、と。

あと、HP回復は原作で見せなかったのは回復の必要な場面があまり無かったからだよで
素のゼオライマーから持たせてもとも思いましたが、こちらは強く提案するほどではなく。

それと、細かい部分ですが統合前のマサトは経験値低下させておく方が好みですー。

とりあえずそんな所で、では

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