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【5163】「ナイスハゲ」HITMAN 投稿下準備稿

名前
 Stickler
投稿日時
 - 2010年06月09日(水) 18時02分 -
設定
引用なし
パスワード
リアルが立て込み遅くなって申し訳ございません。
ついでにFallout3FOOK2RCがバージョンアップしたからまたやってたのもありますが。
しかし間を空けると本当に飽きない。でも最新はA-31ライフルがバグってる……
これが終わったらちょっとずつFallout3でも作ろうかと思ってます。
無論ヌコミミさんとエンジェルたんは製作確定。

SRCで洋ゲーやっている人は少なそうですが、ご協力をお願いします。
今回の主な変更はアニメの追加だけです。
特になければ、リアルの都合上で18日に投稿予定とします。

【5164】Pilot&Unit

名前
 Stickler
投稿日時
 - 2010年06月09日(水) 18時04分 -
設定
引用なし
パスワード
エージェント47
エージェント47, 男性, HITMAN, AAAA, 200
特殊能力なし
148, 156, 155, 150, 187, 159, 強気
SP, 60, 隠れ身, 1, 集中, 4, 狙撃, 9, 足かせ, 16, 奇襲, 25, 激闘, 36
HITMAN_Codename47.bmp, Contract.mid

#世界を又にかける伝説の暗殺者で、一般には都市伝説と思われている男。
#実は五人の犯罪者のDNAを元に作られたクローンで、
#スキンヘッドで後頭部にバーコードを刻まれている。
#タイプ1と呼ばれる「完全な」クローンであり、
#現時点ではオルトマイヤー博士しかタイプ1は造れないとされている。
#任務には冷酷で、依頼は原則即金でなければ受けず、提示された報酬の三倍額を要求したりもする自信家。
#ゴルゴばりの狙撃や痕跡さえ残さぬ偽装事故で標的を仕留めるかと思えば
#SWAT部隊相手に大虐殺を繰り広げたりもする。
#素手では戦えないと思われていたが、
#4作目のBlood Moneyで実はどんな達人だろうと3発でノックアウトできることが判明した。
#
#映画版での設定は孤児を集めて暗殺者を育成する組織の出身で
#ゲーム版よりは人情味があり、乱暴ながらも女性(ニカ)を守る場面もある。
#だが、やはり暗殺の方法はバリエーションが多いのは変わらず
#冒頭でターゲットの身内に爆弾を飲ませて爆殺させるという派手なやり方もしている。
#俳優はティモシー・オリファント。
#
#余談だが、攻略サイトや2ちゃんねるにて「ハゲ」はプレイヤーに対して最大の褒め言葉である。


エージェント47
エージェント47, (HITMAN(エージェント47専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 160
特殊能力
ステルスLv3=スニーキング
ハードポイント=47専用変装装備
性別=男性
換装=エージェント47(重武装型)
3700, 160, 800, 85
BACB, HITMAN_Codename47U.bmp
麻酔注射,          0, 1, 1, -5, 1,  -,  -, -A-A, -5, 突攻痺忍
毒剤注射,          0, 1, 1, -10, 1,  -,  -, -A-A, -20, 突攻即忍
格闘,           1000, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
TWINBLADE,        1100, 1, 1, +10, -,  5,  -, AAAA, +5, 武
SILVERBALLER<Silencer>,  1200, 1, 4, -5, 18,  -,  -, AABA, +5, 銃共忍
SILVERBALLER<DUAL>,    1400, 1, 2, -10, 9,  -,  -, AABA, +5, 銃共P連L2
WA2000_Sniper,      1400, 3, 5, +5, 6,  -,  -, AABA, +10, 銃忍
RU-AP地雷,        1500, 1, 3, +0, 1,  -, 110, AABA, -10, M投L1
SP12_Shotgun,       1600, 1, 3, -10, 6,  -,  -, AABA, -5, 銃散
静かなる暗殺者,      1800, 1, 1, +5, -, 40, 105, AAAA, +20, 接攻殺忍AL2

エージェント47(重武装型)
エージェント47, (HITMAN(エージェント47専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 160
特殊能力
ハードポイント=47専用変装装備
性別=男性
換装=エージェント47
4700, 160, 900, 80
BACB, HITMAN_Codename47U.bmp
格闘,           1000, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
TWINBLADE,        1100, 1, 1, +10, -,  5,  -, AAAA, +5, 武
SILVERBALLER<DUAL>,    1400, 1, 2, -10, 9,  -,  -, AABA, +5, 銃P連L2
SMG_Tactical,       1400, 1, 3, -15, 5,  -,  -, AABA, +5, 銃連L5
SAWED-OFF_Shotgun,    1500, 1, 2, +0, 2,  -,  -, AABA, -10, 銃散P
RU-AP地雷,        1500, 1, 3, +0, 2,  -, 110, AABA, -10, M投L1
SP12_Shotgun,       1600, 1, 3, -10, 6,  -,  -, AABA, -5, 銃散
Barrett_M95,       1600, 3, 5, -10, 5,  -, 105, AABA, +15, 銃
Minigun,         1800, 2, 4, -25, 3,  -, 110, AABA, +15, 銃散連L20
===
追加マガジン,       装填=銃, 0, 1, -,  -, -
鎮痛剤,          回復Lv4 再行動, 0, 1, -,  -, -

###武装解説
#・麻酔注射
#47の組織が提供する鎮静剤。直接注射か食べ物への混入でまたたくまに対象を昏倒させられる。
#Silent Assassinではクロロホルムだったが、Contracts、Blood Moneyでは注射なので麻酔注射とした。
#
#・毒剤注射
#47の組織がが提供する致死毒の入った注射。
#直接注射か食べ物への混入でまたたくまに対象を即死させられる。
#
#・格闘
#Blood Moneyの47はヘッドバット→ワンツーパンチのコンボや背後からの突き飛ばしで、
#一般人はおろか凄腕の暗殺者でも楽々と昏倒させられるようになった。
#敵の腕から武器をもぎ取ったりもでき、下手な近接武器で正面から襲い掛かるより強い。
#
#・TWINBLADE
#映画版で登場した一対の短刀。日本の刀をモチーフにしたらしく、
#見た目はどう見ても日本の短刀。
#
#・SILVERBALLER<Silencer>
#47の愛用する、AMT_HARDBALLERを改造したカスタム銃。
#Blood Moneyではサイレンサーのみならずレーザー照準器や狙撃用スコープもつけられるようになり、
#ガチで戦う場合は貫通弾やフルオート射撃機能まで組み込めるという万能銃と化した。
#
#・SILVERBALLER<DUAL>
#主に隠密行動ではなく敵を殲滅する際に使うSILVERBALLERの二丁拳銃スタイル。
#サイレンサー付きと射程が違うのは、スコープなどで正確に照準をつけず突撃して撃つのをイメージしている。
#
#・WA2000_Sniper
#47が頻繁に使用するカスタム狙撃銃。
#世界でもっとも精度が高い狙撃銃の1つとされるワルサーWA2000をベースにしている。
#収納ブリーフケースには非探知効果もカスタムでき、ホワイトハウス内にすらチェックを抜けて持ち込める。
#そのため基本の武装に加えた。
#
#・RU-AP地雷
#Blood Moneyから追加されたリモート爆破できる超優秀な小型地雷。投擲も可能。
#ブリーフケースに仕込んで爆破させたり、あらゆる状況でターゲットを抹殺できて大幅に自由度をあげてくれる。
#映画版では侵入者用のトラップとしても利用されている。
#
#・静かなる暗殺者
#ワイヤーでの絞殺や、包丁で首を掻き切る、消火器で頭を叩き潰すなど場と相手に対応した即死攻撃。
#Blood Moneyで新たに追加された事故に偽装しての暗殺もこれに含まれる。
#ノーミス・ノーアラート・ノーダメージ・ワンショットを成し遂げた最高称号
#「サイレントアサシン」「静かなる暗殺者」が元となっている

【5165】Item&Non_Pilot&Animation

名前
 Stickler
投稿日時
 - 2010年06月09日(水) 18時08分 -
設定
引用なし
パスワード
#Item

変装装備・患者服
患者服, かんじゃふく, 汎用, 47専用変装装備
特殊能力
パイロット画像=HITMAN_Patient47.bmp
ユニット画像=HITMAN_Patient47U.bmp
0, 0, 0, 0, 0

変装装備・作業員服
作業員服, さぎょういんふく, 汎用, 47専用変装装備
特殊能力
パイロット画像=HITMAN_Worker47.bmp
ユニット画像=HITMAN_Worker47U.bmp
0, 0, 0, 0, 0
ネイルガン,        900, 1, 2, -10, 50,  -,  -, AABA, +10, 実P
ハンマー,         1100, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +5, 武
ハンマー<投擲>,      1300, 1, 3, +0, 1,  -,  -, AAAA, +10, 実忍

変装装備・警官服
警官服, けいかんふく, 汎用, 47専用変装装備
特殊能力
パイロット画像=HITMAN_Police47.bmp
ユニット画像=HITMAN_Police47U.bmp
0, 0, 0, 0, 0
Glock17,         1100, 1, 3, -5, 17,  -,  -, AABA, +0, 銃

変装装備・護衛服
護衛服, ごえいふく, 汎用, 47専用変装装備
特殊能力
パイロット画像=HITMAN_Gard47.bmp
ユニット画像=HITMAN_Gard47U.bmp
0, 0, 0, 0, 0
Beretta_M92,       1200, 1, 3, -5, 15,  -,  -, AABA, +0, 銃

変装装備・ニンジャ迷彩服
ニンジャ迷彩服, にせにんじゃめいさいふく, 汎用, 47専用変装装備
特殊能力
パイロット画像=HITMAN_Ninnjya47.bmp
ユニット画像=HITMAN_Ninnjya47U.bmp
0, 0, 100, 0, 0
SAMURAI_Sword,      1200, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
MP5SD_Submachinegun,   1400, 1, 3, -15, 5,  -,  -, AABA, +5, 銃忍連L6

変装装備・SWATスーツ
SWATスーツ, すわっとすーつ, 汎用, 47専用変装装備
特殊能力
パイロット画像=HITMAN_SWAT47.bmp
ユニット画像=HITMAN_SWAT47U.bmp
0, 0, 200, 0, 0
Glock17,         1100, 1, 3, -5, 17,  -,  -, AABA, +0, 銃
M4A1_Assaultcarbine,   1400, 1, 4, -15, 5,  -,  -, AABA, +10, 銃連L4

#HITMANシリーズは変装しての潜入がキモだと思うので、47の変装セット例をいくつかのせます。
#47は基本的に現地で衣装を調達しますので、イベントで着脱してください。
#各衣装にはその格好で所持していておかしくないと思われる武器が付属しています。
#状況に応じて必要なら武装の付け替えを行ってください。
#SWATとニンジャの衣装は防護服なので防御効果もあります。


#Non_Pilot

#一部Wikipediaから説明を引用させていただいております。

ダイアナ=バーンウッド
ダイアナ, HITMAN_Diana.bmp

#謎の女性。47への依頼はいつも彼女を通じて行なわれる。
#基本的に直接会うことは無く、顔すら不明だったため声のみの存在だったが、
#Blood Moneyではシナリオの都合上しばしば画面に登場し、
#顔も直接見ることは不可能なもののガラスに反射したものを確認することが出来る。

エージェント・スミス(HM)
スミス, HITMAN_Smith.bmp

#CIAの諜報部員。
#いつも任務で失敗しており、基本的に彼が登場する時はどこかに拘束されていて、
#彼の脱出を手助けして情報を得るというお約束である。
#47を慕っているようだが、47からは厄介者としか見られていない。

メイ=リン(HM)
メイ=リン, HITMAN_MeiLinn.bmp

#Codename 47において赤龍会が所有する売春宿から助けてやったはずだが、何故かハヤモトの情婦になっている。
#Codename 47同様にここから助けて出して欲しいと交換条件を持ち掛けるが、前作とは違い先に協力してくれる。
#また、助けなくてもクリア後の成績には影響しない。

ヴィットーリオ神父
ヴィットーリオ, HITMAN_Vittorio.bmp

#イタリア・シチリア島の神父。Silent Assassinにて47を匿い、また良き友人として接した。
#身代金目的にマフィアに誘拐された後、さらにセルゲイに誘拐されることとなる。

リック=ヘンダーソン
リック, HITMAN_Rick.bmp

#「ファースト・エディション」誌の記者。最初は47を都市伝説の1つにしか思っていなかったが……?


#Animation

HITMAN
麻酔注射(準備), 振る武器 Weapon\EFFECT_Potion(White)01.bmp 32 32
麻酔注射(攻撃), タックル
麻酔注射(命中), 刺突
毒剤注射(準備), 振る武器 Weapon\EFFECT_PoisonBottle01.bmp 32 32
毒剤注射(攻撃), タックル
毒剤注射(命中), 刺突
格闘, 格闘
TWINBLADE, 脇差 二刀流
SILVERBALLER<Silencer>, ピストル Bow.wav
SILVERBALLER<Silencer>(命中), 銃弾
SILVERBALLER<DUAL>, ピストル;ピストル
WA2000_Sniper, ボルトアクションライフル Weapon\EFFECT_SniperRifle01.bmp 32 32
WA2000_Sniper(命中), 銃弾
RU-AP地雷, 爆弾
SP12_Shotgun, ショットガン
SMG_Tactical, サブマシンガン
SAWED-OFF_Shotgun, ショットガン
Barrett_M95, 対物ライフル
Minigun, ガトリング
静かなる暗殺者(攻撃), Swing.wav;透明化
静かなる暗殺者(命中), 巨岩落下
静かなる暗殺者(命中), 火柱
静かなる暗殺者(命中), 液体噴射
ネイルガン, ピストル
ネイルガン(命中), ニードル
ハンマー, 木槌
ハンマー<投擲>, 投擲武器 Weapon\EFFECT_WoodHammer01.bmp 32 32
Glock17, ピストル
Beretta_M92, ピストル
SAMURAI_Sword, 日本刀
MP5SD_Submachinegun, サブマシンガン Weapon\EFFECT_Rifle01.bmp 32 32
M4A1_Assaultcarbine, マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle01.bmp 32 32

【5166】Pilot_Message

名前
 Stickler
投稿日時
 - 2010年06月09日(水) 18時09分 -
設定
引用なし
パスワード
エージェント47
回避, ………
回避, いや、結構だ
回避, どういうことだ?
回避, 承知の上だ
回避, 無事だよ。生きてる
回避, 失礼
回避, 騒いだら殺す
回避, なぜだ、なぜ俺を狙う?
回避, 俺に構うな
ダメージ小, ………
ダメージ小, だから何だ?
ダメージ小, 他には何かあるか?
ダメージ小, 気がつかなかったな
ダメージ小, 秘密裏に遂行するつもりで準備したのに
ダメージ小, 任務を完了して黒幕を暴いてやる
ダメージ小, 俺を追ってるな
ダメージ小, 今度、あんなふうに邪魔をしたら…分かるな?
ダメージ中, ぐっ……
ダメージ中, 少し、気にしなくてはならないな
ダメージ中, 奴の狙いは何だ?
ダメージ中, 覚えておこう
ダメージ中, 消したいんだろ?
ダメージ大, 随分と熱の篭った歓迎だな
ダメージ大, 死は常に覚悟してきた
ダメージ大, ………!
ダメージ大, たとえ俺がここで死ぬ運命だとしても、奴だけは……
破壊, ぐあっ………!
破壊, 今日が俺の死ぬ日なのだろう…
射程外, 待つことにしよう
射程外, ふむ……
射程外, その気なら今朝、君の出勤前を襲い素早く姿を消してた
射程外, 話がある。やむを得ず殺す時は家族も一緒だ
射程外, 確かな情報か?
射程外, 動くなよ
射程外, それは俺が考える
射程外, よさそうな所だ
射程外, いくつか聞きたい。今日より前に俺を見たことは?
攻撃, …………
攻撃, 能書きはいい。用件に入るぞ
攻撃, 気に喰わんな
攻撃, 善人が人を殺す基準は何だ?
攻撃, 裏切ったらお前達を探し出して息の根を止めてやる
攻撃, 君は用済みだ
攻撃, 正々堂々とやろう
攻撃, 悪いが見過ごすわけにはいかない
攻撃, 死ね
攻撃, 俺には名前がない、番号で呼ばれて育った。俺は47だ
攻撃(反撃), 用件がそれだけなら、あんたの脳天をブチ抜くしかないのだが?
攻撃(反撃), チップを忘れてるぞ…。.ここに用意してある、ぜひ受け取ってくれ
攻撃(反撃), わかった、付き合おう
攻撃(反撃), これで貸し借りはなしだ
攻撃(反撃), じゃあな。二度と会いたくない

【5167】こっそりバキューン。レス

名前
 夢見眼 WEB
投稿日時
 - 2010年06月09日(水) 19時27分 -
設定
引用なし
パスワード
…はゲームが違いますね。意味合い的には同じですが。
どうも、夢見眼です。
引継ぎ稿が出てたのに気が付きませんでした。申し訳ない。

ちなみにFallout3のデータはいわゆるバニラのじゃないと
規約に引っかかるかもです。
と関係ない事はさておき。

>重装型
>>ユニット能力
変装するのは大体潜入目的で、なおかつ武器の持ち込み事態制限される事が多かったと思いますので
ハードポイントは削除希望です。

HPについてですが5000近くですと
同系統(いわゆるガンマン系)でもかなり抜けた数値ですし、
47がそういう耐久力に優れたキャラであるかと言われれば少し違う気もする訳で。

ですのでHP引き下げを希望します。
通常形態と同じ3700。その代わり装甲+200の1100で。

>>武装
また、対戦車ライフルにミニガンなぞ持ち歩いてる訳ですし、
運動性はもう少し下げませんか。通常形態から-15の70あたりを希望します。

>>アビリティ
事実上、経戦能力の引き上げになってる訳ですが両方とも削除希望です。
武装に関しては素の状態で弾数、性能とも申し分ないですし、
耐久面に関してはHPのところで書かせて頂いたとおり、
そこまで頑丈にする事もないと思いますので。


以上です。失礼しました。

【5168】「小坂めぐる」レス

名前
 Stickler
投稿日時
 - 2010年06月10日(木) 20時13分 -
設定
引用なし
パスワード
レスありがとうございます。まさかレスで「こっそりバキューン」が来るとは思いませんでした。

>こっそりバキューン。
実はニコニコ動画でこれを見た瞬間購入を決めました。
PC版GOTY、探したら意外と安くてお買い得でした。
(それ以前はPS3版しかプレイしていませんでした)

>ちなみにFallout3のデータはいわゆるバニラのじゃないと
>規約に引っかかるかもです。
製作注意における二次創作ですねー。
おそらく二次創作に引っかかると思いますね

>>重装型一括
>ハードポイント削除、HPの引き下げ、装甲の追加、運動性の低下、アビリティの削除
了解しました。

#変更後

エージェント47(重武装型)
エージェント47, (HITMAN(エージェント47専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 160
特殊能力
性別=男性
換装=エージェント47
3700, 160, 1100, 70
BACB, HITMAN_Codename47U.bmp
格闘,           1000, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
TWINBLADE,        1100, 1, 1, +10, -,  5,  -, AAAA, +5, 武
SILVERBALLER<DUAL>,    1400, 1, 2, -10, 9,  -,  -, AABA, +5, 銃P連L2
SMG_Tactical,       1400, 1, 3, -15, 5,  -,  -, AABA, +5, 銃連L5
SAWED-OFF_Shotgun,    1500, 1, 2, +0, 2,  -,  -, AABA, -10, 銃散P
RU-AP地雷,        1500, 1, 3, +0, 2,  -, 110, AABA, -10, M投L1
SP12_Shotgun,       1600, 1, 3, -10, 6,  -,  -, AABA, -5, 銃散
Barrett_M95,       1600, 3, 5, -10, 5,  -, 105, AABA, +15, 銃
Minigun,         1800, 2, 4, -25, 3,  -, 110, AABA, +15, 銃散連L20

【5172】投稿予告

名前
 Stickler
投稿日時
 - 2010年06月14日(月) 20時29分 -
設定
引用なし
パスワード
レス後返事がありませんので、ひとまず投稿予告とさせていただきます。
特に修正がなければ一週間後の21日となります。

【5178】めぐりんぐ投稿報告

名前
 Stickler
投稿日時
 - 2010年06月21日(月) 20時13分 -
設定
引用なし
パスワード
セインツロウ2は作りませんよ?

投稿予告後レスがつかなかったので本日21日、投稿しました。
ご協力ありがとうございました。

【5278】「失礼しました、あなたは無害なハゲです」

名前
 ESTRUS
投稿日時
 - 2010年08月26日(木) 18時10分 -
設定
引用なし
パスワード
HITMAN大好きです。続編でないかな〜…。

投稿が済んでしまってから言うのもあれですが、


エージェント47(非武装型)
エージェント47, (HITMAN(エージェント47専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 160
特殊能力
両手利き
ステルスLv3=スニーキング
装備個所=腕
ハードポイント=47専用変装装備
武器クラス=銃火器
性別=男性
換装=エージェント47
換装=エージェント47(重武装型)
3700, 160, 800, 85
BACB, HITMAN_Codename47U.bmp
麻酔注射,          0, 1, 1, -5, 2,  -,  -, AAAA, +15, 突攻痺忍
毒剤注射,          0, 1, 1, -10, 2,  -,  -, AAAA, +0, 突攻即忍
格闘,           1000, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
RU-AP地雷,        1500, 1, 3, +0, 1,  -, 110, AABA, -10, M投L1
静かなる暗殺者,      1800, 1, 1, +5, -, 40, 105, AAAA, +20, 接攻殺忍AL2

こんな感じの形体は追加できないものでしょうか。
このゲームでは武器を持ち込めないミッションがかなり多かったし、
潜入→変装セットや武器を現地調達→暗殺!
みたいな流れを再現できないかなと。
この形体のみに強制されるシナリオとか作れそうですし。

では。

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