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【5317】Re(1):返信と自己修正

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 ダブル・A
投稿日時
 - 2013年07月21日(日) 22時50分 -
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>ヤゴの子氏

五神ロボのメッセージ及びアニメ対応は後々しようかと考えていました。
原作だと7話で「ウラヌス行け! ウラヌス・フリーザーで攻撃だ!」という台詞があり
タケルが各五神ロボの武装を把握してるのは間違いないでしょう。
それで以上の台詞を元にそれっぽい台詞を捏造すれば問題無いかと思います。

アニメはまず五神ロボを呼んでから変形して武装を放つ仕様にします。
不自然となる台詞と、五神ロボ単体のアニメも修正しておきます。

ウラヌス・フリーザー(準備), 振る武器 GM_UranusU.bmp Whiz.wav
ウラヌス・フリーザー(攻撃), 瞬間変形 GM_UranusU.bmp 反映;特殊光線 白 beam.wav
ウラヌス・フリーザー(命中), 特殊光線 白 Beam.wav
シン・フレア(準備), 振る武器 GM_SinU.bmp Whiz.wav
シン・フレア(攻撃), 瞬間変形 GM_SinU.bmp 反映;特殊光線 赤 beam.wav
シン・フレア(命中), 特殊光線 赤 Beam.wav
タイタン・サイクロン(準備), 振る武器 GM_TitanU.bmp Whiz.wav
タイタン・サイクロン(攻撃), 瞬間変形 GM_TitanU.bmp 反映;特殊光線 緑 beam.wav
タイタン・サイクロン(命中), 特殊光線 緑 Beam.wav
ラー・パルサー(準備), 振る武器 GM_RaU.bmp Whiz.wav
ラー・パルサー(攻撃), 瞬間変形 GM_RaU.bmp 反映;特殊光線 黄 beam.wav
ラー・パルサー(命中), 特殊光線 黄 Beam.wav
スフィンクス・アタック(準備), 振る武器 GM_SphinxU.bmp Whiz.wav
スフィンクス・アタック(攻撃), 瞬間変形 GM_SphinxU.bmp 反映;ヘッドバット
スフィンクス・アタック(命中), ヘッドバット
ウラヌス・フリーザー(単), 特殊光線 白 Beam.wav
シン・フレア(単), 特殊光線 赤 Beam.wav
タイタン・サイクロン(単), 特殊光線 緑 Beam.wav
ラー・パルサー(単), 特殊光線 黄 Beam.wav
スフィンクス・アタック(単), ヘッドバット

ウラヌス・フリーザー, 行け、ウラヌス!
ウラヌス・フリーザー, ウラヌス行け! ウラヌス・フリーザーで攻撃だ!
シン・フレア, 行け、シン!
シン・フレア, シン! シン・フレアだ!
タイタン・サイクロン, 行け、タイタン!
タイタン・サイクロン, タイタン! タイタン・サイクロン!
ラー・パルサー, 行け、ラー!
ラー・パルサー, 行けラー! ラー・パルサーだ!
スフィンクス・アタック, 行け、スフィンクス!
スフィンクス・アタック, スフィンクス行け! スフィンクス・アタックだ!


以下は自己修正点です。
スパロボでの扱いを今一度考え直したら、
ギシン星篇まではガイヤーが撃墜したらゲームオーバーになるのでした。
これは原作再現するならSRCでも同じでしょう。
そうなると、敵の火力がインフレする終盤でも耐久力に難のあるガイヤーでは
不利な面が多くなるでしょう。
場合によっては雑魚敵でもゴッドマーズに切り替えが必要なんですが、そうなると射程3が足を引っ張るかも…。
射程3については、ゴッドマーズは少しでもファイナルゴッドマーズのEN温存が必要なので
防御安定でしょうし、個性でもあるので維持しておきます。
それで、ガイヤー時で少しでも生存力を上げたいと思います。
タケルの下がった回避を143くらいに戻し、鉄壁を堅牢とします。(意外にもスーパー系パイロットに堅牢持ちは少ない)

そもそも、スパロボに近づけるならなんで「六神合体したら一方通行の代わりにHPEN全回復」という仕様にしなかったんだ?
と思うでしょうが、それは回復付きハイパーモードというものがSRCでは全く無く、強力すぎると判断したからです。
というか、スパロボでもそんなのが許されてるのはゴッドマーズとバイカンフーぐらいですし。
一応、変形式だとガイヤーの底力維持したままゴッドマーズになれるという利点があります。

修正箇所諸々。

明神タケル
タケル, 男性, 六神ロボ, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 24, Lv2, 35, Lv3, 52
超能力Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 20, Lv4, 32, Lv5, 41, Lv6, 46, Lv7, 52, Lv8, 59
165, 150, 147, 143, 165, 160, 普通
SP, 70, 堅牢, 1, 熱血, 6, 加速, 8, 必中, 14, 気合, 22, 愛, 35
GM_MyoujinTakeru.bmp, Godmars.mid

#超能力レベル修正。


ギシン星人マーグ
マーグ, 男性, ギシン星戦闘メカ 六神ロボ, AAAA, 180
特殊能力
超能力Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 20, Lv4, 32, Lv5, 41, Lv6, 46, Lv7, 52
155, 148, 144, 140, 165, 160, 普通
SP, 60, 我慢, 1, 感応, 10, 熱血, 14, みがわり, 19, 気合, 25, 愛, 35
GM_Marg.bmp, Godmars.mid

#名称変更。
#命中回避+2。ひらめき→我慢。超能力レベル7まで。
#タケルは超A級プラス超能力者らしいです。


ギシン星人ロゼ(地球編)
ロゼ, 女性, ギシン星戦闘メカ コスモクラッシャー, AABA, 160
特殊能力
超能力Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 29, Lv4, 41, Lv5, 48, Lv6, 55
139, 140, 143, 136, 163, 159, 普通
SP, 25, 感応, 1, 加速, 8, 介抱, 10, 必中, 17, 愛, 22, 祈り, 35
GM_Lose.bmp, Godmars.mid

#名称変更。
#超能力レベル6に指定。

ガイヤー(GM)
ガイヤー, 六神ロボ(タケル専用), 1, 2
空陸, 4, M, 3500, 120
特殊能力
ハイパーモードLv2=六神合体 ゴッドマーズ (!マーグのロケット)
変形=六神合体 ゴッドマーズ (マーグのロケット)
5200, 180, 1400, 80
AAAA, GM_Gaie.bmp
格闘,           1400, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
衝撃波ビーム,       1500, 1, 4, +10, -, 10,  -, AAAA, +0, 超R
ウラヌス・フリーザー,   1700, 1, 3, -10, 5,  -,  -, AAAA, +10, S(マーグのロケット)
シン・フレア,       1700, 1, 4, +0, 5,  -,  -, AAAA, +0, -(マーグのロケット)
エネルギー衝撃波,     1800, 1, 1, +20, -, 20, 100, AAAA, +10, 突超
タイタン・サイクロン,   1800, 1, 2, +10, 5,  -,  -, AAAA, -10, P(マーグのロケット)
ラー・パルサー,      1800, 1, 3, +10, 5,  -,  -, AAAA, +15, -(マーグのロケット)
スフィンクス・アタック,  1900, 1, 1, +0, 5,  -,  -, AAAA, +0, 突(マーグのロケット)
六神アタック,       2200, 1, 2, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 超複P(マーグのロケット)

#五神ロボの武装-100。弾数5。衝撃波ビーム+200。
#五神ロボへの依存度が高かった為。


コスモクラッシャー(前期)
コスモクラッシャー, コスモクラッシャー, 4, 2
空, 4, M, 4500, 120
特殊能力
迎撃武器=コスモ・レーザー
分離=分離 コスモクラッシャー1号機(前期) コスモクラッシャー2号機(前期) コスモクラッシャー3号機(前期)
4000, 120, 1200, 110
A--A, GM_CosmoCrasher.bmp
コスモ・レーザー,    1500, 1, 4, +0, 15,  -,  -, AA-A, +0, B

#スパロボ風単独版
#トリプル・レーザー(単),1900, 1, 4, +0, -, 20,  -, AA-A, +10, B連L3

#各コスモクラッシャーの武装+100。
#補給が無くなったので、サポートユニットとして高めの戦闘力で戦う。

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