- 名前
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さだ
- 投稿日時
- - 2013年10月28日(月) 00時31分 -
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データ作成お疲れ様です。
乗換やら漫画版とアニメ版やらで色々と扱いが複雑なので、SRC的には面倒な所が多いですね。
・日輪光烈絶激破と日輪光烈大激破扱いについて。
日輪光烈絶激破がMAP兵器にし、日輪光烈大激破が「光」付きの最強武器であるべきだと思います。理由としては・・・
・劇中では複数の敵を攻撃する技だった。
・現状だと、ラスボスを倒した技である日輪光烈大激破がオロチの弱点を突けない。
データのバランス調整の都合でMAP兵器化が難しいのであれば代替案を幾つか
1.機体特殊能力「攻撃属性」で日輪光烈大激破に光属性を付ける。
・日輪光烈絶激破から「光」属性を外す。
・機体特殊能力に「攻撃属性=光[日輪光烈大激破]<来栖川姫子5マス以内 or 来栖川姫子>」を加える。
2.状況限定で日輪光烈大激破の性能を変化させる。
・日輪光烈絶激破から「光」属性を外す。
・通常の日輪光烈大激破とは別に光属性が付いて性能が強化された「日輪光烈大激破(強化)」を属性「条光格<来栖川姫子5マス以内 or 来栖川姫子>」で用意する。
3.巫女の力を借りた状態を別形態として用意する。
・日輪光烈絶激破から「光」属性を外す。
・「<来栖川姫子5マス以内 or 来栖川姫子>」の付いたハイパーモードを用意する。
・最強武器を光属性にした日輪光烈大激破にする。
特に拘りが無ければ、2.が一番無難かと思います。
・戦闘アニメについて。
カットイン画像はそれなりに容量を喰ってシナリオデータ全体を重くする可能性があるので、使わないデータ作りが望ましいと思います。
- 名前
-
アージュ
- 投稿日時
- - 2013年10月29日(火) 23時14分 -
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〜添付ファイル〜
-
MIKO2.zip
ファイルサイズ:
29.2KB
毎度アージュです。ご意見ありがとうございます。
意見がついていろいろな意味でほっとしております(笑)
>・日輪光烈絶激破と日輪光烈大激破の扱いについて
えー、ここですが、絶激破に関しては3人娘まとめて倒してはいましたが、
別に広範囲を攻撃する技という訳でなく、あの時3体が一箇所にまとめて押し潰されてたから
同時に攻撃出来ただけって感が強いのと、ご指摘の通りアメノムラクモとの兼ね合いもあって
マップ兵器にはし難い部分もありますので、
> 2.状況限定で日輪光烈大激破の性能を変化させる。
> ・日輪光烈絶激破から「光」属性を外す。
> ・通常の日輪光烈大激破とは別に光属性が付いて性能が強化された「日輪光烈大激破(強化)」を属性「条光格<来栖川姫子5マス以内 or 来栖川姫子>」で用意する。
>
の方向で行きたいかと思います。具体的には↓な感じで。
武夜御鳴神(翼)
武夜御鳴神, たけのやみかづち, オロチ(ソウマ専用), 1, 2
空陸, 4, L, 9000, 180
特殊能力
戦闘アニメ=武夜御鳴神
ユニット画像=KM_TakenoyaMikazuchi(Last)(Wing).bmp (空中 or 宇宙)
メッセージクラス=姫子同乗 (来栖川姫子)
条=解説 来栖川姫子が同乗しているか5マス以内に存在する時のみ使用可能。
6400, 200, 1600, 80
AABA, KM_TakenoyaMikazuchi(Last).bmp
射魔破弾, 1400, 1, 3, +0, -, 10, -, AA-A, +0, B
飛光斬盤, 1500, 1, 2, -10, 2, -, -, AABA, +10, BP
格闘, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
剣, 1900, 1, 1, +10, -, -, 105, AAAA, +10, 武
日輪烈光飛天鳳凰脚, 2400, 1, 1, +0, -, 60, 110, AAAA, +5, 突
日輪光烈大激破, 2900, 1, 1, +10, -, 80, 120, AAAA, +15, 接
日輪光烈大激破(陽), 3100, 1, 1, +20, -, 90, 130, AAAA, +20, 条接光<来栖川姫子5マス以内 or 来栖川姫子>
日輪光烈絶激破, 3200, 1, 4, +0, -, 100, 140, AAAA, +10, 条格<来栖川姫子5マス以内 or 来栖川姫子>
額面火力は絶激破の方が上ですが、光属性の有無と、制限・移動後使用可能な点で
実質大激破が最強武装という立ち位置は確保できると思うのですがどうでしょう?
イベント要素強い技ですし、いっそ前期型との互換を深く気にしないのであれば、
この形態からは絶激破を削除してしまうのもありかもしれませんが…。
>・戦闘アニメについて。
> カットイン画像はそれなりに容量を喰ってシナリオデータ全体を重くする可能性があるので、使わないデータ作りが望ましいと思います。
この辺はデフォルト使用の方をカットイン未使用版にしておいて、オプションでカットイン
使用版も収録するとかであればそれ程問題ではないと思うのですが、
それでは、カットイン使用版の収録希望とか別途アニメ案提供とか無ければ
とりあえずこのままの方向という事で。
それではご意見ありがとうございました。
また、下記の点について自己修正を加えたいと思います。
>剣神天叢雲剣
封印の武装のAL2属性が"限"の後ろに来てしまっていたので念の為"縛AL2限光"の順に変更。
(弱点=Aとかネタ以外ではまず居ないとは思いますが…)
>邪神八岐大蛇
邪光のCT修正を+15→+0に低下。
高めの技量と相まってちょっとCTの脅威度が高すぎるようだったので。
超強気&潜在力開放で素の火力は充分あるのでCTまで高い必要はないかなと。
>姫宮千歌音
機体クラスのアメノムラクモ(サポート)をアメノムラクモ(来栖川姫子専属サポート)に変更。
原作的に想定外の組み合わせですが、データ的にソウマ君のサポートにアメノムラクモに
乗せられる状態であり、かつその状態だと高格闘+ブースト+決意の最大火力が
強めの合体技に匹敵するレベルまでいってしまっていたので、プレーヤーで自由に乗り換えできる状態でも不可能な組み合わせとなるように。
以上です。引き続きご意見のほどお待ちしております。
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