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【5541】Re(1):スーパーロボット大戦A 改定準備稿

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2013年11月25日(月) 00時05分 -
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毎度アージュです。ポータブルの方は未プレイですが、
GBAの方は割と好きなスパロボだったのでいくつか意見を。

で、まずはバランス的なところに触れる前に確認しておきたい事がありまして。

現状オリジェネフォルダは放置状態が長らく続いて今更弄るにはハードルが
高まりまくってる状態ではありますが、OG2発売以降でOG出演後に
元作品のデータが本格的に弄られるのは多分このAが始めてなんで、
OGとの兼ね合いをどう考えるかって部分について、議長側の考えを先に伺っておきたいかなと。

また、追加して想定共闘対象といいますかデータ的に立ち位置として最終的に
どの辺りと並べる強さを想定してるのか、ってのももう少しはっきりさせて貰いたい所で。
バンプレストオリジナル系でも新やF、α辺りは他の版権作品のデータより(特に最大火力で)
明確に一段上を行くような設計がされていたのに対して、携帯機系とかは他版権作品並
程度に抑えられてることも多い感じなので(Wみたいに携帯機でも明らかに違う地平に居る作品もありますが…)

あとは機体的なつながりの深い64との兼ね合いをどう考えるかってのも重要そうですが、
64は64で前後期の性能差が激しすぎて参考にはしづらい感もありますかねぇ。


とりあえず前置きがそんなところで、以下データバランス外でいくつか。


>戦闘アニメ=アホセル専用アニメ (アクセル=アルマー(記憶喪失))

コメント内とかだけならそんな気にはならんのですが、こういう実データに
直接書かれてる部分で、いくら共通認識があろうとも、あんまりネタ的な用語
使われるのはちょっと抵抗がありますんで、出来ればアホセル云々はやめてもらえんでしょうか?


>パイロット能力付加=耐久Lv4 (アクセル=アルマー or アクセル=アルマー(記憶喪失))

うーん、ザコ搭乗で量産された場合考えての処置なんでしょうが耐久固定付与だと
メインでの味方使用の場合に、実装甲の把握に一手間余計にかかって面倒なだけになってる感があるので、
サクッと削って素の装甲伸ばすか、せめて耐久ではなく装甲強化でも使うの希望です。


>ヴァイスセイヴァー

素のHPが低いせいで、ボス使用時にそれを補うのに下手にボスランクかけて強化すると
資金がツヴァイザーゲイン上回っちゃいそうなんで、もうちょっと修理費低下希望です。


とりあえずそんなところで、では。

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