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【5575】Re(1):マルチレス

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2013年12月02日(月) 00時06分 -
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毎度アージュです。

OGとは独立、バンプレオリでも版権より明らかに上を行くのは目指さない、
と言う事で大体方向性は理解しましたので、具体的な数値面などへのレスをば。


・ソウルゲイン

色々意見がついては居ますが、常用の味方前提機でHP回復Lv2持ちと言う段階で、
ある意味時流エンジンやらが目じゃない位に大きな売りというか特徴なわけで。
最終的な硬さで劣るとはいえ、3500+魂が気力120で打てる扱いは流石に売りに
するにしても他作品を引き離しすぎている感が。
バンプレオリとして最初からそこを目指すならともかく、そうでないと言うことみたいですし、
であればやはり何らかの弱体化は求めたく思います。
一人乗り火力特化のダイターンとかは改造費修正Lv4という欠点を負ってのあの火力な訳で。
リアル系機体搭乗時との火力差を詰める意味も込めてパイロット側の魂→決意への差替えか、
麒麟の攻撃力-200程希望ということで。
逆に舞朱雀はもうちょい強くする余地があるかとは思います。


・アシュセイヴァー

3Pは確かに破格ではあるんですが、原作的に最大の特徴かつ
現状これを除くと他のリアル系列強と比較しての売りが殆ど無いので
敢えて残すのもありって所でしょうか。
後半リアル系主役機としては空の飛べない移動5はむしろ低い方ですんで
移動力自体は引き下げる必要はないと思います(前期は下げてもいいでしょうが)。
運動性周りも総合回避450に届かないレベルだと、終盤リアル系としては
頼りないと言わざるを得ないので、運動性はむしろ+5〜10位は上乗せが必要なレベルかと。
Aの元データよりもGSCのデータの方がスーパー/リアル間の運動性幅が広いと言うこともあり。


・ラーズアングリフ

耐久性の差は言う程なく、手数が必要なリアル系運用では高射程の強みもそこまで活きない
事を考えると、この低運動性は流石にアシュセイヴァー比較で弱すぎるかと
(それはそれで原作再現っぽくもあるのですが…)、命中にも関わりますし、
最低でも後期型で運動性3桁に乗ってほしく。
また、流石に100%発動は強すぎるにしても、発動率30〜50程度でジャマーを実装するのは
差別化&低回避を補う意味でも丁度いいかなとは思います。


・ラミア=ラヴレス

OG展開未考慮でも、シナリオでアクセルとラミアを同時に味方にって展開は十分ありえるでしょうし、
SPは習得レベルコンパチじゃなくてもうちょい差別化希望です。習得SPも実用上ある程度被るのが
多いのは仕方ないにしても、加速辺りは差替えていい気もしますが……、この辺は消極的希望で。
技能についても現状アクセル互換の習得レベル1遅れってのもどうかと思うので、ここも適当に散らすの希望で。
推奨機体がリアル系+アンジュルグって事とアクセル差別化でもうちょい射撃系に寄せてもいいかと。

あと、戦闘アニメ指定はアクセル側も代わりましたし、こちらも分かりやすく
戦闘アニメ=ラミア(機能損傷)専用アニメ
辺りに変更希望で。


とりあえずそんなところで、では

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