SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【5577】マルチレス

名前
 レクス
投稿日時
 - 2013年12月03日(火) 01時39分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
SRWA_kaitei(2).zip ファイルサイズ: 27.3KB
はい、レクスです。という訳で今回も個別に返信していきます。

まずは玉さんから
>>主人公機だけど取り巻きも乗る

これに関しては各主人公機を弱体化したザコ用の機体を用意することにしました。
ソウルゲインの様にパイロット側で強化するのも考えましたが、こちらの方がシンプルで分かりやすいかな、と。
上記のザコ用機体を作成したことにより、ソウルゲインのHP強化と装甲強化を削除し素の数値に加えておきました。

>>ミラージュソード
では格闘武器=ミラージュソードを追加しておきます。


次に夢見眼さんへ
>>あえて後半〜終盤を捨てる仕様でもない限り、
>>これ以上の弱体化は必要ないのではと思う次第です
こちらも後半〜終盤を捨てるつもりは無いので、弱体化はしない方向で行きたいと思います。


続いて黒豆ポテトさんへ
>>専用アニメ
どちらも修正しておきます。

>>SP高成長
確かに一人乗りかつスーパー系としては低めですが、
SP高成長をスーパー系のみに付与すると今度はリアル系が割を食ってしまいます。
じゃあデフォルトでSP高成長を付けれるかと言われれば何とも……。

ですので、暫定的にアクセル及びラミアのSPに+10しておきます。

>>ダイアログ化
ぼやぼやしてる内に七転八倒さんが
ダイアログを作成してくれましたので、それを使おうかと思います。


更に七転八倒さんへ
>>ダイアログなど
ありがとうございますっ!!
という訳で作成して下さったデータは一部追加改定しつつ使わせてもらいます。
上記の関係上、アクセルの指定画像を変更しておきました。


最後にアージュさんへ
>>ソウルゲイン
魂を決意にして攻撃力据え置きも考えましたが、麒麟の威力を-200して魂維持とします。
舞朱雀はそれぞれ攻撃力+100、必要気力-5とします。

>>アシュセイヴァー
では運動性を+5して125とします。
これでも回避が足りませんが、その分はラミア側を補填することにしました。

また前期型の運動性を105、移動力を4に落としておきました。
弱体化はパイロット補填分を加味してのことです。

>>ラーズアングリフ
前期の運動性を90、後期を100まで強化し、
以下の性能をしたジャマーをどちらにも搭載します。

阻止=ジャマー H 50

同じジャマー持ちのD−3に比べ確実性は劣るものの、消費が無い部分で勝ります。
また、リニアミサイルランチャーから実属性を抜きました。
これはGBA版では切り払い不能だった部分の再現になります。

>>ラミア
では以下の数値に変更します。戦闘アニメは了解しました。

ラミア=ラヴレス
ラミア, 女性, シャドウミラー PT, AAAA, 200
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 5, Lv3, 8, Lv4, 15, Lv5, 20, Lv6, 29, Lv7, 37
切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 14, Lv4, 22, Lv5, 26, Lv6, 34, Lv7, 44
142, 156, 157, 164, 173, 163, 強気
SP, 70, 集中, 1, 堅牢, 1, ひらめき, 8, 熱血, 16, 狙撃, 21, 魂, 40
SRWAD_LamiaRavles.bmp, SRWGBA_ThemeOfRamia.mid SRWBGA_AshToAsh.mid

# 格闘-5、射撃+4、命中+2、回避+6、技量-2 SP+10
# 加速→狙撃、気合→堅牢に変更 SP習得順を入れ替える
# シールド防御の習得を早く、切り払いを遅くした

堅牢による防御性能の向上と狙撃による射程延長を持つため、
アンジュルグやリアル系との相性は変更前に比べて上昇してると思われます。
ただし気合が無くなり、いざという時の一撃が撃ちにくくなりました。

以下自己修正
・パイロット
アクセルの格闘と技量+1
ヴィンデルの格闘+4、射撃+1
レモンの射撃+2
・ロボット
ソウルゲインの青龍鱗+100、前期型の装甲-100
ヴァイサーガのEN+10、風刃閃の必要気力撤廃、奥義・光刃閃の威力-100
アンジュルグのEN+30、装甲+100、ミラージュソード+100、ミラージュサイン+200
イリュージョンアローの必要気力撤廃、ファントムフェニックス+200、EN消費+10
ラミア側の火力要因として際立つように

ツヴァイザーゲインの邪龍鱗に格属性追加
ゲシュペンストMkIIのライフル-200、リッパー-100

皆さん、ご意見ありがとうございました。

62 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,344

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター