SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【5671】スペースパイロット

名前
 瓜実
投稿日時
 - 2012年12月25日(火) 03時06分 -
設定
引用なし
パスワード
## スペースチャンネル5 ##

リポーターうらら
うらら, 女性, スペースチャンネル5, AAAA, 180
特殊能力
踊りLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 22, Lv4, 35
命中時気力増加Lv1=(スウィンギングリポートショウ), 1
失敗時気力増加Lv-3=非表示, 1
スウィンギングリポートショウ=解説 リズムに乗ってシチョーリツアップ!;命中時気力+1;失敗時気力-3, 1
ウキウキ大行進, 1
147, 140, 134, 162, 164, 165, 強気
SP, 60, 集中, 1, 熱血, 6, ひらめき, 13, 号令, 21, 勇気, 32, 愛, 35
SC5_Ulala.bmp, SpaceChannel5.mid MexicanFlyer.mid
===
パイロット能力付加="SP消費減少Lv4=非表示 号令" (ウキウキ大行進 気力Lv3)
ウキウキ大行進=解説 ギンガの果てまで行進よ!;号令の消費SPが40%減少する。;気力130以上で発動。

# 379/407 +分身Lv1〜4 ひらめき/集中
# 384/412

# ウキウキ大行進は適宜封印してください。


マイケル=ジャクソン(SC5)
スペースマイケル, 男性, スペースチャンネル5, AAAA, 200
特殊能力
踊りLv8, 1
SP消費減少Lv3=スーパースター 魅惑 鼓舞, 1
160, 148, 153, 162, 201, 160, 強気
SP, 55, 魅惑, 1, 直撃, 4, 機先, 6, 鼓舞, 15, 幸運, 17, 愛, 20
SC5_SpaceMichael.bmp.bmp, SpaceChannel5.mid BeatIt.mid

# 413/422 +分身Lv8


ディレクターヒューズ
ヒューズ, 男性, スペースチャンネル5, AAAA, 140
特殊能力なし
136, 139, 139, 133, 156, 155, 普通
SP, 50, 突撃, 1, 助言, 1, 信頼, 9, 応援, 16, 我慢, 27, 復活, 31
SC5_Huse.bmp, SpaceChannel5.mid

# 354/348(LL) +我慢/復活


開発技術部長ノイズ
ノイズくん, 男性, スペースチャンネル5(サポート), AAAA, 100
特殊能力
素質=天才, 1
踊りLv1, 1
139, 135, 133, 132, 163, 152, 普通
SP, 30, 根性, 1, 足かせ, 6, 狙撃, 14, 必中, 21, かく乱, 26, 補給, 30
SC5_Noise.bmp, SpaceChannel5.mid


## 宇宙海賊放送局 ##

リポータージャガー
ジャガー, 男性 スペースチャンネル5, AAAA, 170
特殊能力
踊りLv3, 1
150, 144, 146, 142, 174, 161, 強気
SP, 55, 偵察, 1, 加速, 1, 熱血, 9, 鉄壁, 16, 激励, 27, 魂, 34
SC5_Jaguar.bmp.bmp, SpaceChannel5.mid

# 377/373 +分身Lv3 鉄壁


## スペースチャンネル42 ##

リポータープリン
プリン, 女性, スペースチャンネル5, AAAA, 160
特殊能力
踊りLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 32
命中時気力増加Lv1=(スウィンギングリポートショウ), 1
失敗時気力増加Lv-3=非表示, 1
スウィンギングリポートショウ=解説 リズムに乗ってシチョーリツアップ!;命中時気力+1;失敗時気力-3, 1
144, 141, 137, 151, 165, 159, 強気
SP, 50, 挑発, 1, 集中, 5, 熱血, 10, 気合, 18, かく乱, 24, 必中, 29
SC5_Pudding.bmp, SpaceChannel5.mid

# 381/395 +分身Lv1〜3 必中/集中


## スペースポリス ##

スペースポリスパイン
パイン, 女性, スペースチャンネル5, AAAA, 170
特殊能力
踊りLv2, 1
146, 143, 149, 148, 170, 157, 強気
SP, 50, 魅惑, 1, 加速, 3, 幸運, 7, 熱血, 13, 足かせ, 18, ひらめき, 22
SC5_Pine.bmp, SpaceChannel5.mid

# 386/385 +分身Lv2 ひらめき


## モロ星人 ##

ボスモロ星人
ボスモロ星人, ぼすもろせいじん, -, スペースチャンネル5, AAAA, 130
特殊能力
踊りLv2, 1
敵仕様=非表示, 1
メッセージ=モロ星人(ザコ), 1
142, 141, 140, 143, 148, 156, 普通
SP, 50, 自爆, 1, 脱力, 1, 隠れ身, 13, 我慢, 18, 癒し, 22, 友情, 28
SC5_BossMoroSeijin.bmp, SpaceChannel5.mid
===
特殊効果発動率強化Lv6 (敵仕様)

# 361/364(S) +分身Lv2 我慢


モロ星人(ザコ)
モロ星人, もろせいじん, -, スペースチャンネル5, AAAA, 50
特殊能力
踊りLv1, 1
120, 120, 130, 130, 130, 140, 弱気
SP, 40, 自爆, 1, 根性, 20
SC5_MoroSeijin.bmp, SpaceChannel5.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4


侵略舞踏メカ(汎用)
侵略舞踏メカ, しんりゃくぶとうめか, -, スペースチャンネル5, AAAA, 100
特殊能力なし
135, 135, 140, 140, 150, 145, 強気
SP, 40, ド根性, 1, 気合, 15
SC5_ShinryakuButoMecha.bmp, SpaceChannel5.mid
===
パイロット能力付加=踊りLv2 (!踊り不可)
特殊効果発動率強化Lv4

# ココ☆タピオカ    :345/345(L) +分身Lv2
# イエローサブモロン  :335/335(S)
# モロリ〜ナ      :355/355(L) +分身Lv2
# モロリン!モンロー! :345/345(L)
# (パーツ分離後)    :370/370(L) +分身Lv2


## スペースチャンネル5(敵)

パーフェクトリポーターイビラ(汎用)
イビラ, 女性, スペースチャンネル5, AAAA, 120
特殊能力
踊りLv3, 1
敵仕様=非表示, 1
145, 145, 150, 150, 170, 160, 機械
SPなし
SC5_Ibira.bmp, SpaceChannel5.mid
===
特殊効果発動率強化Lv6 (敵仕様)

# 405/405 +踊りLv3


スペースチャンネル5局長ブランク
ブランク, 男性, スペースチャンネル5, AAAA, 180
特殊能力なし
144, 153, 151, 142, 168, 155, 超強気
SP, 50, 策謀, 1, 威圧, 3, 鉄壁, 5, 激闘, 9, 気合, 12, 激怒, 14
SC5_Blank.bmp, SpaceChannel5.mid
===
パイロット能力付加=踊りLv3 (!踊り不可)

# ジャイアントイビラ  :366/357(LL)
# ブランクTV(テレビ) :356/347(L)
# ブランクTV     :376/367(L) +分身Lv3


## 踊り団

踊り団ロボ(ザコ)
踊り団ロボ, おどりだんろぼ, -, スペースチャンネル5, AAAA, 60
特殊能力
踊りLv1, 1
125, 125, 135, 135, 135, 140, 普通
SP, 40, 偵察, 1, 根性, 20
SC5_Robo.bmp, SpaceChannel5.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4


侵略歌謡メカ(汎用)
侵略歌謡メカ, しんりゃくかようめか, -, スペースチャンネル5, AAAA, 120
特殊能力なし
140, 140, 145, 145, 155, 145, 強気
SP, 40, 根性, 1, 集中, 15
SC5_ShinryakuKayoMecha.bmp, SpaceChannel5.mid
===
パイロット能力付加=踊りLv2 (!踊り不可)
特殊効果発動率強化Lv4

# キン・コン・カン :340/340(LL) +分身Lv2
# 巨大植物     :330/330(LL)
# ポン・ピリリ   :380/380(L)  +分身Lv3
# ピースイレ    :350/350(L)  +分身Lv2


踊り団団長パージ
パージ, 男性, スペースチャンネル5, AAAA, 180
特殊能力
素質=天才, 1
149, 147, 153, 150, 176, 162, 超強気
SP, 50, ひらめき, 1, 策謀, 2, 必中, 7, 挑発, 13, 集中, 18, 奇襲, 33
SC5_Purge.bmp, SpaceChannel5.mid PurgesTheme.mid
===
パイロット能力付加=踊りLv4 (!踊り不可)

# ピースイレ       :395/392
# パージノリ&ピースイレ :375/372(LL) +S防御Lv4
# キング・パージ     :385/382(L)  +分身Lv4
# パージ         :405/402   +分身Lv4
# グレート・パージ    :415/412(L)  +分身Lv5

【5681】Re(1):スペースパイロット

名前
 サボテンの花
投稿日時
 - 2012年12月31日(月) 14時17分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、原作は知りませぬが意見を。

>マイケル=ジャクソン(SC5)
>スペースマイケル, 男性, スペースチャンネル5, AAAA, 200
>特殊能力
>踊りLv8, 1
>SP消費減少Lv3=スーパースター 魅惑 鼓舞, 1
>160, 148, 153, 162, 201, 160, 強気
>SP, 55, 魅惑, 1, 直撃, 4, 機先, 6, 鼓舞, 15, 幸運, 17, 愛, 20
>SC5_SpaceMichael.bmp.bmp, SpaceChannel5.mid BeatIt.mid
>
># 413/422 +分身Lv8

同じく半実在人物モチーフということで、戦国無双フォルダと比較してみました。

格闘トップはこの御方。
本多忠勝(無双)
162, 117, 152, 138, 180, 155, 超強気

技量トップはこの御方。
上杉謙信(無双)
151, 147, 150, 144, 183, 156, 強気

総合回避トップはこの御方。
服部半蔵(無双)
139, 141, 152, 158, 172, 163, 強気
※運動性100 回避合計421M 超回避Lv2所持

謙信はスーパー系寄りグレー、忠勝は完全にスーパー系なんで
単純比較とは行きませんが、軍神や徳川守護神や伊賀忍者が
同じゲーム補正付きでこれなのを考えると
世界的スターな実在人物といえど
・格闘
・技量
・回避&反応&運動性合計
・分身Lv
・鼓舞の習得Lvの速さ
・鼓舞の消費減少
からいずれかを2点くらい下げて欲しいかなと。
それでも十分強いと思いますし。

以上です。

【5682】スペースレス パート2

名前
 瓜実
投稿日時
 - 2012年12月31日(月) 20時13分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんばんは。瓜実です。
「よいお年を」などと言いましたが、時間があるうちに書かないとまたずるずる伸ばしてしまいそうで怖いので、大みそかに二度目のレスです。

>>同じく半実在人物モチーフということで、戦国無双フォルダと比較してみました。

 あげていただいた中だと同じSP55の忠勝と比べた総合力を参考にするのが一番いいでしょうか。
 SPやユニットも含めると、火力やアイテム2など忠勝が圧倒的に優位な部分もありますが、マイケルは前に出ながらSPをサポートにつぎ込めるうえ、消費減少によって鼓舞84魅惑21で使え、終盤なら鼓舞1回魅惑2回が確定となるため、他にない特徴の分上回っている感じがしました。

>・格闘
>・技量
>・回避&反応&運動性合計
>・分身Lv
>・鼓舞の習得Lvの速さ
>・鼓舞の消費減少
>からいずれかを2点くらい下げて欲しいかなと。

 なのでいっそスーパースターを削除し、鼓舞を使えるようになるレベルまで下げておきましょう。下の二つ+魅惑の消費減少削除ですね。
 能力自体は完全なねつ造で、準備稿の時は踊りや技量が今より低くそれらしい特徴が欲しいという理由で追加していたので、現状なら消してしまって大丈夫でしょう。
 スーパースターの文字が消えるのは少し惜しいですが、サポートSPにつぎ込みやすい特徴は変わりませんし、マイケルの名前にほぼ同じ意味があるでしょうし。

 サボテンの花さん、ありがとうございました。他にも気になったことがありましたら気軽にレスしてください。
 以上です。それでは今度こそ、皆様よいお年を。


>>変更データ

マイケル=ジャクソン(SC5)
スペースマイケル, 男性, スペースチャンネル5, AAAA, 200
特殊能力
踊りLv8, 1
160, 148, 153, 162, 201, 160, 強気
SP, 55, 魅惑, 1, 直撃, 4, 機先, 6, 幸運, 15, 愛, 20, 鼓舞, 33
SC5_SpaceMichael.bmp, SpaceChannel5.mid BeatIt.mid

# スーパースター削除
# 鼓舞の習得を後倒し、鼓舞のあった位置に幸運を移動しました

103 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,487

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター