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【5683】【謹賀新年】ガイアセイバー ヒーロー最大...

名前
 ツカバーク WEB
投稿日時
 - 2013年01月01日(火) 02時01分 -
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引用なし
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どうも、ツカバークです。
こちらはガイアセイバーの等身大基準のデータとなります。
データ投稿の際は巨大の方に纏めて投稿する予定ですので、レス関連はそちらでお願いします。


ロボ基準データはこちら:http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=4576;id=data_huge

全データはこちら:http://tukabark.tuzikaze.com/srcdata/gs-data.html


それでは、宜しくお願いします。

【5684】pilot

名前
 ツカバーク WEB
投稿日時
 - 2013年01月01日(火) 02時45分 -
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引用なし
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### ヒーロー同盟 ###----------------------------------------------------------------------

マークハンター(ガイアセイバー)
マーク, 男性, ガイアセイバー, AAAA, 180
特殊能力
資金獲得Lv2=(賞金稼ぎ), 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 25, Lv4, 32, Lv5, 50
146, 150, 156, 147, 175, 161, 超強気
SP, 55, 加速, 1, 集中, 5, 熱血, 11, 気合, 13, 隠れ身, 19, 突撃, 23
SD_MarkHunter.bmp, Gaiasaber.mid SRWOGEF_H.U.N.T.E.R.mid

#407/398(オリハルコンパワー発動時:437/428)+集中

### SYSTEM ###----------------------------------------------------------------------

エージェント(ガイアセイバー)
エージェント, -, ガイアセイバー, AAAA, 200
特殊能力
S防御Lv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 20, Lv5, 30, Lv6, 40, Lv7, 50
切り払いLv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 20, Lv5, 30, Lv6, 40, Lv7, 50
150, 150, 155, 155, 175, 160, 強気
SP, 60, 偵察, 1, ひらめき, 5, 必中, 10, 威圧, 15, かく乱, 20, 復活, 30
SD_Agent.bmp, Gaiasaber_FinalBattle.mid Gaiasaber.mid

#395/395L

ガンダムキラーパイロット
???, -, MS, AABA, 200
特殊能力
超感覚Lv3=NT, 1, Lv4, 8, Lv5, 17, Lv6, 25, Lv7, 36, Lv8, 44, Lv9, 70
S防御Lv2, 1, Lv3, 20, Lv4, 30, Lv5, 40, Lv6, 48, Lv7, 56
切り払いLv3, 1, Lv4, 12, Lv5, 23, Lv6, 29, Lv7, 42, Lv8, 57
146, 165, 159, 165, 188, 169, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 熱血, 4, てかげん, 6, 集中, 9, 加速, 16, 魂, 34
M_UnKnown.bmp, Gaiasaber.mid Char's Strikeback.mid

#NTLv9修正後の命中回避合計:180/186

#428/434(NTLv3:437/443→NTLv9:449/455)+集中

#愛称をUnkown→???に変更。
#性格を普通→強気に。
#格闘+17反応-1
#NT取得Lvを調整し、アイコン、BGM指定を変更。

ガンダムキラー
ガンダムキラー, -, MS, AAAA, 200
特殊能力
超感覚Lv2=NT, 1, Lv3, 12, Lv4, 19, Lv5, 25, Lv6, 31, Lv7, 38, Lv8, 44, Lv9, 70
S防御Lv1, 5, Lv2, 20, Lv3, 30, Lv4, 40, Lv5, 48, Lv6, 56
切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 23, Lv5, 29, Lv6, 42, Lv7, 57
146, 165, 144, 150, 183, 164, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 熱血, 4, てかげん, 6, 集中, 9, 加速, 16, 魂, 34
SD_GundamKiller.bmp, Gaiasaber.mid Char's Strikeback.mid
===
パイロット画像=SD_GundamKiller(E).bmp (敵使用)
パイロット能力付加="メッセージ=ガンダムキラーパイロット" (敵使用)

#NTLv9修正後の命中回避合計:170/176

#408/414(NTLv2:415/421→NTLv9:429/435)+集中

# ガンダムキラーパイロットが強すぎる場合にはこちらを使用してください。
# 敵として使用する際は敵使用をSetSkillで付加するか、
# アイテムのガンダムキラー敵仕様を装備させてください。

ウルトラキラー
ウルトラキラー, -, ウルトラマン, AAAA, 200
特殊能力
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 14, Lv4, 26, Lv5, 37
S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 27, Lv4, 40
153, 146, 147, 141, 178, 156, 強気
SP, 60, てかげん, 2, 威圧, 10, 集中, 14, 鉄壁, 22, 熱血, 29, かく乱, 39
SD_UltraKiller.bmp, Gaiasaber.mid Ultraman.mid

#393/387(等身大:383/377)L+集中

ライダーキラー
ライダーキラー, 男性, 改造人間, AAAA, 200
特殊能力
サイボーグ=改造人間, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 29, Lv4, 40
169, 141, 151, 149, 166, 161, 強気
SP, 60, 根性, 1, 熱血, 7, 必中, 9, 気合, 13, 忍耐, 21, 激闘, 39
SD_RiderKiller.bmp, Gaiasaber.mid MaskedRider_Fight.mid MaskedRider.mid

#改造人間修正後の命中回避合計:156/154

#392/390(改造人間:397/395)+忍耐

SYSTEM(ガイアセイバー)
SYSTEM, システム, -, ガイアセイバー, AAAA, 230
特殊能力なし
150, 150, 160, 100, 170, 155, 機械
SPなし
SD_System.bmp, Gaiasaber_FinalBattle.mid Gaiasaber.mid

#第1形態:375/315LL
#第2形態:395/335L

【5685】unit

名前
 ツカバーク WEB
投稿日時
 - 2013年01月01日(火) 02時47分 -
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# 巨大基準は巨大データの方を参照ください。

### ヒーロー同盟 ###----------------------------------------------------------------------

マークハンター(ガイアセイバー)
マークハンター, (ガイアセイバー(マーク専用)), 1, 2
陸, 3, M, 7000, 180
特殊能力
ハイパーモードLv3=オリハルコンパワー マークハンター(オリハルコンパワー) 気力発動
オリハルコンパワー=解説 気力130以上でオリハルコンパワーを発動可。移動力+1・攻撃力・装甲+300・運動性+30。3ターン経過で元に戻る。1マップ1回限り。
性別=男性
格闘武器=サーベル
4000, 150, 1000, 90
BACA, SD_MarkHunterU.bmp
リボルバーライフル,    1300, 2, 4, -10, 10,  -,  -, AABA, +0, 銃
パワースラッシュ,     1300, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
分身拳,          1500, 1, 1, +30, -, 10,  -, AAAA, +0, 接
ファイナルエンド,     1700, 1, 1, +15, -, 30,  -, AAAA, +5, 武
カオティックシューター,  2000, 1, 4, -10, -, 60, 120, AACA, +10, B

マークハンター(オリハルコンパワー)
マークハンター, (ガイアセイバー(マーク専用)), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 180
特殊能力
性別=男性
格闘武器=サーベル
ノーマルモード=マークハンター(ガイアセイバー) 3 消耗なし 回数制限
4000, 150, 1300, 120
BACA, SD_MarkHunterU.bmp
リボルバーライフル,    1600, 2, 4, -10, 10,  -,  -, AABA, +0, 銃
パワースラッシュ,     1600, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
分身拳,          1800, 1, 1, +30, -, 10,  -, AAAA, +0, 接
ファイナルエンド,     2000, 1, 1, +15, -, 30,  -, AAAA, +5, 武
カオティックシューター,  2300, 1, 4, -10, -, 60, 120, AACA, +10, B

# 無限のフロンティア版と比べ、リアル系寄りなデータに調整しています。
# オリハルコンパワーによるパワーアップ後は、一部の武装の戦闘アニメが変化します。


### SYSTEM ###----------------------------------------------------------------------

エージェント(ガイアセイバー)
エージェント, ガイアセイバー(エージェント専用), 1, 2
陸, 3, L, 8000, 180
特殊能力
BGM=Gaiasaber_FinalBattle.mid
シールド
13000, 200, 1000, 80
AACA, SD_AgentU.bmp
レーザーショット,     1500, 1, 4, -10,  -, 10,  -, AACA, +10, B
サーベル,         1600, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

# 武装は完全に捏造です。


ウルトラキラー(等身大)
ウルトラキラー, (ウルトラマン(ウルトラキラー専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 9900, 160
特殊能力
阻止Lv2=ウルトラバリアー 全 S防御 - - 近接無効
格闘武器=ウルトラチョップ
6500, 300, 1300, 80
BABA, SD_UltraKillerU.bmp
Z光線,           1200, 1, 4, +20, 10,  -,  -, AACA, +0, B
ウルトラファイト(等身大),  1400, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
ウルトラキラーキック,    1600, 1, 1, -15,  -,  -, 110, AABA, +0, 突JL1
M87光線,         2000, 1, 5, +0,  -, 50,  -, AACA, +0, B


ライダーキラー
ライダーキラー, 改造人間(ライダーキラー専用), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 170
特殊能力
弱点=機
格闘武器=キラーパワー
4200, 180, 1100, 85
BABB, SD_RiderKillerU.bmp
ライダーアタック,     1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
カマイタチアタック,    1400, 1, 2,  +0,  -, 10,  -, AACB, +0, P
バイオフラワー,      1500, 1, 1, +30,  2,  -, 110, AAAA, -10, 実追吸奪
ライダーパンチ,      1600, 1, 1, +10,  -, 15, 100, AAAA, +0, 突
ライダーキラーキック,   1800, 1, 1, +10,  -, 30, 110, AAAA, +20, 突

【5686】animation

名前
 ツカバーク WEB
投稿日時
 - 2013年01月01日(火) 02時48分 -
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# 巨大基準の戦闘アニメも含んでます。

マークハンター
パワースラッシュ, ライトセイバー 橙
リボルバーライフル(準備), ボルトアクションライフル
リボルバーライフル(攻撃), ボルトアクションライフル
リボルバーライフル(命中), 銃弾
リボルバーライフル(命中), 球電
リボルバーライフル(命中), 小爆発
分身拳, 分身打撃
ファイナルエンド(準備), ライトセイバー 橙 二刀流;オーラ上昇 青
ファイナルエンド(攻撃), 斬撃 橙 二刀流
ファイナルエンド(命中), ライトセイバー 橙 二刀流;_
            「これぞファイナルエンド、ってな」;@戦闘アニメ_ライトセイバー突撃攻撃 橙 二刀流;超斬撃 橙
ファイナルエンド(命中), ライトセイバー 橙 二刀流;_
            「これでジ・エンドだ!」;@戦闘アニメ_ライトセイバー突撃攻撃 橙 二刀流;超斬撃 橙
ファイナルエンド(命中), ライトセイバー 橙 二刀流;_
            「止めだ、ファイナルエンド!!」;@戦闘アニメ_ライトセイバー突撃攻撃 橙 二刀流;超斬撃 橙
カオティックシューター(準備), ボルトアクションライフル;オーラ上昇 青
カオティックシューター(攻撃), 手持ち発射 _GetWPBN(ボルトアクションライフル) 40 対象ユニットID Bullet\EFFECT_AuraBall01.bmp 32 AntiShipMissile.wav
カオティックシューター(命中), 超爆発
ハイパーモード(オリハルコンパワー), オーラ上昇 青

マークハンター(オリハルコンパワー)
パワースラッシュ, ライトセイバー 橙
パワースラッシュ(命中), ライトセイバー 橙;_
            「パワーキック!」;@戦闘アニメ_キック攻撃;強打;_
            「パワーパンチ!」;@戦闘アニメ_連打攻撃;連打;_
            「パワースラッシュ!!」;@戦闘アニメ_ライトセイバー突撃攻撃 橙;ライトセイバー 橙
リボルバーライフル(攻撃), 「バースト・ブレイク・スパークのブリッド3連発を食らいな!」;_
             ボルトアクションライフル;ボルトアクションライフル;ボルトアクションライフル
リボルバーライフル(命中), 銃弾;球電;小爆発
ファイナルエンド(命中), ライトセイバー 橙 二刀流;_
            「ストライクキック!」;@戦闘アニメ_スーパーキック攻撃 青;スーパーキック 青;_
            「ストライクパンチ!」;@戦闘アニメ_スーパーパンチ攻撃 青;スーパーパンチ 青;@戦闘アニメ_ライトセイバー準備 橙 二刀流;_
            「これぞファイナルエンド、ってな」;@戦闘アニメ_ライトセイバー突撃攻撃 橙 二刀流;超斬撃 橙
ファイナルエンド(命中), ライトセイバー 橙 二刀流;_
            「ストライクキック!」;@戦闘アニメ_スーパーキック攻撃 青;スーパーキック 青;_
            「ストライクパンチ!」;@戦闘アニメ_スーパーパンチ攻撃 青;スーパーパンチ 青;@戦闘アニメ_ライトセイバー準備 橙 二刀流;_
            「これでジ・エンドだ!」;@戦闘アニメ_ライトセイバー突撃攻撃 橙 二刀流;超斬撃 橙
ファイナルエンド(命中), ライトセイバー 橙 二刀流;_
            「ストライクキック!」;@戦闘アニメ_スーパーキック攻撃 青;スーパーキック 青;_
            「ストライクパンチ!」;@戦闘アニメ_スーパーパンチ攻撃 青;スーパーパンチ 青;@戦闘アニメ_ライトセイバー準備 橙 二刀流;_
            「止めだ、ファイナルエンド!!」;@戦闘アニメ_ライトセイバー突撃攻撃 橙 二刀流;超斬撃 橙

ガンダムキラー
バルカン砲, バルカン
ビームサーベル, ビームサーベル 赤
キラーライフル, ビームライフル 橙
スーパーナパーム(攻撃), キャノン砲
スーパーナパーム(命中), 大爆発
Sエメラルドスパーク(準備), 粒子集中 緑
Sエメラルドスパーク(攻撃), 虹色巨大ビーム;MAP爆発
Sエメラルドスパーク(命中), 連続大爆発
ロールキャノン, 中ビーム 橙
ファンネル(攻撃), 2WAY射出
ファンネル(命中), 包囲ビーム Beam(8Shot).wav 赤;包囲ビーム Beam(8Shot).wav 赤;連続大爆発 3
エメラルドスパーク(準備), 粒子集中 緑
エメラルドスパーク(攻撃), 虹色超ビーム
エメラルドスパーク(命中), 虹色超ビーム;大爆発

ライダーキラー
ライダーアタック(攻撃), 格闘
ライダーアタック(攻撃), キック
ライダーアタック(命中), 打撃
バイオフラワー(攻撃), 多触手 赤
バイオフラワー(命中), 多触手 赤;吸収 赤
カマイタチアタック(攻撃), 竜巻
カマイタチアタック(命中), 竜巻
ライダーパンチ(攻撃), 格闘
ライダーパンチ(命中), 強打 Punch.wav
ライダーキラーキック, スーパーキック 緑

ウルトラキラー
Z光線, 怪光線 Beam.wav
ウルトラファイト(攻撃), 格闘
ウルトラファイト(命中), 煙 Bazooka.wav
ウルトラファイト(等身大), 格闘
ウルトラキラーキック, キック
M87光線, 中ビーム 白 LaserGun.wav
阻止(ウルトラバリアー), @戦闘アニメ_スピン開始 白 相手ユニットID

エージェント(ガイアセイバー)
レーザーショット, 小ビーム 青
サーベル, サーベル

SYSTEM
火炎, 火炎放射
破壊光線, 破壊光線
噛み付き(攻撃), 格闘
噛み付き(命中), 噛み付き
衝撃波, 波動放射 白

【5687】Re(1):unit

名前
 夢見眼
投稿日時
 - 2013年01月01日(火) 04時10分 -
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どうも、夢見眼です。
原作ゲームは名前しか存じませんが、ざらっと眺めて気になった事をいくつか。
お付き合いください。

>>マークハンター

むげフロ側と比べてリアル系寄りというには若干耐久が落とし方が足りない様に思えます。
HP-200程度、装甲-100程度、その代わり移動力+1を提案します。

>資金獲得=(賞金稼ぎ)

再現必須な要素でなければ削除希望です。

>分身拳
燃費、接属性含めた命中性能と行き過ぎな感があるので、
消費+10か、威力と命中の若干低下辺りを提案させていただきます。


>オリハルコンパワー

流石に上乗せしすぎではないでしょうか。
(例えば、共闘先として有力そうな仮面ライダー系のハイパーモード(二重変身類)辺りと
比較して貰えれば、どれだけ猛烈なパワーアップか理解いただけるかと思います)

これも原作的に重要な要素でなければ、
気力制限緩和しての攻撃力上昇+100程度、運動性+10、装甲+100〜200程度への変更を提案します。


とりあえず気になったところはこれぐらいです。
データ作成と討議、よろしくおねがいします。

【5724】変更後ユニットデータ

名前
 ツカバーク WEB
投稿日時
 - 2013年01月10日(木) 22時57分 -
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以前変更した物も含みます。


マークハンター(ガイアセイバー)
マークハンター, (ガイアセイバー(マーク専用)), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 180
特殊能力
性別=男性
格闘武器=サーベル
変形技=オリハルコンパワー マークハンター(オリハルコンパワー)
3800, 180, 900, 90
BACA, SD_MarkHunterU.bmp
リボルバーライフル,    1300, 2, 4, -10, 10,  -,  -, AABA, +0, 銃
パワースラッシュ,     1300, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
分身拳,          1500, 1, 1, +30, -, 20,  -, AAAA, +0, 接
ファイナルエンド,     1700, 1, 1, +15, -, 30,  -, AAAA, +5, 武
カオティックシューター,  2000, 1, 4, -10, -, 60, 120, AACA, +10, B
===
オリハルコンパワー, 解説="各能力が上昇する。(3ターン)" 再行動,  0,  -, 40, 110, 変

マークハンター(オリハルコンパワー)
マークハンター, (ガイアセイバー(マーク専用)), 1, 2
陸, 5, M, 7000, 180
特殊能力
性別=男性
格闘武器=サーベル
ノーマルモード=マークハンター(ガイアセイバー) 3 消耗なし
3800, 180, 1100, 100
BACA, SD_MarkHunterU.bmp
リボルバーライフル,    1400, 2, 4, -10, 10,  -,  -, AABA, +0, 銃
パワースラッシュ,     1400, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
分身拳,          1600, 1, 1, +30, -, 20,  -, AAAA, +0, 接
ファイナルエンド,     1800, 1, 1, +15, -, 30,  -, AAAA, +5, 武
カオティックシューター,  2100, 1, 4, -10, -, 60, 120, AACA, +10, B

# 無限のフロンティア版と比べ、リアル系寄りなデータに調整しています。
# 原作通りの運用なら、終盤まではスポット参戦的な使い方が望ましいでしょう。
# オリハルコンパワーによるパワーアップ後は、一部の武装の戦闘アニメが変化します。


プチモビルスーツ(アムロ)(ガイアセイバー)
プチモビ, MS(アムロ=レイ専用), 1, 2
陸, 3, L, 2000, 120
特殊能力
武器クラス=銃火器
装備個所=腕
戦闘アニメ=プチモビルスーツ(ガイアセイバー)
5000, 140, 1200, 40
CACA, G0093_PetitMS(Amuro).bmp
格闘,           1000, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ビームライフル,      1300, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
パワーアタック,      1400, 1, 1, +20,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 突
ニュータイプシュート,   1700, 1, 4, +10,  5,  -, 110, AA-A, +20, B

#368/374L(NTLv3:377/383L→NTLv9:389/395L)+集中

# あまり避けず、そこそこ耐えるをコンセプトにしたデータ構成に。
# パワーアタックはパンチ・キックを統合しています。


プチモビルスーツ(シーブック)(ガイアセイバー)
プチモビ, MS(シーブック=アノー専用), 1, 2
陸, 3, L, 2000, 120
特殊能力
武器クラス=銃火器
装備個所=腕
戦闘アニメ=プチモビルスーツ(ガイアセイバー)
5000, 140, 1200, 40
CACA, G0123_PetitMS(Seabook).bmp
格闘,           1000, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ビームライフル,      1300, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
パワーアタック,      1400, 1, 1, +20,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 突
ニュータイプシュート,   1700, 1, 4, +10,  5,  -, 110, AA-A, +20, B

#362/370L(NTLv2:369/377L→NTLv6:377/385L)+集中

# 時代に合わせて強化するべきなのでしょうが、
# 能力値はアムロ機と据え置きという事で。


エージェント(ガイアセイバー)
エージェント, ガイアセイバー(エージェント専用), 1, 2
陸, 3, L, 8000, 180
特殊能力
BGM=Gaiasaber_FinalBattle.mid
シールド
13000, 200, 1000, 80
AACA, SD_AgentU.bmp
レーザーショット,     1500, 1, 4, -10,  -, 10,  -, AACA, +10, B
サーベル,         1600, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ハイパーショット,     1900, 2, 5, -10,  -, 20, 110, AACA, +10, B
パワースラッシュ,     2000, 1, 1, +15,  -, 10, 110, AAAA, +10, 武

# 武装は完全に捏造です。
# 継続力を高くするため、威力の割に消費ENは低めとしています。

【5725】変更後パイロット&アニメデータ

名前
 ツカバーク WEB
投稿日時
 - 2013年01月10日(木) 23時02分 -
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以前変更した物も纏めて提示します。


# パイロット

マークハンター(ガイアセイバー)
マーク, 男性, ガイアセイバー, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 25, Lv4, 32, Lv5, 50
146, 150, 156, 147, 175, 161, 超強気
SP, 55, 加速, 1, 集中, 5, 熱血, 11, 隠れ身, 19, 突撃, 23, 心眼, 28
SD_MarkHunter.bmp, Gaiasaber.mid SRWOGEF_H.U.N.T.E.R.mid


# アニメ

マークハンター
#変更分以外は省略
オリハルコンパワー(発動), オーラ上昇 青

エージェント(ガイアセイバー)
#上に同じく
ハイパーショット, 大ビーム 青
パワースラッシュ, サーベル突撃

【5753】投稿報告

名前
 ツカバーク WEB
投稿日時
 - 2013年01月25日(金) 15時54分 -
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