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【5691】アイテム

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2013年01月01日(火) 22時13分 -
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引用なし
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### アサルトライフル

AF20ST(EDF)
AF20ST, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
AF20ST,          1700, 1, 4, +10,  2,  -,  -, AABA, +15, 銃AL1
*速射性能を犠牲にして1発の威力を重視したモデル
*威力1700/射程1-4/命中+10/CT+15/弾2/AABA/銃AL1

AF20RAR(EDF)
AF20RAR, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
AF20RAR,          1200, 1, 2, -10, 60,  -,  -, AABA, +0, 銃P連L30
*速射性能を重視したモデル
*威力1200/射程1-2P/命中-10/CT+0/弾60/AABA/銃P連L30

AF99ST(EDF)
AF99ST, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
AF99ST,          1500, 1, 4, +10,  5,  -,  -, AABA, +15, 銃
*速射性能を犠牲にして1発の威力を重視したモデル
*威力1500/射程1-4/命中+10/CT+15/弾5/AABA/銃

### ショットガン

バッファロー(EDF)
バッファロー, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
バッファロー,       1600, 1, 2, -5,  4,  -,  -, AABA, -10, 銃散PAL1
*戦闘用の散弾銃。ポンプアクション式のため弾丸の装填に時間がかかる
*威力1600/射程1-2P/命中-5/CT-10/弾4/AABA/銃散PAL1

ガバナー(EDF)
ガバナー, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ガバナー,         1800, 1, 2, -30,  3,  -,  -, AABA, -10, 銃散P連L10
*高い拡散性を持つ高性能ショットガン
*威力1800/射程1-2P/命中-30/CT-10/弾3/AABA/銃散P連L10

スパローショット(EDF)
スパローショット, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
スパローショット,     1500, 1, 2, -5,  6,  -,  -, AABA, -10, 銃散P
*連射が可能な高性能ショットガン
*威力1500/射程1-2P/命中-5/CT-10/弾6/AABA/銃散P

### スナイパーライフル

零式レーザーライフル(EDF)
零式レーザーライフル, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
零式レーザーライフル,   2100, 1, 4, +20,  1,  -, 110, AACA, +10, B(アイテム)
*凄まじい破壊力を持つが再使用は不可能なレーザー銃
*威力2100/射程1-4/命中+20/CT+10/弾1/気力110/AACA/B

ファイブカード(EDF)
ファイブカード, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ファイブカード,      1500, 1, 5, +5,  4,  -,  -, AABA, +10, 銃連L5AL1
*5発の弾丸を同時発射する高性能スナイパーライフル
*威力1500/射程1-5/命中+5/CT+10/弾4/AABA/銃連L5AL1

ストリンガー(EDF)
ストリンガー, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ストリンガー,       1600, 1, 5, +5,  1,  -,  -, AABA, +10, 銃M直
*凄まじい貫通力を持つスナイパーライフル
*威力1600/射程1-5M/命中+5/CT+10/弾1/AABA/銃M直

ライサンダー(EDF)
ライサンダー, 銃火器(EDF専用), 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ライサンダー,       2100, 1, 5, +10,  3,  -, 110, AABA, +20, 銃AL3
*破壊力を重視した大口径狙撃銃
*威力2100/射程1-5/命中+10/CT+20/弾3/気力110/AABA/銃AL3

### ロケットランチャー

プラズマランチャー(EDF)
プラズマランチャー, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
プラズマランチャー,    1300, 3, 3, -15,  1,  -, 110, AACA, -10, 爆BM投L2(アイテム)
*再使用は不可能な範囲攻撃兵器
*威力1300/射程3-3M/命中-15/CT-10/弾1/気力110/AACA/爆BM投L2

ボルケーノ(EDF)
ボルケーノ, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ボルケーノ,        1300, 2, 3, +5,  1,  -,  -, AAAA, +0, 実M扇L3
*多数の敵を相手にする時、非常に有効な連装ロケットランチャー
*威力1300/射程2-3M/命中+5/CT+0/弾1/AAAA/実M扇L3

ゴリアス(EDF)
ゴリアス, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ゴリアス,         1900, 2, 4, +5,  1,  -,  -, AAAA, +0, 実
*破壊力を極限まで追求した新型ロケットランチャー
*威力1900/射程2-4/命中+5/CT+0/弾1/AAAA/実

### ミサイル

エメロード(EDF)
エメロード, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
エメロード,        1300, 2, 5, +10,  4,  -,  -, AAAA, -10, 実H
*個人用誘導ミサイルランチャー
*威力1300/射程2-5/命中+10/CT-10/弾4/AAAA/実H

MLRA(EDF)
MLRA, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
MLRA,           1100, 2, 5, +0, 10,  -,  -, AAAA, -10, 実H
*高い連射性能を持ったミサイルランチャー
*威力1100/射程2-5/命中+0/CT-10/弾10/AAAA/実H

FORK−20(EDF)
FORK−20, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
FORK-20,          1600, 2, 5, +10,  1,  -,  -, AAAA, -10, 実H連L20
*20連装ミサイルランチャー
*威力1600/射程2-5/命中+10/CT-10/弾1/AAAA/実H連L20

エアトータス(EDF)
エアトータス, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
エアトータス,       2100, 2, 2, +15,  1,  -,  -, AAAA, -10, 実H
*破壊力を重視した大型誘導ミサイル。弾速が極端に遅い
*威力2100/射程2-2/命中+15/CT-10/弾1/AAAA/実H

プロミネンス(EDF)
プロミネンス, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
プロミネンス,       1700, 3, 3, -40,  1,  -, 115, AAAA, -10, 実HM投L1
*直進後に誘導を開始する大型ミサイル
*威力1700/射程3-3M/命中-40/CT-10/弾1/気力115/AAAA/実HM投L1

### グレネード

グレネードランチャー(EDF)
グレネードランチャー, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
グレネードランチャー,   1600, 2, 4, -20,  4,  -,  -, AAAA, +0, 実
*手榴弾をより遠くに飛ばすことを目的とした個人用火器
*威力1600/射程2-4/命中-20/CT+0/弾4/AAAA/実

スタンピード(EDF)
スタンピード, 銃火器(EDF専用), 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
スタンピード,       1700, 1, 4, -20,  1,  -, 120, AAAA, -10, 実M扇L2
*支援砲火用の多連装グレネードランチャー
*威力1700/射程1-4M/命中-20/CT-10/弾1/気力120/AAAA/実M扇L2

### 特殊兵器

リバーサー(EDF)
リバーサー, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
リバーサー,          回復Lv4, 1,  4,  -,  -, 援
*ナノマシンを噴霧して体力を回復する特殊兵器
*2000回復/射程1/弾4/自己使用不可

エリアルリバーサー(EDF)
エリアルリバーサー, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
エリアルリバーサー,      回復Lv3, 1,  2,  -,  -, QM全
*ナノマシンを空中放射して体力を回復する特殊兵器
*1500回復/射程1M全/弾2/移動後使用不可

リバースシューター(EDF)
リバースシューター, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
リバースシューター,      回復Lv4, 4,  2,  -,  -, -
*ナノマシン入りのカプセルを射出して体力を回復する特殊兵器
*2000回復/射程4/弾2

アシッドガン(EDF)
アシッドガン, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
アシッドガン,       1300, 1, 2, +5,  5,  -,  -, AA-A, +0, 劣L3
*強力な酸を発射する特殊な銃
*威力1300/射程1-2/命中+5/CT+0/弾5/AA-A/劣L3

バーナー(EDF)
バーナー, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
バーナー,          100, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AA-A, -20, 接火射
*溶接用ガスバーナー
*威力100/射程1-1P/命中-10/CT-20/AA-A/接火射

火炎砲(EDF)
火炎砲, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
火炎砲,          1000, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AA-A, -20, 接火射
*戦闘用に強化された火炎放射器
*威力1000/射程1-1P/命中+10/CT-20/EN10/AA-A/接火射

ZE−GUN(EDF)
ZE−GUN, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ZE−GUN,       1200, 1, 2, +20,  3,  -,  -, AA-A, +0, 銃先間
*セントリーガン(自動追尾歩哨銃)の一種
*威力1200/射程1-2/命中+20/CT+0/弾5/AABA/銃先間

ジェノサイドガン(EDF)
ジェノサイドガン, 銃火器(EDF専用), 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, -10, 0
ジェノサイドガン,     2100, 3, 4, -25,  1,  -, 150, AACA, -30, B爆殺M投L3
*フォーリナーのテクノロジーを用いて作られた兵器。運動性-10
*威力2100/射程3-4M/命中-25/CT-30/弾1/気力150/AACA/B爆殺M投L3

【5819】Re(1):アイテム

名前
 Z斧
投稿日時
 - 2013年03月29日(金) 18時37分 -
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引用なし
パスワード
投稿予告後で誠に申し訳ないのですが
ライサンダーのAL3が少々重い気がします。
原作ゲームでは、立ちまわりながら大型の敵にタイミングよくぶち込んでいく使い方が主であったと思いますが。
3ターン待たねばならないとなると、ボス相手に何発も撃ちこむのは難しく
また、大型の雑魚相手に撃つとボスを相手にする時にまだチャージ状態という状況が多くなってしまうかと思います。

何と言いますか、撃つ状況を計算しながら温存していくよりは、もう少し気軽に使いたいです…!
リロードは重たいけれど、けっして出し惜しみしなくて良い
AL3がAL2になってくれれば…、そんなライサンダーになってくれるんじゃないかな…と…!

思い入れのある武器だけに、ついレスをしてしまいました…。

【5838】Re(2):アイテム

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2013年03月31日(日) 23時15分 -
設定
引用なし
パスワード
遅くなりました、レスありがとうございます。

> ライサンダー

普通のスナイパーライフルより長ければ再現としても十分なのでAL2に致します。

ライサンダー(EDF)
ライサンダー, 銃火器_らいさんだー, 銃火器(EDF専用), 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ライサンダー,       2000, 1, 5, +10,  3,  -, 110, AABA, +20, 銃AL2
*破壊力を重視した大口径狙撃銃
*威力2000/射程1-5/命中+10/CT+20/弾3/気力110/AABA/銃AL2

# AL3→AL2

投稿については再度一週間ほど間を置いて4/7を目処にします。

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