SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【5730】経過報告

名前
 布袋武郎 E-MAIL
投稿日時
 - 2011年06月29日(水) 23時22分 -
設定
引用なし
パスワード
non_pilot.txtにキャラ紹介を入れたりなどデータ内容とあまり関係ない作業が
まだいくつか残っているのと、ちょっと専用テストシナリオを用意して
列強ガンマン軍団にぶっこんで運用してみたい欲求が沸いてきたので、
正式な初稿はもうしばらくお待ちください。

とりあえず経過報告として重要な部分だけ。

##alias

『蝶』の十字架
ハンターLv2=非表示 十字傷の戦士
SP消費減少Lv3=非表示 激闘 報復
『蝶』の十字架=解説 テロリスト・メイカー『蝶』に刻まれた復讐者の証。この傷を背負うものはいずれ殺しあう運命にある….十字傷の戦士へ与えるダメージを20%増加する。激闘、報復のSP消費を30%減少させる。

#SP消費減少Lv4→Lv3

鋼鉄の義手
格闘武器=鋼鉄の義手
シールド=鋼鉄の義手
阻止Lv3 銃 切り払い
ダミー特殊能力名=鋼鉄の義手 マグナム弾の直撃にも耐える次世代型筋電義手。切り払い、シールド防御に使える

#阻止レベルが表示されていなかったので修正。分かりやすさ優先で別名指定なし。

クロムウェル
格闘武器=鋼鉄の義手
シールド=鋼鉄の義手
阻止Lv4 銃 切り払い
ダミー特殊能力名=クロムウェル 一振りで人体を両断する事も出来る戦闘用筋電義手。切り払い、シールド防御に使える

#阻止Lv-1。

ミネルヴァ
格闘武器=鋼鉄の義手
シールド=鋼鉄の義手
阻止Lv5 銃 切り払い
格闘強化Lv1 120
パイロット能力強化=切り払いLv1 120
パイロット能力強化=S防御Lv1 120
ダミー特殊能力名=ミネルヴァ 限りなく人間の腕に近い繊細な挙動が可能な筋電義手。切り払い、シールド防御に使える。気力120以上で格闘+5、切り払い、S防御Lv+1

#阻止Lv+1。格闘強化、S防御Lv増加を追加し、切り払いLv増加に気力制限を追加。


#イージスの楯
楯雁人
楯, たて, 男性, 十字傷の戦士, AAAA, 200
特殊能力
『蝶』の十字架, 1
不屈, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 22, Lv5, 31
S防御Lv3, 1, Lv4, 16, Lv5, 25, Lv6, 32, Lv7, 40, Lv8, 51
援護防御Lv2, 1, Lv3, 21
162, 133, 163, 147, 187, 165, 超強気
SP, 60, てかげん, 1, 加速, 6, 激闘, 14, 堅牢, 18, 痛撃, 29, 心眼, 36
AITD_TateKarito.bmp, AegisTnTheDark.mid
===
弱点=火

#命中-2、回避-5、技量-3、決意→痛撃に変更し心眼と習得順を変更

イージスの楯(クロムウェル)
イージスの楯, いーじすのたて, (十字傷の戦士(楯雁人専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6500, 150
特殊能力
クロムウェル
アーマーLv3.5=防弾 銃
性別=男性
4700, 150, 1200, 75
BACB, AITD_TateKarito(Cromwell)U.bmp
スタングレネード,      0, 2, 3, -10,  1,  -,  -, AA-A, +10, 実S盲
中国拳法,         1400, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
クロムウェル,       1800, 1, 1, -10,  -, 35, 130, AAAA, +15, 武

#『クロムウェル』
#『蝶』率いるテロリスト部隊による「海ほたる占拠事件」の際、海ほたるに単身潜入したイージスにのために沢渡がゼロに託し、届けさせた新型筋電義手。
#竜巻状の真空の刃を指先から発生させ、その気になれば一撃で人体を両断することも可能にする戦闘力を秘めており、
#「殺さない、殺しに加担しない」護り屋の信念とは根本的に相容れない破壊の腕である。

#クロムウェルの消費+5。


イージスの楯(ミネルヴァ)
イージスの楯, いーじすのたて, (十字傷の戦士(楯雁人専用)), 1, 2
陸, 4, M, 7500, 150
特殊能力
ミネルヴァ
アーマーLv3.5=防弾 銃
性別=男性
4700, 150, 1200, 80
BACB, AITD_TateKarito(Minerva)U.bmp
スタングレネード,      0, 2, 3, -10,  1,  -,  -, AA-A, +10, 実S盲
中国拳法,         1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
ミネルヴァ最大出力,    2000, 1, 1, -10,  1,  -, 140, AAAA, +15, 接消

#防御面が強化された分、最大出力を原作並の使いにくさに。


#ジーザス
ジーザス(闇のイージス)
ジーザス, 男性, 十字傷の戦士, AAAA, 200
特殊能力
『蝶』の十字架, 1
不屈, 1
迎撃Lv2, 1, Lv3, 4, Lv4, 9, Lv5, 16, Lv6, 25, Lv7, 38
147, 158, 157, 159, 189, 164, 強気
SP, 60, 直撃, 1, 集中, 5, 加速, 13, ひらめき, 19, 激闘, 27, 復活, 36
JESUS_Jesus.bmp, JESUS.mid AegisTnTheDark.mid

#激闘の習得レベル23→27

ジーザス(フル装備)
ジーザス, (十字傷の戦士(ジーザス(闇のイージス)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
換装=ジーザス(闇のイージス)
迎撃武器=パイソン357マグナム
装備個所=腕
武器クラス=重火器
性別=男性
4300, 120, 900, 80
BACB, JESUS_JesusU.bmp
マーシャルアーツ,     1000, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
コンバットナイフ,     1100, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
Vz61スコーピオン,     1300, 1, 3, -20,  5,  -,  -, AABA,  +0, 銃連L8
パイソン357マグナム,   1400, 1, 3, -10, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃
M16-A2,          1500, 2, 4, -15, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃連L3

#パイソン357マグナムの弾数-6。

【5731】Re(1):経過報告

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2011年06月30日(木) 10時01分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。

>ジーザス

こちらは了解です。
弾数が減った分激闘のうまみも若干減りましたし。

……と、コート無しのパイソンも弾数低下という事でしょうか?
それと本家ジーザスフォルダの方の弾数も変更でしょうか?


>イージス

最大火力を捨てたのであればこの図抜けた防御性能でも問題無いかと思います。

只、出来れば前稿のようにクロムウェルとミネルヴァの性能は近いもの、もしくは上位互換にした方が
ゲーム的に親切だと思うのですが……設定上難しいですか。

あ、痛撃、且つ弾数1ならミネルヴァ最大出力はもう少し上方向に余裕あるかと。
+300ぐらいは問題ないかな?


以上です。では。

【5737】Re(1):経過報告

名前
 雪人
投稿日時
 - 2011年07月01日(金) 22時25分 -
設定
引用なし
パスワード
>#イージスの楯
>楯雁人
>楯, たて, 男性, 十字傷の戦士, AAAA, 200
>特殊能力
>『蝶』の十字架, 1
>不屈, 1
>切り払いLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 22, Lv5, 31
>S防御Lv3, 1, Lv4, 16, Lv5, 25, Lv6, 32, Lv7, 40, Lv8, 51
>援護防御Lv2, 1, Lv3, 21
>162, 133, 163, 147, 187, 165, 超強気
>SP, 60, てかげん, 1, 加速, 6, 激闘, 14, 堅牢, 18, 痛撃, 29, 心眼, 36
>AITD_TateKarito.bmp, AegisTnTheDark.mid
>===
>弱点=火


これなんですが、作中で楯ってこの人のことを読んでるのって甲斐ぐらいで
雁人と呼ぶ人の方が多く、そうでなければフルネーム、もしくは通り名ばっかりな気がします。ここは最大公約数に合わせといた方がいいのでは

以上です

【5739】マルチレス2

名前
 布袋武郎 E-MAIL
投稿日時
 - 2011年07月02日(土) 08時52分 -
設定
引用なし
パスワード
>ちゃあしゅうさん

>>ジーザス

>……と、コート無しのパイソンも弾数低下という事でしょうか?
>それと本家ジーザスフォルダの方の弾数も変更でしょうか?

コート無しの方も弾数低下させると格闘値と無音殺人術にも手を入れなければ
ならなくなりそうですし、イージスでは強制出撃でもない限りコート無し状態は
あまり使われないでしょうからそっちは現状維持のつもりでした。
しかし格闘型脇のちひろのことを考えるとデータ内序列の都合もあって
ジーザスの格闘を150の大台に乗せたい気持ちもあるので、
軽装状態の方も弾数を減らして他の部分を尖らせるもありかも知れませんね。

また、本家の方は一般社会に慣れていないまだ若いジーザスなので、
イージスの作成が終わったらパラメータを微減させたりSPを変更させたり
手を入れようとは思っています。


>
>>イージス
>
>最大火力を捨てたのであればこの図抜けた防御性能でも問題無いかと思います。
>
>只、出来れば前稿のようにクロムウェルとミネルヴァの性能は近いもの、もしくは上位互換にした方が
>ゲーム的に親切だと思うのですが……設定上難しいですか。

イージスの義手は劇中何度も折られており別に一品ものではないので、
最後期用にクロムウェルとミネルヴァに換装をデフォでつけておく方が
良いでしょうかね。強奪されたとはいえ予備が無いわけでもないでしょうし。

>あ、痛撃、且つ弾数1ならミネルヴァ最大出力はもう少し上方向に余裕あるかと。
>+300ぐらいは問題ないかな?

某俺の自慢の拳とかと違って気力140に持って行くまでがなかなか大変ですし、
一応最終形態ですからせめて瞬間最大火力は優遇しますか。ご指摘どおり+300でいきます。

>雪人さん

>作中で楯ってこの人のことを読んでるのって甲斐ぐらいで
>雁人と呼ぶ人の方が多く、そうでなければフルネーム、もしくは通り名ばっかりな気がします。ここは最大公約数に合わせといた方がいいのでは

そういえば「雁人」か「イージスの楯」のどっちかがほとんどでしたね。
「イージスの楯」って呼んでくるのは大体ザコ敵ですし、
パイロット名称は雁人に修正します。

【5740】ミネルヴァ最大出力について

名前
 布袋武郎 E-MAIL
投稿日時
 - 2011年07月02日(土) 14時33分 -
設定
引用なし
パスワード
>ちゃあしゅうさん

>>あ、痛撃、且つ弾数1ならミネルヴァ最大出力はもう少し上方向に余裕あるかと。
>>+300ぐらいは問題ないかな?
>
>某俺の自慢の拳とかと違って気力140に持って行くまでがなかなか大変ですし、
>一応最終形態ですからせめて瞬間最大火力は優遇しますか。ご指摘どおり+300でいきます。
>

とさきほど答えましたが、描写的な迫力はともかく、「一瞬だけ硬くなった義手で殴る」という
実質的にそれほど派手な攻撃でもない技がジャバウォックの爪と並んじゃうのは
さすがにちょっと気が引けたので、


イージスの楯(ミネルヴァ)
イージスの楯, いーじすのたて, (十字傷の戦士(楯雁人専用)), 1, 2
陸, 4, M, 7500, 150
特殊能力
ミネルヴァ
アーマーLv3.5=防弾 銃
性別=男性
4700, 150, 1200, 80
BACB, AITD_TateKarito(Minerva)U.bmp
スタングレネード,      0, 2, 3, -10,  1,  -,  -, AA-A, +10, 実S盲
中国拳法,         1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
ミネルヴァ最大出力,    2000, 1, 1, -10,  -, 90, 140, AAAA, +15, 接消


#『ミネルヴァ』
#世界最大最悪のテロリスト・メイカー『蝶』誕生の秘密を探る旅を終え、日本に帰国したイージスに
#沢渡が託した最新型の筋電義手。
#クロムウェルのような破壊力はないが、より生身の腕に近い繊細な挙動が可能であり、
#『護り屋』本来の役割である専守防衛により適した性能であると思われる。

#ミネルヴァの特徴である追従性は格闘と切り払い、S防御の技能強化で再現。
#ミネルヴァ最大出力は最終話で『蝶』のクロムウェルを打ち砕いた技です。
#最終決戦直前に追加された隠し機能なので終盤までDisableをなるべく推奨します。
#原作では使用後ミネルヴァ自壊してるので重気力制限の一発武装、切り払い不可で再現しましたが、
#原作的にもユニット性能的にもクロムウェルに比べて単純に強化されたとはお世辞にもいえない形態なので
#シナリオ次第で換装を追加して選択できるようにしたりするのもありかも知れません。


こんな感じで威力据え置きにしつつ逃げ道を残して、
ぎりぎり2発撃てなくもない武装にしようかと思い直したのですがどうでしょうか。
最も消属性が激闘と相性悪いので2発撃てても微妙ではあるのですが。

【5745】Re(1):ミネルヴァ最大出力について

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2011年07月08日(金) 21時39分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
レス遅れまして申し訳ない。


>クロムウェル
>ミネルヴァ

まず、現状でクロムウェルが攻守共に丁度良くバランスされ、
標準的な主役クラスの強さがある、と見ています。

で、ミネルヴァですが、強化された「守」に比べまだまだ
失った「攻」が大き過ぎる、ちょっとしんどすぎるのではないかなあと。
+200でも燃費が違い過ぎる、また消もペナルティとしては相当厳しい。
とりあえず気力140と消の2重ペナはどちらか緩和してもいいのでは。

換装でつながるならそんなに致命的ではないのですが、
もう少し上方向に余裕があると思います。

以上です。では。

117 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,014

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター