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【5741】ユニットデータ(ハードポイント・武器ス...

名前
 ナオヒラ
投稿日時
 - 2013年01月13日(日) 16時39分 -
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引用なし
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風来人シレン(前期)
風来人シレン, ふうらいにんしれん, (風来のシレン(風来人シレン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
性別=男性
格闘武器=長巻
装備個所=腕
武器クラス=剣 斧 槍
ハードポイントLv3=風来人アイテム
小型シールド=青銅甲の盾
3800, 150, 1000, 70
CACB, FS_ShirenU.bmp
木の矢,    900, 1, 3, -10, 8,  -,  -, AABA, +0, 実
長巻,    1000, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
ギタン投げ, 1400, 1, 3, -5, 3,  -,  -, AAAA, +0, 格実貫R
ドラゴン草, 1600, 1, 4, +0, 1,  -,  -, AA-A, +10, 火

風来人シレン
風来人シレン, ふうらいにんしれん, (風来のシレン(風来人シレン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
性別=男性
格闘武器=カタナ
装備個所=腕
武器クラス=剣 斧 槍
ハードポイントLv4=風来人アイテム
シールド=鉄甲の盾
4000, 150, 1000, 70
CACB, FS_ShirenU.bmp
鉄の矢,     1000, 1, 3, +0, 8,  -,  -, AABA, +0, 実
カタナ,     1200, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
ギタン投げ,   1400, 1, 3, -5, 3,  -,  -, AAAA, +0, 格実貫R
ドラゴン草,   1600, 1, 4, +0, 1,  -,  -, AA-A, +10, 火

# 火迅風魔刀,   1700, 1, 1, +10, -,  15, 110, AAAA, +10, 武

風来人シレン(後期)
風来人シレン, ふうらいにんしれん, (風来のシレン(風来人シレン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
性別=男性
格闘武器=どうたぬき
装備個所=腕
武器クラス=剣 斧 槍
ハードポイントLv5=風来人アイテム
大型シールド=風魔の盾
4200, 150, 1000, 70
CACB, FS_ShirenU.bmp
銀の矢,      1100, 1, 4, +0, 8,  -,  -, AABA, +0, 実
どうたぬき,    1300, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
ギタン投げ,    1400, 1, 3, -5, 3,  -,  -, AAAA, +0, 格実貫R
ドラゴン草,    1600, 1, 4, +0, 1,  -,  -, AA-A, +10, 火

# 剛剣マンジカブラ, 1600, 1, 1, +10, -, 10, 105, AAAA, +10, 武
# 秘剣カブラステギ, 1800, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +20, 武

子供風来人シレン
子供シレン, こどもしれん, (風来のシレン(子供風来人シレン専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 180
特殊能力
性別=男性
格闘武器=カタナ
装備個所=腕
武器クラス=剣 斧 槍
ハードポイントLv3=風来人アイテム
シールド=オオカブトの盾
3800, 150, 800, 70
CACB, FS_Shiren(C)U.bmp
木の矢,     900, 1, 3, +0, 8,  -,  -, AABA, +0, 実
カタナ,    1200, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
ギタン投げ,  1400, 1, 3, -5, 3,  -,  -, AAAA, +0, 格実貫R
ドラゴン草,  1600, 1, 4, +0, 1,  -,  -, AA-A, +10, 火

# 象牙の剣,   1400, 1, 1, +10, -,  -, 105, AAAA, +10, 武
# 大三元の剣,  1700, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +5, 武
# 宝剣ミジンハ, 1800, 1, 1, +10, -, 15, 110, AAAA, +15, 武

女剣士アスカ
女剣士アスカ, おんなけんしあすか, (風来のシレン(女剣士アスカ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 170
特殊能力
性別=女性
格闘武器=どうたぬき
装備個所=腕
武器クラス=剣 斧 槍
ハードポイントLv3=風来人アイテム
シールド=獣王の盾
4000, 140, 900, 75
CACB, FSGA_AsukaU.bmp
どうたぬき,   1300, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
ギタン投げ,   1400, 1, 3, -5, 3,  -,  -, AAAA, +0, 格実貫R
火炎草,     1700, 1, 1, +0, 1,  -,  -, AA-A, +10, 火

# シールド=星神輿ノ盾
# 天神楽ノ剣,  1700, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +20, 武

【5761】駆け込みレスの巻物

名前
 ナマモノ
投稿日時
 - 2013年01月29日(火) 22時09分 -
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引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
20130129追加分_その1.txt ファイルサイズ: 30.5KB
[添付]〜添付ファイル〜
20130129追加分_その2.txt ファイルサイズ: 23.1KB
ナマモノです。メッセージやネタ集めの筈がプレイに熱が入る身分です。
第一稿が何時になるかわかりませんが、このタイミングで意見が色々溜まってきたので準備稿のうちに色々並べさせていただきます。

それとまた追加兼下敷きデータが出来ましたので添付させていただきます。
その1が追加パイロット・ユニット・アイテム、その2が追加メッセージとノンパイロットのリストとなっておりますので、何かの役に立てていただければ幸いです。
アスカ見参はそこまでやりこんでいないとのことなので、その辺を重点的に集めさせてもらいました。
ただ、ラグーンと黒雷仙女まわりだけは未完全かつデータだけでは挙動が想像できないので今気合入れて攻略+調査中です…申し訳ない。

#パイロットまわり

>語りイタチのコッパ
実は、常時シレンと行動をしているわけでもなく
・「月影村の怪物」においては最初シレンと別行動で、物語中盤で再会する
・「女剣士アスカ見参上」ではアスカと再会、同行する形で登場している
という、別行動なシチュエーションがシリーズで二度もあることを考えると、現行のシレン専属サポートのままでいいのか、迷う気がしてきます。
現状維持を貫くならそれでも構わないと思いますが、もしかしたらnon_pilotや風来のシレン系で乗り換えできるサポート専門パイロット、という形の再調整も必要かもしれません。

>マタギのゲンさん
本名に「ゲンノスケ」とあるようなので参考かパイロット名称に織り込めないでしょうか?

#ユニットまわり

>技の風来人シレン
これの存在があるのであれば、是非ワナ師形態が欲しいと思うのですがどうでしょうか。
ハードポイントを削り直接攻撃力を控え目にする代わりに、ワナで相手の戦力を削いだり一撃必殺してしまう方向性でぼんやり頭に浮かんでます。
普通のアイテムでは難しくて、ワナだと可能なものは…幻覚(恐怖)、ハラヘリ(EN低下)、トラバサミ(移動不可)、呪い(盲目)、落とし穴(即死)、地雷(爆M武器)、バネ(緊急テレポート)、大洪水(敵味方全員大迷惑)etc…
どっちにしろ結構悪い事が出来るので、ノーマルと比べて弱くなる面から引き締めていかないといけないと思われますが、実装、どうでしょうか?
流石に壷やエレキ箱や食肉でモンスターの技を借りるよりはまだ形にしやすいかと。

ちなみにアスカも秘技を駆使する別形態データが作れそうです。これは賑やかな予感。

>タンモモ、イヌ、ニワトリ
それぞれペケジ互換、アビリティ欄の草系で支援可能、たまごで回復支援ができるユニットとして新たに作成してもいいと思います。
問題は個別パイロットも用意するべきか否か…他のNPCに比べ、この辺共通性や没個性があった方が何となく良い気もするのですが。

>バナナ王子
水をかけられただけで死ぬほどのヤワさ加減を評価して、水中にいる時にどんどんHPが減るという仕様はどうでしょうか。
…これは半分ネタっぽいので、それはないなと思ったら遠慮なく聞き流してください。
あと、ボーグマムル同様にHPが異様に低くて伸びないが適切な攻撃なら何回かは耐えれる、というタイプにするのもありだと思います。

>キツネのおコン
はぐれたらアウト=孤立させる使い方には向かないので仲間と常に行動させておくつもりで、という原作再現的な意味では
現行のデータは間違っていないかもしれないのですが、GSC的に弾数共有制で4発というのは、少し少なすぎるような気も…
ンフー(GB2)やバナナ王子との兼ね合いもあるので何とも言い難いところですが、
使用回数に関して+0〜2回くらいの上方修正はあっても良いのではないでしょうか?

>鬼の方々
すみません。耐性に対して訂正があります。「鬼オヤブン・キララ=雷を吸収し、火は無効」「その他の鬼=雷を吸収し、火は有効」でした。
(厳密にはキララにはいかずちの巻物は撃てませんが、他の鬼達が全員雷吸収なので多分これでいいと思います)
炎上の巻物を使って倒した事があったの忘れてて…この場を借りてお詫び申し上げます。

>オロチ
GB版の出口にザコとして出現+スカイドラゴンそのものの能力+Bossrank対応とはいえ、
ブレスとそうでない攻撃の両方でこれだと燃費が悪すぎるような。もうちょびっとだけ消費を軽くしたほうがいいと思います。
あと、Win版では尻尾ではなくパンチが直接攻撃でした。

それでは。

【5762】Re(1):駆け込みレスの巻物_セルフ修正

名前
 ナマモノ
投稿日時
 - 2013年01月29日(火) 22時16分 -
設定
引用なし
パスワード
掲示したユニットデータの中に間違いがありました。

>かけだし忍者(風来のシレン)
>かけだし忍者, (風来のシレン), 1, 3
>陸, 4, M, 1600, 50
>特殊能力
>有効=水
>ユニット画像変更=FS_Kakedashininja(E)U.bmp (鋼賀忍者(洗脳)(ザコ))
>2400, 70, 800, 70
>BACB, FS_KakedashininjaU.bmp
>手裏剣投げ,     1000, 2, 2, +0, 10,  -,  -, AAAA, +0, 実
>巨大手裏剣,     1000, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 武

かけだし忍者系は距離を開けつつ即座に手裏剣を投げて苦しめてきたので、実P属性の
逃げ撃ちを駆使するユニットに仕様と思ったら3種ともP属性が抜けるというヘマをやらかしたまま掲示してしまいました。
この場を借りてお詫びいたします。

それでは…

【5764】レス

名前
 ナオヒラ
投稿日時
 - 2013年01月31日(木) 00時16分 -
設定
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パスワード
どうも、ナオヒラです。
わざわざこれのためにアスカを入手してくださったようで。大変敬服いたします。
こちらはデータ量の多さに、良い具合にアヒャってきたところです。今まで誰もやらなかったわけですね。

追加のデータありがとうございました。これらを統合し、アイテムのデータを作成しましたのでこちらに掲載いたします。ユニットデータのほうはまだ整理が済んでいないのでまた後日に。

ちなみにアイテムの解説文なのですが、SRCには表示の限界があって文字が切れてしまうので、ある程度短文にする必要があります。せっかく綿密に書いてくださったのに、こちらで削ることになってしまい申し訳ありません。

>>語りイタチのコッパ
>実は、常時シレンと行動をしているわけでもなく
>・「月影村の怪物」においては最初シレンと別行動で、物語中盤で再会する
>・「女剣士アスカ見参上」ではアスカと再会、同行する形で登場している
>という、別行動なシチュエーションがシリーズで二度もあることを考えると、現行のシレン専属サポートのままでいいのか、迷う気がしてきます。
ではアスカにもくっつけるように調整します。
ノンパイロットデータは、確かパイロット側に指定があればいらなかったはずです。

>>マタギのゲンさん
>本名に「ゲンノスケ」とあるようなので参考かパイロット名称に織り込めないでしょうか?
対応しておきます。

>ワナ師の風来人シレン
面白そうなので検討してみます。
アスカの秘技は私には作れませんので、またユニットデータが固まったときにくだされば嬉しいです。

>>タンモモ、イヌ、ニワトリ
>それぞれペケジ互換、アビリティ欄の草系で支援可能、たまごで回復支援ができるユニットとして新たに作成してもいいと思います。
それでは作ります。

>>バナナ王子
>水をかけられただけで死ぬほどのヤワさ加減を評価して、水中にいる時にどんどんHPが減るという仕様はどうでしょうか。
>…これは半分ネタっぽいので、それはないなと思ったら遠慮なく聞き流してください。
>あと、ボーグマムル同様にHPが異様に低くて伸びないが適切な攻撃なら何回かは耐えれる、というタイプにするのもありだと思います。
SRCのマップで水中面が用いられることを考えると、かなり可哀想だと思います。面白いから採用するかもしれませんが。

確かにバナナ王子のメタル化は宜しいのですが、そうなるとボーグマムルのゲームの駒としての存在意義が薄くなってしまうのが難しいところです。
ボーグマムルも本来は普通のステータスになるはずですが、そうなると今度はペケジの劣化になってしまうので、今のデータでは洞窟マムルにかけてあえてメタル仕様にしています。むしろこちらを何とかしたいですね。

>>キツネのおコン
では10種類に変身できるので、弾数も10で。

>>鬼の方々
>すみません。耐性に対して訂正があります。「鬼オヤブン・キララ=雷を吸収し、火は無効」「その他の鬼=雷を吸収し、火は有効」でした。
ではそのように対応しておきます。

>>オロチ
むしろスカイドラゴンが狂ってる…。まあ昔の私が作ったのですが。
燃費と武器のほう対応しておきます。

それでは、他何かございましたらご意見のほど、よろしくお願いいたします。

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