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【5828】真・女神転生 STRANGE JOURNEY animation

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 TTT
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 - 2013年03月30日(土) 01時09分 -
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デモニカスーツ
資材班試作ナイフ, ナイフ
カリバーンナイフ, ナイフ
プラズマナイフ(準備), 振る武器 Beam\EFFECT_BeamSaber(Yellow)01.bmp 32 BeamSaber.wav
プラズマナイフ(攻撃), 白兵武器 黄
プラズマナイフ(命中), ビームナイフ 黄
アメノムラクモ(準備), 振る武器 Weapon\EFFECT_AncientBronzeSword01.bmp 32
アメノムラクモ(攻撃), 白兵武器
アメノムラクモ(命中), 光斬撃 紫
機動班標準M, マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
火炎撃(準備), マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
火炎撃(攻撃), 手持ち発射 Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40 対象ユニットID Fire\EFFECT_FlameThrowerHit(Red)07.bmp 32 Cannon.wav
火炎撃(命中), 爆発
アバ・ディンゴM, マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
猛風撃(M)(準備), マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
猛風撃(M)(攻撃), 手持ち発射 Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40 対象ユニットID Common\EFFECT_SonicBoom(Green)02.bmp 32 Cannon.wav
猛風撃(M)(命中), 旋風 緑 Storm.wav
フロスト砲, ライフル Weapon\EFFECT_Bazooka01.bmp 40
猛雷乱撃(準備), ライフル Weapon\EFFECT_Bazooka01.bmp 40
猛雷乱撃(攻撃), MAP球電
猛雷乱撃(命中), 放電
猛風撃(砲)(準備), ピストル Weapon\EFFECT_Bazooka01.bmp 40
猛風撃(砲)(攻撃), 手持ち発射 Weapon\EFFECT_Bazooka01.bmp 40 対象ユニットID Common\EFFECT_SonicBoom(Green)02.bmp 32 Cannon.wav
猛風撃(砲)(命中), 旋風 緑 Storm.wav
豪氷撃(準備), ピストル Weapon\EFFECT_Bazooka01.bmp 40
豪氷撃(攻撃), 手持ち発射 Weapon\EFFECT_Bazooka01.bmp 40 対象ユニットID Common\EFFECT_IceBurg01.bmp 32 Cannon.wav
豪氷撃(命中), 凍結 Freeze.wav
メテオドラグーン, ピストル Weapon\EFFECT_SniperRifle02.bmp 40
猛風撃(準備), ピストル Weapon\EFFECT_SniperRifle02.bmp 40
猛風撃(攻撃), 手持ち発射 Weapon\EFFECT_SniperRifle02.bmp 40 対象ユニットID Common\EFFECT_SonicBoom(Green)02.bmp 32 Cannon.wav
猛風撃(命中), 旋風 緑 Storm.wav
フライシュッツ(準備), ピストル Weapon\EFFECT_SniperRifle02.bmp 40
フライシュッツ(攻撃), MAP光球
フライシュッツ(命中), 飛沫 白 Explode.wav
モーンバレット(準備), ピストル Weapon\EFFECT_SniperRifle02.bmp 40
モーンバレット(攻撃), チェーンガン Weapon\EFFECT_SniperRifle02.bmp 40 黄
モーンバレット(命中), チェーンガン 黄
# ジャック部隊 #
ジャックナイフ, ナイフ
マシンガン, マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
黄昏の戦慄, MAP発光 黄
五月雨撃ち(攻撃), チェーンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40 白 Gun(4Shot).wav
五月雨撃ち(命中), チェーンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40 白 Gun(4Shot).wav
ピュアブルー, 光柱 青


次世代揚陸艦
テレポート(スキップドライブ), テレポート連続描画 Effect\EFFECT_TelePort(Blue)[01-03].bmp 64 1 Whiz.wav
攻撃無効化(プラズマ装甲), 網目バリア プラズマ装甲 青 BeamCoat.wav
当て身技(プラズマ装甲), 網目バリア プラズマ装甲 青 BeamCoat.wav
プラズマ装甲(命中), 粒子噴射 青 BeamSaber.wav
プラズマ兵器, 2連小ビーム 青


悪魔(SJ)
# 火炎 #
アギ(攻撃), 魔法放射 赤 BeamShot.wav 小
アギ(命中), 炎 Explode.wav
アギラオ(攻撃), 魔法放射 赤 BeamShot.wav 中
アギラオ(命中), 炎 Explode.wav
アギダイン(攻撃), 魔法放射 赤 BeamShot.wav 大
アギダイン(命中), 炎 Explode.wav
マハラギ(攻撃), 魔法放射 赤 BeamShot.wav 小
マハラギ(命中), 炎の壁 Explode.wav
マハラギオン(攻撃), 魔法放射 赤 BeamShot.wav 中
マハラギオン(命中), 炎の壁 Explode.wav
マハラギダイン(攻撃), 魔法放射 赤 BeamShot.wav 大
マハラギダイン(命中), 炎の壁 Explode.wav
ファイアブレス, 火炎放射
トリスアギオン, 火柱
ラグナロク, MAP炎の壁
# 氷結 #
ブフ(攻撃), 魔法放射 青 BeamShot.wav 小
ブフ(命中), 氷柱 Freeze.wav
ブフーラ(攻撃), 魔法放射 青 BeamShot.wav 中
ブフーラ(命中), 氷柱 Freeze.wav
ブフダイン(攻撃), 魔法放射 青 BeamShot.wav 大
ブフダイン(命中), 氷柱 Freeze.wav
マハブフ(攻撃), 魔法放射 青 BeamShot.wav 小
マハブフ(命中), 大氷柱 Freeze.wav
マハブフーラ(攻撃), 魔法放射 青 BeamShot.wav 中
マハブフーラ(命中), 大氷柱 Freeze.wav
マハブフダイン(攻撃), 魔法放射 青 BeamShot.wav 大
マハブフダイン(命中), 大氷柱 Freeze.wav
アイスブレス(攻撃), 吹雪
アイスブレス(命中), 凍結 Freeze.wav
といき(攻撃), 吹雪
といき(命中), 凍結 Freeze.wav
絶対零度(攻撃), MAP凍結 Glass(3).wav
絶対零度(命中), 凍結 Freeze.wav
大冷界(攻撃), MAP氷柱 Shock(Low).wav
大冷界(命中), 凍結 Freeze.wav
# 電撃 #
ジオ(攻撃), 魔法放射 黄 BeamShot.wav 小
ジオ(命中), 落雷 Thunder(2).wav
ジオンガ(攻撃), 魔法放射 黄 BeamShot.wav 中
ジオンガ(命中), 落雷 Thunder(2).wav
ジオダイン(攻撃), 魔法放射 黄 BeamShot.wav 大
ジオダイン(命中), 落雷 Thunder(2).wav
マハジオ(攻撃), 魔法放射 黄 BeamShot.wav 小
マハジオ(命中), 大放電 Thunder(2).wav
マハジオンガ(攻撃), 魔法放射 黄 BeamShot.wav 中
マハジオンガ(命中), 大放電 Thunder(2).wav
マハジオダイン(攻撃), 魔法放射 黄 BeamShot.wav 大
マハジオダイン(命中), 大放電 Thunder(2).wav
放電(攻撃), 大電撃
放電(命中), 放電
真理の雷(攻撃), MAP落雷 Thunder(2).wav 黄
真理の雷(命中), 放電
魅惑の雷撃(攻撃), MAP落雷 Thunder(2).wav 桃
魅惑の雷撃(命中), 放電
# 疾風 #
ガル(攻撃), 魔法放射 緑 BeamShot.wav 小
ガル(命中), 竜巻 緑 Storm.wav
ガルーラ(攻撃), 魔法放射 緑 BeamShot.wav 中
ガルーラ(命中), 竜巻 緑 Storm.wav
ガルダイン(攻撃), 魔法放射 緑 BeamShot.wav 大
ガルダイン(命中), 竜巻 緑 Storm.wav
マハガル(攻撃), 魔法放射 緑 BeamShot.wav 小
マハガル(命中), 旋風 緑 Storm.wav
マハガルーラ(攻撃), 魔法放射 緑 BeamShot.wav 中
マハガルーラ(命中), 旋風 緑 Storm.wav
マハガルダイン(攻撃), 魔法放射 緑 BeamShot.wav 大
マハガルダイン(命中), 旋風 緑 Storm.wav
ウィンドブレス, 旋風 緑
殺風激(攻撃), 竜巻 緑
殺風激(命中), 大気吸収 緑 Storm.wav
妖花烈風, MAP竜巻 緑
# 破魔 #
ハマ(攻撃), 魔法放射 白 BeamShot.wav 小
ハマ(命中), 光柱 白 Inori.wav
ハマオン(攻撃), 魔法放射 白 BeamShot.wav 中
ハマオン(命中), 光柱 白 Inori.wav
マハンマ(攻撃), 魔法放射 白 BeamShot.wav 小
マハンマ(命中), 大光柱 白 Inori.wav
マハンマオン(攻撃), 魔法放射 白 BeamShot.wav 中
マハンマオン(命中), 大光柱 白 Inori.wav
審判の光, MAPフラッシュ
# 呪殺 #
ムド(攻撃), 魔法放射 黒 BeamShot.wav 小
ムド(命中), 光噴出 黒 Acid.wav
ムドオン(攻撃), 魔法放射 黒 BeamShot.wav 中
ムドオン(命中), 光噴出 黒 Acid.wav
マハムド(攻撃), 魔法放射 黒 BeamShot.wav 小
マハムド(命中), 光大噴出 黒 Acid.wav
マハムドオン(攻撃), 魔法放射 黒 BeamShot.wav 中
マハムドオン(命中), 光大噴出 黒 Acid.wav
死んでくれる?, MAPダークネス
# 万能 #
メギド(攻撃), 魔法放射 紫 BeamShot.wav 小;MAPオーラ 紫
メギド(命中), 飛沫 紫 Explode.wav
メギドラ(攻撃), 魔法放射 紫 BeamShot.wav 中;MAPオーラ 紫
メギドラ(命中), 飛沫 紫 Explode.wav
メギドラオン(攻撃), 魔法放射 紫 BeamShot.wav 大;MAPオーラ 紫
メギドラオン(命中), 飛沫 紫 Explode.wav
バビロンの杯, MAP煙 紫
ビッグバン, MAP超爆発 紫
ジハード, MAPビーム 紫
天罰, MAP落雷 紫
ジャッジメント, MAP発光 紫
混沌の海, MAP津波
特攻, 超自爆
自爆, MAP超爆発
吸血(攻撃), 粒子集中 赤 相手ユニットID
吸血(命中), 吸収 赤
吸魔(攻撃), 粒子集中 緑 相手ユニットID
吸魔(命中), 吸収 緑
エナジードレイン(攻撃), 粒子集中 紫 相手ユニットID
エナジードレイン(命中), 吸収 紫
永眠への誘い(攻撃), MAP音符 白
永眠への誘い(命中), -
# 状態異常 #
ドルミナー(攻撃), 魔法放射 青 BeamShot.wav 小
ドルミナー(命中), -
子守唄(攻撃), MAP音符 青
子守唄(命中), -
ポイズマ(攻撃), 魔法放射 紫 BeamShot.wav 小
ポイズマ(命中), -
毒ガスブレス(攻撃), MAP煙 紫 Mist.wav
毒ガスブレス(命中), -
シバブー(攻撃), 魔法放射 黄 BeamShot.wav 小
シバブー(命中), -
バインドボイス(攻撃), 音波 黄
バインドボイス(命中), -
マリンカリン(攻撃), 魔法放射 桃 BeamShot.wav 小
マリンカリン(命中), -
ファイナルヌード(攻撃), MAP発光 桃
ファイナルヌード(命中), -
石化の呪い(攻撃), 魔法放射 白 BeamShot.wav 小
石化の呪い(命中), -
石化ブレス(攻撃), MAP煙 白 Mist.wav
石化ブレス(命中), -
ポパスマ(攻撃), 魔法放射 黒 BeamShot.wav 小
ポパスマ(命中), -
戦慄の眼光(攻撃), MAP発光 黒
戦慄の眼光(命中), -
マカジャマ(攻撃), 魔法放射 橙 BeamShot.wav 小
マカジャマ(命中), -
トリッキーダンス(攻撃), MAP音符 橙
トリッキーダンス(命中), -
忌念の戦慄(攻撃), MAPブラックホール
忌念の戦慄(命中), -
運命の角笛(攻撃), MAP音符
運命の角笛(命中), -
# 補助 #
タルカジャ, 魔法放射 赤 BeamShot.wav 小 対象ユニットID
タルカジャ(敵), 魔法放射 赤 BeamShot.wav 小 対象ユニットID
スクカジャ, 魔法放射 水色 BeamShot.wav 小 対象ユニットID
スクカジャ(敵), 魔法放射 水色 BeamShot.wav 小 対象ユニットID
ラクカジャ, 魔法放射 青 BeamShot.wav 小 対象ユニットID
ラクカジャ(敵), 魔法放射 青 BeamShot.wav 小 対象ユニットID
ラスタキャンディ, 魔法放射 紫 BeamShot.wav 中 対象ユニットID
ラスタキャンディ(敵), 魔法放射 紫 BeamShot.wav 中 対象ユニットID
デカジャ(攻撃), 魔法放射 白 BeamShot.wav 中 対象ユニットID
デカジャ(命中), -
タルンダ(攻撃), 魔法集中 赤 BeamShot.wav 小 相手ユニットID
タルンダ(命中), -
スクンダ(攻撃), 魔法集中 水色 BeamShot.wav 小 相手ユニットID
スクンダ(命中), -
ラクンダ(攻撃), 魔法集中 青 BeamShot.wav 小 相手ユニットID
ラクンダ(命中), -
ランダマイザ(攻撃), 魔法集中 紫 BeamShot.wav 中 相手ユニットID
ランダマイザ(命中), -
デクンダ, 魔法集中 白 BeamShot.wav 中 相手ユニットID
静寂の祈り(攻撃), 地面衝撃 Inori.wav
静寂の祈り(命中), -
雄叫び(攻撃), 音波 赤 Beast.wav
雄叫び(命中), -
フォッグブレス(攻撃), 煙 水色 Mist.wav 相手ユニットID
フォッグブレス(命中), -
溶解ブレス(攻撃), 青 水色 Acid.wav 相手ユニットID
溶解ブレス(命中), -
挑発(攻撃), 飛沫 橙 Slap.wav
挑発(命中), -
天命反転, 魔法集中 紫 BeamShot.wav 中 相手ユニットID;回転 相手ユニットID;魔法放射 紫 BeamShot.wav 中 相手ユニットID
魂捧げの夜伽, 魔法放射 青 BeamShot.wav 小 対象ユニットID;オーラ上昇 青 相手ユニットID
テトラカーン, エネルギーフィールド展開 黄
テトラカーン(敵), エネルギーフィールド展開 黄
マカラカーン, エネルギーフィールド展開 青
マカラカーン(敵), エネルギーフィールド展開 青
テトラジャ, エネルギーフィールド展開 白
チャージ, オーラ上昇 黄
コンセントレイト, オーラ上昇 青
捧魂の法, 飛沫 紫 Inori.wav;オーラ上昇 紫
サバトマ, 光噴出 Inori.wav
#ロストワード
# 回復 #
ディア, 回復魔法
ディアラマ, 回復魔法
ディアラハン, 回復魔法
メディア, 回復魔法
メディラマ, 回復魔法
メディアラハン, 回復魔法
メシアライザー, 回復魔法;回復魔法泡
パトラ, 回復魔法泡
メパトラ, 回復魔法泡
ポズムディ, 回復魔法泡
パララディ, 回復魔法泡
チャームディ, 回復魔法泡
ペトラディ, 回復魔法泡
クロズディ, 回復魔法泡
ダウンディ, 回復魔法泡
ボムディ, 回復魔法泡
アムリタ, 回復魔法泡
リカーム, 光柱 Inori.wav
サマリカーム, 光柱 Inori.wav
リカームドラ, 光柱 Inori.wav
招来の舞踏, 光柱 Inori.wav;光噴出 -.wav
# 物理 #
引っ掻き, 爪撃
三日月斬り(攻撃), 斬撃
三日月斬り(命中), 振り下ろし
突撃, タックル
てっけんせいさい, 打突
奇襲, 斬撃突撃
成仏の拳, 打突
毒引っ掻き, 爪撃 紫
麻痺引っ掻き, 爪撃 黄
牙折り, 立ち固め
メガクロー, 爪撃
渾身脳天割り(攻撃), 唐竹割り
渾身脳天割り(命中), 強打
爆砕拳(攻撃), 打突
爆砕拳(命中), 強打
月影, 円弧斬撃 黒
残影, 円弧斬撃 白
虚空爪激, 爪撃
怪力乱神, 投げ飛ばし
モータルジハード, 超アッパー
大切断, 大斬撃
ヒートウェイブ(攻撃), 斬撃
ヒートウェイブ(命中), 振り下ろし
アクセルクロー, 爪撃
デスバウンド(攻撃), 斬撃
デスバウンド(命中), 振り下ろし;超アッパー
ベノンザッパー(攻撃), 斬撃
ベノンザッパー(命中), 振り下ろし
狂乱の剛爪, 爪撃 二刀流 連続
冥界破(攻撃), 魔法放射 黒 Saber.wav 中 相手ユニットID
冥界破(命中), 打撃 黒 Shock(Low).wav
奥義一閃(攻撃), なぎ払い
奥義一閃(命中), 横大斬撃
暴れまくり, 打撃突撃
狂気の暴虐, 乱打
メガトンプレス, 踏み潰し
狂気の粉砕, 打撃突撃
# 銃 #
九十九針, ニードル連射
毒針, ニードル
夢見針, ニードル
魅了突き, 刺突
ピーターパイパー, 刺突
地獄突き, 刺突
グランドタック(攻撃), 刺突
グランドタック(命中), 点打 Stab.wav
至高の魔弾(攻撃), 光弾 黄
至高の魔弾(命中), 点打 黄 Gun(3).wav
八百万針, ニードル連射
アローレイン, 矢連射
天扇弓, 矢
切なさ乱れ撃ち(攻撃), 内蔵チェーンガン 緑 Gun(4Shot).wav
切なさ乱れ撃ち(命中), 内蔵チェーンガン 緑 Gun(4Shot).wav
刹那五月雨撃ち(攻撃), 内蔵チェーンガン 黄 Gun(4Shot).wav
刹那五月雨撃ち(命中), 内蔵チェーンガン 黄 Gun(4Shot).wav
# 万能物理 #
うちまくり(準備), マシンガン
うちまくり(攻撃), チェーンガン Weapon\EFFECT_Rifle01.bmp 32 黄
うちまくり(命中), チェーンガン 黄
# 敵スキル #
怪光線, 小ビーム 緑
マッカビーム, 小ビーム 水色
宵越し銭金, 中ビーム 水色
魂砕波(攻撃), 地表衝撃波 白
魂砕波(命中), -
ダウノマ(攻撃), 魔法放射 緑 BeamShot.wav 小
ダウノマ(命中), -
渇きの海(攻撃), MAP津波
渇きの海(命中), -
バイツァ・ダスト(攻撃), 魔法放射 赤 BeamShot.wav 小
バイツァ・ダスト(命中), -
シャッフラー(攻撃), 連続描画 Card\EFFECT_Card[02-05].bmp 32 4 4 Saber.wav
シャッフラー(命中), -
ナックルボム, 打突
# 銃スキル #
レッグショット(準備), マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
レッグショット(攻撃), ロックオン 相手ユニットID;ライフル Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
レッグショット(命中), 銃弾
精密射撃(準備), マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
精密射撃(攻撃), ロックオン 相手ユニットID;ライフル Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
精密射撃(命中), 銃弾
掃射(準備), マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
掃射(攻撃), MAP爆発
掃射(命中), 重機関砲
急所射撃(準備), マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
急所射撃(攻撃), ロックオン 相手ユニットID;ライフル Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
急所射撃(命中), 銃弾
ヘッドショット(準備), マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
ヘッドショット(攻撃), ロックオン 相手ユニットID;ライフル Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
ヘッドショット(命中), 銃弾
アームショット(準備), マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
アームショット(攻撃), ロックオン 相手ユニットID;ライフル Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
アームショット(命中), 銃弾
# 通常攻撃 #
大天使の一撃, 格闘
女神の一撃, 格闘
霊鳥の一撃, 刺突
神樹の一撃, 格闘
天使の一撃, 格闘
妖鳥の一撃, 刺突
妖魔の一撃, 格闘
天女の一撃, 格闘
邪神の一撃, 格闘
邪神の一撃(反撃), 格闘
凶鳥の一撃, 刺突
妖樹の一撃, 格闘
魔神の一撃, 格闘
神獣の一撃, 格闘
聖獣の一撃, 格闘
幻魔の一撃, 格闘
妖精の一撃, 格闘
魔獣の一撃, 格闘
地霊の一撃, 格闘
地霊の連撃(攻撃), 格闘
地霊の連撃(命中), 連打
龍王の一撃, 格闘
龍王の連撃(攻撃), 格闘
龍王の連撃(命中), 連打
死神の一撃, 格闘
妖獣の一撃, 格闘
邪鬼の一撃, 格闘
妖虫の一撃, 格闘
破壊神の一撃, 格闘
地母神の一撃, 格闘
龍神の一撃, 格闘
龍神の連撃(攻撃), 格闘
龍神の連撃(命中), 連打
鬼神の一撃, 格闘
堕天使の一撃, 格闘
堕天使の連撃(攻撃), 格闘
堕天使の連撃(命中), 連打
妖鬼の一撃, 格闘
鬼女の一撃, 格闘
夜魔の一撃, 格闘
魔王の一撃, 格闘
邪龍の一撃, 格闘
悪霊の一撃, 格闘
外道の一撃, 格闘
幽鬼の一撃, 格闘
御魂の一撃, 格闘
精霊の一撃, 格闘
魔人の一撃, 格闘
秘神の一撃, 格闘
珍獣の一撃, 格闘
狂神の一撃, 格闘
威霊の一撃, 格闘
偽人の銃撃, マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
資材班試作ナイフ, ナイフ
黄金の槍, スピア 黄
天使の儀式剣, ソード
天使の儀式杖, 殴打武器 Weapon\EFFECT_MagicRod03.bmp 32
天使の儀式槍, スピア
錫杖, 錫杖
戦乙女の剣, 剣 二刀流
ハンノキの王杖, 殴打武器 Weapon\EFFECT_MagicRod01.bmp 32
グングニル, パイク 紫
チャトゥルブジャ(準備), 左右別武器 Weapon\EFFECT_Vajra01.bmp 32 - DGoods\EFFECT_Rose(Pink)01.bmp 32;_
            左右別武器 Weapon\EFFECT_Chakram01.bmp 32 - Weapon\EFFECT_Club01.bmp 32
チャトゥルブジャ(攻撃), 白兵連撃;白兵連撃
チャトゥルブジャ(命中), 連打
妖精騎士の槍, パイク 水色
ゲイボルグ, パイク 赤
白い剣, ソード
ガダ, 棍棒
ギャラルホルン, オカリナ
工具, ハンマー
巨人の剣, 巨大剣
龍王の槍, 竜槍 青
八本の首, 噛み付き 連続
無限の首, 噛み付き 連続
短剣, ナイフ
カナヅチ, 大金槌
双刀, 日本刀 二刀流
百の手, 乱打
グラディウス, ショートソード
黒曜石のナイフ, 黒剣
如意金箍棒, 回転棍
ヴェル, パイク 緑
十拳剣, 斬撃武器 Weapon\EFFECT_Sichisitou02.bmp 32
トリシューラ, トライデント
サジッタ, 弓矢
増長天の戟(準備), 方天戟
増長天の戟(攻撃), 方天戟
増長天の戟(命中), ダメージ 緑 Slash.wav
広目天の巻物(準備), 巻物
広目天の巻物(攻撃), 巻物
広目天の巻物(命中), ダメージ 青 Slash.wav
持国天の剣(準備), 日本刀
持国天の剣(攻撃), 日本刀
持国天の剣(命中), ダメージ 黄 Slash.wav
毘沙門天の宝塔(準備), -
毘沙門天の宝塔(攻撃), 発光 黄 EvilEye.wav 対象ユニットID
毘沙門天の宝塔(命中), ダメージ 赤 Slash.wav
ミョルニル(準備), ハンマー
ミョルニル(攻撃), 回転投擲武器 Weapon\EFFECT_Hammer01.bmp 32 速
ミョルニル(命中), 打撃 Crash.wav
小剣, ショートソード
双剣, ソード 二刀流
金棒, 殴打武器 DGoods\EFFECT_MetalButt01.bmp 32
桃生の槍, 和槍
狂戦士の剣, ソードブレイカー
両鎌, 中心回転斬撃武器 Weapon\EFFECT_TwinArcBlade02.bmp 48
鬼爪, 爪撃
レーヴァテイン, 炎剣
死の舞踏, 大鎌
ストラディバリウス, バイオリン
エストック(準備), エストック
エストック(攻撃), 連突
エストック(命中), 連突
弓矢, 弓矢
大剣, 大剣
死鎌, 大鎌
コルネット(準備), 楽器 Music\EFFECT_Trumpet01.bmp 32
コルネット(攻撃), 楽器 Music\EFFECT_Trumpet01.bmp 32
コルネット(命中), 音符
赤い獣, 噛み付き 連続
花の矢, 弓矢
鉄槍, 呪槍
将門の刀, 野太刀
# シールド防御 #
シールド防御(アイギス), 呪盾
シールド防御(天使の儀式盾), タワーシールド
シールド防御(カポーテ), マント 赤
# ボス #
ゲヘナ, MAPオーラ 橙
巨角の連撃, 連突
秩序の光(攻撃), 発光 白 EvilEye.wav
秩序の光(命中), -
幻虚夢, MAPオーラ 紫
エアダイブ, 本体落下
丸かじり(攻撃), 噛み付き接近
丸かじり(命中), 噛み付き
吸い込む(攻撃), 大気吸収
吸い込む(命中), 粒子集中 白 Whiz.wav
暴飲暴食, 出血 partner(1);粒子集中 赤
暴飲暴食(解説), $(ユニット)は$(Nickname(partner(1)))を暴飲暴食した。
攻撃無効化(プラズマ装甲), バリア BeamCoat.wav プラズマ装甲 青
アスラローガ(攻撃), Fire.wav;MAP光噴出 赤
アスラローガ(命中), -
阿修羅(攻撃), 白兵武器
阿修羅(命中), 強打
極炎の闇, MAP炎の壁 黒
災厄の輪廻, MAP発光 紫
断末破(攻撃), 白兵武器
断末破(命中), ダメージ 白 Whip.wav
豪雷, 大落雷
母なる大地, MAP氷柱
黄昏の戦慄, MAP発光 黄
ピュアブルー, 光柱 青
魔を殺す幻力(攻撃), 魔法放射 紫 EvilEye.wav 中 対象ユニットID
魔を殺す幻力(命中), -
極めし魔渦, MAP光噴出 紫
荒れ狂う暴乱(攻撃), 発光 紫 EvilEye.wav 対象ユニットID
荒れ狂う暴乱(命中), 乱打 紫
アギゲイト(攻撃), 魔法放射 赤 BeamShot.wav 大
アギゲイト(命中), 炎の壁 Explode.wav
ブフゲイト(攻撃), 魔法放射 青 BeamShot.wav 大
ブフゲイト(命中), 大氷柱 Freeze.wav
ジオゲイト(攻撃), 魔法放射 黄 BeamShot.wav 大
ジオゲイト(命中), 大放電 Thunder(2).wav
ガルゲイト(攻撃), 魔法放射 緑 BeamShot.wav 大
ガルゲイト(命中), 旋風 緑 Storm.wav
火(攻撃), 発光 赤 BeamShot.wav 対象ユニットID
火(命中), 炎の壁 Explode.wav
氷(攻撃), 発光 青 BeamShot.wav 対象ユニットID
氷(命中), 大氷柱 Freeze.wav
雷(攻撃), 発光 黄 BeamShot.wav 対象ユニットID
雷(命中), 大落雷 Thunder(2).wav
風(攻撃), 発光 緑 BeamShot.wav 対象ユニットID
風(命中), 旋風 緑 Storm.wav
光(攻撃), 発光 白 BeamShot.wav 対象ユニットID
光(命中), 大光柱 白 Inori.wav
闇(攻撃), 発光 黒 BeamShot.wav 対象ユニットID
闇(命中), 光大噴出 黒 Acid.wav
大洪水, MAP津波
キス・マー(攻撃), 発光 白 EvilEye.wav 対象ユニットID
キス・マー(命中), 点乱打 Flash.wav
MA(攻撃), 発光 白 EvilEye.wav 対象ユニットID
MA(命中), -
始祖の理, オーラ上昇 緑
大いなる嘆願, MAP発光 紫
メル・ファイズ(攻撃), 魔法放射 紫 BeamShot.wav 大;MAPオーラ 紫
メル・ファイズ(命中), 飛沫 紫 Explode.wav
汚れなき風(攻撃), 魔法放射 水色 BeamShot.wav 大;旋風 水色 Storm.wav
汚れなき風(命中), 旋風 水色 Storm.wav
# ゴア #
超人の一撃(攻撃), 格闘
超人の一撃(命中), 打撃 黄
E.N.D., 乱打 黒
天上打, 連打
五月雨撃ち(攻撃), 内蔵チェーンガン 白 Gun(4Shot).wav
五月雨撃ち(命中), 内蔵チェーンガン 白 Gun(4Shot).wav
当意即妙(攻撃), 打突
当意即妙(命中), 超打
克己, 光噴出 黄
# ヒメネス #
覚醒人の一撃, 爪撃 赤
ケイオスタック(攻撃), 連突 赤
ケイオスタック(命中), 点連打 赤 Stab.wav
地獄の業火(攻撃), 発光 赤 EvilEye.wav 対象ユニットID
地獄の業火(命中), 炎の壁
ダークマター, MAPブラックホール
レフトハンド, 光噴出 赤
# ゼレーニン #
審判者の一撃(攻撃), 格闘
審判者の一撃(命中), 打撃 青
咎歌(攻撃), Choras.wav;MAP音符 -.wav
咎歌(命中), 羽
メギドの雷火(攻撃), Thunder(2).wav;MAP落雷 青
メギドの雷火(命中), 火柱;放電
ライトハンド, 光噴出 青


汎用
# ナイフ #
ピクシーナイフ(SJ), ナイフ
資材班試作ナイフ, ナイフ
クリッティカー(SJ), ナイフ
アセイミダガー(SJ), ナイフ
ルナナイフ(SJ), ナイフ
アンサラーナイフ(SJ), ナイフ
首狩りスプーン(SJ)(準備), 振る武器 DGoods\EFFECT_Spoon01.bmp 32
首狩りスプーン(SJ)(攻撃), 刺突
首狩りスプーン(SJ)(命中), 横大斬撃 赤
首狩りスプーン(SJ)(クリティカル), @戦闘アニメ_頭部噛み付き命中
ソルナイフ(SJ), ナイフ
マサムネナイフ(SJ), 脇差
# 槍 #
ランスオブカース(SJ), 呪槍 黒
ペストクロップ(SJ), 大鎌
ゲイボルグ(SJ), パイク 赤
ホーソンスピア(SJ), スピア 白
# 剣 #
チェーンソー(SJ), 大型チェンソー
スリープハルペー(SJ), ハルペー
含光の剣(SJ)(準備), 金剣
含光の剣(SJ)(攻撃), 白兵武器 黄
含光の剣(SJ)(命中), 光連斬撃 黄
妖刀ニヒル(SJ), 妖刀
ソードオブカムド(SJ)(準備), 振る武器 Weapon\EFFECT_AncientBronzeSword01.bmp 32
ソードオブカムド(SJ)(攻撃), 白兵武器
ソードオブカムド(SJ)(命中), 斬撃
オニマル(SJ), 日本刀
陸奥守吉行(SJ), 日本刀
カラドボルグ(SJ), 銀剣
大魔縁刀(SJ)(準備), 振る武器 Weapon\EFFECT_Nodachi02.bmp 40
大魔縁刀(SJ)(攻撃), 斬撃
大魔縁刀(SJ)(命中), 斬撃
ディエス・イレ(SJ)(準備), 神剣
ディエス・イレ(SJ)(攻撃), 白兵武器;MAP持続ビーム 白
ディエス・イレ(SJ)(命中), 光なぎ払い 白
妖刀サライ(SJ), 妖刀
ドラゴンファング(SJ), 竜剣
レーヴァテイン(SJ), 炎剣
ムラマサ(SJ), 日本刀
天帝の剣(SJ)(準備), 振る武器 Weapon\EFFECT_SaintGreatSword01.bmp 48
天帝の剣(SJ)(攻撃), 白兵武器 白
天帝の剣(SJ)(命中), 光斬撃 白
倶利伽羅の剣(SJ)(準備), 振る武器 Weapon\EFFECT_VajraSword01.bmp 40
倶利伽羅の剣(SJ)(攻撃), 白兵武器 赤
倶利伽羅の剣(SJ)(命中), 光斬撃乱舞 赤
天御剣(SJ)(準備), 振る武器 Weapon\EFFECT_Sichisitou02.bmp 32
天御剣(SJ)(攻撃), 白兵武器 青
天御剣(SJ)(命中), 光斬撃 青
# マシンガン #
機動班標準M, マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
火炎撃(準備), マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
火炎撃(攻撃), 手持ち発射 Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40 対象ユニットID Fire\EFFECT_FlameThrowerHit(Red)07.bmp 32 Cannon.wav
火炎撃(命中), 爆発
カロリックM, マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
レッグショット(SJ)(準備), マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
レッグショット(SJ)(攻撃), ロックオン 相手ユニットID;ライフル Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
レッグショット(SJ)(命中), 銃弾
カザマヅツM, マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
影縫(準備), マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
影縫(攻撃), ニードルガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
影縫(命中), ニードル
ミラクルM, マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
精密射撃(SJ)(準備), マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
精密射撃(SJ)(攻撃), ロックオン 相手ユニットID;ライフル Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
精密射撃(SJ)(命中), 銃弾
マンショニャガM, マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
ロックバレット(M)(準備), マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
ロックバレット(M)(攻撃), 手持ち発射 Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40 対象ユニットID Common\EFFECT_Boulder01.bmp 32 Cannon.wav
ロックバレット(M)(命中), 点打
アバ・ディンゴM, マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
猛風撃(M)(準備), マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
猛風撃(M)(攻撃), 手持ち発射 Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40 対象ユニットID Common\EFFECT_SonicBoom(Green)02.bmp 32 Cannon.wav
猛風撃(M)(命中), 旋風 緑 Storm.wav
スカウターM, マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
ソウルスキャナー(準備), マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
ソウルスキャナー(攻撃), MAPオールレンジ
ソウルスキャナー(命中), @SPアニメ_偵察 - 相手ユニットID
ブリザードM, マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
猛氷乱撃(準備), マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
猛氷乱撃(攻撃), MAP氷弾
猛氷乱撃(命中), 凍結 Freeze.wav
モノポール重力M, マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
ウィークショット(SJ)(準備), マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
ウィークショット(SJ)(攻撃), ロックオン 相手ユニットID;ライフル Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
ウィークショット(SJ)(命中), 銃弾
ジェストコストM, マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
ヘッドショット(SJ)(準備), マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
ヘッドショット(SJ)(攻撃), ロックオン 相手ユニットID;ライフル Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
ヘッドショット(SJ)(命中), 銃弾
古式呪唱銃, マシンガン Weapon\EFFECT_SFGun01.bmp 32
豪電乱撃(準備), マシンガン Weapon\EFFECT_SFGun01.bmp 32
豪電乱撃(攻撃), MAP球電
豪電乱撃(命中), 放電
デスペラード(呪唱)(準備), マシンガン Weapon\EFFECT_SFGun01.bmp 32
デスペラード(呪唱)(攻撃), MAP爆発
デスペラード(呪唱)(命中), 重機関砲
メギドファイア(SJ), マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
豪炎乱撃(準備), マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
豪炎乱撃(攻撃), MAP火炎弾
豪炎乱撃(命中), 爆発
豪炎撃(準備), マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
豪炎撃(攻撃), 手持ち発射 Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40 対象ユニットID Fire\EFFECT_FlameThrowerHit(Red)07.bmp 32 Cannon.wav
豪炎撃(命中), 爆発
至高の魔弾コピー(準備), マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
至高の魔弾コピー(攻撃), 光弾銃 黄 Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 40
至高の魔弾コピー(命中), 点打 黄 Gun(3).wav
# 単発銃 #
イベリッタP, ピストル
雷電撃(準備), ピストル
雷電撃(攻撃), 手持ち発射 Weapon\EFFECT_Pistol01.bmp 32 対象ユニットID Common\EFFECT_LightningBall03.bmp 32 Cannon.wav
雷電撃(命中), 放電
BC弾(準備), ピストル
BC弾(攻撃), 手持ち発射 Weapon\EFFECT_Pistol01.bmp 32 対象ユニットID Bullet\EFFECT_Bullet(Green)01.bmp 12 Gun.wav
BC弾(命中), 銃弾
デソンベリP, ピストル
掃射(SJ)(準備), ピストル
掃射(SJ)(攻撃), MAP爆発
掃射(SJ)(命中), 重機関砲
アームショット(SJ)(準備), ピストル
アームショット(SJ)(攻撃), ロックオン 相手ユニットID;ピストル
アームショット(SJ)(命中), 銃弾
ランディショット(SJ)(準備), ピストル
ランディショット(SJ)(攻撃), 手持ち発射 Weapon\EFFECT_Pistol01.bmp 32 対象ユニットID Bullet\EFFECT_Bullet(Pink)01.bmp 12 Gun.wav
ランディショット(SJ)(命中), 銃弾
ブラスターP, ピストル
火炎乱撃(準備), ピストル
火炎乱撃(攻撃), MAP火炎弾
火炎乱撃(命中), 爆発
フィアーショット(SJ)(準備), ピストル
フィアーショット(SJ)(攻撃), 手持ち発射 Weapon\EFFECT_Pistol01.bmp 32 対象ユニットID Bullet\EFFECT_Bullet(Black)01.bmp 12 Gun.wav
フィアーショット(SJ)(命中), 銃弾
フロスト砲, ライフル Weapon\EFFECT_Bazooka01.bmp 40
猛雷乱撃(準備), ライフル Weapon\EFFECT_Bazooka01.bmp 40
猛雷乱撃(攻撃), MAP球電
猛雷乱撃(命中), 放電
猛風撃(砲)(準備), ピストル Weapon\EFFECT_Bazooka01.bmp 40
猛風撃(砲)(攻撃), 手持ち発射 Weapon\EFFECT_Bazooka01.bmp 40 対象ユニットID Common\EFFECT_SonicBoom(Green)02.bmp 32 Cannon.wav
猛風撃(砲)(命中), 旋風 緑 Storm.wav
豪氷撃(準備), ピストル Weapon\EFFECT_Bazooka01.bmp 40
豪氷撃(攻撃), 手持ち発射 Weapon\EFFECT_Bazooka01.bmp 40 対象ユニットID Common\EFFECT_IceBurg01.bmp 32 Cannon.wav
豪氷撃(命中), 凍結 Freeze.wav
ジャッカルP, ピストル
猛炎乱撃(準備), ピストル
猛炎乱撃(攻撃), MAP火炎弾
猛炎乱撃(命中), 爆発
ロックバレット(準備), ピストル
ロックバレット(攻撃), 手持ち発射 Weapon\EFFECT_Pistol01.bmp 32 対象ユニットID Common\EFFECT_Boulder01.bmp 32 Cannon.wav
ロックバレット(命中), 点打
グッナイマム(準備), ピストル
グッナイマム(攻撃), 手持ち発射 Weapon\EFFECT_Pistol01.bmp 32 対象ユニットID Bullet\EFFECT_Bullet(Purple)01.bmp 12 Gun.wav
グッナイマム(命中), 銃弾
ピンライトP, ピストル
猛風乱撃(準備), ピストル
猛風乱撃(攻撃), MAP気斬 緑
猛風乱撃(命中), 旋風 緑 Storm.wav
アースライトレイ(準備), ピストル
アースライトレイ(攻撃), ビームライフル 緑 Weapon\EFFECT_Pistol01.bmp 32
アースライトレイ(命中), ビームライフル 緑
6連リボルバーP, リボルバー
疾風乱撃(準備), リボルバー
疾風乱撃(攻撃), MAP気斬 緑
疾風乱撃(命中), 旋風 緑 Storm.wav
急所射撃(SJ)(準備), リボルバー
急所射撃(SJ)(攻撃), ロックオン 相手ユニットID;リボルバー
急所射撃(SJ)(命中), 銃弾
ロックバレット(R)(準備), リボルバー
ロックバレット(R)(攻撃), 手持ち発射 Weapon\EFFECT_Revolver01.bmp 32 対象ユニットID Common\EFFECT_Boulder01.bmp 32 Cannon.wav
ロックバレット(R)(命中), 点打
死神コルトP, リボルバー
ヘッドショット(R)(準備), リボルバー
ヘッドショット(R)(攻撃), ロックオン 相手ユニットID;リボルバー
ヘッドショット(R)(命中), 銃弾
豪風撃(準備), リボルバー
豪風撃(攻撃), 手持ち発射 Weapon\EFFECT_Revolver01.bmp 32 対象ユニットID Common\EFFECT_SonicBoom(Green)02.bmp 32 Cannon.wav
豪風撃(命中), 旋風 緑 Storm.wav
豪炎撃(R)(準備), リボルバー
豪炎撃(R)(攻撃), 手持ち発射 Weapon\EFFECT_Revolver01.bmp 32 対象ユニットID Fire\EFFECT_FlameThrowerHit(Red)07.bmp 32 Cannon.wav
豪炎撃(R)(命中), 爆発
黄金銃(SJ), ピストル
猛雷撃(準備), ピストル
猛雷撃(攻撃), 手持ち発射 Weapon\EFFECT_Pistol01.bmp 32 対象ユニットID Common\EFFECT_LightningBall03.bmp 32 Cannon.wav
猛雷撃(命中), 放電
猛氷撃(準備), ピストル
猛氷撃(攻撃), 手持ち発射 Weapon\EFFECT_Pistol01.bmp 32 対象ユニットID Common\EFFECT_IceBurg01.bmp 32 Cannon.wav
猛氷撃(命中), 凍結 Freeze.wav
ピナーカP, ピストル
豪風乱撃(準備), ピストル
豪風乱撃(攻撃), MAP気斬 緑
豪風乱撃(命中), 旋風 緑 Storm.wav
デスペラード(準備), ピストル
デスペラード(攻撃), MAP爆発
デスペラード(命中), 重機関砲
グレイトフルワン, 光弾銃 黒 Weapon\EFFECT_Pistol01.bmp 32
メテオドラグーン(SJ), ピストル Weapon\EFFECT_SniperRifle02.bmp 40
猛風撃(準備), ピストル Weapon\EFFECT_SniperRifle02.bmp 40
猛風撃(攻撃), 手持ち発射 Weapon\EFFECT_SniperRifle02.bmp 40 対象ユニットID Common\EFFECT_SonicBoom(Green)02.bmp 32 Cannon.wav
猛風撃(命中), 旋風 緑 Storm.wav
フライシュッツ(準備), ピストル Weapon\EFFECT_SniperRifle02.bmp 40
フライシュッツ(攻撃), MAP光球
フライシュッツ(命中), 飛沫 白 Explode.wav
モーンバレット(準備), ピストル Weapon\EFFECT_SniperRifle02.bmp 40
モーンバレット(攻撃), チェーンガン Weapon\EFFECT_SniperRifle02.bmp 40 黄
モーンバレット(命中), チェーンガン 黄
ピースメイカー(SJ), リボルバー
豪氷乱撃(準備), リボルバー
豪氷乱撃(攻撃), MAP氷弾
豪氷乱撃(命中), 凍結 Freeze.wav
グレイトフルワン(R), 光弾銃 黒 Weapon\EFFECT_Revolver01.bmp 32
モーンバレット(R)(準備), リボルバー
モーンバレット(R)(攻撃), チェーンガン Weapon\EFFECT_Revolver01.bmp 32 黄
モーンバレット(R)(命中), チェーンガン 黄
# 散弾銃 #
アナースンS, ショットガン Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp 40
氷結撃(準備), ショットガン Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp 40
氷結撃(攻撃), 手持ち発射 Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp 40 対象ユニットID Common\EFFECT_IceBurg01.bmp 32 Cannon.wav
氷結撃(命中), 凍結 Freeze.wav
アラバスターS, ショットガン Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp 40
疾風撃(準備), ショットガン Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp 40
疾風撃(攻撃), 手持ち発射 Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp 40 対象ユニットID Common\EFFECT_SonicBoom(Green)02.bmp 32 Cannon.wav
疾風撃(命中), 旋風 緑 Storm.wav
ネコパンチS, ショットガン Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp 40
猫パンチショット(準備), ショットガン Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp 40
猫パンチショット(攻撃), チェーンガン Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp 40 白 Cat.wav
猫パンチショット(命中), チェーンガン 白 Cat.wav
ランドルS, ショットガン Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp 40
猛炎撃(準備), ショットガン Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp 40
猛炎撃(攻撃), 手持ち発射 Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp 40 対象ユニットID Fire\EFFECT_FlameThrowerHit(Red)07.bmp 32 Cannon.wav
猛炎撃(命中), 爆発
ブリュナクS, ショットガン Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp 40
十字砲火(SJ)(準備), ショットガン Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp 40
十字砲火(SJ)(攻撃), MAP爆発
十字砲火(SJ)(命中), 重機関砲
バッファローS, ショットガン Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp 40
雷電乱撃(準備), ショットガン Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp 40
雷電乱撃(攻撃), MAP球電
雷電乱撃(命中), 放電
クロムウェルS, ショットガン Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp 40
ムーンライトレイ(準備), ショットガン Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp 40
ムーンライトレイ(攻撃), ビームライフル 黄 Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp 40
ムーンライトレイ(命中), ビームライフル 黄
ギガスマッシュS, ショットガン Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp 40
豪電撃(準備), ショットガン Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp 40
豪電撃(攻撃), 手持ち発射 Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp 40 対象ユニットID Common\EFFECT_LightningBall03.bmp 32 Cannon.wav
豪電撃(命中), 放電
エボニーティアー, ショットガン Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp 40
モーンバレット(S)(準備), ショットガン Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp 40
モーンバレット(S)(攻撃), チェーンガン Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp 40 黄
モーンバレット(S)(命中), チェーンガン 黄
# 特殊銃 #
MK型治療器, @戦闘アニメ_リングビームガン準備;@戦闘アニメ_リングビームガン攻撃 対象ユニットID;飛沫 青 EvilEye.wav
オーカスバスター, バスタービームランチャー 緑
# 回復アイテム #
魔石(SJ), 回復魔法
宝玉(SJ), 回復魔法
宝玉輪(SJ), 回復魔法
チャクラドロップ(SJ), 光噴出 緑 Sharara.wav
チャクラポット(SJ), 光噴出 緑 Sharara.wav
グレイトチャクラ(SJ), 光噴出 緑 Sharara.wav
ソーマの雫(SJ), 光柱 Sharara.wav
ソーマ(SJ), 光柱 Sharara.wav
生玉(SJ), 回復魔法
回復薬(SJ), 回復魔法
チャクラ金剛丹(SJ), 光噴出 緑 Sharara.wav
マッスルドリンコ(SJ), 回復魔法
メンタルドリンコ(SJ), 光噴出 緑 Sharara.wav
パトラストーン(SJ), 回復魔法泡
メパトラストーン(SJ), 回復魔法泡
ディスポイズン(SJ), 回復魔法泡
ディスパライズ(SJ), 回復魔法泡
ディスチャーム(SJ), 回復魔法泡
ディスクローズ(SJ), 回復魔法泡
ディストーン(SJ), 回復魔法泡
ディスダウン(SJ), 回復魔法泡
ディスボム(SJ), 回復魔法泡
アムリタソーダ(SJ), 回復魔法泡
アムリタシャワー(SJ), 回復魔法泡
# 戦闘アイテム #
マハラギストーン(SJ)(攻撃), 回転投擲武器 Magic\EFFECT_Magatama(Red)01.bmp 32
マハラギストーン(SJ)(命中), 炎の壁 Explode.wav
アギラオストーン(SJ)(攻撃), 回転投擲武器 Magic\EFFECT_Magatama(Red)01.bmp 32
アギラオストーン(SJ)(命中), 炎 Explode.wav
マハブフストーン(SJ)(攻撃), 回転投擲武器 Magic\EFFECT_Magatama(Blue)01.bmp 32
マハブフストーン(SJ)(命中), 大氷柱 Freeze.wav
ブフーラストーン(SJ)(攻撃), 回転投擲武器 Magic\EFFECT_Magatama(Blue)01.bmp 32
ブフーラストーン(SJ)(命中), 氷柱 Freeze.wav
マハジオストーン(SJ)(攻撃), 回転投擲武器 Magic\EFFECT_Magatama(Yellow)01.bmp 32
マハジオストーン(SJ)(命中), 大放電 Thunder(2).wav
ジオンガストーン(SJ)(攻撃), 回転投擲武器 Magic\EFFECT_Magatama(Yellow)01.bmp 32
ジオンガストーン(SJ)(命中), 落雷 Thunder(2).wav
マハガルストーン(SJ)(攻撃), 回転投擲武器 Magic\EFFECT_Magatama(Green)01.bmp 32
マハガルストーン(SJ)(命中), 旋風 緑 Storm.wav
ガルーラストーン(SJ)(攻撃), 回転投擲武器 Magic\EFFECT_Magatama(Green)01.bmp 32
ガルーラストーン(SJ)(命中), 竜巻 緑 Storm.wav
マハンマストーン(SJ)(攻撃), 回転投擲武器 Magic\EFFECT_Magatama(White)01.bmp 32
マハンマストーン(SJ)(命中), 大光柱 白 Inori.wav
マハムドストーン(SJ)(攻撃), 回転投擲武器 Magic\EFFECT_Magatama(Black)01.bmp 32
マハムドストーン(SJ)(命中), 光大噴出 黒 Acid.wav
メギドストーン(SJ)(攻撃), 回転投擲武器 Magic\EFFECT_Magatama(Purple)01.bmp 32;MAPオーラ 紫
メギドストーン(SJ)(命中), 飛沫 紫 Explode.wav
メギドラストーン(SJ)(攻撃), 回転投擲武器 Magic\EFFECT_Magatama(Purple)01.bmp 32;MAPオーラ 紫
メギドラストーン(SJ)(命中), 飛沫 紫 Explode.wav
フラグメントボム(SJ)(攻撃), 手榴弾
フラグメントボム(SJ)(命中), 爆発
デビルスリープ(SJ)(攻撃), 煙幕手榴弾
デビルスリープ(SJ)(命中), 煙 青
デビルポイズン(SJ)(攻撃), 煙幕手榴弾
デビルポイズン(SJ)(命中), 煙 紫
デビルパライズ(SJ)(攻撃), 煙幕手榴弾
デビルパライズ(SJ)(命中), 煙 黄
物反鏡(SJ), エネルギーフィールド展開 黄
魔反鏡(SJ), エネルギーフィールド展開 青
テトラジャの石(SJ), エネルギーフィールド展開 白
デカジャの石(SJ)(攻撃), 魔法放射 白 BeamShot.wav 中 対象ユニットID
デカジャの石(SJ)(命中), -
デクンダの石(SJ), 魔法集中 白 BeamShot.wav 中 相手ユニットID

【5831】真・女神転生 STRANGE JOURNEY ざっと見た...

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 ナマモノ
投稿日時
 - 2013年03月30日(土) 11時56分 -
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こんにちは。
何周かしてよく味わったゲームなだけに、惹かれずにはいられない。ということで細かい突っ込みタイムです。
他フォルダまで絡んでくる話題は苦手なので、同フォルダで完結しがちな話題になりそうですが…

>pilot
作中でのネタキャラスレスレ具合からくる認知度の高さを考えると、
マンセマットにも専用パイロットや独自のスペシャルパワー指定が欲しいというのは流石にわがままでしょうか…

>unit
>>デモニカ
SJ原作再現寄りになった結果、ルート分岐でLルートやCルートを体験するという使われ方をする可能性もあるので
item.txtを使わないでL寄り装備・C寄り装備で固めたデータを用意するというのはどうでしょうか。
いや、まぁSRCでのシナリオ作りとストレンジジャーニーの知識の両方に精通していれば
シナリオ側で手に入るアイテムを制御して容易につくれるので、必要はないかもしれませんが
そうではないケースもわりかし考えられるので。

・L寄り装備
中期:プラズマソード+銃(指定なし)+ベロボベスト
後期:天御剣+メギドファイア+法の衣(+セラフ)
・C寄り装備
中期:独銛杵+銃(指定なし)+チェルノボベスト
後期:倶利伽羅の剣+ピースメイカー+覇王の鎧(+マーラ)

装備品に関わるスタンス変動関連クエストとかも考えると、こんな感じでしょうか。
N寄りは現行のスーツC・D+各種クエスト報酬武器or天帝の剣装備だけで済みそうなので省略させていただきます。

>>大地人ヒメネス
>>聖柱ゼレーニン
戦闘画面のスケールがようわからんのは毎度のことですが、戦闘画面を見る限り
・他のボス悪魔同様かなり大型に描写されている
・Nルートで戦う審判者&覚醒人形態はアップもないので、尚更↑の大型キャラ的描写が際立つ
今のところはM、L止まりですが、もう1〜2段階サイズが変動しても可笑しくはないのかもしれません。

>>審判者ゼレーニン
>>聖柱ゼレーニン
開発者のメッセージ大目のファンブック「シュバルツバース回顧録」的にはそれぞれ、審判者と書いて「じゃっじめんと」、
聖柱と書いて「ほーりーぴらー」と読ませたいフシもあるようなので、仮名の変更を検討出来ないでしょうか。
…ちなみにヒメネス関連でこういうのは見当たりませんでしたので、彼は現状維持で。

>>魔王ミトラス
>>堕天使ミスラ
>>秩序の光,          0, 1, 3, +0, -, 20,  -, AAAA, +5, 魔術即
原作では無効化出来ない代わりに数ターンおきにしか撃ってこないという
隠し要素で制御されていたことも踏まえて、攻・A属性を指定して乱発出来ないようにするのはどうでしょうか。
SRCでの敵CPUの武器使用ルーチンはわからないことが多くて悩んだりもしますが、
もしかしたら現行のままだとこればかり撃ってくるのではないかという危惧もありまして。
>>幻虚夢,          1200, 2, 4, +0, -, 40,  -, AAAA, +0, 魔術無M投L1
ダウノマ同様の消沈状態付きです。現行データのダウノマあわせで、害を乗せる余地はあるかもしれません。

>>魔王アスラ
>>地母神アシェラト
>>アスラローガ,        0, 1, 3, +10, -, 40,  -, AAAA, +25, 魔術精狂M全
一般スキルとの差別化+一般の機動班クルーの混乱メッセージを活かす意味でも、狂属性と混乱属性の同時搭載で
魔術精「狂乱」M全ってしてみるのはいかがでしょうか。
妙な防ぎにくさというのも、この技の脅威でしたし。

>>夜魔マーヤー
>>魔を殺す幻力,        0, 1, 6, +40, -,  -,  -, AAAA, +30, 魔術無即(自動反撃)
あの恐るべき「スキル使用者は即死!」にはマスクデータで「永久の咎罰」という名称が指定されているようです。

どうでもいいけれど味方版マーヤーの隠し耐性の酷さには匙を投げされられました。
あれじゃスキル欄を反射で埋めるしかないではないか…しくしく。

>>虚大霊メムアレフ
>>MA,            0, 1, 5, +15, -, 30,  -, AAAA, +10, 魔術無即吸
テトラカーン・マカラカーンへのカウンター以外だと、ある程度HPを削った所で撃ってくるという使われ方をしているので
それを踏まえて気力制限かHP制限を設けるのも一考かもしれません。
気力制限だと撃たせないように何とか立ち回るというSRC的な戦い方も要求できそうですし。

>>大天使マンセマット(SJ)
>>大いなる嘆願,        0, 1, 3, +10, -, 50,  -, AAAA, +20, 魔術精魅M扇L2
この天さ…天使と戦う時点でPC側の道はニュートラルかカオスでしょうが、
大いなる嘆願はカオスに無効、ニュートラルに有効、ロウに必中するという隠し特性が対策のカギになってたりする技です。
シナリオ側のギミックと絡めれるかもしれないので、コメントアウトか何かで書き残しておくのはどうでしょうか。

>>偽人デモニカもどき
3周目あたりでデモニカもどき達とドッペルゲンガーでラストまで突っ走るというネタプレイをしてる時に
彼らの隠し銃耐性(=弱点にも耐性にも無いのに、半減)のお陰で命拾いをした場面がありました。
まぁ、かなり参考にしにくい要素なので頭の片隅程度にでも。

>item&format
パッと見たところ、LAW専用のプラズマソード(SJ)とCHAOS専用の独銛杵(SJ)がないような…
実装するとしたら前者は連属性と絡んだ命中重視、後者は火力重視になるでしょうか。

>>ムーンライトレイ
>>アースライトレイ
>>月影
>>残影
初めの方で話した両対応な人以外が、このデータに触れることも想定するならこれら四つは
月齢システムによって威力が変動する(=シナリオ側で威力が上がったり下がったりするタイミングやシステムを用意して、
プレイヤーに最良のタイミングで使わせることで光る)ものという注意書きがどっかにあってもよいのでは。
コメントアウトでの説明文が盛んなのを見ていると、そう思う時があるわけです。

>>各種防具
物理耐性持ちは原作通りとはいえ、汎用枠でこれだけ用意できるとなるとなにかしら警戒されるかもしれません。
物理耐性のぶんで頑張ってね、というノリで装甲ボーナスは現行の数値から-100くらいしてもよいと思います。
もしくは突武接実あたりのアーマーで丸めるのもひとつの方向性でしょうか。

>>ゴールドベスト
>>アイアンマンV
>>アイスベスト
>>カッチュウベスト
>>アースメイル
たしかこの辺りは弱点を突かれた時のダメージボーナスが更に酷いことになってたので、
余裕があれば再現しておくのも悪くないのでは、と思います。
特にカッチュウベストは実際やってた時「これ、SRCでも相当ヤバいだろ…」と思うくらい素晴らしい耐性だったので、
その代償として雷で大ダメージを仕込むくらいはやってもバチは当たらんと思う訳です。

>>ベロボベスト
>>法の衣
作中では「光属性は即死攻撃しかない」+「人間はハマでは死なない」ので基本的に無効化=聖光がデフォでしたが
現状だとそうでもないようなので、チェルノボベストや覇王の鎧の対になる形で聖光に対する耐性を仕込んでおくことを
消極的に希望しておきます。
ベロボベストのほうは物理耐性のお陰でそうまでする必要性は薄いのですが、
法の衣に関してはSRCでくらい、もうちょい強くても良いのではと思う時がよくありまして…
その代わりに大天使セラフがいい仕事してくれてるのかもしれませんが。

>>ゴッドリング
>>ガイアリング
>>ソロモンリング
一応2周目以降の隠し要素アイテムなので、今の仕様を重視するのであれば
SRCでも隠しアイテム的な使い方をした方がよいという注意書きをしたほうがよいと思うのですがどうでしょうか。

>>デビルスリープ
確認の為に試し打ちしてきましたが、効果範囲はポイズン・パライズと同様に敵単体のみです。
とりあえずマップ兵器では無いということで。

プレイヤーの数だけ方向性がある作品のデータ化というのはかなり大変でしょうが、
その手の作品を好む身として、是非応援させていただきます。それでは。

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