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【5820】真・女神転生 STRANGE JOURNEY 初稿
TTT
2013年03月30日(土) 00時54分
【5846】Re(1):自己修正+投稿予告
ひむはいん
2013年04月20日(土) 00時52分
【5846】Re(1):自己修正+投稿予告
名前
ひむはいん
投稿日時
- 2013年04月20日(土) 00時52分 -
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引用なし
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はじめまして、データ作成お疲れ様です。駆け込みで申し訳ありませんが意見を。
物理耐性について
大体のスキルを見るに、ついでに言えば過去のシリーズで火炎ビン等といった、明らかに魔法とは異なる攻撃アイテムも物理属性扱いされなかった事も踏まえて、
メガテンの物理属性はSRCにおいての近接攻撃(突武接)に限定するのが無難なのではないかと。
多作品と共闘するなら、現状他の耐性に比べて、弱点属性と魔属性さえ付いていなければ属性攻撃も半減する耐性=物の方が圧倒的に有利なわけで。
耐性=物によって、DQMの魔属性が付いていないとはいえ火の息・氷の息半減するのも変ですし、データ化はされていませんが、ポケモンの属性攻撃も、まぁ魔は付かないだろうなーというのも。
最近のメガテンで耐性が強力になってるのは、合体やアイテム合成によってスキル付け替えが容易になったのに併せてでしょうし、
武装やら何やらをフォローしにくいSRCにおいて、耐性は多少丸めている方が望ましいのではないかなと。
過去のメガテンシリーズにおいて、科学の産物っぽいニュークリアボムだって万能属性扱いなんですから、
かめはめ波とか反物質砲、謎ビームの類も物理耐性に引っ掛らなくてもいいのではないかと思うのです。
そして今のデータだと、おそらく物理というくくりの広さの為に上限値が低く設定されているのでしょうが、
原作でプレイヤーを恐怖せしめた物理反射が耐性系で最も御し易く残念だというのも。
属性を絞って強化いただけたら耐久低い敵ほど物理反射が強力になりますし、ご一考願えませんか?
それから銃耐性を耐性=銃実にしませんか?悪魔のグラフィックから見るに、明らかに弓や投擲によってスキルを使用しているのがいますし。
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