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【5820】真・女神転生 STRANGE JOURNEY 初稿
TTT
2013年03月30日(土) 00時54分
【5873】Re(1):真・女神転生 STRANGE JOURNEY 初稿
霞薙
2013年05月10日(金) 09時19分
【5873】Re(1):真・女神転生 STRANGE JOURNEY 初稿
名前
霞薙
投稿日時
- 2013年05月10日(金) 09時19分 -
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引用なし
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霞薙です。
アレほど無力感を味わったラスボスさんは、メムアレフさんが初めてでした。
そんな訳でメムアレフさんの属性攻撃に関して。
メムアレフ戦って、
「弱点が残っているようでは勝負の土俵にも上がれない」
という印象がある点。
また原作だと「巻き込むのを幸い弱点持ちを瞬殺する」って感じで、
個々に打ち分けてくる感じがしない点。
以上のことから、こんな感じのほうが原作っぽいのではと思いました。
火・氷・風・雷, 3000, 1, 5, +25, -, 20, -, AACA, +0, 魔術限火氷風雷
一個でも弱点あったら、防御しようが死ぬ、的な。
敵で限属性付きならこの燃費も問題ないかなーと。
元の属性攻撃をこれ一個にまとめると、
通常戦闘で主力がキスマーになっちゃって、
それはそれでらしくないかもしれません。
なので元の攻撃も残しておいたほうがいいかもしれず、
それじゃ見た目が鬱陶しいかもしれず。
ちょっと考えがまとめきれませんので、
とりあえず提案、ということでー。
それとは別に、物理や銃の耐性まわりに関しては、
ひむはいんさんのご意見に賛成です。
突武接実銃属性をすり抜ける物理攻撃ってかなりレアですし、
そういうのは元素属性付いていることも多いので、
そのへんにアドバンテージあってもいいのではないかなーと。
幸いストジャ内部では、冥界破とかにも突属性あったり、
ブレスが魔属性とかで、動作に影響無いようですし。
その場合、合わせて反射の上限は高めて良いかなと思います。
敵の時はどうせSPで抜かれるので、
Lv1でもいいんじゃないかなーくらいで。
以上です。
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