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【5820】真・女神転生 STRANGE JOURNEY 初稿
TTT
2013年03月30日(土) 00時54分
【5970】属性について
デュカキス
2013年05月30日(木) 00時50分
【5970】属性について
名前
デュカキス
投稿日時
- 2013年05月30日(木) 00時50分 -
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引用なし
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どうもデュカキスです。
ストレンジジャーニーは未プレイですが、メガテン・ペルソナはある程度存じている立場から。
論点を拝見しますと、ナマモノさんの主張は
> 火属性が効くはずだと思いこむような勘違い
というゲーム的な部分よりは、
「原作では属性ブレスが有効であるが、現在のデータだと他作品の属性ブレスや火炎ビンが通用しない」
という「ブレス」「属性攻撃」へのフレーバー的な部分ではないかと。
この部分に少々温度差を感じましたので、横槍ながら。
○○と××の共闘、みたいなのがSRCの魅力の一面と考える身としては
フレーバー自体はあまりおろそかにするのも、といったところ。
さりとて耐性の範囲を突武接にしては、今度は貫通のフレーバーを損ない本末転倒…
となる状況に見受けられます。
そこで、なのですが耐性=物を持つ連中に
有効=火水冷地風雷(別個に弱点や耐性を持つ場合はその属性を除外)
を付けるのはいかがでしょう?
ナマモノさん曰くの「物理反射を無視する火炎ビン」のように、
メガテン自体「武器」と「属性」の違いこそあれど
「物理」と「魔法」の差異には厳密性のない側面がありますし。
ブレスが物ではなく魔属性というのも他フォルダと比して独自色の強い部分なので
ゲーム再現との折り合いにしても「属性」のみを観点におけば
十分擦り合わせ可能な範疇では…と愚考します。
ご検討願えれば幸いです。それでは。
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