SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【6108】Re(1):テイルズオブファンタジアデータ追...

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2013年07月01日(月) 01時09分 -
設定
引用なし
パスワード
了解の部分は省略で。

> ミント

クローゼやくれはが一段上回っているならば、ミントは二段下回っていると考えます。
昨今のヒロイン格ヒーラーは多少の砲撃力・耐久・特殊アビリティ・足回りの
いずれかはあるキャラが大半ですし。
その分SPが抑え目というのも多いですが、火力皆無なユニットに必中努力と
まず使わないSP2つ抱えてるミントもその点は似たり寄ったりと思います。
むしろどの辺りが比較対象なのでしょうか?

改めて見るとキュアの気力制限についても、
Lv3〜Lv4の単体回復であれば気力制限があるユニットも少ないですし
MAP回復を含めてなおかつ

・基礎魔力を145に底上げ
・キュアを回復Lv4、気力制限撤廃
・必中or努力→信頼(必中の場合は習得前倒し)

のうち最低二点はないと単純に力不足と見受けます。

あと私もちょいと軽薄な話の振り方をしておいてすいませんが、老婆心ながら。
第三者のデータに「酷い」はさすがに度が過ぎるんじゃないかなーと。

> アーチェ
> 初期のテイルズシリーズにおいて看板キャラであったためヒロインクラスの設計になっています

んー、思い当たる節がパッケ絵とミニゲームくらいなのですが。
関連作品で一人だけそこまで格別扱いされた覚えも無く、看板とまで書くのは語弊があるかと。
ヒロインクラス云々もやっぱり、じゃあミントは?って話でもあり。

SP構成自体には違和感ないですし、
補記でかえって誤解を招くよりも「SP面で優遇しています」でいいのでは。

以上です、それでは。

83 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,606

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター