SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【6033】Re(1):マクロス復活初稿

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2016年02月18日(木) 17時01分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
復活お疲れさまです。

まあこの2フォルダに関しては意見は出尽くしてるので特に今更もめるようなことは無いとは思いますがー
ともかく。


>味方戦艦

意見するにはどうしても初代、7、クウォーター3機の比較、検討が必要になるので
意見が現時点ではしにくいっす。


>敵戦艦

味方戦艦と同様のフォーマットで作っている為、あまりに命中が低く、全く敵ユニットとして脅威になってないです。
ランクなどでも補いきれないレベル。
ガンダム系のそれと違い、マクロス系はネームドキャラが少ないなどの理由である程度の強さが求められるかなと。

敵時のみ命中修正が+50〜+100規模で上がるような処置を施す、
もしくは敵用の命中補正アイテム用意、などなんらかの補正処置が必要かと思います。
敵用なのでならべく簡便で済む処理が理想ではありますが。

以上です。では。

【6034】実数値

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2016年02月18日(木) 23時38分 -
設定
引用なし
パスワード
一応、現時点でどのぐらい命中が足りないかを。
ブリタイ+ブリタイ艦+誘導収束ビーム砲=命中328
一条輝+VF−1A(F)・SP=回避416
命中率=8%。集中を使えば勿論0%。もはや連属性がどうこうというレベルではありません。

また一条輝は比較的リアル系序盤機の中では回避が低い部類に入り、
イサム=ダイソン+YF−19(F)あたりで既に回避444ありますから、
この辺が相手だとボスランク込でも命中0%になります。
この数値では中盤のボスすらこなせない。

やはりなんらかの大幅な補正処置は必要ではなかろうかと。

以上です。では。

【6036】追加

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2016年02月23日(火) 18時37分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
よく見直したらパイロットが色々おかしい。

>マクシミリアン=ジーナス
>ミリア=ファリーナ=ジーナス

回避下げ射撃上げではキャラ性能差が減ってしまいゲーム的な選択の楽しさが減ってしまうのでは。

>ロイ=フォッカー

主役以外に魂は……
この指摘も何回目だろうか。
というか何故増やしました。

射撃下げ回避上げした理由もよくわからない。
なぜ折角の性能さを潰すような事を。


>柿崎速雄

弱くあるべきキャラはしっかりと弱い必要があると思います。

以上です。では。

【6038】追加2

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2016年02月27日(土) 13時16分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
すいませんこれも言及について忘れていました。

>#ピンポイントバリアをS防御に依存しない形にしたことから、必ずしもS防御の有無が以後の時代の機体に乗った時
>#大きなデメリットにならないことから
>#初代組からS防御削除

以前のピンポイントバリアシールドから300点のダメージ減少効果がなくなっただけで
ダメージ半減効果は残っている訳で、
更にはシールド発動時には2000点まで無効化できる効果もあり、むしろS防御の価値は上がってます。
何よりバトロイドの大幅強化で、バトロイド形態でいる事の方が多くなったのが大きいですね。

AVF搭乗時にはS防御の有無でHP換算で500〜1500程度の上乗せがあると考えていいかと。

S防御低めというならともかく、削除はAFV搭乗時に差が付きすぎる為反対です。

以上です。では。

【6044】Re(1):追加2

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2016年03月12日(土) 16時49分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
S防御について補足。

AVF搭乗時に他キャラと差がつきすぎなければいい、訳でして、
プラス以降のキャラのS防御を大幅に下げるのであるなら
初代キャラはS防御なしでも問題ないと思います。

ともかく、現状のイサムがS防御Lv7に達する中でのS防御削除は反対という事で。
初代キャラにもS防御をつけるか、プラス以降のキャラのS防御を大幅に下げるか
どちらかをお願いします。
ではー

【6045】追加3

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2016年03月13日(日) 21時21分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
細切れで申し訳ない。

>マックス

天才の異名を持ち、作中負けるような描写は皆無なんですが、
同時に活躍した場面もそう多い訳ではなく、扱いとしては脇役の域を出ないものと思います。
他作品の主役級を食っていい程の描写があるかというと疑問が残るかなと。
彼を高数値にし過ぎると引きずられてミリアも上がってしまうという問題もありますし。

命中、回避、技量で高い値をつけて格を保ち、その上で射撃、反応を抑えめにして実働を下げる辺りが落としどころではないかなと思います。

>一条輝

どうにもこの人の技量が高すぎるのが他キャラの高数値を実感出来ない一因なのではなかろうかと。
技量-5しては如何でしょう?
奇跡があるのでこれぐらいならなんとか主役として保てるかなーと。

以上です。では。

36 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,318

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター