SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【6178】Re(1):機動新世紀ガンダムX・パイロット...

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2016年06月21日(火) 23時53分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、おにこんぼうです。

>>pilot.txt
>ウィッツ=スー
>ロアビィ=ロイ
SP55枠ならもうちょっと数値を上げてもいいんじゃないでしょうか。
それぞれ射撃値+3、命中値+5、地形適応の空陸をAで。

地形適応は逆説的に乗機を取られない意図もあるんでしょうけど、乗り換えが出来る以上選択幅が広い方がゲームとしては面白いので。

ちゃあしゅうさんがロアビィの鉄壁を堅牢に差し替える提案をされてますが
レオパルド以外でも効果がてきめんに出る点と、前番組の似た機体の主パイロットと
被り気味になるという点が気になります。積極的な反対ではないのですがー。

>パーラ=シス
補給の習得SPはもっと前倒ししていいと思います。
レベル34〜35程で。他フォルダでの習得キャラも大体このあたりでの習得が多いので。

>>robot.txt
>グランディーネ
>荷粒子光弾砲,       2100, 1, 7, +20,  -, 30,  -, AA-A, +10, B
>荷粒子光弾砲<M>,     2200, 1, 7, +15,  -, 40,  -, AA-A,  +0, BM投L1
劇中で長距離砲撃のみの使用でしたし、最低射程を4以上に変更するのを希望です。

まだ意見はあるんですがまとまってないので後ほど。
以上です、それでは。

【6185】Re(2):機動新世紀ガンダムX・パイロット...

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2016年06月26日(日) 15時39分 -
設定
引用なし
パスワード
 幻魔の公子です。


 おにこんぼうさんのご意見の中で、ウィッツとロアビィについて。
 地形適応はともかく数値の上昇は反対です。

 ユニットこそガンダムですけど、この2人ってWチームや00のガンダムマイスターのように、特別に選ばれてガンダムに乗っているわけではないですよね。
 Gのガンダムファイターのように1国の代表とかシャッフル同盟とかいった特殊な役割を担っていることもありません。
 それどころか、SEEDの赤服連中のようなエリートというわけでさえないでしょう。

 作中の活躍度合いとしても、他の(ガンダム乗りでない)ネームドパイロットたちに比べて明らかに上回るほどだったというわけでもなく。
 ストーリー上の立ち位置としても、あくまで同じ船に乗る仲間という以上のものではなく、主人公・ガロードやヒロイン・ティファと深く関わる場面はほとんどありません。

 作品の看板でもありますので機体にガンダムという名前がついているからSP55というのはありかと思いますが、設定的にも作中演出的にも能力面でそれ以上優遇する必要はないと思います。


 それでは、改訂がんばってくださいませ。

31 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,285

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター