SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【6232】Re(1):機動新世紀ガンダムX・パイロット...

名前
 ツカバーク
投稿日時
 - 2016年07月16日(土) 01時19分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ツカバークです。
おにこんぼうさんのレスに便乗してパイロット関連で幾つか指摘をば。


>パイロット全般

経験値に5刻みの数値が目立つことに加え、SP値(特にゲストキャラ)にばらつきがあるので、
ある程度統合することを消極的に希望します。
特にビットMSはザコにしては経験値が多めですし、ガッツリ落としても問題ないと思います。
SP値に関しては賛否が分かれそうですが、サラは艦長にしてはSP値が低いですし、
トニヤとシンゴのSP値をその分落とせばバランスはとれるかと。
SPを20まで下げるとトニヤが祝福を最初から使えなくなってしまいますが、
その辺は取得レベルを高めにするなりして対応すれば良さげな感じになるかと。
あと、何気に前回の改訂でライクもパイロット化してますし、
ノンパイ版を削除してコメントアウトの解説をパイロット側に移すべきなんじゃないかと。


経験値
200:ガロード、ジャミル(15歳)
190:ジャミル、ランスロー、フロスト兄弟
180:ブラッドマン、ザイデル
170:ウィッツ、ロアビィ
160:サラ、パーラ、エニル、カリス、キナ
150:カトック、アイムザット、デマー、ドゥエート、ミルラ、アベル
140:リー
130:グリーツ、ローザ、ロッソ、ザコット、ドーザ、マーカス
120:クロッカ、ライク、ヴェドバ
90:D.O.M.EビットMS
80:ビットMS
60:ザコパイロット全般


SP
60:ガロード、ジャミル(15歳)
55:ウィッツ、ロアビィ、ジャミル、フロスト兄弟、ランスロー
50  :その他
45or40:ゲスト組全般
30  :ティファ、ザコパイロット全般
25or20:トニヤ、シンゴ


>エニル

>SP, 50, 魅惑, 1, 集中, 8, 熱血, 14, ド根性, 21, ひらめき, 23, 激励, 33

何気に「集中」「ひらめき」「熱血」持ちだったりするので、
運用時の安定感を下げる為に、ひらめき辺りを報復に差し替えることを消極的に希望します。
味方使用想定で報復持ちというのはどうかなと思うものの、
原作でもガロードを執念深く追ってましたし、イメージSPとしては悪くないかと。
まあ激励を持っている時点で、出撃枠のアドバンテージは取れているとは思いますが。
現状維持だとウィッツとロアビィの愛機が取られるという懸念もあるものの、
それはそれでお遊び的には有りかなと(笑)


>カリス

賛否が分かれるとは思うので消極的な希望となりますが、ふと気になったので。

>カリス=ノーティラス
>カリス, 男性, MS(GX), AACA, 150
>特殊能力
>知覚強化Lv1=人工NT, 1, Lv2, 9, Lv3, 19, Lv4, 29, Lv5, 39, Lv6, 49
>切り払いLv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 32, Lv5, 46
>S防御Lv1, 15, Lv2, 30, Lv3, 45, Lv5, 60
>137, 146, 148, 147, 173, 162, 強気
>SP, 50, 集中, 1, てかげん, 5, 我慢, 16, 信頼, 18, 直撃, 23, 友情, 25
>GX_CarrisNautilus(2).bmp, Gundam X.mid
>
>カリス=ノーティラス(改心)
>カリス, 男性, MS(GX), AACA, 150
>特殊能力
>知覚強化Lv1=人工NT, 1, Lv2, 9, Lv3, 19, Lv4, 29, Lv5, 39, Lv6, 49
>切り払いLv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 32, Lv5, 46
>S防御Lv1, 15, Lv2, 30, Lv3, 45, Lv5, 60
>137, 146, 148, 147, 173, 162, 強気
>SP, 50, 集中, 1, てかげん, 5, 我慢, 16, 信頼, 18, 直撃, 23, 友情, 25
>GX_CarrisNautilus(2).bmp, Gundam X.mid

戦闘メッセしか違いがないので、パイロットを無印に統合して、
改心後の方を通常運用想定にしませんか?
グラヴィオンの斗牙やフェイのメッセージ変化もSetSkill制御ですし、
敵よりも味方版の方が使用期間が長いとは思うので。


>デマー

他のNTテストパイロットとの差別化も兼ねて、
ひらめき辺りを別のSPに差し替えることを希望します。
いっそ集中を差し替えて連属性による事故死的な感じにするのも有りですが(笑)


>ヴェドバ

>SP, 45, 偵察, 1, ひらめき, 1, 集中, 9, 熱血, 15, 気合, 25, 奇襲, 35

1話限りのゲスト敵にしてはSPの使い勝手が些か良すぎる気が。
「集中」「ひらめき」「熱血」の何れかを使い勝手の悪いSPに差し替えを希望。
まあ味方としての使用はまずないでしょうけども一応。


>グリーツ

>SP, 40, 根性, 1, 信頼, 1, 必中, 11, 偵察, 33, 激励, 33, 加速, 42

激励はともかく、偵察と加速はもう少し取得を早めても良いのでは?


>ローザ

>SP, 40, 根性, 1, 信頼, 1, 集中, 11, 祈り, 13, ひらめき, 22, 魅惑, 28

流石に低レベルとはいえ祈りを持たせるのはどうかなと思うので、別のSPに差し替えを希望。
差し替え候補は良いのが思いつかないのでお任せします。


自分からは以上です。では。

31 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,317

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター