SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【6242】Re(1):Fateの大幅改訂+hollow追加

名前
 白川
投稿日時
 - 2013年08月05日(月) 21時36分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、白川です。
改訂作業お疲れ様ですー。
レスの量が意外と大人しくて物足りないんじゃないかなーと思いまして(笑)
見ていて思ったことなどをつらつらと。


>属性
武器攻撃でも突属性になっているものが多いですが、武属性に変更希望です。
フォルダ内でもアヴェンジャーとHollow士郎が武属性阻止を持っていますから、
武器は武にしておいた方がいいのではないかと。
某バーサーカーなんかもぶん取ったり受けとめたり弾き返したりするかもしれませんし。


>衛宮士郎
看板キャラをセイバーにするというのは需要的にもアリだと思うのですが、
セイバーに主役補正を寄せるなら士郎はちょい落ちでもいいのではないでしょうか。
という提案を踏まえた上で

>153, 139, 139, 135, 164, 158, 強気
デフォルトで一線級のステがあるのはやはり違和感があるので、格闘-5希望です。
早期忍耐+超底力で覚悟の維持の容易さはトップクラスですから、
基礎能力の低さは補えていると思います。

>弓,            1100, 1, 3,  +0,  -,  5,  -, AABA, +0, 格実
他の飛び道具系との統一感を考えると格属性はいらないのでは。
原作での活躍度から見ても良燃費牽制武器であるだけで十分じゃないかと。

>鶴翼二連,         1300, 1, 2, -10,  -, 10,  -, AABA, +0, 格実術P
作中でほぼ使っていなかった投擲がここまでメインウェポンなのはらしくない感じがします。
メインに来るべきはまず双剣ですし、干将莫耶+100した上で何らかの弱体化を希望。
消費+5くらいで。

>衛宮士郎(UBW)
>絶世の剣,         1700, 1, 1,  +5,  -, 30,  -, AAAA, +0, 突術
これも単独武装にするほど使ってなかったような。
対アーチャー戦でアーチャーが投影したのを真似して一撃で砕かれる、だけだった気がします。
投影に含めていいのでは。
ついでに作中での名前は「絶世の名剣」でした。

>衛宮士郎(HF)
>アクティブフィールドLv1=熾天覆う七つの円環 物魔 5 115 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
ここだけ強化気味になっちゃいますが、エネルギーシールド変更に一票です。
12%の確率で500軽減は、なんというか原作での扱いに比べて地味すぎる印象がどうしても。


>英霊アルトリア
>風王結界,         1400, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AABA, +0, 武風
命中補正が売りの武器にしてはえらく命中が低いのでは。
+20程度まで上昇希望です。

>約束された勝利の剣,    2300, 1, 4, -10,  -, 60, 120, AABA, +0, B
神霊レベルの魔術とのことですから魔属性はあった方がいいんじゃないかと。


>英霊エミヤ
>弓,            1100, 1, 3,  +0,  -,  5,  -, AABA, +0, 格実
これも士郎と同じく格属性削除希望で。
普通の弓が格闘判定で壊れた幻想が射撃判定というのもちょっとしっくりきませんし。

>鶴翼二連,         1300, 1, 2, -10,  -, 10,  -, AABA, +0, 格実術P
こちらもそんなに使っていませんでしたし、士郎と同じで干将莫邪+100で弱体化を希望。

>#偽・螺旋剣と赤原猟犬は壊れた幻想の中に含めています。
とのことですが、やはり壊れた幻想を削って偽・螺旋剣と赤原猟犬に分けてほしいです。
UCでもEXTRAでも個別に持っていたわけですし、個性付け自体も難しくはないはず。
武装数が多くなる点に関しては……一番不要なのは原作的にも実働的にも「格闘」でしょうか?


>英霊ヘラクレス
>イリヤとバーサーカー
衝撃波の消費-10して、バリアにEN消費付けませんか、10くらいで。
味方使用時の強さを抑えつつ、敵時にはそんなに弱くならないんじゃないかなと。

>陸, 4, L, 12000, 200
「復活するバーサーカーを複数回倒せ!」なんて展開も容易に想定できますから、
資金はもうちょい低くてもいいかも。
8000くらいでどうでしょう?

それとノンパイに通常のバーサーカーとイリヤがいないので、
「イリヤとバーサーカー」のダイアログが上手く動きませんでした。


>葛木宗一郎
>魔術師殺し,        1300, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +20, 接黙
切嗣の通り名をそのまま葛木の武装名に使うのには違和感が。
呼吸封じか詠唱封じなんかではどうでしょうか。


>英霊佐々木小次郎
>物干し竿,         1200, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
>燕返し,          1700, 1, 2,  +0,  -, 30, 110, AAAA, +20, 格接
燕返しが通常攻撃よりも命中低いのはちょっとおかしい感じがします。
物干し竿の命中-5の燕返し+20程度を希望。

>#燕返しがとにかく強力な防衛型のユニット。
正直、燕返しは言うほど強くはなくなったような(笑)
別に不満というわけではないのですけども。


>言峰綺礼
>洗礼詠唱,         1900, 1, 1, +10,  -, 40,  -, AAAA, +20, 射術浄限聖
魔術の一種なので魔属性があった方がいいんじゃないかと。


>英霊クー=フーリン
>刺し穿つ死棘の槍,     1700, 1, 1, +10,  -, 25,  -, AAAA, +50, 接害L3
こちらももっと命中高くていいのでは。
当たらない槍なんて揶揄されることもありますが、実際に完全にスカしたことは一度もないはず。
+10〜20してほしいです。

その上で運動性-5、装甲+300、集中→我慢に差し替え、鉄壁の修得早めに、とかどうでしょう。
安定した回避よりは避けたり受けたりしながらボロボロでも死なない方が似合いそう、
不屈が生きてきて楽しい、集中がない方が高命中武装が際立つ、といった理由で。


>英霊ハサン=サッバーハ
>英霊ハサン=サッバーハ(自己改造)
さほど不屈っぽい描写もなかったように記憶してますし、改造前ハサンの出番自体がほとんどないので、
統合してユニット側からのメッセージ付加で切り替える形で十分な気もします。


>英霊アルトリア(黒化)
遠距離攻撃3、4発で弾切れではボスとしての脅威度が低すぎるんじゃないかなーと。
最大EN上昇(ぐぐっと+80くらい)にエクスカリバーの消費-10くらいやっちゃってもいいのでは。
それと敏捷低下、耐久上昇の形態ですから、移動3にして装甲上げてみては。
味方で使うことはまずないでしょうが、アイテムは1でいいかも?


>バゼット=フラガ=マクレミッツ
>斬り抉る戦神の剣,     1800, 1, 4, -10,  -, 40, 100, AAAA, +10, 攻実
>後より出でて先に立つもの, 2000, 1, 4, -10,  -, 40, 100, AAAA, +10, 反先実
レーザーみたいなものだそうなので、実属性はいらないと思います。
特に反撃版は原理からしても切り払えるようなものではないはず。


> リーゼリット(Fate)
> リーゼリット, (Fate(リーゼリット専用)), 1, 3
> 陸, 4, M, 3000, 130
> 特殊能力
> 性別=女性
> 4000, 100, 700, 65
> BACB, FATE_LeysrittU.bmp
> ハルバード,        1200, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武
総合力を上げる必要はないとはいえ、怪力キャラにしては額面大人し過ぎる感じが。
装甲+300、運動性-15、ハルバードの攻撃力+200の命中-5、集中→直撃なんかにして
大振り系微妙キャラの方がそれっぽい気がします。


これでZeroとかEXTRAとか続いてくれるといいなぁなどと思いつつ。
それでは。

77 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,606

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター