SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【6291】Re(1):マルチレス

名前
 PiD
投稿日時
 - 2013年09月05日(木) 19時44分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは
相当に久しぶりですが飛び込みでレスしてみます&原作をスキップスキップで廻って見ました。

>・カレン=オルテンシア
> ♂属性をちょっと勘違いしていたので、マグダラの聖骸布から外します。
勘違いというとダメージが入らないだけなので、普通に女性にも効くということでしょうか?
それだけならイメージとして残してもいいのではないかと。


>>士郎
>>
>>本編だと、部活以外で弓使ってた記憶が微塵もないんですがどこで使ってましたっけ?
>>術属性つきのEN消費ってことは投影でしょうが、そーなるとUBWアーチャー戦前後や
>>HF聖骸布後…どっちも弓で矢を射るような悠長なシーンなかった気が。
>確かFateルートのバーサーカー戦ですね。
>なお当然ながらまったく効果はありませんでしたが。
Fateルートの森の中のバーサーカー戦(カリバーン覚醒直前)です。
上記の時は一応木の枝を元にした強化(投影)で調達してます。
ちなみにアーチャーの弓矢はUBWの最初の協会帰りのバサカ戦で。
今までの人のレスと真っ向から逆になりますが、所詮神秘の欠片もない矢の投影なので、
これの依存ステータスを魔力(射撃)にするのはさすがにどうなのかな?と思うので格に戻すのを希望します。
これが魔力依存になるなら士郎アチャの投影物は全部魔力依存に(白黒剣含めて)・・・
偽・螺旋剣と赤原猟犬は剣本体の衝突ダメージより真名開放によるダメージのほうが大きいから魔力依存、でいいと思いますが。

まぁその辺厳密に考えるとただの剣振り回した衝撃波なバサカの衝撃波も格闘でいいんじゃないか?とか、
でもライダーの衝撃波は天馬の放出する魔力の余波だから魔力かな?とか、
ランサの刺し穿つ死棘の槍はどんなに非力だろうと真名効果で心臓に刺さるんだから魔力依存じゃね?
とかありますが。

変更の主張としては弓に格を戻すだけです。


>>熾天覆う七つの円環
>>
>>裏の切り札!ってイメージがあるので、提示されたLvならアクティブフィールドの方に1票を。
>>今後の討議でLvを2以上下げるようなら、エネルギーシールド派に乗り換えます
>ほい、今のところ提示した二つの案にそれぞれ1票ずつですね。
>データは今のところ高レベルアクティブフィールドに差し替えていますが決定事項ではないです。
>もうちょっと意見を待ちます。
同じく防御の切り札なイメージですね。
原作の弓槍戦でも双剣捨てて投影に集中していますし、アイアス出しながら他の投影で同時に殴りかえすのは何か違うかな、と。
対投擲武器絶対防御、と言いつつ士郎投影でカリバー抑えるのにアーチャー全力投影で死翔に抜かれてますが・・・設定的には手動対「実」超高Lvフィールドですか?
データ意見としては七に意味を持たせて気力135、Lv7で消費21or28、
「ノン」アクティブフィールドの「手動」「近接無効」で本物の切り札に、とか思いましたが釣られてアヴァロンが拙い事になるので
現状に「近接無効」、EN7な代わり気力121を提案。


>>英霊メドゥーサ(天馬)
>>
>>衝撃波って結局突撃の余波であってそれ単体で攻撃したわけじゃないんで
>>突撃なり魔力をまとった突撃なり天馬の突撃なりに名称変更希望です。
>
>もしかしたら記憶違いかもしれませんが、確かそれ単体であったはずなんですよ。
>衝撃波が厄介だという描写もあったはずなのでこのままでいいんじゃないかなと。
上の弓で書きましたが、ビル屋上の戦闘では
セイバーを超える加護が備わった天馬の魔力を放出しながらの突進の余波で、
自分の守りを削られる、でした。
名称は突撃系統がいいと思います。

77 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,607

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター