SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【6254】Re(1):マルチレス

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2013年06月09日(日) 21時28分 -
設定
引用なし
パスワード
了解の部分は省略で。

>> サブミッション
> そのあたりはひっかかったのですが、
> アポロニア仮面やカブトムシ人間の伐折羅といった
> 高装甲敵への対抗手段としての使用が特に印象強い技なので
> できれば貫で再現させてほしいです。

原作覚えてなく恐縮ですが、武装数的にも格闘(あるいは動物パワー変身)より
攻撃力を高くするだけでも対抗手段の要は足せますし、やはり設定的な何かしらがなく
関節技を貫にするのはまずいかと。
Q属性&非CTで動物パワー変身と競り合うものでもないため
1400〜1800と幅は十分ありますし、やはり攻撃力で表現希望です。

>> 梁師範

んんー…突属性強化がさり気なく乗るのがおいしいため、もうちょい下げる余地ありかも。
龍歩撃掌を引き立たせる意味でも、さらに命中-10希望で。

> 全身ダイナマイト

特定属性とはいっても覚悟+攻撃回避Lv10というのは悪さする恐れがっ。

攻撃回避Lv5=全身ダイナマイト 銃火爆
弱点=銃火爆

で、躊躇わせる効果はあるけど運悪く流れ弾が当たったら大惨事
みたくするのはどうでしょう。

以上です、それでは。

【6266】Re(2):マルチレス

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2013年06月13日(木) 23時33分 -
設定
引用なし
パスワード
>>サブミッション

>原作覚えてなく恐縮ですが、武装数的にも格闘(あるいは動物パワー変身)より
>攻撃力を高くするだけでも対抗手段の要は足せますし、やはり設定的な何かしらがなく
>関節技を貫にするのはまずいかと。
>Q属性&非CTで動物パワー変身と競り合うものでもないため
>1400〜1800と幅は十分ありますし、やはり攻撃力で表現希望です。


 ターちゃんパンチの連打と百歩神拳のコンビネーションでなんとか昆虫人間を倒す

 →「カブトムシの俺の体はもっと硬い! 自慢のターちゃんパンチとやらで何百発でも何千発でも殴ってみな!」
 仲間を倒した最強技に対して自信満々の伐折羅

 →「じゃあターちゃんパンチも百歩神拳も通用しないぞ!!」
 絶望ムードの味方

 →「体が硬いのって弱点だぜ てこの原理でけっこー簡単に折れちゃうし」
 バキボキ


と伐折羅戦ではサブミッションがターちゃんパンチ以上の有効性を見せてるんですよね。

うーん、でも悪例になりそうならそこは諦めるか、なにか別の形を考えたほうがいいでしょうか?


>> 梁師範

>んんー…突属性強化がさり気なく乗るのがおいしいため、もうちょい下げる余地ありかも。
>龍歩撃掌を引き立たせる意味でも、さらに命中-10希望で。

一発技でしかも破られた龍歩が目立ちすぎるのもまずいので
パイロット命中-8と、龍歩命中-5でどうでしょう。


>> 全身ダイナマイト

>特定属性とはいっても覚悟+攻撃回避Lv10というのは悪さする恐れがっ。
>
>攻撃回避Lv5=全身ダイナマイト 銃火爆
>弱点=銃火爆
>
>で、躊躇わせる効果はあるけど運悪く流れ弾が当たったら大惨事
>みたくするのはどうでしょう。

うーむ、集中持ちとそれ以外とで有用度に大きな差が出てしまうのと、
弱点が攻撃寄せに働いてしまうことがあるのが気になりますね。

あと「撃ってみろ、お前らも木っ端微塵だぜ!」
言いながら普通に撃たれて自分一人大ダメージってすごい悲しい絵面のような。


しかし、調べてみたところ無効化系で2属性以上対象のアイテムが
使用注意つきのフォースシールド(FF5)しかなく、
効果が抜けすぎる感はあるので、対象属性を銃だけにしたいと思います。


デュカキスさんありがとうございました。

【6267】対高装甲武装

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2013年06月15日(土) 00時36分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。

一応、対高装甲武装の再現方法としては
貫属性の他に痛L-1という方法があります。

CTでの火力の伸びが低くなり、相対的に低装甲に対して弱くなる為
元火力を高くすれば、対高装甲武装になる、という寸法ですね。

拙作データ戦場のヴァルキュリア3で対装甲武装で且つ
貫属性をつける理由付けが出来ない武装で採用してます。

関節技の再現方法としては微妙かもしれませんがこういう方向もあるという事で。

以上です。
では。

【6268】Re(3):マルチレス

名前
 抹茶
投稿日時
 - 2013年06月15日(土) 01時14分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。

>>>>ターちゃん
>>集中+忍耐
「コンボ搭載が許される閾値」の上限を上げないためにも、できれば現回避値
での搭載は回避して欲しいです。概してインフレのはしりになりますんで。

>>サブミッション
実験的にですが、貫L2とかどうでしょう?

簡単ですが、これで失礼致します。

【6269】Re(3):マルチレス

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2013年06月15日(土) 20時19分 -
設定
引用なし
パスワード
>>サブミッション

詳細な説明ありがとうございます。
ターちゃんパンチ以上となると確かに検討の余地がありますね。

すでに挙がっているのも含めて、いくつか案を。

1.貫L2と攻撃力で調整。
貫よりはマイルドなので、他作品に波及しても攻撃力の増減で対応できる。

2.痛L-1と大攻撃力で調整。
ターちゃんが高技量な分の抑えとしては有効な手。
ただ現時点で状態異常が付いてるためそこから変更の必要があるのと
主に鈍器や対戦車兵器のような元が大火力の物を抑える感じで使われてるので
関節技に適用するのはどうなんだろ?ってのはあります。

3.低消費、状態異常の「サブミッション」と要気力、火力重視の「てこの原理」(仮)
  で分離し、てこの原理についての理由と解説をデータに補記。
まー突き詰めて言っちゃえば関節技=てこの原理なんですが。
「サブミッションならとりあえず貫」という参照の仕方を避ける予防線として。
トーナメント決勝や連戦で使っていたのであれば、気力制限についても妥当かと。
武装数が6つを超えて操作性がちょっと落ちるのが欠点といえば欠点ですかね。

4.攻撃力に含める。
そのまんま。

個人的には1+3で、現状のサブミッションからQ貫を外し
1600/消費25/必要気力120/Q接貫L2 or 1700/消費40/必要気力120/Q接貫L2
くらいで裏の必殺技としてのサブミッションを追加する案を挙げておきます。

>>全身ダイナマイト

>あと「撃ってみろ、お前らも木っ端微塵だぜ!」
>言いながら普通に撃たれて自分一人大ダメージってすごい悲しい絵面のような。

ドラゴンやファイアエレメンタルならそんなこと気にするかなー、とつい思ったもので(笑)
その辺や、火属性はモンスター系統にも多く封殺できるとかなり強い点からも
銃のみというのはちょうどいいと思います。

以上です、それでは。

【6270】撤回

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2013年06月15日(土) 21時13分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。

すいません状態異常ついてたんですよね。
元々CTでの火力上昇は無しと……

ミスです申し訳ない忘れて下さい。

【6282】マルチレス2

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2013年06月23日(日) 03時28分 -
設定
引用なし
パスワード
>>サブミッションについて

皆様色々なアイデアありがとうございます。
マイルドな貫L2でいってみようと思います。
後述の回避値補填を兼ね、
対強敵での使用頻度と活躍度、アグニにとどめをさした実績から
威力1500/消費15で基礎ダメージでは動物パワー変身を確実に上回る位置に。


デュカキスさんのサブミッション強弱分け案は……
しっくりおさまる名称がちょっと思いつかないですね。
(作中「サブミッションの変形」と呼ばれたものはありますが、
 これは首をねじ切る動作で明らかに殺しにかかっていて、モーション・技内容ともに特殊過ぎる)

また、説明を添えるなら技を分けなくても
予防線という点での効果は劣らないかと思います。


>>抹茶さん

>>集中+忍耐

>「コンボ搭載が許される閾値」の上限を上げないためにも、できれば現回避値
>での搭載は回避して欲しいです。概してインフレのはしりになりますんで。

ヂェーンがらみで日常耐えに耐えているイメージ精神として、
また、厄介なリアル/スーパー両面性の片方を大部分これに投げられる都合のよさから、
忍耐は極力外したくないですね。
基本的には攻撃を喰らうと大幅にピンチになるくせに
ギャグ補正無しの真面目なときでもボスのビームを体で弾いたりしてくれるのがもう。

うんこひりパワーアップの運動強化の追加を取り消して(-5)、パイロット命中+4、
回避最大値413+5ではどうでしょうか。

一応集中を切る方向性でも模索してみましたが、着地点が見えませんでした。


皆様ありがとうございました。

90 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,995

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター